ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたサトシックミニツアー ~養老天命反転地~TOP智くん ≫ またまたサトシックミニツアー ~養老天命反転地~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたサトシックミニツアー ~養老天命反転地~

昨日Mラバを見ていたら 次回のしやがれのアニキゲストの布袋さんでした
嵐さんのCM見たさに見ていたんですが、布袋さんの娘さんが嵐の大ファンって
おっしゃってました 
娘さんのこと、しやがれでも話されるかな?
嵐さんのCM しっかり見れました~


さてさて話は変わって…

5月11日の夜のこと
「雨って行けるのかな?」と私
「うーん、行けないんじゃね」と主人

明日は智友のHちゃんとサトシックミニツアーに行くことになってるんだけど
あいにくの雨 予報をみると明日も雨
普通なら延期するのかなと思うけど、Hちゃんはお仕事はじめたばかりで
この日を休みとってくれたし、次はいつ休めるかわからないし…
雨で過ごせるサトシックな場所は思いつかないし…

まぁとにかく行ってみることにしました

当日もやっぱり雨…少し降りが弱い気がしたのでやんでくれることを
願いつつ Hちゃんと待ち合わせの場所へ…

ここからがサトシックミニツアーのはじまりです


行き先は『養老天命反転地』

こちらは会報の智くんのコーナー「智大野の美術空間めぐり アートな散歩道」の一回目に
智くんが訪れた場所 (会報NO.44)

待ち合わせ場所から30分弱で、養老公園へ ここは養老の滝やこどもの国、養老ランドって
遊園地があって、桜もたくさんあるので、その時期にはたくさんの花見客が訪れるところ
その公園の中に天命反転地もあります

ずっと以前 弟家族がここに遊びに行ったと言っていたので、そのころ感想を聞いて
みたら、「気持ち悪くなった」っていうので ちょっと敬遠してた場所
斜面が多くて平衡感覚がおかしくなったりしたんでしょうね

でも智くんが来ていたなら話しは別

花見の時の賑わいはどこ?
ってくらいの静けさの駐車場 一台も止まってません←雨ですから!!

天命反転地 入れてもらえるのかなってドキドキ…

窓口で「雨でも入れますか?」って聞いたら
「ハイ でも雨なので滑らないように気をつけてくださいね」ってお言葉

やった!! 入れる~
天気はどうであれ、入るからには楽しまなくちゃね

今日の目的は、天命反転地の中の作品を楽しむこと
じゃなくて 智くんが写真を撮った場所を探すこと!!

まずは「養老天命反転地記念館」へ
ここは反転地の中でいちばんカラフルな建物
中にはいると迷路になってました
天井も迷路です

ここで智くんが撮影しているショットがありました
もう見つけられたって喜んだのはつかの間、この中のどこに立っているのか
がなかなかわからなくて、ああでもない、こうでもないと探してたら30分くらい
たってしまいました でも何とかここだという場所を見つけて少し高いところ
でしたが、Hちゃんはヒョイとのりました す、す、すごい!!
そして、会報片手にパチリと智くんと同じポーズするHちゃんを撮ってあげました

次は私、智くんが立っていた場所は平均台のような細いところ
私の身体で大丈夫か?
もうビクビクしながら頑張りました

その後ここに智くんが乗ったんだねってペタペタさわってきました(笑)

外に出たら、また別の智くんが撮影した場所みっけ!!

雨の中、傘もささずに智くんと同じ斜めの体制でパチリ

次は皆さんに有名な?! 大野市の前で… ここでは探すと「大野郡」や
「大野町」も見つけられますよ
そこにいた時だったかな
1人のおじさんに出会いました この施設に方でした
「2人入っていったけど、まだ出てこないと言っていたので…」と声をかけて
くれました 手に持ってた会報に気づかれたみたいで
「嵐の…??」と言われたので「はい、大野くんが立った場所探して歩いてます」
って話したら なんとこの方 智くんが撮影していたとき、一緒に回られたとのこと

「大野くんが写真撮ったところ教えてあげましょうか?」って夢のようなお話
いろいろお話をしてくれました
智くんが来たのは2009年の5月の最後の日曜日だったこと
天命反転地にいたのは一時間くらいだったこと

写真の場所を教えてくれながら、「あの場所で写ってる大野くんの左足浮かせてる
でしょ?」って言われるので、会報見たらそのとおり!!
「会報持ってみえなくても 覚えちゃったんですね~」ってなぜかうけた私

やはり会報が発行された頃はたくさんの方がみえたようです
そして今でも訪れるサトシックさんはいらっしゃるとか…←Hちゃんと私もです(笑)

ひとつひとつ詳しく教えてくださったおじさん ありがとう
12枚の写真の2枚はひとつは私たちが入れない場所での撮影、もうひとつは天命反転地を
出ての撮影だったことも教えてくれました

雨だから滑らないように…どこを通るのがいいのかも親切に教えてくれました

親切なおじさんにお礼を言ってお別れしました

そして、おじさんに教えられた場所をひとつずつ訪れるサトシック二人
少し離れたところで作業している方を見つけ、Hちゃんが「おばちゃんがいるなって
言ってるんだろうな」って言うので「いやいやお姉さんに見えるでしょ」って私
「いやおばちゃんだって」「いや遠目にはお姉さんに見えるって…」と話してた
2人 いつまでたってもやまない雨 こんなことでも言って過ごしてないとね

場所をみつけては智くんが立ってた場所に立つんだけど、どうも智くんの撮影したように
全体のバランスがうまくいかないんですよね なんでなんでしょうね

ここはとにかく斜面が多いというかどこもが斜面です だから滑るのもとてもこわいところ
一歩一歩気をつけて歩いていたんだけど 私滑って転んでしまいました
滑ったら最後下まで止まりそうにないところなんです

キャ~~!! どうなるの私 って思ったら、すぐに止まってる 

慌てて立ったら、傘をHちゃんがつかんでくれたおかげで止まることが
できたのでした
もし、傘をつかんでくれなかったら、どこまで行ってたのか考えただけでゾーッと
しました 幸い服が湿った程度ですみました

ありがとう~(泣) Hちゃん、持つべきものは反射神経のいい智友さんですね

雨はやみそうにないし、でもせっかく教えてもらったのでと場所を確認しながら
これはまた晴れた時に来たほうがいいってことなり、リベンジしようって
ことになりました

時間を見たらすでに午後1時を過ぎてる!!

窓口のおねえさんにペコリと頭をさげて 養老天命反転地をあとにしました
この日きっと来場者は私たちだけだったと思います うふふ…

だから好きなだけ智くんのいた場所を二人占めできたので、雨もまぁ悪くなかった
かな自分に言い聞かせ…
お昼を食べにそして次の場所へ…

家から30分かからずのところにあるのに やっと来てみることができました
これも一緒に行ってくれたHちゃんがいたから…
せっかく一時間もかけてこちらに来てくれたのにお天気が悪かったのは
本当に残念でした 
でもまた是非是非リベンジしましょうね>私信

そして 天命反転地に興味を持たれた方、ご案内しますので声をかけてくださいね
智くんがいた場所もう覚えたので教えることができると思いますよ
近くに智くんが来たと知った時はびっくりでしたが、今また会報を見返してみると
どれもとってもいい笑顔の智くんがいます

テキストの中の智くんの言葉でここは船に乗ってるみたいで船に乗るのもいいダイエット
になるから ここも、きっとやせるよと言ってますよ←やせるよって重要!!

写真もほとんど景色は撮れなかったし、私の写ったものはとてもお見せできないので
またリベンジの時にいろいろ撮ってきますねということでお許しください

さて次の場所は、次回のエントリーでできたらいいな
って 一緒したHちゃんはしっかりエントリーアップしてるし~(笑)

さてまた今日から一週間皆さん元気過ごされて、素敵なことがいっぱいありますように…


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

かおりちゃんへ
編集
かおりちゃん、こんばんは♪

ホント智友さんとのおしゃべりも楽しいけれど、
一緒にゆかりの地に行けるのもまた何倍も楽しかったりするよね

かおりちゃんは今日智友さんとサトシックツアーに行ったんだね
ということはKたんがお部屋で横浜に…って言ってたからそちらに
行ってきたんだね 
楽しかったそのツアーの話ゆっくり聞きたいなぁ
Kたんアップしてくれるよね 楽しみにしておこう
またよかったら、こちらにでもメールにでもかおりちゃん語ってね

かおりちゃんもHちゃんのところで私見つけちゃいましたか?
写真を小さめでとお願いしたので、わかりにくかったでしょ?
顔ももちろん隠してるしね 
ハイ、いつか会えた時の楽しみにしておいてね
というか楽しみにするような容姿ではないけどね

こちらに来てくれたら、いつでもご案内するので言ってね
今日のお出かけは疲れなかった?
智友さんと一緒だから、心地よい疲れだろうね
是非是非いつか一緒にサトシックツアー実現させようね

ではまたいつでも遊びに来てね
楽しみに待ってますね
今日は来てくれてどうもありがとうね

またお互い明日から楽しんだ分 元気にがんばりましょうね
2011年05月18日(Wed) 00:29
鍵コメのHちゃんへ
編集
鍵コメのHちゃん、こんばんは♪

楽しかったね 
雨だったから、もうどうなるかと思ったけど、もう貸切だったもんね
すいてたから、おじさんにも出会えたしね 
よかったよね

うんうん、今度是非リベンジしましょうね
まだ謎なところもあるし、スッキリしたいもんね
現地まではお任せくださいませ(笑)

6月の件、お任せしちゃってごめんね
日時了解です 大丈夫ですよ
またいろいろ手配お世話になりますが、よろしくね
楽しみがまたできましたぁ ありがとうね

Hちゃん、お仕事の方はどう?
慣れるまでは大変かと思うけど、疲れはためないようにね

今日は来てくれてありがとうね
また私もお部屋にお邪魔するね
2011年05月18日(Wed) 00:14
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~
来てくれてありがとうね 
そして先日はいろいろメールありがとうね
とっても力もらったよ~ ホントにホントに感謝でした

そうだね 天吹さんにカレちゃんは行けたんだよね
まさに旬なときに出かけているもんね
私なんて智くんが訪れてから2年すぎてたし…(笑)

また嵐友さんと一緒だから余計に楽しいんだよね
カレちゃんも乙女会だったっけ 素敵な嵐友さんが一緒に楽しんで
くれるから 何倍にも楽しくなるよね

うわぁ 私の写真見つけちゃいましたか?
小さくか、黒く塗りつぶしてとお願いしたから、Hちゃん努力してくれました(笑)
写真が小さいとね ごまかし効くみたいね ふとってないと騙されちゃったね~カレちゃん
髪はショートです カレちゃんもなんだ~
あ~カレちゃんにも会いたいなぁ カレちゃんも天命反転地においでよ
ちゃんと案内するよ~ いつか本当においでね

今まで車で30分もかからず、行けるところなのになかなか行けず遠い存在だった場所が
一度訪れるとすごく身近になりました
カレちゃんのいうとおり、晴れた日にもっとゆっくり楽しみながら訪れてみたいな

天命反転地のおじさん、きっと今までにたくさんの方に智くんが撮影した場所教えて
らしたんだろうなって思う
本当に細かいところまで教えてくれてたから…
雨だったのに おじさんのおかげで一気にテンション上がっちゃった(笑)
 
天命反転地に来た時の智くんが態度がよくなかったら、またその後に訪れたサトシックさんたちが
勝手なことしてたら、おじさんももういろいろ教えようなんて思わないかも…だね
またおじさんが進んで教えてあげようと気持ちよく思ってもらえるように 
私たちも行動しなくちゃだね
カレちゃんに教えられました ありがとうね

何度も言っちゃうけど、カレちゃんに会いたいなぁ~
願えば叶うよね~

最近天気が安定しないからか、少し喉がガラガラする
風邪をひかないように気をつけますね

いつも来てくれてありがとうね
またいつでも気軽に遊びに来てね
待ってますね~
今日はどうもありがとうね 



2011年05月18日(Wed) 00:01
No title
編集
katukiちゃん、こんばんは♪
智友さんとのお出かけってたのしいよね~~
あいにくのお天気だったようだけど、
ここに智くんがいた!って思うだけでテンション上がるよね(*^^)v
Hさんのところで写真見てきたよ♪
なんとkatukiちゃんの写真もあった~~(^o^)
お顔が見えなかったのは残念ですが
それはいつかお会いするときのお楽しみにしとくね(^^♪
2009年はまだアラシックでなかったから
会報は見たことないんだけど
2人の楽しい様子伝わってきたよ❤

実はわたしも今日、サトシックツアー行ってきたの♪
Kたんとあと1人の智友さんと3人で(^o^)
とっても楽しかったです(*^^)v
たどり着くまでがけっこうたいへんでした。。(=_=)

katukiちゃんともいつかサトシックツアー行きたいな。
では、また遊びにきま~す(^_-)-☆
2011年05月17日(Tue) 23:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月17日(Tue) 23:04
No title
編集
katukiちゃん こんさとし^^

わ~いいな、いいな。

智くんが訪れたとこなら、どこでも行ってみたいよね。
私は、天吹さんに行っただけ。
でも、やっぱり超感動だったよ。

ふふふ、Hちゃんとこでkatukiちゃんのかわいい姿見ちゃった^^
ちっとも、太ってなんかないじゃん。
髪の毛の長さは私も同じくらいかな、少し短めかな。
いろいろ妄想しちゃう(笑)

それにしても、みなさん、親切だよね。
智くんに関わらず、嵐ちゃんたちの態度、礼儀がいいから、いい印象を持ってくれて私達ファンにも優しく接してもらえるんだよね。
だから私達も、それにちゃんと返さなきゃいけないなって、思う。

katukiちゃん、せっかくだからまたお天気のいい日に行ってみたら?
また違うなにかが見えるかもよ^^

そうやって、同じ気持ちで行動を共にできる嵐友さんって素敵だね。
いつか、katukiちゃんともそういうことが出来ることを楽しみにしたいです♪

朝晩と、昼間の気温差が激しいから、体調に気をつけてね^^
ではまたきますね^^
2011年05月17日(Tue) 11:51
ららちゃんへ
編集
ららちゃん~ おはよう~♪
お返事遅くなってごめんね

養老やっと行ってきたよ~ 前にららちゃんにも
行きたいんだぁって話しててからしばらくたつよね
やっと行けたら 雨だったってなんか笑えるね~
滑ったときは怖くて笑い事じゃなかったけど…
Hちゃん命の恩人だよ

〇ふはあんまりゆかりの地ないもんね
ららちゃんの近くに相葉ちゃんが来たところがあるんだよね?
遠いところじゃないから いつか行ってみたいな
その時は案内よろしくお願いします

私の方こそ、ららちゃんとお友達になれてとっても嬉しいです
Hちゃんもだけど、アラシックなお話だけでなくて、子供の話も
できたりするし…
ららちゃんには天然さんなところ似てるなんて失礼なこと言っちゃっても
同意してくれるとこ大好きだし…(笑)
また来月くらいに会えるんだよね~ 新しいお友達もみえるとかって
Hちゃんが言ってたので楽しみにしてます
みんな誕生日が近いんだね~ びっくりしちゃったよ~!!

ららちゃん、お仕事の方は順調? 少しHちゃんからお話聞きました
またそんな話もゆっくり聞かせてね
いつも計画お任せでごめんね

またゆっくりおしゃべりできる時楽しみにしてますね
来てくれてありがとうね
またららちゃんのところにも遊びに行くね
ありがとうね~♪
2011年05月17日(Tue) 09:18
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、おはよう~♪
ごめんね またまたお返事遅くなりました
昨日は疲れてたのか、睡魔に勝てず深夜PCに向えませんでした

そうなの!! 智くんここやせるよって言ってる
そこにまず食いついてくれたりこちゃん好きだなぁ~(笑)

智くんが訪れた場所でプラス痩せられるって特典つきだったら
サトシックさんにはたまらない場所だよね~
すっごく広い場所でもないんだけど、とにかく平らなところが
少なくて、もうたえず斜面なんで、私もじっくり過ごしたら
痩せるかも~って思ったよ

いやいや行動力ありますかね?
この天命反転地も行きたいと話してたのが半年くらい前で、やっと
行けたので、なかなか行動するまでがのろいですよ

りこちゃんももし原宿ジャニショデビューできたら、自信がついちゃって
あちこち行きたくなるかも…
っていうか、りこちゃん智くんが大好きな公園とかでっかい翔くんに会いに
行ってたよね あの時、すぐに行動するりこちゃん凄いなぁ~って
思ったんだけど… 今思い出した!!

いつかりこちゃんも遊びにきてね ちゃんと案内しますから…

それとナイーブの容器がないの?
そういえば、今は買えたので気にしなくなったんだけど、以前こちらも
詰め替えばかりで容器がなかったの 何で~~!!って思ってたら
詰め替えとセットで売られてるのに出会って、それもアロエだったから
迷わず買いました

そんなにお店まわったのにね どこにもないのは地震の影響?
皆さんが買いすぎて、生産が間に合わない?
どうしてかな? 私もこちらで気にしてみてみるね

それと智くんのお気に入りはアロエってことだったのに 先日TVぴあで
ピーチのにおいがいいって言ってたよね?
りこちゃん、今度はアロエかピーチかどっちにする?
早く妖精さんに会えて 肌がツルツルになれますように~

昨日はニノちゃんになりたい サトシックさんがいっぱいだったよね
さてさて来月が楽しみだね またあんなこと言ってじらすのかな 智くん!!

いつも遊びに来てくれてありがとうね
りこちゃんとお話してるととっても楽しいです
またいつでも遊びに来てくれると嬉しいな
いつもありがとうね~

2011年05月17日(Tue) 09:07
楽しそう~
編集
katukiちゃん、こんばんは~

養老、行ってきたんだね~!
雨は、残念だったけど、とっても楽しそう~!
Hちゃんのお部屋で写真は見せてもらってきました(笑)

嵐さんたちの足跡をたどるのって、本当に幸せだよね。
この田舎の○ふでは貴重な足跡だもんね。
それに、katukiちゃんの智くんの足跡だから嬉しいね。

この前はブログにあたたかいコメント、ありがとうね。
katukiちゃんとお友達になれて、ほんとうに嬉しいよ。
もっともっといろんな話したいです。
この智っくツアーの話も、今度ゆっくり聞かせてね~
楽しみにしてまーす!
2011年05月16日(Mon) 23:05
こんばんわ!
編集
なんとっ!そこは痩せる場所なのですか!!
それは行かねば!!!w

しかし、いいおじさまがいてよかったですね^^
雨なんかに負けてないお二人がかわいいですw

いやぁ~この前も思ったけど、katukiちゃん その行動力に脱帽です。
わたしなんて、いまだにジャニショにさえ行った事がないのです。
えぇ…怖くて近寄れないのです^^;
娘と原宿へショッピングに行って、
「行きたい!」ていってはみたものの
「混んでるよ。それでもいいの?」の一言で
いっつも断念しちゃうんですよね~
いつかは必ず…

あ。。。全く関係ないんですが。。。
ナイーブのボディソープの入れ物て売ってます?
うちの近所のスーパー5軒・ドラッグストア3軒とも詰め替え用しか
売ってなくて…
もう2袋目なのに、入れ物が全く違うメーカーのだったりして(∩ω`;)
入れ物が違うのであの妖精さんに会えないんです!!
だから肌がボロボロ?なんて馬鹿なこといったりして…アハハ(^▽^;)

次の場所のエントリーも待ってますね~
どこいったんでしょ!近所に色々あってウラヤマシイ
では、またお邪魔しますっ!

わたしもニノになりたい…|彡サッ!
2011年05月16日(Mon) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

