ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しやがれとズームインの嵐さんTOP嵐さん ≫ しやがれとズームインの嵐さん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しやがれとズームインの嵐さん

「今嵐は本当に被災された方のことを考えていて、はたしてテレビの中で
笑うことがいいことなんだろうかどうなんだろうかという葛藤の中で
やっぱり僕たちのできることは、笑って元気づけることなんだってこと
なんですね……(中略)……

嵐は本当に心配しています

被災している方のことを本当に嵐のみんなは全員5人考えています
被災地の方はそういう気持ちを持って頑張っていただきたいなと
思うし、嵐は皆さんのこと見ていますので、身体に気をつけて
頑張ってください」

これは今日のズームインでの羽鳥さんの言葉です
リアルになかなか今の嵐さんの様子がわからない被災地の方たちに
羽鳥さんが嵐さんの気持ちを話してくれたのが嬉しかったです

1人でも多くの被災地の方にこの言葉が届いて、元気を出して
もらえたらいいなと思います




週末になると気が抜けてしまうのか体調がイマイチの私
そのうえ土曜日曜と上の娘が部活の遠征があり、4時起き、5時起き
なんていつもより早く起きないといけなくて、ちょっとゆっくり
座ったりしてたら、すぐ眠くなっちゃって…頭痛はしてくるわで

週末はやりたいなって思った片付けや掃除がちゃんとできなくて
なんとなく過ぎてしまった休日でした


そんな中しながれを観ましたけど、楽しかったです

しやがれと今朝のズームインでの嵐さんも語ってます
長くなりそうなので隠します

3月16日のエントリーに拍手コメいただいたしづかさん
そのエントリーのコメント欄にお返事していますので
見ていただけると嬉しいです

船越英一郎さんとのしやがれ
楽しかったところもいろいろあったけれど、相葉ちゃんが犯人役の
「嵐サスペンス劇場」もリアルな母ちゃんのお財布から3000円とって
マッキーのアルバム買った話もびっくりでしたが
何と言っても智くんの犯人役の「嵐サスペンス劇場」が最高でした

崖っぷちに立ってる智くん、「来るな」って言いながら崖の高さがこわいのか
のぞいてる智くんの細かい演技笑っちゃいました

ニノちゃんは、2人で仕事の時に遅刻したときの話をうまくまとめて説得
してくれて、さすがニノちゃん!! 智くんは「なんでそんなこというんだ今」って
そりゃそうだ(笑) ニノちゃんも笑ってた

翔くんは、ジュニアの時のホテルで何でも食べていいよって言ってくれたけど
あれは事務所のお金じゃないかと告白 「し、し、仕方なかったんだ」って智くん
私はこのあとからの翔くんが笑いのツボに入っちゃったのかおなか抱えて笑い泣き
してるのが気になって仕方なかったです

相葉ちゃんは銀座のみ逃げ事件のこと言ってましたね 最後の言葉「がっかりだ」に
笑ってる智くん、目が「あの時は本当に悪かったな」って言ってるように見えたのは
私だけ?
でもこうして話せるのは今は気にしていないから話題にできるんだよね
相葉ちゃんの言葉は智くん飛び降りようとしている気持ちに追い討ちかけちゃったかな(笑)

そして、潤くん そこから登場ですか?ってところからやってきてそれでもう
びっくり!!そして大爆笑 
「やめろ」と言う潤くんの登場に驚いた顔をする智くんとっても可愛い~んですけど
「キケンだ」という潤くんの言葉に「先に?先に行ってくれたの あの人」のニノちゃんの
言葉をマイクが拾ってくれてて、それがまた笑い倍増
でもここから先の潤くんの言葉にはなんかジーンときちゃいました

「あんたはいつでも俺らのリーダーだったろ 何かある時は一番後ろから俺らのこと
ずっとサポートしてたじゃないか そんなやつをここから落とすワケにはいかね」

またマイクが拾ってたニノちゃんの「落とす落とさないの話してないんでね」って言葉が
「あんた一体誰なんだ?」の智くんの言葉がまたまた笑えたけど、
うーん まさしく嵐さんのドラマだなって思えて

さり気に話してくれてることがメンバーの愛が感じられて、潤くんは智くんの存在を
日頃思っていることを語ってくれてて 変に重い話しにしなくてこの場面で
話すっていうのがまたいいなと感じました
やっぱり潤くんはカッコいいですね 素敵!! きっと智くんは照れてただろうな
智くんを囲んでのメンバーの姿 なんかとっても温かかったです

そういえば、この犯人さんオリスタで読んだのでは
「日焼けして事務所に自覚がないと怒られた。俺はもう魚になりたい」と
自白(?)
となっていたので、そのところカットされてたのが残念でした
観たかったなぁ~


============================================================

そして、今朝はズームインで

「ARASHI×ZOOM FINAL」を観ました

この3月でズームインが終わってしまうので、日テレ退社
される司会の羽鳥さんとのトークです
翔くんが心残りがあるって
智くんがズームインのポーズを覚えないで終わったことだそう
いつも指が1本多くて…最後にとまたやってみたけど、やっばり
1本多い智くん もう「確信犯」って言われてました(笑)

相葉ちゃんは マラソンに参加して羽鳥さんが走ってる姿に感動して
とのこと

ニノちゃんは「GANTZ」の宣伝でスームインに生出演していて、その時に
羽鳥さんが日テレ退社することを発表していたことが印象的だったと
話していました

潤君は「たくさん出させてもらった」印象を話していました
「バンビーノ」「ヤッターマン」「志村どうぶつえん」に出てた
羽鳥さんが映っていました

智くんは チャレンジweekに作ったオブジェのことを話してくれて
いました あの時はみんなも一緒に作ってくれたオブジェが智くんの
となりに置かれてありました

それからもトークは続き

最後に嵐さんから羽鳥さんにサプライズのプレゼント
ズーミンのぬいぐるみに黄色いマントを着せて そのマントに5人からの
言葉が…

翔くん
 真夜中の嵐から数年大変大変お世話になりました
またご一緒出来る日を楽しみにしています!!

潤くん
 羽鳥さんの「ズームイン」忘れないよ! ありがとう…

相葉ちゃん
 羽鳥さんの笑顔が僕の目覚まし時計です

ニノちゃん
 長い間、本当にありがとう…そしてお疲れ様でした!!
嵐も色々とお世話になりましたが、これからも宜しくね!!

智くん
 羽鳥さん! ありがとう これからもメール待ってるから!!

 その言葉をみつめて 羽鳥さん泣いてましたね
 本当に嵐さんたちと関わってることが多くて、だから嵐さんの
 成長も身近に感じてきたんだろうなと思います
 まるで嵐のファンだったような羽鳥さん
 すっごく嵐さんを愛しているんだなというのがテレビから
 よく伝わってきていました

 『嵐と会えてよかったね 10年前に…』という羽鳥さんの言葉
  すっごく深いものがあっていろんな想いがあって…
  私もこの羽鳥さんと嵐さんの絡みはいつも笑顔で見ていた気がします

  せっかくできたこのつながり、きっとこれで終わりじゃないと
  思います 智くんが書いていたようにまたメールで話して
  どこかでお仕事が一緒になって…
  このときも最後まで羽鳥さんをいじっていた嵐さんたち
  そんな光景をまた観れることを信じて楽しみにしたいと思います

  最後に羽鳥さんと握手して、拍手を贈った嵐さんたち…
  私も一緒に拍手していました

  
  3月…娘たちも終了式を終えて それぞれに別れがありました
  上の娘は部活の顧問の先生と…
  下の娘は担任の先生と…

  そして上の娘の中学の時の部活の顧問の先生が今年で定年退職されて
  今まで指導してきた中一から高三までの教え子が集まって送別会が
  行われました 50人ほど集まりました。
  私も主人も参加してきました
  もともと湿っぽいことが嫌いな先生なので、たえず笑えることを
  言われていて、みんな泣くこともなく、笑ってお別れが言えました

  娘はこの先生を信じて、中2の時にこの中学に転校しました
  そして好きな部活動をめいっぱいやることができて 素敵なメンバーにも
  恵まれて…送り迎えが主人と協力してやらないといけなかったけれど、
  娘の頑張って楽しんでいる姿を見ると不思議とそれが苦になりませんでした

  本当に人との出会いひとつひとつ大切にしていってほしいなと思ったし、
  私自身も大切にしていかなくてはと思いました
  この集まりはきっとこのままでは終わらないつながりと思います
  また新しい出会いも楽しみにして…

  今日はお休みだったので、長々語ってしまいました
  ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、またまた登場ありがとうね
とても嬉しいです

高校が都会にあるということで…
うちも駅に離れていてほとんど毎日送り迎えです
自転車でも行けるんだけど、部活で帰りが遅いので、
やはり見た目は違っても(笑)女の子なんで
迎えに行っています

井の頭公園にお花見かぁ いいなぁ
行かれたら、また様子教えてね 智くんがいたか
どうかも…(笑)
キョロキョロされてるレディいるかな?
その点も報告お待ちしてますね(笑)

そうそう代々木体育館でジャニーズさん募金活動
行うみたいだね
他のグループのファンの人もくるだろうし、すごい
人だろうね 
どんな感じなんだろうね 想像がつかないけど…
たくさんの募金が集まるといいね

りこちゃんはどうするか迷っているのかな?
私みたいにもう確実に遠すぎて行けないと悩むところ
ではないけど…

私の勘違いでまた来てもらうようなことになったのは
申しわけないなと思ってますが、またお話できたのは
よかったです

またおしゃべりしましょうね
2011年03月31日(Thu) 00:06
No title
編集
またまたお邪魔します^^

katukiちゃん 勘違いだわ~
高校が新宿に近いんですのよ~
うちは全然都会ではありませんのよ~
駅が遠いのです!
徒歩では行けないのです!
歩いたら30分はかかるかな?歩いたことないからわからないけどw
バスかチャリか…
駅までどうにか辿り着いて、電車に乗れば
新宿までは5分、吉祥寺は10分くらいで行けますが…
桜が咲いたら、例の井の頭公園にお花見に行こうかなと
思っています。
きっとキョロキョロしているレディがたくさんいるかもw
(大ちゃん目当ての…)

そうそう!今日ズームでチラッと見たのですが、
ジャニーズ事務所でチャリティーイベントをするとか!
どうしよ~募金しに行きたいけど、
きっとすごい人数ですよね~
国立のコンサートのあの人数でぐったりしちゃった私には
ちょっと無理かな~
なんせおばちゃんは何時間も立ってると
腰に来ちゃうんですよね…^^;
悩むとこだ…
2011年03月30日(Wed) 12:12
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

もう地震のいつも揺れてるような感覚はなくなってきた?
それよりも今は鼻が大変なことになってるんだね

目がかゆくて 鼻はぐしゅぐしゅ…
それは多分花粉症ですね(笑)
でもつらいよね
私も外出はマスクをしてる毎日です
日によっては鼻水がとまらないなんて時もあるし…
うちは、主人と上の娘が花粉症ひどいので、先日
潤くんティッシュ買ってきたよ 
あれは一度使うと離せなくなります(笑)

ズーム自体なくなってしまうのも寂しいけれど、
羽鳥さんと嵐さんの絡みがみれなくなるのはとっても
寂しい~
でもりこちゃんのいうとおり、この関係は続くと思うので
どこかでまた見れるよね きっと…
でも最後の最後には涙でのお別れにしなかったのが
なんかまたいいなぁって思っちゃった
智くんは最後まで自分のズームインで通したね
さすがです

りこちゃんのお住まいは新宿に近いということでとっても都会に
住んでらっしゃるんだね 吉祥寺にも行けるんだ 遠くても
そちらでクラス会やるってことは 素敵なお店も多いのかな?
いいなぁ 智くんが好きな吉祥寺 いつか行ってみたいなぁ

娘さん クラス替えがあるということはまた新しい出会いが
あるんだね
うちの上の娘はそのまま持ち上がりです
横に大きくなるって私のこと? 
あれ~ りこちゃんも?(笑)
もう成長期は過ぎたから 体重は成長しないでほしいです

雑誌の山がまた出来てきた?
私もそろそろ整理しないとと思っているんだけど
りこちゃんも嵐さん載ってるファッション誌買ったかな?
あれって分厚いから そういうのがまた山の原因になるんだろうね
でも見たいから買わずにいられない
最近映画の怪物くんのこと載ってる雑誌もあるし、ふえてきて
いるんじゃないかなぁ

りこちゃんのコメントなんかとても楽しそうで こちらまで
元気もらいました 
またいつでも遊びに来てね
今日は来てくれてありがとうね~
2011年03月29日(Tue) 22:57
鼻が・・・
編集
こんにちは katukiちゃん

毎日鼻がぐしゅぐしゅで、目がかゆかゆで…
これはやっぱり花粉症なんでしょうか…
ひたすら否定はしてきましたが…
潤ティッシュがほしい今日この頃です。

ズーム ぐっときましたね
嵐さんたちと番組とのとてもいい関係が好きだったんですが、
無くなってしまうのは寂しいですね~
でも羽鳥さんと嵐さんたちの関係はこのまま続くだろうから、
きっとまたどこかの番組で見られるかもですね
てか見たいですよね^^

娘の学校は4月にクラス替えがあるので、先日最後のクラス会がありました。
もちろん親は抜きでw
いつも新宿(すぐ近所なので)か、吉祥寺(ちょっと遠い)なんですが、
今回は大ちゃんの大好きな吉祥寺でした。なぜ学校から遠い吉祥寺かいつも不思議なんですけどねw
こうやって1年ごとに別れと出会いがあって、どんどん大きくなっていくんですよね
私もどんどん大きくなってますが…横に…関係ないですね…失礼しました。^^;アハハ

連休に頑張った雑誌ごと…
なぜかすでに山が出来つつあります…
最近たくさん出てる?それとも気のせい?
まぁみなかったふりして、また明日も本屋さんいってこようかなw
2011年03月29日(Tue) 14:41
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

ホントmayuちゃんがつながりの話をしてくれたばかりだね
不思議だよね ほんの何ヶ月か前はお話することも
なかったけど、今はたくさんお話するまでになってて
元気かなぁなんて気にもなったりして…
私も嵐さんがつないでくれたこの出会いに感謝です

今日のズームは本当に感動だったね
泣くのを我慢してた羽鳥さん見てるとこちらが泣けてきちゃった
でも最後は、羽鳥さんより西尾さんみたいな雰囲気に持って
いっちゃった嵐さんたち これもなんか愛を感じたよね
しんみり終わりたくなかったんじゃないかなって

そうだよね 嵐さんたちもいろいろ考えて悩んだりも
していたんだなって、同じなんだって力もらった気がする

mayuちゃんはしっかり前に進んでいると思うよ
ちゃ~んといろいろ物事考えてるし…

ありがとうは私が言いたいくらいです
私より若いmayuちゃんがどんなことでも真剣に考え、
時には悩んででもちゃんと進んでるよ
私が見習わなくちゃね

いつもありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね~
2011年03月29日(Tue) 00:07
つながり大切[i:63974]
編集
katukiさん。こんにちは

さっき、つながりって大事みたいな内容を言ったあとにこのエントリーをみました
そして、本当に出会いって大事。感謝だなって
思います

今日のズーム感動しました羽鳥さんが退社するのすごく、寂しいですが、きっとこれからも嵐ちゃんたちと楽しく、変わらない関係を見せてくれそうですねそれに、羽鳥さんが教えてくれた嵐ちゃんたちの今の心境
複雑な心境の中、仕事していること、わかってはいたつもりでしたが、実際に知ると、感謝の気持ちでいっぱいに私が毎日を普通に過ごすことに悩んでいたことがちっぽけに思えましたみんなおんなじ気持ちで頑張っているって思いました
今日、またまた嵐ちゃんたちから元気と勇気をもらっちゃいました
私もちゃんと前に進みます

katukiさん。いつもいつもありがとうございます
2011年03月28日(Mon) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

