ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒトリゴト…とすこ~~しだけのしやがれTOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ ヒトリゴト…とすこ~~しだけのしやがれ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒトリゴト…とすこ~~しだけのしやがれ

今日は曇っているのにとっても蒸し暑い~~!!

部活に行く娘を送りがてら、市のイベント行ってきました
そこに東北名産品も少しだけど売ってて、名前を忘れてしまったけれど、
味付けされた丸いこんにゃくを食べて、牛タンを食べてきました
牛タンは娘がおいしいってほどんど食べちゃったけど…
こんにゃくもすごく味がしみてておいしかったです

またこんなイベントあるといいのになぁ~

さてさて昨日のしやがれ
観ながら笑っていたんだけど、何かよかったかというとすぐに思い浮かばないって
どうした私!!

鮭の真似をするニノちゃんを観て笑いのツボに入った智くんとその智くんを嬉しそうに
見つめる翔くんここが1番のツボでした←えっ??ここだけ(笑)

でも嵐さん観て笑えてそれはそれで満足なんだけど、今ひとつ盛り上がらないのは
なんでしょう 

短いなぁ~ しやがれの感想…ごめんなさい~



さてさてここからは私のヒトリゴトなので隠します

月に2度ほど配られる市の広報紙を見ていたら、その中に下の娘も参加した
校区の小学生と中学生が自分の思ったことをスピーチしていた時の
写真が載ってました

近所の人に出てほしいと頼まれて出たスピーチでした
読む文章は中学の先生が指導してくださるとのことだったので、自分で作った作文を
先生が手直ししてくださったようです
当日も小学生が主の会だったし、別に見に来なくても大丈夫だからって言葉に甘えて、
送ったら帰ってオウチゴトしていた私

終わった連絡をもらい迎えに行って、娘を乗せたらすぐに
「校長先生に誉められた」って言ってて…
最後の総評で「声の大きさ 間の取り方 話す強弱すべてがよかった」と言ってくださったそうで
もうこの言葉で見に行かなかったことが後悔でした
近所のお母さんにも「すごく誉められてたよ 出てとお願いした私も嬉しくなっちゃった」
と言ってもらえて…
教頭先生にも「校長先生はあまり誉めない人だから、誉められたことは自信を
持っていいからね」と言われたそうで…
私も「よかったね~ 頑張った甲斐があったね」と誉めて終わっていたんですが…

この娘さん、もう少し積極的になってもって思うくらい目立ったことはしたがらない
子で、先生に力あるんだから班長したらと言われても「無理ですぅ」ってやらない
授業でもわかっていても手を挙げない子なんです

小学校の時の授業参観で思いっきり手を挙げて(こちらを気にしながら)
当てられたら、「忘れましたぁ」と即答してニコニコして座ったっていう目立ちたがり屋の上の子
とはまた正反対ともいえる性格

そんなある日新学期からの放送委員会に立候補してきたって、ビックリするような
ことを帰ってきたなり言った下の娘
それから2名のところ 3名立候補してるので1名が放送委員になれないとのこと
委員長との面接で決まるそうで「ダメかなぁ~」って言って自信なげな娘

結果「自分のやりたいことをわかりやすく話せていたから」とのことで
2名のうちの1人に入れて 現在お昼の放送を楽しくやらせてもらい、何かの行事の
時も放送の方を委員会の子みんなで頑張っているようです

その時思ったのが「始まりはあの校長先生の言葉だったなんだなぁ」ってこと
まわりはできると思っていても 娘はそんなことできないと思っていて
でも誉められたことが嬉しくて、それが自信につながっていった
そんな気がしています


今頃、広報の写真を見て思い出した出来事だったけど、ふと智くんのことが
思い浮かんで…


智くんは自分で行きたくていったんじゃない ジャニーズのオーディション
現地でも前向きにやっていたとは言えない 後ろにいたかぁちゃんに手を振って
いた智くん
でもジャニーさんに叱られて、踊っていたら「リズム感いいね」って誉められた

もしかしたら、私の勝手な解釈だけど、まだ中学生だった智くん
誉められたってことはきっと嬉しかったんじゃないかなって思えて…
訳わかんないまま合格して レッスンも始まり…
やりたいことではなかったけれど、でも「リズム感いいね」の
言葉って中学生ながら 智くんの心の支えになっていたんだじゃないのかな
その言葉がすごく嬉しくて心に残っていたんじゃないかな

ただ合格って言われるより、すこーしでも自信みたいな自分はここで
やっててもいいんだなって思える言葉だったんじゃないかなぁって
思えて…

ジャニーさんもオーディションでの言葉だから、いい加減に言われたこと
ではなくて、本当に感じたことを言われたんだからちゃんと見ていての
言葉で誉めようと思って言ったことではないかもしれない

でも智くんにとっては誉め言葉だったんだろうな

大人でも誉めてもらえたら、嫌な気持ちになる人はあまりいないですよね
ましてやまだ中学生だったら、言われたことは素直に受け入れられたんじゃ
ないかな 

私はまだまだ智くんを好きになって新米で、ジュニアの頃の智くんのことは
まったくわからないので、ずっと智くんを見つめてきたわけでは
ないのでわかっていないのかもしれないけれど、今回娘が誉められて
少し前向きに進んでいるのを感じて ふと思ったことです
全くの私の勝手な解釈です

うちの上の娘も今だに「私は誉められて伸びる子」って言ってるくらいで
誉めるって大切なことなのかなと思った私

無理に誉めるのはどうかと思うけど、娘たちもまだまだ頑張ってるなってことは
誉めてあげたいなって思う 
人から誉められるって、その子の人生を変えることになるかもしれないな


私はもともと性格がボーっとしているというか、のーんびりしてるので
子供が何を言おうと一応は受け止めてみているけれど、でも子育てって
不安はいっぱい 今になってもっとこうしておけばってこともいろいろある

でもいいところはまだまだいっぱい誉めてやりたいなって、改めて思った私
誉めること見つけるってむずかしいこともあるけれど…

智くんは誉められてから、さりげにいっぱい努力していろんなことを自分の
ものにしてきた 
わが子を誉められたのは智くんのかあちゃんも嬉しかったんじゃないかな


うちの子たちにそこまでの根性はないかもしれないけれど、たまには
誉めてやろうって思えた

フフッ 私のごくごく普通の娘と天下の智くんと同等に並べて話す私も
どうかと思うけど…(苦笑)

実際なんでだろう 最近2人の娘が無性に可愛くて仕方がない
大きくなったわが子をギュッと抱きしめてあげられる嵐友さんが
うらやましい!!
今度私も「だぁいすき」って抱きしめちゃうかも(笑)

すみません 私の勝手な思いをグダグダ語ってしまいました
読まれた方疲れさせただけだったかも…

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、本当に本当にありがとう
ございます


スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪
来てくれてありがとうね
今日は雨がふりそうな空模様だったのに何とか降らずに1日もったよ
やっぱり雨は西からだね

息子さん、卒業しても高校のハンドボールは気になるのかな?
サトシックさんとのお話でハンドの話やスポーツの話をしてもらえると嬉しいな~
こちらは県の代表が決まって、次の東海大会がまだかな
だからインターハイ出場校はまだ決まっていないの

うちの娘たち確かにタイプが違うよ もう着る服のタイプも全然違うから
洋服を着まわしできないし…あっこれは性格に関係ないか(汗)

下の子はいくつになっても1番下の子なんで、いまだに褒めるときはちょっとおおげさに
言っちゃうかな
上の子はこちらが何か言う前に「私ってすごいよね~」って自分で先に自分に酔っちゃう
ところがある
智くんみたいに自分に厳しいところ持ってほしいけど ホント自分には甘いよね~
親の私もそうだけど…

カレちゃんの娘さんは感情表に出してくれるんだね
うちはあまり感情ださないっていうか嬉しいとのテンションが
もっと上がってもいいんじゃないのって時がよくあって…
嵐のこともあきらかに私の方がテンション高いし(笑)

カレちゃんの娘さんも親元離れて、親のありがたみがわかったん
だろうね
外に出すのってさびしいだろうけど、親子の関係がよくなったんだったら
出した甲斐があったね
うちの娘も親に感謝してほしいってことではないんだけど、いろんな刺激を受けて
いろいろな経験いっぱいしてほしいなと思ってます

昨日ね下の娘いきなりハグしたら、引かれるかなぁと思って、わき腹くすぐってみた(笑)
そしたら、すごい冷静に「私そこくすぐったくないよ」って真顔で言われた(笑)
私は無事にハグできるのだろうか(泣)

智くんっていっぱいみんなにハグされてた感じがする
かぁちゃんも可愛くて仕方がなかっただろうね
またかぁちゃんの愛情を嫌がりもせずにちゃんと受け止める智くん
ホントいいなぁ~ かぁちゃん幸せ者だね!!

潤くんWebでそんなこと言ってたんだ まだチェックしてなかった(汗)
何となく落ち込むでもなく、テンション上がるでもなく6月も始まって
毎日過ぎてるけど、ここで気分キリッとさせて、元気にいきましょうね

いつもありがとうね カレちゃん
またいつでも遊びに来てね
そして季節の変わり目体調もくずしがちだけど、無理はせずにね
今日は来てくれてありがとうね
2011年06月07日(Tue) 21:56
No title
編集
katukiちゃん  こんさとし^^

今日は1日雨みたい。
さっき息子を大学まで送ってきました。
昨日、授業さぼって高校総体のハンドの決勝戦見に行ったやつです^^;

ダーツの旅で出てた千原台高校が優勝したようで、インターハイ出場みたいです^^

katukiちゃんとこの娘ちゃんも姉妹違うタイプなんだね。
うちも、娘と息子は全く違うよ。
確かに褒められて伸びるタイプなのかもしれないけど、技量がついていってないというか^^;
でも、私はあまりドバーッてほめるのが下手なんだけど、それでもそんな感じで言うと、なんともいえないうれしそうな顔するんだよね。
もっと「わーうれしい!!」って感情だせばいいけど恥ずかしいんだろうね。
娘はストレートに感情見せてくれるんだけど・・・
でもそれでよく衝突してたよ~
今は20才になったし、1人暮らししたせいか、大人になったようで、なんか別のいい関係になったような気がします。

智くんも自分でほめられて伸びるタイプだって言ってたね^^
それ以前に自分に厳しいから、納得できるまでやる!!な気質なんで
どんどん凄い大野智が生まれてるんだろうな・・・

さすがに息子にはハグできないけど、たまに娘にはほっぺを両手で挟んで、ムツゴロウさんみたいに「よ~し、よし」なんてムギュムギュしちゃいます^^

智くんの母ちゃんはいつまでハグしてたんだろうね。
結構すんなりハグできる智くんだから、スキンシップいっぱいされたんだろうなって思う。
いいな・・・いいな・・・^^;

さあ、潤くんも「6月だ、いろいろ始まるぞー、楽しもう」って書いてあったから、いいことあるようポジティブにいこうね^^

ではまたね^^
2011年06月07日(Tue) 11:19
律生ちゃんへ
編集
律生ちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

娘のなかなか何にでも自信もってやらないのは、律生ちゃんのコメントくれた感じな
気がする
小さい時からミュージカル習っていて舞台にも立っているので、人前にたつことは
あまり緊張したりしないんだそうだけど、その割りにめだったことはやりたがらないと
いうかやろうとしないなと感じることはいろいろありました

でも「よかったよ」だけでなく、ちゃんと何がどうよかったかを言われたことが
自信につながったのかなと思う 
校長先生も担任にも話してくださったみたいで、担任の先生にも褒めてもらって
今までにないことだったから嬉しかったみたい

そして智くんの私が勝手に思った話、賛同いただけて嬉しいな
娘のこと考えてたらふと智くんのことが思い浮かんで…
彼の人生をかえるようなことだったけど、まだ智くんはそこまでのことは
思ってなくて、ただ単に嬉しかったんじゃないかなぁってひとり考えてました
だから それをわかってくれる人がいるのが嬉しいな

そうだね 何でもじゃあ褒めればいいかというとそれもどうかと…
むずかしいね 

でもジャニーさん小さな智くんを見落とさずによく気づいてくれたね~
ホントよかったよ
いつも思うけれど、ジャニーさんだけでなく、行きたくないっていう智くんを
ちゃんとオーディション会場まで連れて行ったかぁちゃんには智くんのファンと
して、感謝です

律生ちゃんの息子さんたち 素敵な親子だよね~
子供のこときちんと考えてるし、愛情注いでるし、また息子さんたちもいい子に
育っていて…うらやましいくらい

律生ちゃんはハグができなくでも是非是非ワシャワシャ犬みたいにやってあげてね
ホント来てくれてありがとうね 
私もまた律生ちゃんのところにお邪魔しますね~
今日はどうもありがとうね
2011年06月07日(Tue) 01:25
鍵コメのMさんへ
編集
鍵コメのMさん、こちらでは初めまして
早々に来てくださって、ビックリです!! でもとても嬉しくて、ありがとう
ございます

そうですね、家族構成が似ているかも…
でもうちは義父母が健在なの 
Mさんのよく頑張ってらっしゃるなぁといつも思ってました
だからどうか自分をダメな嫁なんて言わないでくださいね
お互いストレスは貯めないようにしましょうね

娘たちにギューっとしたいなぁと思いつつ、小心者の私には
いつ実行しようかな 思案中

うわぁ Mさんちの娘ちゃん
お母さんに抱きついてくれるんですね いいなぁ
触れて いつもとの微妙な違いがわかるんですね←メモメモ
Mさんにはこれからもいろいろ教えていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします

今日は来てくださってありがとうございます
また私も遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いしますね
今度はサトシックなお話できるのを楽しみにしていますね
お暇な時、また覗いてもらえたら嬉しいです





どんな話題でもこちらにコメントいただくのは全然大丈夫なんで

2011年06月07日(Tue) 00:27
くにたんへ
編集
くにたん、いらっしゃいませ~♪

私らしい? って自分ではよくわからないんだけどね
ふと思ったことエントリーしちゃいました

智くんと娘を同じ土俵で認めてくれるの? ちょっと無理があるよね~って
思ったんだけど、くにたんがそう言ってくれるならいいかぁ(笑)

下の娘はね もともと目立ちたくはないのかな
先生からももっといろんなことに挑戦できるして頑張ってって言われても
うーーん私ができるのかな?って半信半疑で…そんな感じで今まで来てたかな?
淡々としてたんだよね

くにたんの娘ちゃん、まだ中学生活にやっと慣れてきたところだから、
まだまだこれからが褒めどころいっぱい出てきそうだよ
そうだったね~ 字がとってもキレイに書けているんだよね
それだけ根気があって好きなことは頑張っちゃうんだから
これからもっといろんなことに興味が出てきたら、伸びてくんじゃないかな

褒めるって甘やかすことではないから、いけないことはちゃんと話して
言い聞かせないといけないよね むずかしいよね~

智くんも考えたら、ジャニーズに入ったのも下の子の頃だなぁ~
興味がないことでも褒められて、自分にはそんな力があるんだって新しい
発見したんじゃないかなぁってホントに勝手に思えてきちゃって…
オーディションでただ合格ですって言われるより、リズム感がいいって言葉も
もらえたからこそ、頑張ってこれたのかなって勝手に考えちゃいした

うちの娘たちも普通の子なんで、褒めるところがいっぱいある訳では
ないけれど、良いところがあれば、認めて褒めてやりたいなって思ってます

なんかサトシックなお話じゃなくて、母としての話をじっくりくにたんと
話すっていうのが不思議な感じ♪
今度はまたいっぱいサトシックな話をしましょうね~
今日は来てくれてありがとうね

2011年06月06日(Mon) 23:53
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪
ごめんね~ お返事すごく遅くなっちゃって

りこちゃんからのニノちゃんのラジオのお話テンション上がったよ~
いいなぁ ニノちゃんの声で聴けて…
ニノちゃん、あの3人で呑んだ話以外にすぐに智くんと呑んだんだね
2人でではなくてもよかったね~
もう誕生日期待しちゃっていいですか?? もうこの勢いで2人でお食事
実現してもらいたいなぁ プレゼント智もらえますように…

褒められて照れてる智くんと言えば、ナイーブの「恐縮です」智くん思い出すのは
私だけ? ピンクのほっぺが可愛すぎ~~!!

りこちゃんもたくさん娘ちゃん褒めてあげているんだね
というか、褒めるところがいっぱいある娘ちゃんなんだね
りこちゃんと娘ちゃんって親子というより、お友達みたいに
仲がいいなぁといつも思っているんだよ
前にもお出かけして腕くんで歩いたって言ってたときがあったよね
これからもいいところは褒めて仲良し親子でいてね

そして、娘ちゃんギューッとしてあげるためにコンサートチケット
当てなくちゃね

腹筋頑張っているんだね 今日もちゃんとできたかな?

りこちゃ~ん、こちらにはドスドスって音は聞こえませんが…
サッて音しかね きっと腹筋効果が出てるんだよ~
私はどうかに移動すると必ずってくらい、足に何かをぶつけて
しまうのでこういうのはどうしたらいいでしょうか??
教えて~!!

昨日になっちゃったけど、来てくれてありがとうね
今日はあまり智くんのこと話せなかったけど、またいっぱいおしゃべりしましょうね
2011年06月06日(Mon) 22:56
うふ[s:20298]
編集
katukiさんらしいやさしいほっこりエントリーだ。こういうのが「らしい」 と言うんだな、フムー。


娘ちゃんなんかいいね。いくら出来ると言われても自分でもきっとできるのはわかってて…でもまだまだ柔な自信だから何かあったら潰れちゃう。もし、そんな事があったら凹む。怖い。だからやらないほうがいい。

…そんな感じなのかなと。それが思いもかけない人間、それは親や担任や友達でなく完全にフラットな立場の人間が自分の実力だけを見て評価してくれたってのが自信になったんだろな。大人の立ち位置とかやっぱり見えちゃう時期なんかね。なんにせよ素敵!良かったね


大野さん…やっぱりあの時期、絵三昧で勉強できなくて…フリースタイルでもちらりと書いてたけど地味なこどもで勉強になるとしょぼくれてたのかもね。

学歴コンプレックスじゃないけどやっぱりあの時期勉強できないって、ダメっぽく扱われるもんな。周りに。


律生も未だに学歴コンプレックス抜けなくて自分バカだなーって凹む時あるもん…


あんななんでもできるのにな。

そんな感じで過ごしてて、たまたま行った場所で赤の他人に思いもよらない事ほめられたらうれしーよね。
自信になるよね。自分がダメかもと思ってれば思ってるほどうれしーかも。自分にはここがあるって思えるかも。


katukiさんの言ってんのあたってるかなと感じた。


なんつーか、親は大事だけどこの時期親が誉めるだけじゃダメな気がする。親は自分の味方ってやっぱりわかってるし、意図が見えるもんね「良くなって欲しい」 って。それは絶対必要条件だけど、自己否定してへこみだけに陥らないのは親の愛情がベースだけど


もう一歩先に行くのはフラットな他人の存在かなって。


だから、親の出来るもう一つの事は良い出会いの場をセットする事かなとも思う。


なんかやっぱり人って思わぬ所でつながったり影響しあうから成長できるしどの人間も必要なのかもね。

やっぱり大野さんのお母さん尊敬するよ。


律生は兄貴には怒りっぱなし、ちびには甘やかしっぱなしだったけど

で、ろくでもない子育てだけど、律生はダメ親だけど

あいつらは周りに恵まれて良い方向むいてきたなーって思う。


あいつらが良い方向向いてくれたから律生も余裕できてきたもん。ありがたやーです!


ちなみに律生はハグは無理なんで(思春期男子にどちらも律生もどん引き確実)いい子いい子です。犬みたいに頭わしゃわしゃするとウザガられるけど割と嬉しそうよ?(笑)
2011年06月06日(Mon) 19:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月06日(Mon) 14:32
No title
編集
katukiちゃん、はろぉ~~♪

ふふふ・・♪♪
なんとまぁ、katukiちゃんらしいお話なんでしょぉ~♪
って思いながら読んでました♥

いいんです!
娘ちゃんと智くん。。。同じ土俵で♪
だってさ。。。すべてがそこに通じちゃうんだもの~~♥

下の娘ちゃん。。。やれば出来る子なんだよね♪
恥ずかしがり屋さん?ってのもあるのかなぁ~?!
うちの上の子もそんな感じなの。。。
手を上げてるの見たことないし(><)
いつも自信がなくって。。。
でもやれば出来る子なんだけどね~♪
だからやっぱり自信を付けてあげなきゃなんだよね♪
私だってさ。。。褒められて育つ子だし♪
といいつつも・・・
先日の中間テストのあまりの出来の悪さに。。。
ショックでね~~(T_T)
思わずけっこうダメだししちゃったのよ(^^;)
褒めてあげるところが見つからず(ーー;)
でも。。。それでもやっぱり・・・褒めなきゃなのかしら(ーー;)
あの人。。。一週間前になってもゴロゴロしたり。。。
寝たり。。。寝たり。。。寝たり。。。
って全然勉強してないや~~ん!!
困った人です。。。
でも・・ノートだけはびっくりするくらいきれいに書いてる。。。
きれいに書く事が生きがいのようです(>_<)

はぁ~~~。。。
よそんちで娘の愚痴書く私って・・・(^^;)
でも・・・スッキリ♪

ふふふ♪
いや~~~、katukiちゃんのエントリー読んで褒めて育てるって
あらためて。。。再確認です♪

智くんだって。。。そうだよね!
リズム感がいいって。。。今でも言うくらいだもの♥
よっぽど嬉しかったんだよね!
大人になっちゃったら褒められてもなかなか素直に受け止められないけど。。。
子供は素直に受け止めてがんばる力に変えるんだね♪

子育ては紆余曲折。。。
思うようにはいきませんな♪
今日は。。。katukiママに素敵なお話きかせてもらってよかった♥
ありがとね~~(^0^)/
2011年06月06日(Mon) 13:01
もう育ちたくない^^;
編集
こんばんは~katukiちゃん♪

先ほどニノのラジオを聴いていたら…
Jと大ちゃんと呑みに行った事を話してました。
そして昨日ていってたけど、ラジオの録音をいつしたかわからないけど…
大ちゃんとニノと二人の共通の知り合いの人とまた呑んだんだって~
なんかとっても楽しそうに話してましたよ^^
二人っきりじゃないけど、よかったね~ニノ♪
お誕生日には智もらえるのかな?w

やっぱりね~褒めて育つんですよ!人は…
私は褒められてないのに、育ってます…横に…カンケイナイケドw
きっと大ちゃんのお母さんはとっても上手に褒めてたんでしょうね~
大ちゃんて褒められるととっても照れちゃってカワイイよねwあ…話がそれた('∀`)

うちはたいした教育方針なんてないから、ただひたすら褒めてますw
テストの点数見ては褒め、出かける洋服のチョイスを見ては褒め、
たま~に作ってくれるご飯を食べて上手だね~と褒め…w
これからもたっくさん褒めて育てようと思ってます(♭∀`)

ぎゅっと抱きしめたのっていつが最後かな~と考えたけど、
だいぶ前なのかな…
思い出せない…
手を組んでお買い物とか行ったりはしてるけど…
そうだっ!コンサート当たったらぎゅっとしちゃおうかな?w
楽しみ ウフッ♪(* ̄ー ̄)v

さぁお米といで、腹筋して寝るとします。
明日からまた1週間お互いがんばりまっしょ(´ー`)ノ

あっいっときますが、ワタクシ自慢ではありませんが、
素早くありません…ドスドス音がしちゃいます…アハハ^^;
|彡サッ!
2011年06月05日(Sun) 23:47
サンデーちゃんへ
編集
サンデーちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとうね

遅寝早起きかぁ~キツイよね 睡眠時間が少なくなると…
だから二度寝は必要よ 身体壊しちゃいけないしね
時間があれば、しっかり休んでね

サンデーちゃんの長女さんも誉めて伸びる子なんだね~
可愛いなあ~
そして80歳や90歳の方から頭なでられたり、飴ちゃん買うてやるって
いってもらえちゃう サンデーちゃんも可愛いなぁ~ ウフフ…

人のお世話になっているお年寄もいくつになっても親だんだろうね
当たり前っていえば当たり前なんだけどね
私もやっぱり親だから、子供の成長はとても楽しみ
でも親パカになりすぎても娘たちのためにはならないし…
ホント親としてはまだまだ当たり前だけど日々勉強の毎日です

娘たちを抱きしめたいって気持ち いっぱいいっぱいあるんだけど
反面嫌がるかなぁっていう気持ちもある小心者のkatukiです(笑)

サンデーちゃん、一緒にわが子のいいところは認めてあげて
誉めていこうね 普通の子でもいいところはきっとあるからね

サンデーちゃんにコメントもらうといつも元気もらっている気がします
ありがとうね
もうすっかり頼りにしちゃってます
あっ疲れ貯めちゃダメだよ 腰の方に疲れがきちゃったら大変だからね
またいつでも遊びに来てもらえたら嬉しいです
今日はどうもありがとうね



2011年06月05日(Sun) 23:45
家も一緒だよ~
編集
こんばんは katukiちゃん
相変わらずの遅寝早起きに2度寝癖の抜けなくなった私です^^

家の大学生の長女も「私は褒めて伸びるの~褒めて。褒めて~」
が口癖。。。「はいはい。。。偉いね~」と 適当に流していますが
やっぱり 嬉しいみたい
だってさ 私だって 仕事で80歳90歳の方たちに褒められると
嬉しいもん!!! 頭なでなでされたりね~
今度 飴ちゃん買うてやるね~ とか。。。

だから いくつになっても子育てって 終わりはなくて。。。
一生懸命な娘ちゃんたちを見てると愛おしい。。。
そう思えるkatukiちゃん素敵だよ^^
抱きしめてあげてね~
私は恥ずかしくてできませんが。。。どうもね~~~
なんか 照れる。。。 
そのかわり 頑張って一緒に戦ってま~す
でも。。。言葉も大切だよね。。。
ちょっと 頑張ろうかな。。。
なんか 変な話になっちゃった。。。
ごめんね~ 
娘ちゃんのこれからの活躍楽しみにしてるね^^
ではでは また お邪魔しま~す^^
2011年06月05日(Sun) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

