ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雑誌ゴト『日経エンタテインメント』TOP未分類 ≫ 雑誌ゴト『日経エンタテインメント』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑誌ゴト『日経エンタテインメント』

いきなり、アラシックな話ではないんですが、昨日ア〇ゾンさんから
フラゲでA〇Bのアルバムが届きました
下の娘が大好きなんです シングルはレンタルでいいって買わずに済ませて
いるので、アルバムぐらいはと思って買ってあげました
母は嵐さんしっかりそろえてるからね(汗)

なかなかの重みでした 初回限定は1枚生写真入り、娘のお気に入りの子のではなかったけど
まぁよかったらしいです
でも娘はただいまテスト勉強期間中で、聴くのはガマンするとのこと
開封すらしてません
わが子ながらえらいなぁってちょっと感心 
母は嵐さんの新しいアルバムが目の前にあったら聴かずにガマンできるだろうか??

この忍耐力誰に似たのかな??


さてさて今日は、嵐さんのチャリティーイベントの当選の連絡があったようですね
当選しましたって嵐友さんからのメールいくつかいただきました
おめでとう

当選された方 嵐先生の授業、楽しみながら学んできてくださいね

今回 皆さん??って思われることが多かったみたいで…
待たされた方もたくさんいらっしゃいましたね

落選はメールが来ないって話もあれば、やはり落選もメールがあるとか
当選したけれど、希望していた日時ではないとかのお話をみかけました
しっかりわかるまで不安だった方もいらっしゃったかもしれないですね
初めてのこと 大勢の人が集まるイベント とまどう方も多かったんだろうな

でも行ける方 まったく想像のつかない『嵐学園』楽しんできてくださいね~

そして、行けなかった方もいらっしゃるかと思いますが、次はいよいよコンサートの申し込み
気持ちを切り替えていきましょうね


昨日は$誌を そして今日はテレビ誌を見にいったんだけど、めずらしく何も買わずに
雑誌のまえから離れた私 うーん迷うのもあったんだけど…置いてきちゃいました 

でも最近買った雑誌は…

『日経エンタテインメント』2011年 7月号

長くなるかと思うので 気になる方は続きからどうぞ

『ジャニーズライブ解体新書』…S〇APからHey!〇ay!JUMPまで13組のステージを徹底研究

A〇Bの最新アルバムの楽しみ方も載ってます←どうでもいい情報(笑)

グループ別ライブデータとして各グループ比較しています
例えば曲数、嵐さんは昨年の国立DVDからのデータで44曲、S〇APは49曲 TO〇IOは28曲
衣装数は、嵐さん9着、堂〇光一くんと〇6も同じ数でした 
S〇APさんは17着でした
その他の出演者や観客への接近手段、特徴的な演出が比べられています

それぞれのグループのDVD、ライブを見た方のレポが嵐さんのコンサートしか観た事のない私には
興味深かったです

そのレポの中で嵐さんのところの話をいくつか…

『7万人の観客に囲まれるなか、5人はまるで田舎の公民館で歌っているかのよう
に、どこまでも自然体で等身大でまんまだったりする。もはや特別なことではないのだ。
それは競技場になれたからではない。デビュー以来、彼ら自身はどんな会場であろうと
変わらないのだ。』

『S〇APが独創的な手練手管満載の応用編ならば、嵐は「見ればわかる基本編」だ。
しかも余計な自己主張もなく、一点の曇りもない笑顔でファンに接する嵐なだけに
"おもてなしの構造"がより際立つ。ジャニーズ初心者にこそ見てほしい一品である』

S〇APさんのコンサートをDVDでも観たことがないので私自身くらべることが
できないけれど、やはりグループごとに特徴があるんですね
自然体で等身大の嵐さんってそうだよね~って思えます

そして、「クリエイターのみた嵐LIVE」ということで07年に初めて嵐のライブを見た
CMディレクターの方の話がよかったです

全部載せたいくらいだけど、長くなるので抜粋

『今52歳なんですけど、小学生や高校生の娘さんがいる同級生のオバちゃん(同級生では
ないけれど、私も含まれるよね)が「キャーキャー嵐」言うてて、「ええ年こいて
何が嵐やねん」と思って行ってみたらーーこりゃすごい、大人も楽しめるぞと(苦笑) 
しかも大人だからと疎外されねこともなく、こんな僕にも「愛してます」と彼らは
言ってくれますしね(笑)…中略…

これはジャニーズライブの特徴なんでしょうけど、ステージと観客の境界線が
見えないでしょ
タレントがまんべんなくお客さんと触れ合えるような「楽しませるぞ!」という
サービス精神が、脈々と引き継がれてますよね。企業姿勢だと思うんですけど。
それを一度でも味わってしまうとテレビを見るだけCDを聴くだけでは物足りなくなる。
それは副次的なものであって、あの場で一体となる感覚を味わいたいがために
、大勢の人たちが集まるんでしょうね


これは日本の誇る文化やと思ったんですよ 開演前に粛々と整列して待ってるファンの
マナーの良さも含めて、「お互いが譲り合うことで皆がたのしめる」ということを
教えてる場でもあるわけで、勲章もんですよ』

各グループの良さがそれぞれあって、観客のために創意工夫のステージになってて
そんなコンサートを味わってしまうとまた行きたくなる
クリエイターの方の話にすごく同感してしまいました

私、智くんに嵌る前にあるアーティストの方が大好きで10年以上ツアーがあると
コンサートに行っていました(ただいま休止中)
メインステージで歌うだけでしたけど、毎回楽しみにして行っていました
感動もいっぱいしました MCも楽しかったし…

そして嵐のライブ…まったく別物でしたね くらべるのがおかしいのかもしれないけれど
とにかくたいくつにさせないっていうかあちこち見るところがいっぱいで…
また行きたいって思うんですね そしてまだ経験されていない方にも是非体感してもらいたい
なって思う
一緒に楽しむ感、観客席も含めてステージみたいな一体感 
また味わいたいな~ 味わえるかなぁ←小さい声でつぶやいてみる(苦笑)

皆で楽しみたいですね 
あれこれ数字で考えるとため息が出てしまうけれど、今は考えずに行けることを
イメージトレーニング

まずは来週やってくる 君僕のドームコンDVDで予習しましょうか
いや多分特典DVDを先に見ちゃうと思いますけど…
合宿嵐さん楽しみですね~ PVも… もちろん本編も…

チャリティイベントの当選が発表され、アラシゴト動き出した気がします
不安は吹き飛ばして 楽しみましょうね♪ と自分にも言い聞かせてみる

あっ先ほど、世界仰天ニュース見てたら、少林寺拳法している高校生の女の子が
好きな芸能人は「嵐」で中居くんが誰が好き?って聞いたら「大野くん」って
わけは「才能多才」って うーんいい子ですね 智くんの内面からの良さを
わかるなんて…

最後に少しサトシゴトでした←サトシゴトか?(笑)

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

まりこめちゃんへ
編集
まりこめちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

おっ!! まりこめちゃんも嵐学園にご入学なんだね おめでとう
智先生は何を教えてくれるのかな?

今回はたくさんの方が当選されてて、確かに行きたくてもいけなかった方って
いらっしゃると思うけれど、せっかくの機会、行けない人の分も楽しんできて
また様子とか教えてね でも真面目に授業受けすぎてもなんで、とにかく楽しく
過ごしてきてね~ 刈上げ智くんかな?

うちの下の娘、嵐さんも好きなんだけど、最近学校ではA〇Bみたいで…
コンサートは行きたいとは言わないよ でもこちらが地元のS〇Eのショップが
名古屋にあるらしく、そこには行きたいって言ってます
私がジャニショに行きたいって言ってるみたいなものかな(笑)

日経エンタ まりこめちゃんも読んだんだね
なかなか読み応えあったよね 
国立でのコンでも田舎の公民館で歌っているかのよう…ってのが、嵐らしい表現
されてるなって思ったんだけど… すごく納得しちゃった

いよいよだね~ドームコンのDVD 「智の記憶」入っているだろうか?
まずはそこをチェックしちゃうかな~
でも合宿も気になるし… って本編は??(笑)

まりこめちゃん、今は一筆書きリピ中かな?
智くんの書き方、なかなか芸術家っぽかったね~←甘甘ファン(笑)

ではまりこめちゃん、嵐学園当日までの時間も楽しんでね
私もまた遊びに行かせてもらうね
今日はどうもありがとうね~ 
2011年06月10日(Fri) 21:51
自主休憩中
編集
katukiさんこんにちは~。

私も当たりましたイベント。
今回は結構当たった人多いのかなと思ったけど、やっぱり外れた方や第一希望に行けない方たちがいたんですね。
あんまりはしゃいじゃダメですね。ちょっと反省しました。
^^;
でもせっかくなので楽しんでまいります。

娘ちゃんはA●Bが好きなんだね^^コンサートとか行くのかな?

日経エンタ、私は図々しく立ち読みしました。
コンサートは彼ら自身が作れる数少ない機会だから、同じ事務所でも表現の仕方が違うんですね。伝えたいメッセージも。

嵐さんが作りたい、伝えたい思いがあの会場一体となった優しい空間なんだと考えると。
嵐ファンで良かったと思います^^

さて来週とうとうお待ちかねのDVD発売ですね!
それまで嵐ちゃんの一筆書きでもリピってます。

また来ますね~。







2011年06月10日(Fri) 16:01
ひっとんちゃんへ
編集
ひっとんちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

ホントたくさんの方が嵐学校に行けるようでよかったね
お友達希望日じゃなかった人がいるんだね
今回はいくつか希望出していたのとは違うんだよね?
お友達当選とはいえ複雑な気持ちだったろうね

でもとにかく楽しんできてもらえるといいね
そうそう、留守番組としては皆さんからの報告が楽しみだね

雑誌はね、最近あまり買ってなくて、見て置いてきちゃうことが
多かったんだけど、日経エンタはおもしろそうだったから買っちゃいました
結構良心的に見てくれてるテキストだったので嬉しかったな
嵐さんのコンサートのこと書かれているところなんて、そうそうって
思えるところがいろいろあったし…

次はひっとんちゃんが自分の目で見て耳で聴いて、是非是非体感してきてね

来週はいよいよDVDが届くね 智の記憶入れてくれてるよね~
もう入ってなかったら、抗議しちゃおうか(笑)
本編以外にも楽しみなところがいろいろあって楽しみ倍増だね

そして、いろいろお世話になりっぱなしのニノちゃんのお誕生会
楽しみにしているね 皆さんとお話できるのもとっても楽しみ♪

今日はどうもありがとうね
またひっとんちゃんのところにも遊びに行かせてもらうね
2011年06月10日(Fri) 00:56
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

日経エンタ 娘が好きなA〇Bのことも載ってるしと思って買ったんだけど
読み応えがあったよ~ 
ジャニーズのコンサートってひとくくりにせずにグループのカラーがあるなって
思ったよ S〇APは『バラエティ感で圧倒するテレビショー型コンサート』って
書かれていて、他のグループと別格かなと感じたんだけど、やっぱり楽しいんだね

嵐さんの最高のコンサート、次もまた行きたいって思えるのがやっぱりよかった
証拠だよね
そうそう、コンサートのこと考えると行きたいって気持ちが強くなる
でも昨年でも行けずに涙した方がたくさんいらっしゃるのに また今年はそれ以上…
考えても仕方ないことだけど、ファンクラブの人皆がいけたらいいのにね
またまゆみちゃんにも会えるといいなぁ

嵐さんを通じてできた嵐友さん、その方たちがコンサートで楽しんでいると
こちらも一緒に楽しんでいる気分になる このつながりもいいなぁと思っています

さぁ 君僕のドームコンのDVD見てアゲアゲで行きましょうか
「智の記憶」が入っていたらもう最高なんだけどな 入ってるよね?

またまゆみちゃんのところにも遊びに行かせてね
ツイでは、いつもじゃなくて、神出鬼没な存在ですが、そちらでも
よろしくね
今日はどうもありがとうね
2011年06月10日(Fri) 00:44
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~♪
今日もお仕事お疲れ様でした
メール失礼しました 無事にMC智くん見れたかな?

mayuちゃん、嵐学校入学おめでとう
よかったね♪ 当選メールもらうまで心折れそうなことも
あったかと思うけど、とにかくよかったね
楽しんで来てね

話はかわって 日経エンタもうジャニーズ全体のコンサート
褒められてたよ 嵐さんに関しては クリエイターの男性の方が
楽しめたと言われてるのが嬉しいし、私たちと同じ感覚だったんだろうな
って思えるのがやっぱり嵐さんって素敵というか凄いというか

そうそう近くに感じるよね 一人一人のファンに向けてくれてるまなざしも
とってもキラキラして優しいし…
なんて話してると行きたくなってきちゃうね~

mayuちゃん、チャリティイベント当たった勢いで、コンサートも当たっちゃうんだ~
今はまだはがきが来ていないから、少し落ち着いてるけど、届いたら落ち着かない
だろうな
気持ちが落ちてかないように 気持ちあげていこうね~

そうだね 癒しの智くんがついててくれるからがんばろ~!!

mayuちゃん、イベントにはベストで行けるように無理はしないで体調整えてね
私の分も楽しんできてね~
またいろいろおしゃべりしましょうね
今日は来てくれてありがとう 
2011年06月10日(Fri) 00:26
No title
編集
katukiちゃん、こんばんは♪

”嵐学校”の入学許可がたくさんのお友達に届いてよかったね♪
私のお友達の中に、
「希望日じゃない日だけどイイなら来てイイよ~」
メールが来たそうです。
ちょっと納得いかない部分もあったみたいですが、
何はともあれ、楽しい授業が受けられる事は喜ばしいよね!
報告がまた、楽しみだね(^_-)-☆

雑誌チェックはこのところ全く行けてない!
前々から雑誌はいい加減な私ですが、
さらに輪をかけて見れてません!!
katukiちゃんのこのテキストは楽しく読ませて頂きました^^
すんごく掘り下げてあるんだね~。

そしていよいよ来週はDVDが届くね^^
「智の記憶」は収録されてるかなぁ~。
それが1番、気になる~~~(>_<)
その前には「二宮様ご一行」でお誕生会もあるし、
楽しい事続きだ~~~♪♪
2011年06月10日(Fri) 00:11
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~
朝に来てくれてたのにお返事今頃でごめんね

嵐デーは楽しめたかな? やっぱり正座しちゃった?
VSも嵐ちゃんも面白かったね

りこちゃん、2日間やきもきしちゃったね お疲れ様でした
そして、娘ちゃんの最後の体育祭も予定外の疲れが出ちゃったね

こちらでは、体育祭とか運動会って秋なんだけど、そちらの方は
春なんだね
学校主催の運動会でないのは春でもあるんだけど、地域によって
違うのかな?

ホントに最初の締め切りに間に合うように申し込んでたりこちゃんに
とっては本当に待って待っての当選メールだったね
拳突き上げちゃうよね~ でもたくさんの人が当選でよかった
楽しんで来てね~ 
チャリティイベントのグッズとかってあるのかな?
あるといいね
筆記用具とノート忘れずにね
どんなことするんだろうね~ こちらまでワクワクしちゃうよ

下の娘、嵐さんも好きなんだけど、最近A〇Bさんが気になるようで
写真集とか雑誌とかほしがらないので助かってますが、ちょっと後ろめたい
私がいたりするし…
でも今日テレビでA〇Bのファンの方が出てて、使ったお金の金額が半端なかったので
びっくりしちゃった
アルバム聴くのをガマンしてるのは褒めてやらないといけないね
フォトブック見るくらいいいんじゃない? って誘ってみた悪い母だけど
絶対見ないって言い張ってた

来週はDVDが来るね~ 楽しみで~す
りこちゃんは無事に娘ちゃんが持って帰ってくれそうかな?

りこちゃん、日経エンタ買っちゃったかな?
私は日経エンタの回し者じゃないからね 
でも読み応えがあったよ 他のグループのコンサートもどんな
感じなのかがわかったしね
節電してのコンサートのことも書かれていて、でもテキストでは
そのコンサートのこと褒めていてくれたよ

さて来週ははがきが届くかなぁ~
嬉しいようなうーんって考えちゃいそうな…
でもあの素敵な空間のコンサート 今年もやってくれることに感謝だね

いつも来てくれてありがとう
またお暇なときには遊びにきてくれたら嬉しいな

ではではまたおしゃべりしましょうね                                                                                                                                   
2011年06月09日(Thu) 23:55
今年も楽しみだよね♪
編集
katukiちゃん、こんばんは(*^^)

私読んでないんだけどとっても興味ある内容ですね。
嵐さんのコンサートはとにかく楽しくて楽しくて、一体感のあるのもそうだし、絶対にまた来たい!ってのと、たぶん、ちょっと興味あるかな~くらいの人が見たら完全に嵌って帰る!みたいな感じ?
そして、感動もするし、とりあえず最高なんだよね。

SM○Pさんはすっごく楽しいって聞いたよ。他のグループもそれぞれ特徴あるんだろうし、私は知らないけど、行ったら楽しいのかな(*^_^*)

そんなこと考えてるとまた行きたい思いが大きくなるね。今年は本当に怖いくらいだから、でも絶対に当たる気持ちでいきたいね。
katukiちゃんともまた会えるのかなぁ~。
ぜひ会いたいね♪

そして、来週はいよいよDVD、これもすっごく楽しみです。
イメージトレーニングしてね、気分上げて行きましょう!(^^)!

じゃ、また来ますね♪


2011年06月09日(Thu) 23:16
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪
朝から来てくれたのに今頃のお返事ごめんね

ホント、チャリティイベントたくさんの人が嵐さんの学校に入学できて
よかったね~
うん、私たち留守番組は、事故もけが人もなく無事に終わること、そして
参加された方たちがいっぱい楽しめますようにと祈ろうね

報告してもらえるのが楽しみだね~

カレちゃんも日経エンタ読んだんだね
内容よかったよね
長くなってしまったので、語ってないけど、節電後のコンサートのことも
すでにコンサートしているグループ、全然見劣りしないって書かれていて、
嵐さんたちはどんな風にして楽しませてくれるのか、ワクワクしちゃうよね

S〇APさんは大人の感じのコンサートなんだ
それぞれ楽しませてくれる方法が様々なんだね

コンサートに絶対に行きたい いや行くんだって祈ろうね
言葉に出していると現実になるかも… そう思ってます

でも反面 行ける人と行けない人が必ずいるっていうのはうーん考えちゃうね
ひとりでも多くの方が楽しめるといいね
励ましあっていこうね カレちゃん

それまではまずドームDVDを楽しもう せっかく待ちにまったドーム版だもんね
智の記憶入っていてほしいよね~ DVDで残さないなんて泣いちゃうよね~
私はア〇ゾンさんでポチッとしたので、届いたらすぐに確認しなくちゃ(笑)

こちらは今日は曇っていたんだけど、蒸し暑いよ~
暑いだけでなく、蒸し暑いのは苦手だぁ~
今年の夏は例年になく、どこで節電して過ごそうか検討中

さてさてもう少しで嵐ちゃん、MC智くんすっごく楽しみ~
つり師智くんもいるみたいだし… 楽しんじゃいましょうね

いつもカレちゃん、来てくれてありがとうね
あっ、来てくれてるってカレちゃんの元気なのがわかって嬉しいです
これから暑い日があるかと思うけど体調には気をつけてね
また来てくれるのを楽しみに待ってますね~
今日はありがとう
2011年06月09日(Thu) 21:30
コン行きた~い♪
編集
katukiちゃん。こんにちは。昨日はどうもありがとうでした(^O^)

嵐ちゃんのコンサートについて、ベタ褒めですね!
って、でも、わかる~♪
って、ところがいっぱい!本当に楽しいんだもん!
心から楽しめて、すごい元気になる!本当に幸せになれる、飽きないあっという間の時間ですもんね!
ジャニーズの基本形!
って、ほんとうに、まんまを見せてくれるし、テレビともかわらない。きっと、普段もこうなんだろうなって思わせてくれる。遠いはずなのに、近くに感じる存在(←やっぱり、遠いんだけど)

って、なに書いてるのかわからなくなりましたが、とにかく、嵐ちゃんのコンは最高ですね♪
今年も行きたい~。
行けるよね(^O^)
きっと…(同じく小声)

そろそろ、案内もくるだろうし、またまた、ドキドキな日々ですね(>_<)

まずはDVDですね(^O^)
いや、今日の嵐ちゃんのほうが楽しみかも♪
智くんに癒されようね(^O^)
2011年06月09日(Thu) 16:30
来週ハガキくるかな~?
編集
おはよ~katukiちゃん♪

なんだか気疲れ?(この二日間のせいw)しちゃって…
今日は朝寝しちゃいました^^;
今やっと洗濯機を動かし始めたところですw

お陰さまでドームにお勉強しに行くことが決まりました。
しかし~あちら様のご都合で色々変更されて、
翻弄されまくっちゃいました。

火曜日は体育祭で…
思い起こせば15回目の運動会、体育祭…
幼稚園の頃は場所とりで大変だったな~とか
中学の頃は全学年で6クラスしかないので、めっちゃコンパクトな
体育祭だったな~とか…
うちは一人っ子なので、今年が最後でした。
よく育ったもんだとでっかい子供たちを見てて思いました。

そんな中携帯を握り締め、転送メールくるたびにドキドキ。。。
いつになってもこないし、これは落選か~と諦め。。。。
だからメールきたときは、おもわず一人で拳突き上げちゃいましたw

頑張ってお勉強してきますね!
ノートと筆記用具持参で♪
あ…老眼鏡もか?^^;
この時にコンサートグッズも売ってくれるといいんだけど、
やっぱまだなのかなぁ~

お嬢ちゃまはAKBのファンなんですね
娘の周りにも結構いるみたいですよ。
男の子は秋葉原に通ってたりして、お金かかるんで大変らしいですがw
でも試験終わるまで我慢するってえらいよね~
ここ褒めなくちゃ!育つよ~w
わたくしにはとても出来ません!断言できますw
来週火曜日に娘にDVDお迎えに行ってもらうんですが、
どうも塾を週5入れないとスケジュール的に厳しいらしくて、
月曜日はディズニーシーに行くらしく(学校お休みなんで)
火曜日塾いれようかな~と言うので、断固反対したしょうもない母ですw
この歳になると我慢は無理ww

katukiちゃんの日経エンタテイメントのお話みたら、
買わずにはいられなくなりました。やっぱり我慢は無理~
本日本屋さん行ってまいります!

そして今日は…
1週間待ちに待ってた初MCの大ちゃんの日ですね~
これは絶対正座して見なくちゃ!ネッ(♭∀`)
2011年06月09日(Thu) 09:39
No title
編集
katukiちゃん おはよう^^

昨日はたくさんの人が、嵐学校に入学できたようでよかったね^^
私たち留守番組は、きっと、いや、絶対素晴しい授業になるだろうから、無事終わるのを、祈っていようね。

ところで、日経エンタ・・・
友達から聞いて、おととい立ち読みしてきたばかりだよ!
いいこと書いてあったね^^
「どこまでも自然体」と、「見ればわかる基本編」の2つに、うん、うんうなずきながら読んでた私です^^;

私のジャニ友さん、S○APさんのコンにいつも行くから話きいたけど、ジュニアとかはバックにいないそう。
プロダンサーばかりなんだって。
ちょっと大人なコンなのかなぁ・・・
でも、やっぱり楽しいようで、当たり前よね^^;

嵐ちゃんにしても、コンは行けば行くほど、もうやめられなくなるくらいはまる。
すぐ会いたくなる。
こんなに幸せになるライブなんて、それまで経験したことなかった^^;

今年のコンは、もしかしてダメかもしれないけど、行きたい気持ちで一生懸命祈り続けようかなって思います^^

今はkatukiちゃんが言うように、来週のドーム盤に想いを馳せて待ちます♪
そうそう、まずは「智の記憶」を確認だね(笑)

2011年06月09日(Thu) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

