ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ GWもグダグダの私TOPワタクシゴト ≫ GWもグダグダの私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWもグダグダの私

皆さ~ん!!GWはいかがお過ごしですかぁ? といきなり聞いてみる
私は合間に仕事をしながら、でものんびり過ごしています

娘たちもそれぞれ部活とテスト勉強に頑張っているし…

でものんびりしすぎて、昨日の夕方録画しなくちゃと思っていたんのに…
「歌でつなごう~いまあなたに届けたい~」
リアルにも観れなくて、録画も忘れちゃいましたぁ~
のんびりしすぎちゃうとダメですね~(泣)

でも私より、1人でも多くの被災地の方に嵐さんの歌声や想いが届いていると
いいなぁと思います
まだまだ不自由な生活を送られている方がたくさんいらっしゃるんですよね
季節が暖かくなってきたのは救いですが、でもこちらにくらべたら寒い時も
あるんでしょうね
いつも利用している生協が義援金を注文書に記入すると、引き落としで支払う
形で協力できるので、時々思い出しては少しずつ協力させてもらっています
今 私たちは何をするのが1番被災地の方たちの力になるのかな?

まだテレビでは「地震速報」を見ない日がないですね
いつまで続くんでしょうね

ではでは あまりにもグダグダなので隠します



今日は、下の娘もテスト勉強頑張っているので、お出かけは控えて
オウチゴトしてました

HDDの整理しつつ、先週の嵐ちゃんをまた観ちゃったりして…

パン屋になりたいって言う堀〇真希ちゃんの言葉に
「本当に? 一緒にやんない?」っていう智くんの言葉が
あまりに自然に誘っているし、智くんのあの言いかたが押し付けがましく
ないのが「うん」って言っちゃいそう(笑)
智くんってプライベートでもこの人がいいって思ったら、
あれこれ考えずストレートに誘っちゃうのかなと
思えてきてニヤニヤ もう何回もそこリピしちゃいました
誘われてうらやましいぞ 真希ちゃん!!
一緒に永遠にトングカチカチやってる人捜してあげるよ~って
思ったサトシックさんたくさんいただろうぁ 私もだけど…(笑)

やっとバーテンダーも編集できたし…
CMカットしようと嵐さんの番組編集してるとついつい見入っちゃって、
なかなか進まない(汗)
でもまだまだいろいろ残っているのでまだまだやりがいありそうです(汗)
とりあえず しばらくの間は録画はちゃんとできるかな

そして、最近ずっと忙しくてできてないんだけど、雑誌の整理もしないとと
本の山を見ると思う今日この頃…

皆さん、嵐さんのページカットしてファイルしたりするかと思うんですが、
目次に小さく写真が載っていたり、表紙も別の方が載っていても一角に
嵐さんたちの写真があったりしますよね?
小さい嵐さんたちは、皆さんどうしてますか?

私、見なかったことにして、資源回収にだせなくて、小さな嵐さんも
ちまちま切ってはまとめていました
そして、以前どなたかのブログだったと思うんだけど、その小さな
嵐さんたちの活用法があったことを思い出して、先日こんなものを作ってみました

110406_1518~01

CDボックスです これはMYOJOの付録にあったものの上にペタペタ小さな嵐さんを
貼り付けてオリジナルCDボックス作ってみました
最後にははがれないように透明のテープで上から貼り付けて押さえています

これで小さな嵐さんたちも陽の目を見れて、私も満足♪
次には100均で買った半透明のCDボックスを嵐さんでいっぱいにしたいな


ここ最近、本当にワタクシゴトに振り回されていた私
疲れてしまって、お友達のブログにお邪魔するが楽しみなのにゆっくりコメントも
できず、それだけでなく、満足に覗くこともできなくなっていました

そんな時、ふとくれる嵐友さんからのメールって本当にありがたかったです
私のこと忘れずにいてくれるんだなぁって…
はじめはそんな話でもなかったのに ひょんなことから素敵な約束ができたり、
楽しいお誘いのメールだったり、アラシゴトでもない日常を写メしてきてくれたり
素敵なプレゼントが届いたこともありました
また気にかけてくれて「どうした?」って聞いてくれた嵐友さんも…
余裕のない気持ちだった中で、嵐友さんにはすごく助けられました

そしてワタクシゴトでもお友達にいろいろ助けてもらいました
やはり温かい言葉のメールって心にしみてきてスッと楽になれたり…

少し落ち着いたので、また嵐友さんのお部屋に少しずつお邪魔したいなって
思っています
私って、コメ専が長かったからか、たまにコメントできないとストレスに
なっちゃったり、落ち着かなかったり…こんな感じを持つのは私だけかな?

とにかく ご無礼していた皆さんまた遊びに行かせてくださいね

そして、小さなところですが、なかなか更新できないところですが、
以前より拍手してくださる方もふえて、とても嬉しくそして感謝しています
いつも気にかけてコメントくださる方にも感謝です
お返事するが、私とっても楽しみなので…

ありがとうと伝えたい…私のブログの名前のとおりに ありがとうって伝えたい
最近つくづく想う いつか皆さんに恩返しができますように…

さて明日からも元気に頑張ります

明日は嵐デーですね 嵐ちゃんは「VIPリムジン」 智くんと翔くん、
大宮コンビもすっごく楽しかったけれど、また雰囲気が違う
山コンビもとても楽しみ♪
予告を観ると 進行表を持っているのが、翔くんだったので、今回も
智くんは台本見ずにほんわかとしてるのかなぁ~
いつかMC是非見てみたいものです 宿題くんの智くんを思い出しそう…

まだGW中 楽しい予定がある方もいるかと思います
お仕事の方もいるかと思います 
どなたも元気に楽しい毎日が送れますように…

たいした話もできなくて 長々語ってしまいましたが、ここまで読んで
くださった方がいらっしゃったらありがとう 


スポンサーサイト

Comment

ゆずっぴ♪ちゃんへ
編集
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは~♪
出遅れなんて、全然そんなことないですよ
いつでもコメント大歓迎です

もう来てもらえてとっても嬉しいですから…

GW私もぐうたらしちゃってましたよ
久しぶりに昼寝なんてしちゃったし…
たまにはいいですよね
ゆずっぴ♪ちゃんはちゃんと身体大切にしなくちゃだから
しっかり休まないといけないですよ

小さい嵐さんでオリジナルボックス 是非作ってみてね
私も昔、どこかで見かけてこれって素敵だなって思って
覚えていたことなんで、私のアイディアじゃないのですけどね

ゆずっぴ♪ちゃんもコメントできないとモヤモヤしちゃったり
しますか? 同じように感じてる人がいるってなんか安心できます
そうですよね 無理しちゃったら今度は別のストレス貯めちゃうよね
私のペースってとってものんびりなんですけど、これも私ですもんね
あせりは禁物ですね
ありがとう ゆずっぴ♪ちゃんの言葉に元気もらいました

「VIPリムジン」ホントに楽しかったですね
今日また見返してました しばらくリピしちゃいそうです
山コンビっていいですね なんかほんわかした気持ちになれます

私ね、今日ゆずっぴ♪ちゃんのところにお昼頃お邪魔したら、更新されてたので
落ち着いたら、コメントしよっとと思っていたら、こちらに来ていただけて
先越されちゃいました~(笑)
またお邪魔させてくださいね

明日はK♪ちゃんとRちゃんと静岡の美術館に行ってきます
私にとってGWの1番のイベントです(笑)

ゆずっぴ♪ちゃんもお出かけですよね?
うーんと楽しんできてくださいね~♪

今日は来てくださって本当にありがとう
またいろいろおしゃべりしましょうね
2011年05月06日(Fri) 21:07
No title
編集
katukiさん、こんにちは♪

ちょっと出遅れコメですが(汗)
GWはのんびりですか~私も!
のんびりというかぐうたら!?って感じですが(苦笑)

雑誌の小さい嵐さん達
いい活用方法ですね~♪
素敵なオリジナルボックスですね!
これ、私も真似していいですか~?
世界にひとつだけですもんね☆素敵☆

私もコメ専だったので、コメントできない日が続くと
なんだかモヤモヤします。
皆さんとお話するのが、生活の一部となってたし
おしゃべり楽しいですもんね♪
でも、無理してもそれもストレスだし
katukiさんのペースでブログ更新&コメントしていけば
いいんですよね~
皆さんわかってくださるし♪

「VIPリムジン」面白かったですね♪
次回は是非、大野くん進行が見たいです!
ふふふ、ハラハラしちゃいますか?
楽しみにしちゃおっと♪

明日&明後日はお休みですか~?
GWの残りも素敵な日になりますように☆
2011年05月06日(Fri) 16:32
つぶあんちゃんへ
編集
つぶあんちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

つぶあんちゃんちもなかなか家族みんながそろわないんだね
もうそういうお年ごろだよね 自分たちの予定ができてね
でもそんな中でのイチゴ狩りいいなぁ
私は子供が小さい時に一度連れていったきり行ったことがない

おいしそうないちご、私もお腹いっぱい食べてみたいな
あっいや私は痩せないといけないんだった(汗)

私も雑誌の整理はできてないのよ CDボックスも少し前に作ったのだし
でもあのCDボックスみたいに 小さな嵐さんがいっぱいになると
なんか楽しいよ
いつかつぶあんちゃんも 小さな嵐さんで自分で楽しめること
見つけて、楽しんじゃってね

私の存在 忘れずにいてくれる?
ありがとうね とっても嬉しい
コメントはね、やっばりいつもこれで大丈夫かって読み返したり
でも1番悲しいなぁと思うのは、私言葉をたくさん知ってないもので
伝えたい気持ちや様子がうまく表現できない時かなぁ
思ってることスッと文章にできないと私ってダメだなって
思っちゃう(笑)
でも自分の言葉でっていうのはまたそれはそれでいいんだよね

つぶあんちゃん、いろいろブログお邪魔するのって気をつかうことが
あると思うけど、私のところでくらいは気にせずに気軽に来てね
つぶあんちゃんのことは忘れないからね
いつも温かい言葉もらってるしね
またいろいろおしゃべりしましょうね

来てくれて本当にありがとうね
久しぶりにつぶあんちゃんの様子がわかって嬉しかったよ~
智くんに元気をもらって、素敵な1日を過ごしてね
2011年05月06日(Fri) 01:58
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは~♪
今日のいやもう昨日だね 嵐デー楽しんだかな?

お誕生日のメール たいしたことは書けなかったけど、喜んで
もらえてよかった 
いやいやカレちゃん、家族におめでとう言われてもそれはそれで嬉しいはずだって!!
皆で居酒屋でお祝いできてよかったね
カレちゃん、お酒飲めないんだね
私もあんまり…主人が飲んでるのわけてもらうくらいかな
独身のころは飲めてたんだけどね
本当にカレちゃんは飲めそうな顔をしているのか 今度会って確かめなくちゃ(笑)

嵐友さんって皆本当に優しいよね 何度も癒されて、助けられてる気がしています
それが今度は自分が何か嵐友さんにしてあげようって気持ちになって
そんな思いやる気持ちがどんどん大きくなっていく感じ
私はカレちゃんに随分助けられてるよ ホントありがとうね
そうだね ひょんなことからカレちゃんと知り合えたって嬉しいメールが
届いたことがあったな そんなつながりって嬉しいね

私のブログで何か感じてもらえたなら 嬉しいな
あんまりたいしたこと書けないけれど、のんびりエントリーで
細々と続けていこうかと思うので、また暇なときに遊びに来てくれると
嬉しいな
でもカレちゃんの負担になっちゃったら、いけないので無理はしちゃ
ダメだよ~
これからもアラシゴト楽しんでいこうね~
来てくれてありがとうね
 
2011年05月06日(Fri) 01:09
かおりちゃんへ
編集
かおりちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね
今日は早く休んでいるかな~ もしかして嵐ちゃんとか
リピして観ている頃かなぁ~

GWはかおりちゃんペースでゆっくりできているようだね
子供ちゃんたちはどこかに行きたい~なんて言ったりしてない?
うちくらいになっちゃうともう自分たちのGWになっちゃうので
寂しいよ~ まぁ自分の好きなこともできるけどね

私ね、あんまり整理整頓できていないよ~ 本もまた山になって来てるし
もうやらなきゃね~って思っているけど、ついつい後回しになっちゃってる

CDボックスはね、大変そうだけどそうでもなかったし、なんせ
小さい嵐さんも無駄にしないのは自分でもいいなぁって満足してます
かおりちゃんも小さい嵐ちゃん集まったら、是非やってみてね

はい、7日は嵐友さんたちとお出かけしてくる予定です
あんまり打ち合わせできてないので、行き当たりばったりの
旅かなって思うけど、楽しんでこれたら、いいな
またつたない文章だけど、報告できたらいいなって思っているので
よかったら、また遊びに来てね

そしてかおりちゃん、今日は心遣いどうもありがとうね
とても嬉しかったです
また私も何か役にたてることがあったら言ってね
本当にありがとうね
2011年05月06日(Fri) 00:35
すまいるちゃんへ
編集
すまいるちゃん、こんにちは~♪
来てくれてありがとう

昨日は楽しい時間が過ごせてよかったね
また今日は嵐デーだし、すまいるちゃん、素敵なGWが過ごせてますね

すまいるちゃんも「小さい嵐さん」処分できなかったんだね
家計簿に貼るっていうのもいいよね ページをめくればその時の
嵐さんが見れるんだもんね
またよかったら、オリジナルボックスに挑戦してみてね
細かい作業嫌になるかなって思ったんだけど、貼っていくうちに
この隙間にはどれがいいかとか考えるのも楽しいし、だんだん
できてきて嵐さんがいっぱいになってくると嬉しかったよ
私もまた次に挑戦してみようと思ってます

私のメールって朝が多かったっけ? あまり意識してなかったけど
すまいるちゃんのせっかくのお休み 起こしてしまってたかも…
ごめんなさ~い
私も何もなければ、ゆっくりしてたい人なんだけど、娘たちが部活が
あるので、早く起きなくちゃいけないの(泣)
一度何時まで寝ててもいいなんてしてみたいなぁと思ってる

またすまいるちゃんのところにも遊びに行かせてもらうね
今日は来てくれて本当にありがとうね
これからもよろしくです
2011年05月05日(Thu) 17:09
ひっとんちゃんへ
編集
ひっとんちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなっちゃって… 
今日はどこにも行かなかったしとお昼食べながら、近くのショッピング
モールへ出かけてきました

娘ちゃんも頑張っているんだね 
息子ちゃんはどこか行きた~いって言ってない?
友達と遊べたらそれでいいかな?

「小さい嵐さん」やっぱり処分できないよね~
数が集まったら、是非やってみて…
オリジナルのボックスができると嬉しいよ~

また雑誌がたまってきているので、そろそろ整理しなくちゃって思って
いるんだけどね あと娘のお友達が好きなタレントさんとか友達のお気に入りの
ジャニーズのグループのページも切り取ってあげたりとできるかぎり
無駄にならないようにしてるんだけど…
そこまで行くのになかなかエンジンがかからない時はかからない(笑)

ひっとんちゃん、明日からだね
きっとひっとんちゃんなら頑張っていけるんだろうなって思っています
またGW後にゆっくりいろんな話ができるのを楽しみにしているからね
そしてまたメールするね

ではでは残り少ないGW楽しんでね
またひっとんちゃんのところにも遊びに行かせてもらうね
来てくれてどうもありがとうね
2011年05月05日(Thu) 16:26
編集
こんにちは~katukiちゃん~(^-^*)/

うちのGWも、子供達がほとんど家にいないんだけど、、、一日だけ全員揃って、義母も呼んでみんなでイチゴ狩りに行きました。
お話好きなおじさんがいて、毎年行ってるイチゴ農家さんです。とっても甘くて美味しいイチゴです。(o^~^o)
いつもお腹いっぱいになって『もう~要らない~今年は食べなくていいわぁ~』と言いつつ、翌日またイチゴ食べちゃいました~(#^.^#)

雑誌の整理は全然出来ていません~。小さい嵐さんたち…CDBoxに貼付けて可愛い~。私もやりたいけど、恥ずかしくて出来ないかも~~。でもやってみたい気持ちはあるのよ~(#^.^#)

私もずっとコメ専でやってるけど、コメントできなくてストレスに感じた事あったよ~。たくさん話したい事があるのに、なかなか文章にできなくて、何度も書き直して結局消したり。
…katukiちゃんのストレスとは違ったかな?

katukiちゃんを忘れるなんて有り得ないから~。こちらこそいつもkatukiちゃんに『ありがとうと伝えたい』と思ってますよ~。。
コメ専の私こそ忘れられないようにコメント頑張らないと~~。最近サボっていたので。。。
でも時々、気にかけてメール下さる方もいて……嬉しい超です。

katukiちゃん、いつもありがとうね。
katukiちゃんとお話していると穏やかな気持ちになります。お顔も声も知らないけどね~~。

長くなりました。じゃあね~。


2011年05月05日(Thu) 15:37
No title
編集
katukiちゃん おはよう^^

昨日はお誕生日メール、ほんとうにありがとう。
うれしいね~
なんか、家族に言われるよりうれしいのは何故でしょう?(笑)

特に何もなかったけど、夕飯だけ、息子含めて3人で居酒屋さんへ。
私は運転だったから飲まなかったんだけどね^^
っていうか、飲めないのよ~^^;
見た目は飲めるように思われるんだけどね・・・

私はコメ専だから、お部屋を持つ大変さはわかんないけど、しばらくおじゃまできないときとかあると、気になるよ。
具合悪いの?なんてメールいただいたりすることもあります。
みんな優しいんだよね。
katukiちゃんのおかげで出会えた嵐友さんたちも、みんないい人ばかりで幸せです。

katukiちゃんの人柄だよ^^
そして、書いてる内容とか見ると、その時とげとげしてた自分のとげが、すーって消えちゃうのよ。
忙しいときは無理せず、気にしないで、katukiちゃんのいい状態でエントリーしてほしいなって思います。

いつまでも待てるからね^^
2011年05月05日(Thu) 11:21
No title
編集
katukiちゃん、こんばんは♪
連休、うだうだ過ごしてるよ~(^o^)
毎日こんな時間まで夜更かしして
朝はゆっくり起きて
オウチゴトして
テレビかパソコン、空いてるほうで嵐ゴトして。。
そんな感じの日々です。
気が付けばGWも中盤だね(=_=)
雑誌の整理でもしようかと思っていたのだけど結局手つかず(>_<)
katukiちゃんのCDボックス、いいアイディア!
こんどまねしてもいい?
katukiちゃん見習って、もうちょっと整理整頓しま~す(^^ゞ

Rさんのところで読んだんだけど、7日はお出かけするんだね♪
嵐友さんとのおでかけ、楽しそうでいいなぁ~
気を付けて行ってきてね。
またお話し聞かせてね(^_-)-☆
2011年05月05日(Thu) 02:02
ナイスアイディアです♪
編集
katukiちゃん、こちらではご無沙汰してました~~~♪
CDボックスに嵐さんの小さな写真の活用法。。。
すご~くいいアイディアです。
私は家計簿のあいてるところに貼ってたの~。小さな嵐さん。
でも、100均グッズの小物入れに貼るだけで、ステキな嵐さんBOXできちゃうんだ~~!!!
今度私もそれやっちゃうよ~~!すてきアイディアありがとう~~♪

ふとくれる嵐友さんからのメール・・・私もありがたいって思うよ~。
katukiちゃんからのメール。ありがとうね~~。
うふふ。katukiちゃんのメールって朝が多いよね~。早起きさんって思っちゃう。(っていうか、私が超おねぼうなんだ~~。。。土日は9時過ぎまで寝てる~~~。)
明日、木曜日なんだ~。もう連休で、曜日忘れてたよ~。
VSも嵐ちゃんも楽しみだね~。
じゃあね!katukiちゃん。またきますね~~~o(^∇^o)°☆.。.:*・・
2011年05月05日(Thu) 00:32
No title
編集
katukiちゃん、こんばんは!

GWも後半に差し掛かってきたね~。
娘っ子が、模試だの課題テストだのがあって、
まったくどこにも行かずで終わっちゃいそうですe-259

雑誌整理、
たくさん溜めちゃうと大変だろうねe-330
私は滅多に雑誌は買わないんだけど
それでもそこそこ溜まってますe-282
で~、katukiちゃんと同じ!
雑誌の「小さい嵐さん」どうしよう??って思ってました。
コレ、いいね!
私も溜めておいてこんなの作ってみようかな♪

ステキなアイデア、ありがと~~e-266
2011年05月04日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

