ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雑誌ゴト…そしてヒトリゴトTOP未分類 ≫ 雑誌ゴト…そしてヒトリゴト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑誌ゴト…そしてヒトリゴト

 突然ですが、私はあまりサッカーに詳しくありません
ルールもほとんど隣で見ている主人に聞けばいいやって思って
無理に覚えようとしなくって…

そんな私でも、昨日の『東日本大震災 サッカー慈善試合』
44歳のカズさんのシュート…感動しました

この人すごい やらなくちゃいけないときにちゃんとシュートして
そして、たくさんの人に力を与えられる
「みんなの気持ちがひとつになったゴール」とカズさんは言われていた
ようだけど、ちゃんとその気持ちのボールをゴールできるのは
カズさんなのかなぁと…
「賛否両論あると思う」とは言いながらのカズダンス
なんか涙が出てきちゃいました
たくさんの人が元気になる力をもらわれたでしょうね


ジャ〇ーズ事務所も被災者支援のイベントが行われるんですね
第一弾 4月1日から3日に代々木体育館で募金活動 
ジャ〇ーズ全タレント83人参加
キャッチフレーズが「電気を使わず元気を使おう」
今回の募金は被災地の子供たちに向けて寄付するそうです

災害救援プロジェクト「Marching J」(「March」は行進・前進を意味し、
「J」はジャパンとジャ〇ーズの2つのJをかけているそうです)を
立ち上げ、今後は毎月一回をめどに支援イベントなどを行う予定
だそうです

地方の私は、募金には行けないなぁ~
何か地方の人も募金できる方法があったりしたらいいなぁと
思います

そういえば、上の娘が嵐のDVDを観ているときがあって、その時
「嵐のコンサート 東北でやってあげるといいのにな」って言って
いて…
3年になって部活動引退したら、嵐のコンサートも行けるように
なるんだ~って嬉しそうに言ってた娘が、そう言ったのがなんか
嬉しかった私です
「そうだね~ 被災地の人嬉しいだろうね~」と答えた私です

今日は下の娘と出かけたときに本屋さんによってテレビ誌見てきました
娘がA〇Bの記事を立ち読みしていたので、
「それが見たいなら買ってあげようか?」って
優しい母(笑)
いや娘は知っているはず 本当は嵐が載ってるから買うんでしょって(笑)
3冊お持ち帰りしてしまいました

その中で今回は週間ザテレビジョンを…
智担目線で ネタバレありです
ご注意ください

『嵐ファン1000人が選ぶ嵐ランキング』

一番好きな曲は? 一番好きなPVは? などの質問の中に

「キスだけじゃ済まなそうな人は?」の質問があって

キャ~~~!!!! エ~~~ッ!!!
そんな質問 私の見間違い?
って見てみたら やっぱりキスだけじゃ…ってなってる
結果は

 1位  松本潤   441票
 2位  二宮和也  219票
 3位  相葉雅紀  142票
 4位  大野智   107票
 5位  櫻井翔   83票


智くんのファンの声
「キスの後は意外に『釣り行こっか?』とか言いそう 予測できない」

なるほど~ わかる気がする
「君と僕の…」国立DVDで潤くんにチュッとしてその後は知らん顔してる
智くんが思い浮んできた(笑)


あと興味深かったのが

SEXYさを感じるメンバーは?
1位がダントツ潤くん、2位が智くん
智くんの理由が「大野に集まったのは、得意のダンスを踊っていてほしい
との声『高い音を出そうとするときの少し苦しい顔がすてき』なんだそう
あと「眉間にしわを寄せながら、真剣に歌っている姿」ってのもありました

私もこの智くん大好物です
あの苦しげな表情 ゾクゾクします

部下にしてしかってみたい人は?
智くんは 3位 「しかってもダメージなさそう」
アハハ 叱る人も結構叱ることに凹むんだね だからダメージが
ない方がいいのかな でも叱った甲斐がなさそう(笑)


嵐の中でまさかのカップル誕生! そのカップルはどのペア!?

1位はやっぱり 大宮  そして2位が山コンビ 4位に長男末っ子ズ
4位の理由に「松潤が大野くんにツンデレ」ってあるけれど、いやいや
智くんの方がツンデレなんじゃないと思ったのは私だけ?


そして シングル以外の隠れた名曲は?

 1位 ファイトソング
 2位 虹 
 3位 5 X 10
 4位 still…
 5位 movin' on

虹 いいよね 私も大好きだな ニノちゃんの曲って
聴いているとストーリーが見えてくる気がして
ニノちゃんの声がまたいいし…

皆さんの好きな隠れた名曲はありますか?


雑誌ゴトといえば テレビ誌見るまで、「MORE」を何度も見ていた私
智くんが美しい~
どれもいいけれど、横顔の智くん、絵に描いてあるのかと思うくらい
美しいんですけど…
7ページの智くんもいいし ニノちゃんがバックでうつむいてるところの
智くんも…
以前智くんが自分が描いた作品 何時間も観ていても飽きないようなことを
言ってたように思うんだけど、今の私はまさしくいつまででもこの智くん
観ていられる気がする

そして座談会はやっぱりいいな 
・やたら5人で何かしたい相葉ちゃんがかわいい でやたら断られてる
 ところも…
・智くんがヒルズでコート買ったとか、シーツを替えたことがないとか
 丸ちゃんたちと翔くんと飲んだ話とか、後実家は出たけど、智くんの部屋は
 そのままなんて話が聞けるのが嬉しい
・ニノちゃんの智くんとの事実婚発言にニヤニヤ
・相葉ちゃんの智くんとセントラルパークスキップして散歩したいって…
 是非させてあげたい
 などなど 読んでいても楽しい~

持ち運ぶには重い雑誌だけど(笑)、まだまだ観ていたいな



ここから少しヒトリゴト…

いきなりですが、私は2つの仕事をしているんだけど、そのうちの
最初からしていた仕事の空いている日にお手伝いに行ってるのが
自動車の部品を作っているところで、そこは東北の自動車メーカーの
工場が動かないので、仕事が減ってしまったそうで 私も今週は
仕事もないのでお休みです
私はわがまま言って、毎日行けてないし、用事で早退しても休んでも
文句も言われたことのないところ

ありがたいなと思うんだけど、従業員も少なくてホントに小さなところ
なので、私はこちらでの職が失ってもまだ仕事もあるし、いいんだけど
社長と奥さんはどんな思いなんだろうって…
こんなところにも地震の影響が出ているんだな 下請けって小さなところは
打撃をもろに受けてしまう
西の方の仕事はあるから、なくなることはないよと奥さんは言われる
けれど、大変なんだろうなとちょっとしんみり

で今週は子供と一緒に春休みをもらった気分で過ごしていたら
今度は友達の実家のお母さんが突然亡くなられて…
この友達、11年前にご主人がくも膜下で突然亡くなられて…
お父さんも亡くなられていて、女手ひとつで息子さんも大学に行かせて
いる頑張り屋さん 私と同じ年 
下の子とうちの上の娘も年が同じで近所だったので仲良くなって、今では
お互いの誕生日にランチをご馳走するのがプレゼントとしている仲です
もう少しして子供にお金もかからなくなったら、母と旅行に行きたいって
言っていたのに…
私が電話をすると「はーい」って元気にいつもと変わらずに答えてくれてる
友達 でも話しているとふいに泣き出すことも度々
気丈にしているけど、不安もつらいこともいっぱいだろうな

こんな時私はどうしてたらいいのかななんて、考えてました
励ますのはつらすぎる気もして 頑張ってとは言いたくないっていうか…
「何か困ったことがあったらいうんだよ」とは言っているけれど…

でもやっぱり私が元気でなくちゃ…そうだよねって
思えてきました 友達の悲しい気持ちも受け取ってあげなくては
いけないときもあるだろうし…

落ち込んでいたわけではないけれど、ちょっとあれこれ考えてしまった
私です

でもやっぱり動き出さなくちゃ…
暖かくなってきたしね

すみません あんまり楽しい話じゃないのに語ってしまって…


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます








スポンサーサイト

Comment

ひまわりちゃんへ
編集
ひまわりちゃん、おはよう~
おやすみ前に来てくれたのに 今頃のお返事ごめんね

エヘヘ、妄想しちゃって、ひまわりちゃんちゃんと眠れた
かな?
いや智くんのいい夢みれてたらいいんだけど…(笑)
あまり意外な答えはそんなになかったんだけど、読んでたら
おもしろかった

セクシー智くんと潤くん そうだね なんか違うけど
でもセクシーだよね 潤くんはもうバンバン感じるけど、
智くんはたまにふいにやってくる感じがする
だからもうドキドキが半端ない

ひまわりちゃんの妄想また機会があったら、話してね
もう話し出したら止まらないかも…(笑)

仕事はね、今日も下請けの会社でダメージ受けてることニュースで
やっているのを見たよ 
以前もリーマンショックの頃かな 仕事量が減ってでも仕事を以前よりは
少ないとはいえ、ちゃんと用意していてくれたのがかえって申し訳ない
ような… 一緒に働いている友達も転職考えようとしてたけど
何とか仕事も毎日あるようになって…
そして地震で部品が入れられなくなって…
この東北地震は日本全体を不安にさせているんだね
私も少し収入減れば、節約していれば何とかなる
1日でも早く被災地の方が普通の生活が送れるようになってほしいね

友達のことも自分から弱音をはかない人なんで、気をつけて声をかけて
話を聞いてあげる時間を作るようにするね

いろいろ気にかけてくれてありがとうね
またいつでも気軽に来てもらえると嬉しいです
今日はどうもありがとうね
2011年04月01日(Fri) 00:03
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~
お返事遅くなっちゃてごめんね
今日は9時からだったんだね 嵐ちゃん 今まで観てました

サッカー感動だったよね 今は大きなイベントひとつ行うのにも
いろいろ考えるだろうけど、やってよかったよね
ニュースでも被災地の方の元気もらったって声も聞けたし…
まゆみちゃんちはご主人サッカーやられてるんだったよね?
余計ゲーム観るのも力入ったんじゃない?

仕事はね、こちらの仕事はホント少しやらせてもらっているだけなので
私が行っててもいいのかなぁと思っているんで、かえって休んで
ほしいと言われる方がこちらも気が楽なんだ
でも一緒に働いているお友達はこの仕事だけなんで、収入のこと考えたら
複雑だろうなと思う 誰が悪いというものでもないし…
リーマンショックの時も今のように仕事がなかったけど、地震の影響って
もう東北 関東だけの問題じゃないんだね

友達は、またゆっくり時間がとれるようにして、話を聞いてあげるね
親戚も熊本出身なんで 近くにはみえないの
でも人柄なんだろうね いろんな方が心配して助けてくれてたよ
今までも…
頼りにしたいくらい大きくなったお兄ちゃんも高速で二時間くらいの
大学に行ってて1人暮らししてるので、ホント1人でなんでも抱え込まない
ように気をつけてみるね 読み方違うけど、智くんって言うの♪
ありがとうね まゆみちゃん

嵐ちゃん、楽しかったね~

またいろいろおしゃべりしましょうね 楽しみにしてるね
今日はパソコンが自由に使えない中 来てくれてありがとうね
とても嬉しかったです


2011年03月31日(Thu) 23:48
いけない、いけない
編集
katukiちゃん こんにちは~。

お仕事とお友達のお話に自分の置かれている状況がどんなに恵まれたものなのか気付かされました。
でも困難な時も前を向いている人を見ると、私もしっかり歩かなきゃって思う。
そしてお友達もkatukiちゃんの温かさでに包まれてきっとつらさを乗り切れると思うよ。

話しは変わって・・・
そのTV誌の質問にひょえ~!
それだけで頭の中で妄想劇場が始まっちゃった(*^^*)
確かに智くんは不意打ちのキスをして知らんぷりとかしちゃいそうよね。きゃ~あ♪
潤くんが一位なのね・・・うん、なんか納得(^^;)
でもそこを智くん、翔くんに置き換えると・・・萌えます(爆)

SEXYさを感じるのも・・・潤くん、分かる。でも智くんも負けてないよ~。あの、なんていうか、潤くんとは違うタイプのセクシーさを持っている。潤くんは妖艶な感じ。そして智くんには「男」を感じる。

あらら・・・私これから睡眠に入る予定なんだけど・・・
頭の中に肌を露出した智くんが・・・(爆)
もう、はしたなくてすみませ~ん・・・

このへんで退散することにします・・・ひゅ~@@
2011年03月31日(Thu) 13:22
No title
編集
katukiちゃん、おはようございます(*^_^*)

サッカー、私も見ました。
すごく勇気をもらえた。

今の時期にってすごく考えたんだろうけどしてくれてよかったです。
電力がかかるからって、心配のない長居で開催。
カズのシュートが決まってカズダンスをしてくれて。
迷ったかもしれないけど、たくさんの勇気を与えてくれたと思う。

今回は世界に中継されたようだけど、世界にもまだまだ日本は大丈夫!復興してみせるから!って想いも伝わったと思います。

katukiちゃんの職場もいま踏ん張る時なんだよね。
うちの近所の方も同じように言ってた。部品が手に入らないから変わりを探すのが大変だって。
関西でも影響はあるし、これからも出てくるんだろうね。
原発のことが落ち着いたら復興が早くなると思うんだけど。


お友達、きっとkatukiちゃんにお話を聞いてもらえて気持ちがらくになってると思います。
うん、頑張ってって言っちゃうとしんどくなる事もあるから。
ただ、聞いてあげてお話をするだけで気持ちが落ち着くのかも。
katukiちゃんの優しい雰囲気が癒しだと思う!それは絶対だから(*^_^*)
私もふと、こちらのお部屋にきたら柔らかな気持ちになれるから。
応援してあげて下さいね。


さて、今日は木曜だ~!一日頑張ります!旦那がいるからなかなかPC使えなさそう(>_<)

katukiちゃん、いつもありがとう。
また遊びに来ます♪
2011年03月31日(Thu) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

