ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ テレビ誌と私の想いTOP嵐さん ≫ テレビ誌と私の想い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テレビ誌と私の想い

今日は家のすぐ近くの中学校が入学式でした
どこもそうなんでしょうか? 小学校の入学式も同じ日で、
午前中が小学校の入学式、午後からが中学校の入学式です

お昼を食べているとにぎやかな声がして、スーツを着たお母さんたちと
ちょっと大きめの学生服を来た男の子たちが楽しそうに話して歩いて
行きました

下の娘も新しいクラス発表を気にしながら、始業式に出かけていきました

新入生のお子さんをお持ちのみなさん、ご入学おめでとうございます

この1年充実した楽しい一年になりますように…


さてさて、今日は週間テレビ誌の発売日 用事で出かけた帰り道
コンビニに寄ってみてきました

以下ネタバレありです あとワタクシゴト、クダクダ語っています




 テレビジョン
  パラパラめくっていたら、Matching J の募金活動の話題が
  1日目のマッチさんと各グループの挨拶が載っていました
  嵐さんもその時のコメントが載っていますよ

  翔君…1人1人の力は小さいけれど、ジャニーズファミリーが
     一同に介し、皆さんの力をいただいて、被災地に少しでも
     思いを届けたいです
  
  ニノちゃん…僕らはいろんな方に応援していただいています。
     その気持ちを何とか返したいと思い、このプロジェクトを
     立ち上げました
  
  相葉ちゃん…微力ですが僕らにできることを、みんなと力を
     合わせて、東北のすごく苦しんでいる皆さんにこの気持ちを
     届けたいと思います
  
  潤君…同じ空の下で今も被災地で苦しみ、一生懸命生きている方が
     います。来てくれた皆さんの力を、元気に、被災された方々に 
     届けたいです
  
  智くん…被災地の方が早く安心できるよう、一緒にこの活動を続けて
     行きましょう。復興できるように頑張りましょう
 

嵐さんたちの思いを私も胸に これからも被災地のためにできること見つけて
行動していきたいです


そして、4月10日 おしゃれイズム 春の一時間スペシャル 午後10時~11時 日テレ系
こちらにニノちゃんがご出演

でっかく 『激白 二宮和也は嵐リーダー大野智にふられっぱなし!?』 となっていて
まだ智くんと2人で食事に行ったことがない話をしたとか
あと裏ネタでニノちゃんの携帯の待ち受けが潤くんから、智くんにかえた話が載って
ます 潤くんの写真の待ち受け見て智くん「どうして僕じゃないの?」って言ったんですね

どうかこの話カットされていませんように…知ってしまうと画面でとっても
観たくなる(笑)


そして、嵐ちゃん新コーナーが始まるようです
『VIPリムジン』 嵐メンバーが女性ゲストの行きたいところへ連れていき、
エスコートするとか…14日は武〇咲ちゃん 制服姿のニノちゃんと翔くんの写真が…
「やまたろ」思い出します

今回のテレビ誌は表紙に嵐さんの名前がないのが寂しいなぁと思っちゃいました


ここからはワタクシゴトですが、自動車部品の検査のお仕事、今週も仕事がなく
お休みです
友達も別のところで同じ様な仕事をしている人たちがいるんだけど、
休みにはなっていないけど、仕事量は減っているようで、いつ時間を短く
されるかわからないと言っていました

以前も大変だった時期があったけれど、無理に私たちの仕事を作ってくれて
いるような時があり、小さいところなので大変だろうにと申しわけなく
思って仕事していました

正直仕事を休みとしてくれた方が、ホッとします
ただ私は他の仕事があるけれど、一緒にお仕事している友達はそこで働くのみ
なので、不安が大きいだろうなと思っています
いつになったら以前のようになるのだろう 


話は変わりますが、私は生協の宅配を利用しています
こちらの商品、東日本大震災のあとから 注文は受けたけれど、届かない商品が
あります 
理由は東北の製造工場が壊れてしまい、 動いていないからとか、材料が東北の方から
取り寄せていたので作れないということもあります 

また今は水やオムツなど、被災地に届けることを優先して、最低限しか手に入りません
それは被災地で不便な生活をしている方たちのことを思えば、商品が届かないことは
特に気になることもなく…

私が思ったのは、あたりまえに食べてきたものが被災地の方から届いていたんだなぁ
って事 
私たちの生活の中でも 被災地の方の力があってこそ おいしい物食べて
いられたんだなぁって事

被災者の方がまた一日も早く働く場所ができること、そしてまた東北の商品が
一日も早く普通に私たちが食べられたり、利用できるようになってほしいと
思います

やっぱり元気に自分のできることを考えて、動いて 智くんが言ってたように
『みんなで力をあわせて新しい日本をつくりましょう』ですね

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます   
スポンサーサイト

Comment

まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね~

息子ちゃん、登校第1日目はどうだったかな?
今日もシャイな息子ちゃんだったのかな?
今はランドセルも大きく感じるだろうけど、たくましくなったなぁって
感じるのもすぐな気がするよ
そしたら、またまゆみちゃん、息子ちゃんの成長に涙しちゃいそうだね

しばらくは慣れるまで親子で大変なこともあるかもしれないけど
ゆっくり見守ってあげようね
また時々息子ちゃんたちの話も聞かせてね

まゆみちゃんも生協の商品買っているんだね
私は今日来る日だったんだけど、またいくつか不足リストがあったよ

ホント 多少こちらで不足していることがあってもじゃあ食べるものが
ないかといえば、ありがたいことにあるので、何でもありがたくいただかなくちゃ
だね

私も被災地の食品見つけたら、買っちゃいます

今日は少しは自分の時間ができたかな?
雑誌は見れたかな
そういえば、今日はサトシゴト話してないね(笑)
また今度はサトシゴトもいっぱいおしゃべりしようね
私もまたまゆみちゃんのところに遊びにいくね
今日はどうもありがとうね♪
2011年04月08日(Fri) 20:35
katukiちゃんへ
編集
おはよう~(*^_^*)
やっと来れた(笑)

うふふ。。昨日はメールありがとうです。
今日からランドセルを背負って元気に?行きました。
なんかちょっと心配みたいで、ドキドキしていたみたいで。
でも、なんか成長したなぁってしみじみ思いました。

最近風邪や、春休みやら、準備やらでなかなかPCに向かえなくて、やっと今日から普通な日々が送れそうです♪

そして、私も生協の宅配してもらってるんだけど、今回は届かないリストみたいな髪が毎回入ってます。
そうなんですよね、東北で製造されたり、材料の一部だったりがこんなに多かったんだって思いました。

昨日もまた大きな余震もあって、まだまだ復旧には時間がかかりそうだけど、普通に食べられて暮らせるだけで本当に幸せなんだって。
そして、東北の方々が少しずつ復旧して、そちらの製品や食品が市場に出てきたらいっぱい買わないと!って思います。


TV誌も全然ノーチェックだ!(+_+)
本屋にでも行ってきますね(*^_^*)

じゃ、また遊びに来ます♪


2011年04月08日(Fri) 09:00
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは~
その後も少しずつ、楽しんでますかぁ(笑)
楽しんでるよね~

こちらはね、今日は朝曇っていたけど、少し晴れてきて風が少し
あったけど、まぁ暖かい1日でした
明日は雨みたいです
桜散っちゃうかなぁ ただでさえ咲いているのが短いんだから
まだ綺麗な姿見ていたいよね~

テレビ誌今回はちゃんと節約したんでね
えらいなぁ~ もう一冊は買おうと思って行くから、いけないんだね
買わずに帰れない(笑)

そうそう智くん、ニノちゃんとの食事の話、みんなで突っ込むと
余計意固地になって行かないよね
でもそういうところも含めて智くん好きなんだけどね(笑)
ブレナイ智くん大好きです

私が勤めるところでは、西の方からは注文があるって2週間くらい前には
言っていたけれど、もしかしてその後発注も来ないのかもしれない
ご主人の親友さんって家族を養ってみえるんだよね
不安だろうね ちゃんとしている会社だからお給料がでないということは
ないかと思うけど… 
うちの主人は今のところ、今までとおりに仕事していますが、
元気なのに働くことができないっていうのはつらいよね 

今日買物に行ったら、こちらも乾電池が少ししか置かれてなかった
そして缶詰の置かれた棚が品切れが多くて、なんで?って思ったけど
被災地の身内の方とか知り合いに送るために購入されてるのかなぁと私も思ってた
うちも実際、関東にいる義妹に義父母があれこれ送っているし…

私、東京から向こうに行ったことがないの 今すぐには無理だけど、
きっと復興する東北の姿いつか訪れてみたいな
今観光地だったところもGWに向けて復興頑張ってる姿みると、こちらが
力をもらってる気がします
そう被災地だけでなく、私たちも踏ん張り時だよね 強くそう思う

カレちゃん、息子さんは大学生活忙しく頑張っていますか?
楽しんでいるかな?
カレちゃんもちょっと一安心できたのではないかな?

いつも遊びに来てくれてありがとうね
もう前にも言ったかと思うけど、カレちゃんが来てくれると
安心できるんだよね 感謝です
またいつでも遊びに来てね
待ってますね~

今日はどうもありがとうね
2011年04月07日(Thu) 23:21
ふうこちゃんへ
編集
ふうこちゃん、こんばんは~
昨日の夜にコメントしてくれてたとのこと、ちゃんとおふとん
入って寝れたのかな? 風邪ひかなかったかなぁ って心配です
朝も早くにコメントしてくれてありがとうね

ふうこちゃん、頑張ってる毎日だから、疲れちゃってるんだね~
雑誌ゴトはまた本屋に行けば大丈夫だし、テレビは録画して後で見れば
いいしね ふうこちゃんが楽しめるときに楽しんでね

智くんのことを他の人から話してくれるのを聞くのってなんか嬉しいん
ですよね
知らなければ、知らないでいいんだけど、知ってしまったらカットは無しで
お願いしたいよね~ そうだね~同じ局の番組でカットされてるね
あのときのがっかり感は味わいたくないな(笑)

最近、日本の中でつながって生活していたんだなぁって今さら実感しています
ほしいものが手に入らないから、不便なこともあるけど、でも自分だけがそう
なんじゃないと思えると頑張れるね

私も自分は被災地の方を助けられたら、なんてえらそうに思っていたけれど、
それ以前に随分助けられていたんだなって…恩返ししなくちゃね

嵐さんの『ふるさと』は無事に録画できたかな?
私も嵐友さんに教えてもらったの

今日はVS観れたかな?
また落ち着いたら、いろいろおしゃべりしましょうね
楽しみにしていますね

またこちらにもいつでも遊びに来てもらえると嬉しいです
今日はどうもありがとうね
2011年04月07日(Thu) 22:02
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんにちは~
お~~っ!! りこちゃんがこんな時間に起きてるって
びっくりしたよ~
目が冴えちゃったのね~

桜こちらも満開になってきました
この週末花見に行かれる人がたくさんいるんだろうな

りこちゃんの娘ちゃんは今日から学校が始まったんだね
うちの娘の高校は明日が入学式だよ
といっても毎日部活で学校に行っているので 始まっても
久しぶりに学校に行ってくれたって感じがしないんだね
相葉ちゃんの舞台のDVDまだ届かないよ~
早く観たいなぁ~

りこちゃんのところ車が届かないんだね
うちも13年乗った車から、新しい車を購入することになり
2月に発注して、届いたのが震災の次の日、ギリギリ車が届く
ことができました
でも、あとづけできるオプションを頼んだら、いつくるか全く
未定って言われたそうです
りこちゃんのところの車早くくるといいね~

今更なんだけど、本当に日本って助けたり、助けられたりして
生活していたんだなって気がつかせてもらった気がする
私は被災地の働きで食べたり、使ったりして元気に過ごせていたんだなって
すぐには無理だろうけど、少しずつ少しずつ日常がもどっていってほしいね

新しい日本作りに何か力になりたいね

娘ちゃん、ちゃんとアラシゴトと、自分が今しなくちゃいけないこと
をちゃんと判断していてえらいなぁ~
うちの娘よりずっとしっかりしてるね
母親がイライラカリカリしていては、娘ちゃんもつらいだろうから、
のほほんとしているくらいがいいと思うよ~
私はいつもそう思ってる(笑) いや私はぐうたらしてるだけだけど

夜更かししちゃったりこちゃん、今頃眠くないかなぁと思ってます
今晩はVSだから、今のうちにお昼ねオススメします(笑)

いつもありがとうね りこちゃん
また遊びに来てくれると嬉しいです
いろいろおしゃべりしましょうね~
2011年04月07日(Thu) 13:55
No title
編集
katukiちゃん おはよう^^

熊本、空は智くん色だけど、午後から雲ってくるようで、明日は傘マークです。
大降りして、桜が散らなきゃいいけど・・・・

テレビ誌は今週は節約しました。
おしゃれイズム、にのちゃんが出るのは知ってたけど、智くん話の内容がそんなだったのね!!
これは是非カットにならないでほしい。
待ちうけのくだり!
サラ~っとそういうこと言うなんてね^^
だったら、食事に行ってあげて!ってこと。
もうその話はかなり有名になったのでは?
そうなると、ドSな智くんだから、ますます一緒には行かないよう気がする^^;
もう罪な男です!!

ところで、主人の親友が熊本に工場があるHO〇DA技研に勤務してるんだけど、震災以降、操業がストップしてるみたい。
6月いっぱいは難しいらしいよ。
部品が届かないそうです。

こちらの量販店では、電池の単1と2が売り切れ状態が続いてる。
自宅用より、身内や友達に送ったりしてるんだろうね。
お手ごろ価格のミネラルウォーターは、これはお店の方針で、被災地に配給優先しますとのことで、並んでないです。

観光地もかなりお客さん減ったりで、いろんなとこで影響は受けてるんだね。
でも、これは誰も、何も責任はないのよね。
向き合っていかなきゃいけないこと。
確実に復興へと前に進んでるのだから、日本みんなで踏ん張る時だね!
2011年04月07日(Thu) 10:26
編集
おはようございますo(^-^)o

テレビ誌 昨日発売でしたね(^_^;) またまた忘れてました(*_*)

katukiさんの文章読みながら おしゃれイズムさらに楽しみになりました♪

同じくカットだけは嫌ですね…。
CMというか番宣で流してても放送にはなかったり…という同じ放送局での悲しい事実があるから ちゃんと見たい場面の想いがスタッフさんと同じであるように願うのみですね(>_<)

Marching J での挨拶 ニノと相葉君 聞けてなかったのでアップしていただいてありがとうございますo(^-^)o

お仕事も生活も…やっぱりいろんな影響あったり これからも まだまだいろんな事あるかもだけど 同じように私も元気で できる事をちゃんとできる自分でありたいですね

でも当たりだった事が私もこの震災通して 全てやっぱり誰かに支えられてるし 1つも当然のものなんてないんだな。って感じてます。

Marching Jの活動も地方にいる私にできる事あれば協力させていただきたいな。

そして教えていただいた N○Kさんの件 ありがとうございますo(^-^)o

昨日予約入れておきました☆

本当は昨日夜おじゃましてコメントしてたのに書きながら寝てしまって(*_*)

朝になってしまった

今日はVSですね♪
楽しみに今日も1日頑張りまっす

またおじゃまさせて下さいねo(^-^)o
2011年04月07日(Thu) 05:34
おこんばんわ^^
編集
こんな時間にお邪魔します。
さっきまでウトウトしてて、なぜか今頃お目目ぱっちりに…^^;

今日もものすごくあったかくて、桜がばっちり咲き始めました。
入学式に合わせたようですね~
こちらでは、小学校も中学も午前中に入学式がありますよ
よく夫婦でそれぞれの入学式に行ってるって話を聞いたことがあります。
娘の高校は明日が入学式で、高校3年生はお休みなんです。
だから、本日届いた相葉ちゃんの舞台のDVDは明日午前中から
見ることに~楽しみ^^(抽選はずれ組だったんです(∩ω`;)


うちは3月の初めに車を買い換えたんですね。
そしたら震災で、車の部品工場が被災してしまって、
車がいつ来るかわからない状態です。

本当に今生活しててよく感じるのは、日本て全国で助け合って
動いていたんだな~と…
どっかが駄目になっちゃうと、動きが止まってしまって…

だから余計大ちゃんの言葉が心に響きます。
『みんなで力をあわせて新しい日本をつくりましょう』ですよね^^

あ…そういえば募金には行けなかったんです。
募金行く?と娘に聞きましたら、
塾だから行かない!あんなに並んでる暇はない!と…
まぁ…受験生だしね…(母親のくせにのほほんとしちゃってます^^;
それに5時間も立ってられないしねw
来月もきっと何かあるからその時に協力することにしました。
2011年04月07日(Thu) 01:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

