ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました サトシックツアーTOP智くん ≫ 行ってきました サトシックツアー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきました サトシックツアー

昨日は1日お出かけしました
行き先は、静岡県立美術館♪
どうしてこちらに行こうかと思ったのかというと
智くんが尊敬して大好きな伊藤若冲さんの「樹花鳥獣屏風」が展示して
あるので、それを観るためと 智くんが「魔王」4話の中で見上げていた
「地獄の門」を観るためです

一緒に行ってくれたのは、K♪ちゃんとRちゃん
朝は6時前に主人に駅まで送ってもらい、出発シンコー!!

まずは、私が乗ってる東海道線に途中から乗るRちゃんと合流すること
私はとっても方向音痴なんだけど、前日Rちゃんとメールしてた中で
びっくりすることがあって←Rちゃんの名誉を守るため詳細は秘密(笑)
無事に合流できるか少々心配してました

でも無事に出会うことができて、ホッと一安心そうそこからは終点の浜松に
着くまで、しゃべりっぱなし
その中で、ワタクシゴトを聞いてくれて軽く話すつもりが「うんうん それで?」
って聞き入ってくれるのでその雰囲気に甘えちゃって、いろんなこと話ちゃいました
聞いてくれて Rちゃんありがとう

浜松に着いたら、次は静岡行きに乗らなくちゃととなりの電車を見ると
ホームライナーで静岡行きってなってる
別に310円かかるけど、まぁそれくらいはいいかなってことでそれに乗って
静岡に向かいました
無事に静岡に着いたら、予定より20分も早く着いてしまい、反対方向から
やってくるK♪ちゃんと合流するばかり

さてさてここからは まだまだ長くなりそうなんで隠しますね


先に着いたRちゃんと私は、喫茶店でお茶しながらK♪ちゃんが
着くのを待ってたら、K♪ちゃんはちゃんとやって来てくれました
久しぶりに会ったのに もう最初から笑う話がいろいろあって
笑わせてもらってばかりだった気がする
なんかこれから先のサトシックツアー楽しくなりそうだぞ!!

さてさて、静岡駅からはタクシーに乗っていよいよ静岡県立美術館へ
のどかなというか静かな中にたたずんでいる美術館でした

中に入る前にふと美術館の窓ガラスを見たら…
「えっ!! ARASHIって書いてある なんで?」と思っていたら
「A.Rodin」 地獄の門があるロダン館のロゴでした(汗)
この話、2人に話したら受けてくれました~←喜んでいいのか(笑)

外で写真を撮ったりしてから、いよいよ中に…
入ってすぐに若冲さんの屏風の絵のレプリカが目に入ってきました
私の身長より小さくて、絵のタッチも可愛らしい感じ

2階でチケットを購入して、まずは若冲さんの作品の展示してある
「百花繚乱展」へ
こちらには本当にたくさんの作品が展示してありました
ひとつひとつ観ていって、気づいたらというかやっとというか
若冲さんの作品の前にやって来ました♪

レプリカを見ていたから、うわぁっていうテンションが一気に上がる
感じではなかったけれど、なんかドキドキしてきました
K♪ちゃんといろいろ話ながら、観ていたんだけど、観れは観るほど、
不思議なことがあって…
近くでどんな風に描かれているんだろうと観るとくすんだように見えても
ひいて観ると艶やかな色に観えたり、描かれている生き物がなんだろうって
物が描かれていたりする

私の中では、牛?の目とつのが近くで観るとそうでもないのに、離れて
探してみるととっても綺麗な水色に観えたのがとっても不思議だった


水の部分も波たっている感じが細かく描かれていたりしていて
智くんがナビーターしながら、言っていたけれど、どこも部分も無駄がない
いい加減に描かれていないっていうのも伝わってくる

智くんが以前若冲さんの作品を2時間観ていたっていうのには負けたけど、
でも飽きの来ないずっと観ていたい作品でした


そして次はロダン館へ


入っていくつかの細かい作品を観ながら、進んで行く先に「地獄の門」の
上の部分が見えてきました 進んでいくとだんだん全貌が見えて来て
その時、私は泣きそうになりました いえ泣いていたのかもしれない


「やっと会えた…」とっさにそう想いました


確かに昨年からいつか必ず行きたいと思っていたところだったけれど、
こんなにここに来たかったんだって別の私が驚いてるような感じだった
「魔王」で領くんが見上げて不気味な表情をしていたのが思い浮かんで
そして大野智としてはどんな風に観ていたのかとかいろいろな想いが
湧いてきて…

思っていたよりずっと大きかった地獄の門 すごく重みが感じられるものでした
ありがたいことに フラッシュを使わなければ、写真撮影OKだったので
デジカメでいくつか撮影、いろんな方向から見てみたりしていたら、
K♪ちゃんにこっちに来てって引っ張られて行ったところには床に言葉が書かれていて
その言葉の中に「最上智」って言葉を二箇所見つけてくれて教えてくれました

サトシックとしてははずせないでしょってことでそこもしっかりデジカメに…
「地獄の門」の銘文  ダンテ「神曲」地獄編って英文でも書かれていました

少し落ち着いてきた私は、後から「地獄の門」にやってきたRちゃんのことを
「仁王立ちで見てるね~」とか「あっ上見上げたまま進んじゃ階段でひっかかる!!」
ってドキドキしたり、そんなことK♪ちゃんとRちゃんを観察してるのが
なんか楽しかった←ごめん Rちゃん

3人の女性が来た時、やはり文字のところを指差して撮影していたのを見て
この方たちもサトシックにちがいないと思い、本当に声をかけようかと思った
けれど、かけられなかったのが悔やまれました(苦笑)

そしてその後はショップで、絵葉書とか便箋とかいろいろ購入

またランチをいうことで「百花繚乱展」の期間限定メニューをいただきました
おいしいランチを食べながら、話はやっぱり智くんのこと…
私の知らなかった智くんの話、聞いていたら、ますます智くんのこと愛おしく
感じたし、彼の言葉って短かったり、簡単だったりするけれど、ちゃんと意味が
しっかりあるものなんだ 自分の経験からの言葉なんだってわかった気がします
ありがとうね そんな話を聞かせてくれて…
K♪ちゃん、Rちゃんに感謝です

あっ全ていただいてから、料理写メするのを忘れていたことに気づいた3人(笑)
仕方ないので外のメニューを写メしたのに 帰って携帯観たら、保存されてない(泣)
写真はお2人のブログで見てくださ~い←丸投げ(笑) よろしくね

そしてもう一度、若冲さんの屏風と「地獄の門」を観ることにして再入場
途中Rちゃんのお気に入りの作品を教えてもらいながら
若冲さんの屏風を見て ロダン館の「地獄の門」へ
さっき見て免疫あるはずなのに やっぱり泣けてくるK♪ちゃんが前を歩いてくれてて
よかった Rちゃんはその時近くにいなくてよかった
何なんだろう あの心に訴えてくるような重みは…

天窓もあって明るいところだったのがまだ救いだったかもしれない


ここに来れてよかった
嵐友さんが感じ方やお気に入りも少しずつ違うけど、でも一緒に観れてよかった…
一緒だから 新しい発見もあった とっても楽しかった

帰るときにはそんな風に思えた自分が嬉しかったです

帰りは静岡駅で、普通電車で帰るRちゃんに後ろ髪を引かれる思いでお別れして
私とK♪ちゃんと新幹線で私は名古屋へK♪ちゃんは次の目的地の京都に向って
一緒に帰っていきました
新幹線の中でもおしゃべりが止まらない 
本当に退屈しない1日でした

K♪ちゃん…とっても優しい笑顔で接してくれて、心も優しい人 でもしっかりしていて
私にはないものいっぱい持ってる人 これからもずっとずっと仲良くしてね
息子さんも1人暮らしして淋しいだろうけど、話相手くらいにはなれるのでいつでも言ってね

Rちゃん…とにかくやることも見た目も可愛らしい人、おっちょこちょいの私が
ちゃんとできるか気になっちゃう人 でもすごい頑張り屋さん 近くに住んでるので
またこれからも一緒にアラシゴト楽しもうね よろしくお願いします

ずっと楽しみにしていたサトシックツアー 2人と同行させてもらったおかげで
とても楽しい素敵な一日になりました ありがとう

とっても長々と話してしまいましたが、ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら
ありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

鍵コメのFちゃんへ
編集
鍵こめのFちゃん、こんばんは~
お仕事の合間に来てくれてたんだね ありがとうね

でも元気そうでなによりです よかった…
そうだね こうしたいってことがあると元気になれるよね

迷惑だなんてとんでもない 全然そんな気持ちになってないので
気にしないでね
吐き出しちゃった方がいいときはいつでも聞くからね

私のつたない文章で、少しは楽しんでもらえたらならとっても
嬉しいです
ただ楽しいだけで、若冲さんの作品を観ていろいろ感じて、地獄の門で
鳥肌ものでいろんな想いが湧いてきた気がします

私も地獄の門で「最上智」の文字を見たとき、なんか運命みたいなもの
感じちゃいました やっぱり智くんってすごいなぁって…

Fちゃんも頑張りすぎず、自分を大切にして過ごしていってね
応援してますよ~ 何かできることがあったら遠慮せずに言ってね

忙しい毎日かと思うけれど、遊びに来てくれてとても嬉しいです
またおしゃべりしましょうね 楽しみにしています
またFちゃんのところにも遊びに行かせてね
今日はどうもありがとうね
2011年05月12日(Thu) 01:34
うめちゃんへ
編集
うめちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね

サトシックツアー、楽しかったです でもこれはうめちゃんが
言うように嵐友さんが一緒だったから、楽しさも倍増だったん
だろうなって思ってます

是非、智くんのゆかりの地や好きなものに
触れての旅、今度はうめちゃんも一緒に行きたいね
行きましょう
もううめちゃんとも会えるって思えます

地獄の門の迫力を是非うめちゃんも感じてほしいな
こちらは期間がないので、いつでも観れるからね

うめちゃんも元気に過ごせているようで嬉しいです
またいつでも遊びにきてね
私もまたうめちゃんのところに遊びに行かせてもらうね
今日はどうもありがとうね
2011年05月12日(Thu) 01:21
律生ちゃんへ
編集
律生ちゃん、こんばんは~
お返事すっごく遅くなってごめんね

サトシックツアー 楽しかったね~
私の方こそ 律生ちゃんのおかげでホント長い道中も退屈する
ことなかったし…

もう文字は"A"で始まったらみんなARASHIかも(笑)
まぁいいか アラシックだもんね(笑)

ホームライナーも中に乗ってから、指定席なんてなってるから
アタフタしてたら、親切なおじさんが教えてくれてよかったね
おじさんにはよっぽど心配な2人に映ったのかな(笑)

ゆっくり作品を見ている律生ちゃんはやっぱり絵を描いたりする
から観るところも私の視点とは違うんだろうなって微笑ましく
思ってました

本当に退屈したり、無駄な時間だったななんてことが全然ない
中身がギューッと詰まった1日でした
もう律生ちゃんとくみ♪♪ちゃんのおかげです ありがとうね

また機会があれば、是非一緒させてね
そのときを楽しみにしています

こちらに来てくれてどうもありがとうね
また私も遊びに行かせてもらうね
2011年05月12日(Thu) 01:12
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~
お返事遅くなっちゃってごめんね~

そしてふたつもコメントもらえてるけど、ひとつにまとめて
お返事させてもらうという横着しますがお許しください

アラシックさんのバタバタ…私もその1人だよ
もうポチッとできるまでは、安心できないからね~
それにしてもアルバムもコンDVDも一度に発表しちゃうとは
ビックリでした

美術館楽しかったよ~ というか素敵な所でした
きっと1人で行ったら行ったで楽しんでいたかと思うけど
同じ想いの人がいてくれるって、共感できるから嵐友さんと
一緒っていうのも嬉しかったりしました

ホント智くんが好きな若冲さんでなかったら、興味持つことなく
とおりすぎてたかも…
でもあんなに素晴らしい若冲さんを知ることができて智くんに
感謝だね

もうカレちゃんも一緒にサトシックツアー行こうよ~
嵐友さんってみんなつながってる感じがしちゃうくらい実際に
会ってみると素敵な人ばかり カレちゃんもそうだろうな
もうこちらのお部屋の常連さんのカレちゃんって思ってますよ
ずうずうしくないよ~ 来てくれないと淋しいくらいだからね
これからもドンドン遊びにきてね 待ってるからね

そして、誕生日のコメントもありがとうね
もう日にちが変わってすぐビックリだったし、こちらにもおめでとう
いただいちゃって… 
ホントにありがとうね

またまた30歳になったので、元気いっぱい頑張るよ!!

もうカレちゃんのいろんな想い、ちゃんと私には届いてるからね
いつもありがとうね
また来てくれてるの楽しみに待ってるからね~
2011年05月12日(Thu) 00:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月11日(Wed) 14:05
No title
編集
katukiさん おはよ~(^O^)
いいな~♪サトシックツアーすごく楽しそう~(^-^)
おおちゃんが見たものや行った所を感じるのにサトシックさんと行くってのが余計にいいんだろうね~(><)
RちゃんK♪ちゃんとのやり取りが想像出来てこちらも楽しませていただきました♪
今度は私も混ぜてくださいね~(^^)
地獄の門・・・私も絶対見に行きたいな~って思いました(^-^)V
大事な思い出のおすそ分けkatukiさんありがとう(^O^)/
2011年05月11日(Wed) 08:58
遅くなりました!
編集
ごめんねー遅くなって!

たのしかったねー!もう同行ありがとうございます!

もうね、そのネタ律生自分で暴露しちゃってるから!ははは。


いやー

心強かったし、何より楽しかった!道中も全然退屈しなかったもん。一人だとずっとドキドキしながら緊張してただろうしあのほーむライナーにのろうなんて思いもしなかったと思う。

本当にたのしかったです!

あの嵐にみえたロダン館は爆笑でした。どこまでアラシック!みたいな!!
もうアメリカみても嵐にみえるんじゃないか!あはは!

ママ友久々にあったけどあの名古屋ツアーのカフェでの会話を思い出すような3人の空気がよかったよねー。

美術館では律生はマイペースでごめんごめん。いやー二人のおかあさんに見守られて自由にみさせてもらいました!

もうふたりで律生観察してーー!変なことしてなかった?へへへ。

ご飯もなんか久々上品なフルコースいただきましたって感じ!

隅々みてもまだ観たりなかったね

katukiさんがカンゲキ屋でなんかワーって思った


また会おうね!


・・・・


なんか律生もしかして二重にコメントしてる?

同じ内容打ったような・・・


なんかもうきりきり舞いの毎日で・・・もしそうだったらどっちかてきとーに削除しといてー(丸投げ)


2011年05月11日(Wed) 01:39
.ルミリンちゃんへ
編集
ルミリンちゃん、こんばんは~
早速来てくれてありがとうね

ルミリンちゃんこそ、なかなか自分の時間が取れないときに
来てくれてとっても嬉しいよ

智くんのゆかりのところって、もうその場に立っただけで
鳥肌モノだよね

いつもはルミリンちゃんのいる沖縄が智くんのお気に入りっていうのが
うらやましいなぁって思ってます
でも本当に素敵なところなんだもんね

魔王堕ちのルミリンちゃんもいつかあの地獄の門観れたらいいな
きっと心に響いてくるものがあると思うし…
なんか思い出しちゃったのかな、あの時の儚げな成瀬領くんを…

行けないところの人も楽しんで読んでもらえたら嬉しいな

また私もルミリンちゃんのサトシックな話を読ませてもらいに行くからね
いろいろおしゃべりしましょうね
今日は本当にありがとうね
2011年05月11日(Wed) 00:39
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう 遅いなんて全然ないからね

サトシックツアー 本当に今年はこの美術館に行ってみたくて
ひとりでも行きたいなとも思ったんだけど、ありがたいことに
一緒に行ける人がいて…
結果 やっぱり作品観て共感してくれる人がいるっていいね

若冲さんの絵は感動だったよ~ 智くんみたいにいくつ生き物が
いるのか数えたくなったし、色使いが江戸時代と思えないの
不思議なことがいっぱいの作品でした

そして地獄の門 すごい重みがあるっていうか 迫力があるのね
ここに智くんも立っていたと思うとテンションあがるし…

ホント智くんに感謝だね
優しげな雰囲気の智くんとか、ダンスしている時の色気ムンムンの
智くんとか観ていられるだけでも満足だけど、同じ思いの人と
知り合えて、いっしょにゆかりの地に行っちゃうって一般の人には
理解できないかなぁ
でも私はこんなステキナ嵐友さんがいるんだよって皆に自慢したいな

実際友達に話したことがあるけど、どうしてそんなに仲良くなれるのか
不思議がってた

智くんが好きなものは自分も知りたくなって、ホントに視野が広がったよね
こんなに感謝しても 智くんは「俺ってなんかした?」ってふわ~んと
してるんだろうね

mayuちゃんとも ここに気づいて来てくれなかったら、知り合えなかったので
mayuちゃんにも感謝だよ ありがとうね

そしてmayuちゃんには遠いところじゃないし、いつかきっと会えるって信じているからね
これからもいつでも気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです
またいっぱいおしゃべりしましょうね
今日はどうもありがとう
2011年05月11日(Wed) 00:29
No title
編集
katukiちゃんへ^^  再登場!!

HAPPY  BIRTHDAY ♪

katukiちゃん、お誕生日おめでとう~^^
カレとは1週間違いだもんね。
同じ30才へ、ようこそ!

katukiちゃんにとって、幸せと健康な毎日がおくれますように^^
これからもステキなこの部屋を続けていってね。

いつもありがとう♪
大好きなkatukiちゃんへ
愛をこめて・・・・カレより^^
2011年05月11日(Wed) 00:11
No title
編集
katukiちゃん こんさとし^^

昨日はありがとうね^^
アラシックさんのバタバタが想像できておもしろい^^
って、この私もだけど!!(笑)

美術館、楽しかったみたいだね^^
当たり前だのクラッカー~・・・^^;

若冲、智くんを好きでなければ絶対出会わない画家さんかも。
智くんのおかげで、若冲を知って、その素晴しさに感動する自分に感動したり。
にのちゃんじゃないけど、「出会えてよかった!」だよ。

katukiちゃんも、Rちゃん、K♪ちゃんと一緒に出かけて行ったことにも意味があるのよね^^
同じ思いを分かち合える仲間ってほんとにステキだと思う。
いつか、私もその中の1人になれればいいなって思います。
もちろん図々しいくら~い♪このお部屋では仲間さんって思っちゃってます^^
いつか、本当に会えると信じてるからね。
2011年05月10日(Tue) 23:55
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~

昨日は嬉しいお知らせだったね~
嬉しいことは皆で一緒に喜べた方がいいからね~


りこちゃんは今日は睡眠不足解消されたかな?
そうだ7話まで見てあった魔王は全部みれたかな?

あっDVDとアルバム、無事にポチッとしてこれました
以前にこんな田舎では、少しくらい遅くなってもちゃんと買えるって
思っていたら、とんでもない 嵐さんの人気はすごいね

各ソロ曲も気になるよね~

そして、静岡って私の住んでるところと同じ東海地方なんだけど、
でも遠いなぁ~ってイメージはずっと持ってました
実際も遠かったけど、でも頑張って行った甲斐がありました
こんな田舎のおばちゃんkatukiも行けたので、暇をみつけていつか
行ってみてね

あはは!!お肉を捨てるって…私のも一緒におねがい!!
身軽になってコンに行けたらいいね

では、何回来てもらっても嬉しいので ありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね
今日はありがとうね


2011年05月10日(Tue) 23:52
こんにちは~☆
編集
katukiちゃん☆お邪魔しま~す♪

先日は忙しい中、遊びに来てくれて
ありがとう~!

やっとGWも終わってホッとしたと思ったら
チビたちの家庭訪問、娘の3者面談と続き
ずっと午前中授業なのよ、、

はななか思うように時間が取れないけど
少しずつアラシゴトも出来るようにガンバロっとe-271


で、とてもステキな
「サトシックツアー」だったんだね~
智くんにかかわりのある場所に行けるって
最高に幸せだもの

地獄の門の前で泣けてくる気持ちも
スゴク良く分かる
何たって、私も魔王墜ちだしさe-266

嵐友さんとの貴重な時間
良い思い出がドンドン増えて行きます様に

また遊びに来させてねe-343
2011年05月10日(Tue) 17:55
楽しそう~♪
編集
katukiちゃん。こんにちは。遅ればせながら…。

めっちゃ楽しそうなサトシックツアーですね♪
いいな~いいな~。
文章みるだけで、楽しさが伝わる(^O^)サトシックさんたちと一緒にいられるだけでも、絶対楽しいですよね(>_<)その上、若沖さんもだけど、魔王の絵に出会えるなんて(>_<)
テンション上がらないわけない!!!
すごい、癒される時間だったんだろうな♪
わたしもいつか、サトシックツアーご一緒させてください(>_<)

けど、そう考えると出会いってすごいよね(^O^)そして、嵐ちゃん。
智くんの存在って、居てくれるだけで、癒されるのにこんな貴重な出会いの機会まで作ってくれて、、、
嵐ちゃん、智くんには感謝しても本当に足りないね♪智くん。ありがとう×100
(←全然、足りない?)
智くんのおかげで出会えたこと。若沖さんや奈良さんなど美術に興味を持てたこと…などなど、本当に視野が広がった。
本当に感謝♪

そして、結論。

嵐に出会えてよかった♪
智くんを好きになってよかった♪
感謝感激雨嵐♪♪♪
だね(^O^)

なんか、よくわかんなくなってきましたが、いつか、katukiちゃんに会いたい!(←さらにわかんなくなった?)っということで、また、遊びにきます(^O^)
2011年05月10日(Tue) 17:18
幸せ続くね^^
編集
昨日は嬉しいメールありがと^^

お陰さまで涙が出るほどあくびしてたのに、
ピッタリやみましたw
そして、おもわずガッツポーズでちゃいそうでしたww

昨日はだいたい週1回なんだけど、お仕事の日で、
お昼寝の出来ない日だったのです。
(ほとんど毎日してるダメ主婦でスミマセン…
 ほら食後は休まないと胃に悪いし…ね(♭∀`)

お仕事といっても友達のところのお手伝いで、お昼頃行って、
おしゃべりして、ちょっと仕事してってだけなんだけどねw

ところで、予約もう出来ました?
うちはポチッと予約しちゃおうか、それともいつものお店で予約しようか
迷ったんですが、1分でも1秒でも早くお迎えしたいので、
お店予約にしました。
で、今日行ってくれるんですが、ちゃんとできるかどうか心配…ドキドキ
そういえば、智の記憶入ってるんでしょうかね~?
そことっても重要なんだけど…

静岡てのは、うちからと同じくらいの距離だったんですか!
もう感覚として、伊豆半島の先はとても遠いかんじなんですよね~
そうか~新幹線でいけばすぐなのか~
katukiちゃんの行動力に感服します。
てか、みなさん行動力半端ないですよね!
見習いたいものです。
機会があったら頑張って見に行こうかな♪

この勢いで、コンサートの発表もあるかもしれないし、
体鍛えないとねw
まずは、このお肉をどこかに捨ててこなければ!!

とりあえず今日はこれから、魔王の続き見てきまぁす♪
何度もお邪魔しましたm(_ _)m ペコッ!!
2011年05月10日(Tue) 11:04
ゆずっぴ♪ちゃんへ
編集
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは~♪
来てくださってありがとう

こんなつたない文章のエントリーですが、楽しいのが
伝わっていれば、嬉しいです

そうなんですよね、私の以外のお2人は先輩のブロガーさんなんで
お邪魔して私も楽しませてもらいました
若冲さんの絵もそれぞれツボどころが違って、どうしてそこがいいのか
って話を聞くとなるほどって思ったりしてました

「地獄の門」明るいところにあるんですが、それでもあの迫力は感激でした
私、昨年から行きたかったところなんですね この美術館
だからかすごく感激してしまいました
K♪ちゃんがまたデジカメにドラマの領くんの様子を撮って同じ場所に
立てるように考えてきてくれてたので、すぐにその時の様子を思い浮かべる
ことができたので、感謝です

こんなたいしたこと書けてないブログで、一緒に旅したような気持ちに
なってもらえなんて、ゆずっぴ♪ちゃん、優しい人だな
ありがとうね♪

ゆずっぴ♪ちゃんも先日は楽しんでこれたようで よかったね
不安な時あったけど、楽しめる時は存分に楽しむことも大切かなって
思ったりしています

またゆずっぴ♪ちゃんも無理はしないで、今を楽しんでくださいね
今日は嬉しいアラシゴトもあったしね

またお暇な時にいろいろおしゃべりしましょうね
今日は来てくださってありがとう
また私も遊びにいきますね
 
2011年05月09日(Mon) 23:38
つぶあんちゃんへ
編集
つぶあんちゃん、こんばんは~♪
もうお仕事終わったかな?

昨日は寝れなかったの?
今日一日眠くなかった?
エントリーで少しでも美術館の雰囲気伝わってるといいな
ホント素敵なところでしたよ
K♪ちゃんはまたその翌日に素敵なところいろいろ回れたみたいで
もっと充実した1日でしたね

サトシックツアーいつかつぶあんちゃんとも一緒したいなぁ~
楽しいだろうね
なんかね、昨年くらいまではこうしてブログとかで話している嵐友さんって
リアルに会えることはなかなかできないものって思っていたけれど、
意外に会える機会があったりして…
だから、つぶあんちゃんともいつかきっと会えるって気がする

また若冲さんの作品って、いろんなところで観れる機会があったりするから
近くで観れるといいね

私の声? ってあんまりいい声じゃないよ 普通のおばちゃんの声
こんな声でよければいつでもお聞かせしま~す(笑)
今日はちゃんと寝れるように子守唄でも歌いましょうか?(笑)

つぶあんちゃん、またいろいろおしゃべりしましょうね
いつでも気軽に遊びに来てね
今日はどうもありがとうね
2011年05月09日(Mon) 23:06
あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

お元気そうでなによりです

そちらの方でも若冲さんの作品を展示しているところがあるんだね
期間が決まってるとなかなか行けなかったりするよね
実は私、今回行った静岡県立美術館 昨年の今頃行きたいなって思っていたの
昨年は若冲展のようなイベントがあるのに気づいたのが、あと一週間で終わるって
頃…すっごく行きたかったけど、予定がつかずにあきらめました
だから、行けないのが残念なあんなままちゃんの気持ちちょっとわかるかな

でも一年後にこうして若冲さんの作品を観ることができたし、願えば叶うかも
なんで、またそんな機会があると信じましょうね

私も智くんのおかげでいろんな視野が広がった感じで、今回若冲さんの作品を観て
すごく興味が持てたのでももう智くんに感謝です


そして、役員のお仕事ご苦労様です
でも同じ委員会の方がいい方ばかりでよかったね
そこでもお友達ができるかもですね

PTA総会…私の方では受付はやらなくてよくて、今日は何もなくて楽だねって
一緒の役員になった友達と言っていたんです
ただ学年懇談の時に役員紹介するって聞いていたくらいで…
そしたら、学年懇談のあとに学級懇談になって、司会をしなくてはってなっちゃって
はい、お友達にその役はお譲りしました(笑)
私は記録を録るのを頑張りました

突然頼まれるとびっくりであせっちゃいます

わたしからみるとあんなままちゃん、できる方だと思いますよ
ただ初めてのことだから、ちょっととまどってるだけ
きっと本年度が終わる頃、自信もついて楽しかったって思えるように
なるといいな いやあんなままちゃんみたいにちゃんと向き合って
頑張っている人にはいい結果が最後に残ると思います

お互い励ましあって頑張りましょうね

またワタクシゴト気軽に話しにきてね
楽しみに待っていますね
またいろいろおしゃべりしましょうね
今日は来てくれてありがとうね
2011年05月09日(Mon) 21:26
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね
そして睡眠不足は少しは解消されたかな

今日はまたメールしたから、余計寝てられなかったよね(汗)

地獄の門…「魔王」の何話だったから、エントリーに買い手おけば
よかったね 探すの大変だったんじゃない?
そして、そのまま7話までいっちゃいましたか
よくそこで止められましたね りこちゃんすごいです

今日は素敵なお話もあったし、安心してぐっすり休んでね~

あっ地獄の門ね、実際に美術館は自然の光も入ってくるような明るいところに
あるから、ドラマのような暗い感じが全然ないんだけど、でも迫力はしっかり
伝わってきたよ

静岡だと、りこちゃんのところからと私のところからだと同じくらいの距離かなって
思うんだけど、また機会があったら、是非行ってみてね

またいつでも気軽に遊びにきてね
今日は素敵な物をいただいてありがとうね しっかり保存しましたぁ
ではまたおしゃべりしましょうね
今日はどうもありがとうね
2011年05月09日(Mon) 21:04
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~♪

静岡では楽しい時間過ごせました
そして感動もいっぱいもらったしね
素敵なところだったよ 是非まゆみちゃんもいつか行ってみるといいかも…

そんなに混んでなかったから、若冲さんの屏風の絵も地獄の門もじっくり鑑賞
することができて 本当によかったです

そうだね 同じ物を見ても感じ方は微妙に違ったりするんだよね
私も一緒した二人のエントリー読んでみるのがすっごく楽しかったりしました

ランチもね せっかくだからって限定メニューを頼んだんだけど、持って来れられた
時はおいしそうとか言いながら、食べてるんだけど、そのうち話しに夢中になってる
もんだから、気がついたら料理なくなってたって感じで、ひとつひとつ味わえて
ないかも…(汗) でも適度な量の料理で、レジの方がにこやかだったのを覚えてます

そうだね、K♪ちゃんは私以上に充実した1日だったね
でも皆で楽しくおしゃべりできてよかったね

はい、またそちらの方に是非行きたいと思ってますので、その時はよろしくね
まゆみちゃんの楽しい話が聞けるのが楽しみだなぁ

いつも気にかけてくれてありがとうね
またゆっくりおしゃべりしたいね
では先ほどまゆみちゃんのところに先に遊びに行っちゃったけど、また遊びに行かせてね
今日はどうもありがとうね♪

2011年05月09日(Mon) 20:57
No title
編集
katukiさん、こんにちは♪

素敵な&楽しい旅のエントリー
ありがとうございます☆
どれもこれも素敵で感動的だったんだろうけど
「地獄の門」は感慨深かったんですね~
実際見たら圧巻なんだろうなぁ~
感動が伝わってきました☆

皆さんのエントリー読ませていただいて
すっごく楽しかったです♪
それぞれがどう感じてるか?とか、同じ物語を
違う視点で見てる不思議な感覚感じました♪
K♪♪さんも素敵な人だし、Rさんもブログのまんまな感じ
katukiさんも文章の印象の通りのほんわかな感じ
それぞれお人柄もしっかり確認できました☆
一緒に旅したようです!
お裾分けありがとうございましたm(__)m
2011年05月09日(Mon) 13:49
編集
こんにちは、katukiちゃん~(^-^*)/

RちゃんK♪ちゃんとの静岡の旅、楽しそうで~。
みんなのエントリー読んで、私もテンションアップ♪~~眠れなかった~\^o^/

私もサトシックツアー行きた~い!自分の目で見たい~~。
私もkatukiちゃんの声が聞きたくなったよ~~。

2011年05月09日(Mon) 13:29
サトシックツアーいいな
編集
katukiちゃん こんにちわ

とっても楽しく、自分もツアーに参加した気分で、
読ませてもらいました。
大人同士でこういう繋がりって、なかなか出来ないものですよね。
とーってもうらやましいです。

こちら中国地方では、奥田玄宗美術館に現在『雪中雄鶏図』他6点が
特別展示されています。
5月5日に近くに用事(娘のオフロードバイクの練習にお付き合いです)
があって、帰りに行けたらなあと思っていましたがバイク仲間とワイワイ
やっていたら、閉館2分後になっていました。
5月15日までなので、多分行くことができません。残念です。

全く関心のなかった絵の世界に、大野君を通して親子で少し興味を
もててうれしいです。

学校のクラス役員も、他のクラスの役員の方々が気楽に話してくれる
方ばかりなので、委員会などで会うのが楽しみになってきました。
頑張れそうな気がしています。

7日の土曜日に、PTA総会がありましてクラス役員は、受付だけの仕事だったのですが、
急遽急病の人の代理でみなさんの前で原稿を読む。
という事になってしまって。
初めての経験でしたが、なんとか腹痛もおこさず(緊張するとお腹がピーになるのです)
やり切りました。いやーやればできるんですね。
後で聞いたところ、何人か断った仕事だったらしく、
頼まれたら断れない自分が少々悔やまれました。

いつもわたしごとを聞いてもらってありがとう。
また来ます。
2011年05月09日(Mon) 12:32
幸せそう^^
編集
おはよーkatukiちゃん

いやぁ~いいですね~
楽しそうで幸せそうで…ウラヤマシイなぁ~


あの番組みたらやっぱり実物観に行きたくなりますものね^^
でも静岡や京都はちょっといってこよ!て距離じゃないからなぁ(∩ω`;)
きっとそのうちに!!

地獄の門?てどれだっけかと記憶力の悪いわたしは、
見ましたよ!4話を!!素敵な成瀬さんを♥
これさ…見始めちゃうと止まらなくなっちゃうんだよね…
そのまま7話まで見て、時間をみたらすでに2時…
ここで成瀬さんにさよならをして、PC消して寝ました^^;

今日は睡魔と闘う日になりそうです。。。。
2011年05月09日(Mon) 10:26
1katukiちゃんへ
編集
おはよう♪

うふふ。。ステキな一日だったんだね~。
なんかサトシックにはとっても楽しめる美術館だね。
私も近かったら行ってみたい♪

実際に見てみると感動したり、違った風にみえたいするもんなんだね。
じっくりゆっくり時間をかけてみてしまうんだろうなって思います。
そして何か心にくるものがあってグッとなったりするんだよね。

ランチもとってもおいしそうだった~!K♪ちゃんに見せてもらったよ~!
おいしいもの食べて、智くんを感じるツアー、智くん話もいっぱいして♪
なんかいいなぁって思いました♪

katukiちゃん、今度はこちらにもぜひ遊びに来て下さいね(*^_^*)

夕方からK♪♪ちゃんにお会いすることができて、あっ、さっきまでkatukiちゃんとRちゃんが一緒だったんだな~って思うと会いたくなってたんだ~。
近いうちに会えますように!

じゃ、また遊びに来ます♪
2011年05月09日(Mon) 06:37
くにたんへ
編集
くにたん、はろぉ~♪

行きたかった静岡県立美術館、やっと行ってこれたよ~
私が住んでるところと同じ東海地方なのにちょっと遠かったのね
でも嵐友さんが一緒だから、退屈することもなく、一日楽しく過ごせて
よかった

ひょんなことから行きたいねって話になって、そのうち震災があって
そんな話をすることもなく日々過ぎていっちゃってたけど、でも無事に
行けてよかったよ

そうだよね、智くんから若冲さん知ることがなかったら美術館に足を運ばなかった
だろうな でも智くんが好きだからっていうだけじゃなくて、若冲さんの作品は
すごいなぁって感じるところがいっぱいあったよ

くにたんも一緒にワクワクしてくれてありがとうね
やはり一度会っていると(Rちゃんは三度目だけど)どんな人かわかってて
気楽にお話できるって言うのがあるよね
ってこれは私がずうずうしいのかな(笑)

くにたんにも会えてからしばらくたっているので、私が会った時のくにたんと
今も変わりないか会って確認しなくちゃ(笑)
ホントそちらにも遊びに行きたいな
またゆっくりおしゃべりもしたいしね

今日は来てくれてありがとうね
また私も遊びに行かせてね
今日はどうもありがとうね
2011年05月08日(Sun) 21:12
サンデーちゃんへ
編集
サンデーちゃん、こんばんは~♪
そして、ただいま~ 静岡からのサトシックな旅から帰ってきました

サンデーちゃん、総会も無事に終わったそうでよかったね
これで本当に一息つけるのかな?
娘さんの受験からずっとサンデーちゃんは忙しそうだったから
この辺りでゆっくりできたらいいなって思っています

サンデーちゃんも一緒に行けたらよかったね サンデーちゃんのことは私が
来たがっていたって話しててみんなの会話で話題に出ていたんだよ

若冲さんの作品観れたのはひとつだけだったんだけど、ひとつでも
すごく満足できてしまうくらいの迫力がある作品だったよ
不思議なところもいろいろあったし…
地獄の門も迫力感じました

美術館自体、あまり混んでなくて じっくり作品を観ることができたので
よかったよ
タクシーのおじさんの話だとこのGWもさほど混んでなかったそうだよ
是非サンデーちゃんも観れるといいなぁって思います
サンデーちゃんのところからはさほど遠くないのかな?
もしかしたら、同じ東海地方の私が行くよりサンデーちゃんの方が
静岡に近いかもだね

サンデーちゃんとのつながりも智くんをこんなに好きにならなかったら
出会わなかったよね ホントに感謝です
そして私もサンデーちゃんには是非会っていろいろサトシックな話をしてみたいよ
あっサンデーちゃん、何か話したいことがあった時は、遠慮せずに言ってきてね
これもそうするためにつながっていると思うから…

またいつでも気軽に遊びにきてね
いろいろおしゃべりしましょうね
今日はどうもありがとうね
2011年05月08日(Sun) 20:53
楽しそう♪
編集
katukiちゃん、はろぉ~(^^)

昨日はステキなツアーだったのね~♪
美術館になんて。。。まったくご縁のなかった私だけど・・・
智くんからつながっていくことによって
新たな世界をしることができるようになったよね❤

このレプリカも智くんが見たものと同じものだよね?!
アホな私はそこにもテンション上がりますけど♪
あのテレビで見せてもらったものが目の前にあるってことも
とっても感動するんだろうなぁ~!
私もいつか若冲さんの絵を目の前に固まりたいです❤

2回目の再会は更に楽しかったことでしょうね~♪
私が会ってるわけじゃないのになんだかワクワクしちゃったわ~♪
ふふふ❤
楽しかったのがとっても伝わってきました♪

katukiちゃんもぜひこちらに来てね❤
2011年05月08日(Sun) 11:50
おかえり~
編集
katukiちゃん おかえり~
見たいもの。。。感じたいもの。。。
大切な出会い。。。出来たんだね^^
良かったね~
こんな風に 嵐さんたちのおかげで
素敵な出会いが つながりが広がってく。。。
本当に素敵!!!

私は昨日の夜に総会の無事終わり。。。
めちゃくちゃ疲れた~
今日は娘が大学の弓道部の試合のお手伝いで
朝4じ半おきで~す^^
正直まだ9時???
そんな気分^^お昼寝しちゃうかも~

やっとほっとして。。。
そうしたら。。。
静岡。。。行きたくなっちゃって~
15日までだけど。。。
行って見ようかな~
でも ちょっとこころ細いかな~
なんて 思いながらワクワクを楽しんでま~す
こんな風に嵐」さんのおかげで
楽しいことが広がって。。。
本当に幸せ~
katukiちゃんにも早く会えますように~
2011年05月08日(Sun) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

