ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵐さんと徹子さん、そして大野智 meets 若冲TOP智くん ≫ 嵐さんと徹子さん、そして大野智 meets 若冲

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵐さんと徹子さん、そして大野智 meets 若冲

今日はお仕事がお休みのkatukiです
最近よく休んでますが、さぼっているわけではないので…
いろいろ事情がありまして… 仕方ないですね

今朝はこちらの地方で「モーニングバード」の放送中にナイーブ30秒verのCMが
やるってことだったので、録画して時々観ながら、家事ごとしたり、娘の部活の
お母さんと今後の試合のこと電話で話したりして過ごしていてました

さてバードさん終わったし、編集をと思ってやっていたら 嬉しいお知らせ
見つけちゃいました

比較的早く、ナイーブのCMが録れて何度見ても「可愛い~」って
声が出ちゃいます
ほっぺのピンクな智くん、ホント可愛い~!!←何度でも言える(笑)

次にその後すぐに相葉ちゃんの住友生命のCMが流れました
以前観たのより短かった気がするので、15秒verかな?
ラッキーでした

また番組後半では、翔くんのアフラックのCMが…またまたラッキーでした

バードさんの番組ではもっと嬉しいもの見つけちゃいました

「徹子の部屋」が今月27日の放送をもって、同一司会者による番組最多放送の
ギネス世界記録に認定されたそうです
(1976年2月スタート 27日で8961回の最多記録)

35周年記念SP第2弾として27日 午後7時~
「おかげさまで35周年 出張!徹子の部屋 お宝映像大放出SP パート2」
が放送されて、嵐さんたちも出てくるんです

「君と僕の見ている…」のコンサートツアー 福岡コンサートに徹子さんが
潜入 舞台裏をリポートするほか 本番直前の5人を捕まえて「即席
徹子の部屋」もやっちゃうそうです

バードさんの番組では、嵐の楽屋での「出張徹子の部屋」の様子が
少し流れていました

徹子さんの右隣にニノちゃん、潤くん、翔くん、相葉ちゃん、智くんの
順に座ってます コンサートの最初の衣装を着ている嵐さんたち
「最近 黒柳さん 悩んでいることがあったら是非…」と潤くんが
言いながら、相葉ちゃんの方に手を向けてます
相葉ちゃんが「僕が解決します」って言ってて
徹子さんが「やっぱり結婚できたらいいなと思ってますけど…」と
相談すると 相葉ちゃん「・・・」すぐには即答できず…

そんな様子が流れてました

そういえば、福岡ドームコンをレポしてくれた方が徹子さんが来ていたって
話してくださってて、どうして徹子さん福岡でコンサート?って
思ってたけど、今になってそういう訳かぁってわかりました

私はこの番組があるってこと全然知らなくて、ビックリ!!
この時電話中だったんだけど、嵐さんが映っただけで全部そっちに
気持ち持ってかれちゃって、電話で話してたことがとんじゃって
「ゴメン 何話してたっけ?」って友達にあやまる始末(笑)

嬉しいお知らせでした~ 


そして、「大野智 meets 若冲」 
これってまだ予告のようなものなんですよね
智くんも入り口って言ってますよね
それなのにこの番組だけでもいっぱい見どころがあったんですが…

わぁ~ 画面に大きく「大野 智」の文字が すごい
「大野くんが司会ってできるの?」って言った近所の友達にどうだって
見せたい(笑)
そして床にリラックスしながら座って若冲さんの作品を見ている智くん
目はすごく鋭く見つめていますね

智くんの作品も紹介されてて、これを初めて見られた人は「タツノオトシゴ」の
細かさには驚くんじゃないかなぁと思ったり…
私からすると智くんの絵もすごい細かいところまで描かれていて
そんなところ若冲さんと似ているって思うんです

京都の細見美術館に行って「糸瓜群虫図」を直に目にする智くん、もう部屋に入る
前から、ワクワクしているのが伝わってきて、掛け軸の箱を見ただけで
とっても嬉しそうで 緊張もしているような感じ
こちらの作品もとっても細かい描写で 智くんならいつまででも見ていられる
んだろうなって思えてきます
天眼鏡で見てくださいと渡されたときの智くん、感激のあまり泣いちゃわない?
って雰囲気で手を口にあててるしぐさが愛おしいくらいで…
なんかここのところ見ていたら、私嬉しそうな智くんを見ていて、顔は笑って
いるんだけど、なんか涙も出てきて泣き笑い状態になってました

私は絵のことは全くと言っていいほど、わかりません
でもアートを趣味として、真剣に取り組む智くんが尊敬するというだけで
若冲さんってすごい画家なんだなっていうのが 智くんを通して
伝わってきます

本当の気の遠くなるような細かい作品ですね

縦5メートル 横9メートルのハイビジョンカメラの映像の若冲さんの作品を
観る智くん、目がキラキラしてて、「うわぁ すげぇ」って言ってる様子が
ホント作品に心が持ってかれているんだなぁ 感激してるっていうのが伝わって
きます

「群鶏図」を見ての感想を言ってる智くん 絵が動いてるって説明する
智くんの手の動きがすごく細かく動いていて、そちらに感激した 智担が
ここに1人(笑)

若冲さんの作品を観ている智くんを見ているとこちらまで幸せな気持ちになって
きます

前に嵐ちゃんのマネキンSPで「求めつづけると出会うんですね」って智くん
言ってたけど、智くんのもっと若冲さんの作品を知りたい観たいという
気持ちがこんなお仕事に伝わってきたのかなぁと思えてきたり…

智くんが「会えてよかった」と言った若冲さんの作品、私もこの番組によって
身近に感じて知ることができそうで これからの放送も楽しみにしています

そして、智くんが番組途中で見ていた若冲さんの作品の本 「目をみはる伊藤若冲の
『動植綵絵』」先ほどポチッとしてきちゃいました
届くのがまだ少し先だけど、またそちらも楽しみ!! GWが過ぎた頃届きそうなんで
ゆっくり観ようと思っています

若冲さんの作品もすごくていろんなことがわかっていくのも楽しみだけど、
やっぱり自分が愛してやまない若冲さんの作品に関わっていき、感激しながら
いろんなことを見つけていく 智くんの様子がまたとっても楽しみです
今日の夜もまた「大野智 meets 若冲」がありますね

楽しみにこれから、いろんな用事や家事ゴト早めに済ませて楽しみたいと思います

また長くなっちゃいましたが、ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら
ありがとうございます



 
スポンサーサイト

Comment

まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~
お返事遅くなっちゃってごめんね~

今日は仕事もあったし、夜は当たってしまった(笑)中学の役員会が
あって行ってきました
「私はもう絶対役員なんてやらないから」って言ってた人が役員に
なってて「やらないって言っておいてやってる~」って笑って
指さしたら「あんたもやんか~」って手をはたかれちゃった(笑)
なんでこういつもなる人が同じなのかな
とどうでもいいこと話しちゃった

ホント若冲さんの番組、本編が楽しみだよね~
もうどんな智くんが観れるんだろうね


智くんが司会できるの?
って言ってた友達、実は私が録画失敗してもいいように智くんの司会の
番組予備に録画してもらってるの
だから観てないかなぁと思ってるんだけど…
あれだけ智くんの良さを言ってるのにわからない人にはわからない
まぁいつも智くんの話を聞いてくれるだけでも感謝しなくちゃね

徹子さんが嵐さんの楽屋に行ってる映像 見た時はビックリだった
少し映像が映ったけど、そこだけでも徹子さん面白かったから、どんな
風に絡むのかとても楽しみ

息子ちゃん、今日は元気に帰ってきましたか?
好き嫌いはないのかな? 料理が上手なまゆみちゃんの作るものはおいしい
だろうから、息子ちゃんたち好き嫌いはないんじゃない?
うちはダメでした 好き嫌いいまだあって、もう大きくなると細かくして
わからないように嫌いなものを細かくして入れるなんて技は見破られちゃうし

まゆみちゃん、お昼のひとり時間のんびりできたかな
またゆっくりいろいろおしゃべりしようね
いつでもこちらにも遊びにきてね
まゆみちゃんのところにも遊びに行くね~
今日はどうもありがとうね
2011年04月19日(Tue) 22:28
No title
編集
katukiちゃん、こんにちは(*^_^*)

若冲さんにはやられましたね~(笑)
本当にそう、絵を見てる智くんを見ているだけで幸せになれるんだよね。
智くん、司会でもなんでもできるんだよ~~!って近所のお友達にまた言わなきゃね♪(#^.^#)

このプロローグでこの状態❤
本当に楽しみだです。


そして、徹子の部屋のお話、びっくりだよ~!
私も福岡で来ていたってのはどこかで読んだんだけど、このお仕事だったんだね~。1月の話だからちょっと期間が空きすぎてるし驚きでした。

でも、これも超楽しみです❤
徹子さんのちょっとおとぼけ感ある質問や答えに笑わせられることもあるからどんな絡みなんだろう(笑)
必ず見なくちゃ♪

さて、今日から1年生も給食が始まったの♪
少しヒトリ時間です(*^^)v

katukiちゃんはお仕事かな?

じゃ、また遊びに来ますね~(#^.^#)

2011年04月19日(Tue) 12:16
ルミリンちゃんへ
編集
ルミリンちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね 
徹子の部屋でも紹介していたんだね~
予定してなくて、突然嵐さんが観れるなんて
テンションあがるよね↑↑

この場合お母さんの「フン」はスルーして…
お母さんが観ててくれたから気づけたので
感謝は忘れずに…(笑)

おぉ~ 若冲さんアンテナの都合でみれなかったかも?
無事に観れてよかったね 
録画もできたら またいつでも智くんに会えるしね
よかった よかった♪

でも若冲さんホントすごい人だよね
気の遠くなるように細かい描写の絵を描かれているよね

いつか若冲さんの作品観てみたいな
また本編楽しみにして待とうね

またいつでも気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです
私もまたルミリンちゃんのところに遊びに行くね
今日はどうもありがとうね
2011年04月18日(Mon) 23:45
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~♪
まずは mayuちゃん、福岡ドームコン参戦してたんだね~
キャ~ そうだったんだぁ お住まいからしたら、京セラかと思ってました
と言ってもコンの話まだmayuちゃんとしたことがなかったね

自分が行った時のコンサートが話題になると嬉しいよね
あの時はなぜ福岡に徹子さん? って思わなかった?
私どこかでコンレポ読んで なんでって思ってたんだけど、今となって
やっとギモンが解けました

徹子さんコンサートの裏側ってこと楽屋の衣装とか映ってたので、あんまりコンサート
自体のところは映らないかなって思うので、ウフフ…コンサート会場にカメラがたくさん
あったというのはやはり DVDかな?
私もあきらめてないよ ドームコンDVD!! もし出ないなんてことあったら
mayuちゃん、一緒に暴れちゃう?(笑)

いつもmayuちゃんに気づかってもらって申し訳ないです
友達に聞いてもらって、笑って 楽しく話せて気分転換になりました
実のところまだいろいろ問題はあるんだけど、でもあせらずひとつずつ解決していくね
智くん知ってから、結構考え方がポジティブになってきてるので何とかなるかなって
思っています 
そうそう 今回のプロローグは智くんに随分癒されましたよ~
ホントいい顔してたよね~ そんな智くんに見とれちゃいました

そんなmayuちゃん、惚れ直したって照れちゃいますよ
好きな人が好きなことしてるってそりゃ智くんに関わること大好きですけど
そんなmayuちゃん、私のこと惚れられても…困ってしまう どうしよう
キャー mayuちゃん、こんなおバカなおばちゃんに石投げないでね~
アハハ わかってます 惚れ直すのは智くんだよね(笑)

若冲さん、作品ってホント奥が深いね、いろんな技法使って描かれていて
どれだけ根気がいることか…手を抜くことなく作られた作品 いつも自分に
厳しい智くんには尊敬の域なんだろうな

本編がとっても楽しみだな

若冲さんの本買っちゃいました 来月自分の誕生日があるので、自分に誕生日プレゼントに
しようかなって…自分しか誰も買ってくれないから(笑)

アラシゴトまだまだ続きそうなんで、楽しみだね
またサトシゴトいっぱい話そうね~
いつでも気軽に来てもらえると嬉しいです

いつも気にかけてくれてて、ありがとうね
感謝です


2011年04月18日(Mon) 23:34
こんにちは☆
編集
katukiちゃん☆こんにちは~♪

嬉しいニュースだね~!
私は、バードさん見てなかったんだけど
たまたま母が見ていた徹子の部屋で
嵐さんが出る予告をやってたの

キャーーって喜んじゃったe-266
母には、「フン!」って鼻で笑われたけど(´、`)ゞ

あと、若沖MW
ギリ、アンテナが間に合ったので
見ることも出来たし、録画も出来たの~e-343

絵は見るの好きだけど
全然詳しくない私
でも、こうして見るだけで、ドンドン惹きこまれていくよね!

智くんの愛する若沖を知ることが出来て
私もとっても幸せだぁ!!v-343

また遊びに来るねe-267
2011年04月18日(Mon) 16:02
惚れ直しました♪
編集
katukiさん。
リフレッシュできたしたか?ってこのエントリーを見れば、智くんに十分癒された感が伝わってきます!!
大野智 meets 若沖!
めっちゃ興奮しました。
これでプロローグ(>_<)って。。。NHKさんに感謝!!です(>_<)

智くん、本当に嬉しそうで楽しそうで、いつもの笑顔の100万倍いい顔してましたね!キラッキラッしてました(^O^)そんな、笑顔に一緒に笑顔に…。いやっ、にやけてましたね(汗)
かと、おもいきや、真剣に若沖の絵に魅入る智くん。かっこよすぎるんですが、それ超えてやっぱり智くんはすごいな~~~。って。またまた、惚れ直し♪♪♪好きな人が好きなことに真剣になっているのって、最高にかっこいいですよね。そりゃ惚れ直しますよ!

けど、群鶏図のときの、動きははいつもの智くん。キレキレのダンス。あれ、完璧、踊ってましたよね?そして美し過ぎる手にまたまた、うっとり でした。

でも、やっぱり、若沖はすごすぎますね。いろんな技法を知るたび、私も全くの芸術音痴ですが、それでもすごいなって思います。
これから、もっともっと知りたいって思いました。私も買おうかな?本。
まだまだ、楽しみですね!

徹子の部屋、福岡コンの様子が映像になるなんて、嬉しすぎる!私、あれ、参戦してたんです。確かに、あのとき、カメラがたくさんあって「DVDだ」って勝手に盛り上がってたんです(>_<)これだったのか?うれしいんですが、ちょい複雑・・・・。けど、まだまだ、ドームコンのDVD諦めてません!ジャニさん、よろしくお願いしますm(__)m

まだまだ、嵐ごと、目白押しですね!一緒に楽しんでくださいね(^0^)/
また、お話しに来ます!
2011年04月18日(Mon) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

