ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワタクシゴトと少~しのアラシゴトTOPワタクシゴト ≫ ワタクシゴトと少~しのアラシゴト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタクシゴトと少~しのアラシゴト

一昨日のニノちゃん出演の「おしゃれイズム」観ました~
やっぱりニノちゃんの話ってオモシロおかしくしてくれて…

テレビ誌で見た話題が全部放送されなかったけど、あの番組だけ
観た一般の方は、ニノちゃんは智くんに嫌われているって、
思っちゃったんだろうか?

いやいや本当は違いますから…

でもニノちゃんの1人で家で飲んでる時に鍵を隠す話、初めて
聞いた話でした
そんな風に1人で飲んでるニノちゃん、楽しんでるんだろうけど、
なんかせつなくなっちゃって 智くん一度でいいから、早く一緒に
食事に行ってあげて~って思っちゃいましたが、智くんまたテレビで
話題にされたら、行かないだろうなぁ

一緒に行ったとしたら、さりげに行っちゃってるかも…

いつまでこの話題は語られるのかな?

それとニノちゃんが、食事に誘って断る智くんの話し方真似してたけど
似てる~~!!って思ったんですけど 皆さんはそう思いませんでしたか?


さて、私が思うこと、ワタクシゴトを… たいした話ではないですけど… 



昨日で 東日本大震災が起きて、一ヶ月たちました
それぞれ、娘たちの学校で2時46分に黙祷を捧げたそうです

昨日のZEROでは、翔くんは被災地に出かけて取材していました
番組で見た被災地は、まだ桜もつぼみのところがあるようでした
桜を見て、少しで心が癒される人がいたらいいのになと思いました

翔くんは最後に「被災地でないところの人たちがこの震災を忘れない
ことが大切」と言っていました
忘れてはいけない、忘れることができない災害です

復興と簡単にはいえないだろう今の状況、心が痛いけれど、
私たちが前向きにできることを長いスパンでやっていくことが大切
かと思います

こちらの方に、東北の方のアンテナショップがあることを知りました
是非行ってみて、東北の商品を買ってこようと思っています

webの今週の言葉が智くんでした
 「春のにおいがしてきたね。桜も満開できれいだよ! 大野」

こういうときも智くんの言葉に ホッとさせてもらい癒されますね
今回は智でなくて、大野なんですね


そして、全くのワタクシゴト…
今日下の娘が学校から封筒を持ち帰り、「ママ クラス委員の役員になったみたいだよ」
って…
娘の中学は始業式に名簿をいただき、投票で保護者のクラス委員を役員2人を決めます
その中の1人になっちゃったみたいです
「なんで私が…」っていつも思うことですが、今回ももちろんそう思って…

もう1人誰が封筒もらっていたか聞いたら、なんと以前に一緒に役員してた
とても頼りになる友達でした
すぐメールしたらなんと小学校の息子ちゃんの方のクラス役員にも選ばれちゃったそう
「今年は宝くじ買ったら、当たるかもしれないね」ってメールしたら
「ばかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日はふて寝してやる」って(笑)
まぁこんな友達となら楽しくできるかな
受験生の年の役員なんで気が重いけれど…
先生とも話せて、役員さんとの会話も楽しいかもしれない

やはりクラス委員になられて、凹んでいたとコメントくれた嵐友さんに
励ましのお返事してた私が、こうなるとすごく滑稽で笑えます

Aちゃん一緒に楽しみながら、頑張りましょうね>私信

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、おはよ~ってきてくれたのにこんばんは♪です
来てくれてありがとうね

イズムのニノちゃんが真似した智くん、似てたよね~
まぁ一緒にいれば似てくるもんかなぁ
特徴とらえていたよね 
潤くんはニノちゃんの仲では、クールなんだね

携帯の待ちうけ カットされてたね
この話題を出すと ニノちゃんは智くんに嫌われてるって
話がおかしくなっちゃうから?って思ったんだけどどうなんだう

りこちゃんの方でも役員決めドキドキだったんだね
その決め方も みんな司会の人と目を合わさないように
うつむき気味だったりしなかった?
こちらはそんな時は、いつもみんな無口になって、下向いてます
当たりませんようにって…(笑)
たまにいらっしゃるよね 立候補してくれる人 
ありがたいよね

りこちゃんち班長さん当たっちゃったかぁ~
ぶーぶー言ってもダメでしたか 
お金を集めたりって大変だよね 集めるおうちはたくさんあるのかな?
集める途中は嵐さんの歌でも聴きながら、テンションあげて頑張ってね

私も『恐縮です 妖精さん』捕獲できました~
次のエントリーでふれてますが、なんて可愛いこと
大きな画面で観れて嬉しいです
私もニヤけていますから~
暇を見つけてはリピしちゃいます

またりこちゃん、お暇な時にいつでも遊びに来てね~
待ってますね
今日はどうもありがとうね
2011年04月13日(Wed) 21:03
恐縮です♥
編集
おはよー♪ katukiちゃん

ニノちゃんの大ちゃん とっても似てると思いました^^
「おれこれじゃないもん!」てちょっと口をとんがらせていってる風
なんか目に浮かぶw
残念なことに携帯の待ち受けのお話がカットされてましたね…
ニノがどんな風にお話するのか一番楽しみにしてたのに(∩ω`;)

新学期の最初の保護者会てのは、どこも戦々恐々なんですね~w
役員4名選出と聞いて、
(保護者会休めばよかった~)と思いましたが、
うちのクラスは立候補してくれる方がいらっしゃいまして、
あっという間に決まりました。
お友達のクラスではもめにもめて、
最後はあみだくじだったらしいです^^;
うちのクラスでラッキーでした^^

が………

昨日夕方 ピンポ~ン♪とだれかが…
その時、わたくし必死にVSの編集しておりまして、
居留守使おうかと思ったんですが、なぜか出てしまって…
町内会の班長をしてくださいと…
3年前にやったばかりなのに!!とぶーぶーいったんですが、
結局やるはめに(∩ω`;)
まあ回覧板とあとは集金ぐらいなんですけどね~
年に3~4回の集金があって、これがめんどう…
とりあえず頑張ります…(^▽^;)

タイトルの『恐縮です♥ 妖精さん』 先程ゲットできました^^
おもわず顔がにやけてしまいました(^▽^;)
ささ!また編集して妖精さんばっちり見てきます ウフフ♥
2011年04月13日(Wed) 10:55
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こちらでもおはよう~(笑)

フッフッフッ…
まゆみちゃん、気づいてないな 私のぐうたらぶりを
なんかね 人にできる人みたいに見られてるけど、
全然そんなことないから…
よく見られるっていいことかもしれないけど、つらいこともある(笑)

以前なんて 会議あること忘れててその日の30分前に思い出して
なんの資料も用意できず、あわてて出席したことあるし…
あの時はホントにあせったし、友達に笑われたし、でも何とか
なったけどね
こんなのが1人くらいいてもいいよね~←反省しないヤツです

被災地、まだまだ復興してるとは言えない地域もあって、そして最近は
大きな余震も多くて… 何とか被災地の方たちが落ちつける生活が
送れるようになってほしいね
アンテナショップ 名古屋なんでいつでも気軽に行けるわけではないけど
是非行ってこようと思ってます

智くんの言葉、今被災地の人たちに頑張れっていうのはつらいけど、
さりげに今の様子を伝えてくれるとフッと力がぬけて、安らげるんじゃ
ないかなぁ~ 
きっと被災地にも桜が咲く場所はあちこちあるだろうね
たくさん綺麗に咲いて少しでも心癒されてもらいたいね

いつもこちらのこと気にかけてくれてありがとうね
またいつでも遊びに来てね
私も伺いますね~
どうもありがとうね
2011年04月13日(Wed) 09:39
こんばんは♪
編集
こんばんは~katukiちゃん(#^.^#)

学校の委員に選出されちゃったんだね。
でも、わかるな~。。
katukiちゃんって、きっちりしてるから、役員を任せられる存在なんだと思う。
それにしっかりしてるもの。
知ってる方が一緒で心強いね。

私も、今日お手紙入ってた。誰になるかはまだ分かんないけど、今年はまだ下にチビがいるからやりたくないよ~。
って選らばれる事はなさそう(笑)


昨日のZEROはつい最後まで見て寝ました。
翔くん、まだ余震が続く中、一生懸命報道しようとしていて、あの瞬間は報道する立場の人間としてしっかり見えました。
1ヶ月経つ中での頻繁な余震に被災者の方は眠れぬ夜を過ごしてるのかと思うと胸が痛みます。

東北のアンテナショップ、この辺りにもあるのかな。ちょっと私も探してみようと思います。
すこしでもお役に立ちたい。

そして、智くんのコトバ。。
この春を感じる、優しい表現。
被災者の方に「春に気付いてますか?春がやってきてるんだよ。桜がキレイで気持ちが温かくなるから見て!」っていうメッセージにも聞こえる。
大野って書いてるとこ真摯な感じがしました。
やっぱり、智くんだよね~~。
元気になってほしいって気持ちが伝わったよ。


じゃ、また遊びに来ます❤
いつもありがとう、katukiちゃん!(#^.^#)

2011年04月12日(Tue) 23:45
ひっとんちゃんへ
編集
ひっとんちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう

ひっとんちゃんの先日のエントリー 大笑いしちゃったよ
おかしかったから、コメントしようと思ったけど、メールも
したいことあったので、お返事大変になっちゃうから
やめときました(汗)

イズム面白かったね
よく思い出してみたら、ニノちゃんいろいろ物まねしてたよね
潤くんからのメール、潤くんの口調で言うのは、上田さんに
突っ込まれててもやめずにやってたのが笑えた

1人で鍵を隠すって…うんうん、なんか根拠ないけど、ニノちゃん
らしいね~ 1人で楽しむ方法を知っているんだね

翔くん、自分で被災地に行ってみて、また感じるものがいっぱい
あっただろうね つらかっただろうな でも目をそらさずに
伝えてくれた翔くんの思いを忘れちゃいけないね
ホント余震だけでもまずおさまってほしいね
揺れの不安は慣れるものじゃないもんね

役員、推薦っていうより、投票なの 名簿を見て誰がいいか
2人名前を書いて出すんだけど、ひっとんちゃんの方は
そういう決め方しない?
人望なんてとんでもない いてもいなくても気がつかれないくらい
存在感ないヤツです(笑)
中学校最後のご奉公と思って、頑張るね~

ひっとんちゃん、また近々メールするね
またひっとんちゃんのところもお邪魔するね
今日はどうもありがとうね~♪
2011年04月12日(Tue) 21:18
くにたんへ
編集
くにたん、こんばんは~
今日はこちらは、風かつめたいけど そちらはどうでしたか?
強い風か吹くと 桜が散っちゃうよ~ もう少し楽しみたいのに…

クラス委員の役員って、こちらでは小学校の時から、投票で決めて
たんだけど、そちらではやらないんだね~
私もじゃんけんの方がいいかなぁ~ この投票って意外に何度も
同じ方がやったりするんだけど、じゃんけんだったら、いろんな
方がやれる感じがする

もうやることになっちゃったんだから、どうせやるなら楽しんじゃおう
って思ってます 友達も一緒だしね

くにたん、じゃんけんで勝って役員まぬがれたんだ
智くんじゃんけんで勝って、リーダーになったのに~(笑)
くにたんのところは勝って気持ちよく辞退なんだね(笑)

明日の懇談会、どうなるかな?
でもくにたんだったら、楽しんでやっちゃいそうだよ
で皆が嫌がることも「しょうがないなぁ~ 私がやって
あげる」って引き受けちゃいそう~

翔くんが昨日の私がZERO見ている時間に 被災地にいるのが
不思議な感じだった
報道の仕事に関わっているから いっぱい被災地のこと知った
だろうけど、自分で行って直に見るとまた強く感じるものが
あっただろうね
翔くんが話すことで若い人たちも関心をもっと持ってくれると
いいね
ここ最近本当に 余震が多いよね それもちょっと大きな揺れが…
くにたんの方も不安だよね~ 子供ちゃんたちは大丈夫?
昨日はこちらでも揺れを感じたよ
揺れがまずおさまってくれるといいのにと思う

まだまだ書けそうだった くにたん
またいつでも遊びに来て、書き足りなかった分、いっぱい
語ってね~
またいろいろおしゃべりしようね~
今日はどうもありがとうね
2011年04月12日(Tue) 20:51
みかんちゃんへ
編集
みかんちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね 今日のお仕事は終わったかな?
あっ まだ夜もあったんだよね じゃあ今頃ごはん作っているのかな?

役員なっちゃったよ~ 断れないみたい…
これね、名簿の子供の名前を見て、どの子の親がいいか選ぶので、
私が役員にふさわしいからって選んだんじゃない気がする
娘の中学 4つの小学校が一緒になってるので、3年になっても
知らない親さんいっぱいいるし…なんで同じ小学校出身のこの2人なんだ
とくだぐた言っていても やらなきゃいけないんだね↓

まぁ友達が一緒なんで何とかなるだろうと、開き直ってみる(笑)
みかんちゃんも新しいこと頑張るって言っていたから、私も頑張るね

私も被災者の人たちになんて声をかけていいのか、わからない
何をしてあげるのか1番いいのか 私が知ってる情報は果たして正しいのか
もっと知らない被災地の様子ってあるんじゃないかなとか
もういろんなこと考えちゃう

今の生活をほおって、ボランティアに行けるかって行ったらいけないし、
やれることってホントささやかなことなんだよね
みかんちゃんのご主人のバースデープレゼントを東北のお酒って
いいアイディアだね~ ご主人も珍しいお酒だと喜んでくれるよね
東北の酒造さんもお花見をして、こちらのお酒を飲んでくださいって言ってたもんね~

こんな時の智くんの言葉、癒されるよね~ 
なんか安心できるっていうか 
そうだよね~ 私たちも癒しが必要なときがあって、桜を見て
あぁ綺麗だなぁって、のんびりした時間があってもいいよね

私も今日は仕事であんまりゆっくり観れなかったけど、
明日ゆっくり観に行ってみようかな~
こちらは風が最近強くて、散り始めちゃってる ホント桜の見ごろって短いね~

そういえば 今年はつくしを義父母が近くで取ってきてよく食べてます
この間、近所の友達の家に行ったら、ちょっと大きな庭があるんだけど、
いたるところにつくしが出ていてビックリした(笑)
春を感じるところに住んでるでしょ(笑)

みかんちゃんもいつも頑張ってるので、私も頑張らないとって力もらってます
でもあんまり無理はしないでね
ではまたいろいろ機会見つけていろいろおしゃべりしようね~
今日はどうもありがとうね♪
2011年04月12日(Tue) 19:16
編集
katukiちゃん、こんにちは♪

『おしゃれイズム』面白かったね!
ニノちゃんのトークは安心して観ていられるよ。
で、家で一人飲みしながら自分ちの鍵を隠して遊ぶ!?
な~んかニノちゃんっぽいって思った!
やっぱ独特だわ~(*⌒▽⌒*)

『ZERO』の翔くん。
何だか目が潤んでる様に見えました。
また心を痛めてるんだろうなって思いました。
早く余震だけでも収まって欲しいな。

学校の役員って、推薦で決まっちゃうんだね!
怖いね~!!
でもそれで推薦されちゃうkatukiちゃん、人望あるんだなぁ♪
大変だろうけど頑張ってね('-^*)

2011年04月12日(Tue) 12:56
No title
編集
katukiちゃん、おはよぉ~♪

katukiちゃん所の方は役員投票なの?!
それって。。。どうよ~!
なんだか大変そうだけど。。。
でもkatukiちゃん、面倒見が良いから選ばれちゃうんだよね~(^^;)
役員もやっちゃえばけっこう楽しいこともあったりするんだけど・・・
私は今回中学校はジャンケンで最後の最後で勝ってやらずに
すみました~~!
いい大人が本気でジャンケンするんだから笑えるでしょ?!
でも。。。明日は小学校の懇談会。。。
もう5年生なんだけど私まだやってないので・・・
やらざるを得ないかもだわ~~(><)
そうなったら諦めます(^^;)
katukiちゃん、一緒にやるママが頼れる方でよかったね~♪
がんばってね~~♪
ふふふ!役員話でこんなに書いちゃった(^^;)

あの地震から1ヵ月経ったんだよね~。。
ここ数日けっこう大きな余震があって・・・
なんでまた一カ月っていう節目にあるんだ~!
って怒りを感じるけど。。。自然の力だものしょうがないよね。
昨日、翔ちゃんが現地に行ってたの知って感慨深かった。。。
やっぱりZEROではアイドルじゃなくて報道する人なんだ。。
ってあたりまえのことなんだけど思ったり・・・
あそこに立たないとわからないことを感じてきたんだろうね。。

まだまだ書けそうだけど・・(^^;)
今日はこの辺で❤
またね~~♪
2011年04月12日(Tue) 09:13
No title
編集
katukiちゃん、おはよ~~!

お~~!
役員になっちゃったか~~(^_^;)

でも、なんかわかるな~
katukiちゃん、いつもちゃんとしてるし、きっと皆から「あの人なら!」って思ってもらってるんだろうね~
色々と大変だろうけど、頑張ってね!

それからいまだに続く大きな余震・・・
テレビの緊急速報が流れるたびに、本当に悲しくなります。
被災されてる方の気持ちをどれだけわかってあげられてるのかわかんないし、きっとこれは被災された方しかわからない気持ちなんだと思うけど、少しでも自分なりに何かできないかな~って思ってます。
katukiちゃんが言うように東北の何かを買うとかね・・・
だから、うちは旦那がお酒が好きなので、昨日ネットで東北のお酒とか調べてたの。
5月は旦那の誕生日があるし、そんなプレゼントもいいかな~って。。。

毎日、色んな情報が入ってきて、どうすることも出来ない自分がいて、自分にも色々やらなきゃいけないこともあって、いっぱいいっぱいなとこあるけど、智くんの言葉って本当に癒されるよねv-22
智くんも見て綺麗だな~って感じている桜v-252
私も、もう一度ゆっくり見てきたいと思います。ホント、今、満開だからね~~v-252v-252

ではでは、今日も1日頑張ろうね!

2011年04月12日(Tue) 06:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

