ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 『静かな夜に』はアラシゴト、サトシゴトで過ごす TOP智くん ≫ 『静かな夜に』はアラシゴト、サトシゴトで過ごす 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『静かな夜に』はアラシゴト、サトシゴトで過ごす 

最近 こちらのテレビでも「地震速報」がよく流れているような気がします
昨日は朝に三度くらい速報を確認して仕事に行きました
東北 関東の人たちはまだ不安な日々を過ごされているんだなと思います
早く余震がおさまるように祈るばかりです

そういえば エフエム仙台でリクエストの楽曲で一番人気は嵐さんだそうです
「きっと大丈夫」「Believe」へのリクエストが多いとのこと 前向きな楽曲が多く、
被災者の心をつかんでいるようです

ディレクターの方の話では「最初は『上を向いて歩こう』などのバラードが多かったが、
被災者のニーズが癒やしから前進へと変わってきた 嵐は小学生から50代まで
支持されています」とのこと  (日刊スポーツ記事より)

嵐さんの曲はたしかに前向きな応援ソングが多い気がします
被災者の気持ちも癒しから前進へと向かっている なにかこちらが
元気をもらえるような話です 
私たちもできること頑張らないと…


今日は木曜日、いつもだとバタバタ家事を済ませて少しでもVSや嵐ちゃんを観るのを
楽しみにしているのですが、今日はどちらの番組もお休みですね


『静かな夜』ですね とこれが言いたいだけの私ですけど…(笑)
あっでも「わが家の歴史」がやってました 1年前でしたっけ?懐かしいです
でもこのドラマ出演されてる方を観ると本当に豪華ですね

静かな夜の過ごし方はやっぱり嵐さんですね
智くん寄りの過ごし方です

今日は買物ついでに テレビ誌見てきました
月刊テレビジョン
連載の『月刊「嵐」』は智くんと潤くんの担当
メガネコーディネートに挑戦

いろんなメガネを選んだり、選んであげたりしています
智くんに潤くんが選んでくれたティアドロップのサングラス
このサングラスみたいなのをいつも智くんの父ちゃんが
かけてるそうで 智くんがかけるとすごい父ちゃんに似ちゃうって

父ちゃんってこんな感じなんだってサングラスの智くんマジマジと見ちゃいます

めがねってフレームがかわるとまた全然違った感じになりますね
潤くんはテレビとかでもめがねをかけているのを見るけれど、智くんは
あんまり見れないので いろんな智くん楽しませてもらいました

そして「こっそりクロストーク」
おもしろいなと思ったのは…

嵐を歴史上の人物にたとえると

潤くん…西郷隆盛 濃いところがマツジュンぽい(智くん談)
智くん…徳川家康 ホトトギスで言うなら゛泣くまで待とう゛タイプ(潤くん談)
ニノちゃん…豊臣秀吉 ゛泣かせてみよう゛タイプ(潤くん談)
翔くん…シューベルト ハンサムなところ(智くん談)
相葉ちゃん…水戸黄門の助さん格さん 従順な感じがなんとなく(潤くん談)

嵐を野菜にたとえると

智くん…ネギ ネギって万能 いろんな用途があって くせもあって(潤くん談)
潤くん…白菜 キャベツでもレタスでもなくメジャー過ぎない感じの葉っぱで
       白菜は深い感じがする(智くん談)
翔くん…プチトマト トマトではない(潤くん談)
相葉ちゃん…パセリ セロリではなくてパセリ(智くん談)
ニノちゃん…大根 使い勝手でいろいろ化ける感じがするから(潤くん談)


いつも一緒にいる二人だから わかる感じが伝わってきます
こういう例えるとって話嵐友さんとすると楽しくて盛り上がりそうな
気がします

このクロストークコーナーのフォトの智くん、左側の口の端が少し上がってニヤリと
している顔と長い綺麗な指で潤くんを指差すところがツボです

テレビ誌を見るとVSの二時間SPの智くんの刈り上げたヘアスタイル可愛いですね~
静かな夜には嵐ごと読書…ゆっくりした時間が流れているような感じです



そして テレビが独り占めできるとまた観ちゃいました
「若冲ミラクルワールド」番宣の智くん
初めてのMCを智くんは「意外とできないタイプ」ってなんか日本語が
おかしいような…(笑) NHKさんも意外にできないタイプって画面に載せてるけど
智くん「やればちゃんとできるタイプ」だと思います

短い時間の紹介でしたが、智くんのナレーションも聞けて…
最初は智くんの司会は大丈夫? と思ったけれど、全然大丈夫ですね

若冲さんの絵をひいて見たり、顔を近づけて細かいところまで見ている
智くんの顔がとても嬉しそうな楽しそうなでついつい見とれちゃいます

智くんのあの表情見ているだけで こちらまで幸せな気持ちになります
本当にいいお仕事に恵まれてよかったね


若冲さんの作品は これを観ただけでも奥がすごく深そうで…
絵には無知の私も楽しめそうで、番組自体も楽しみです




今日も娘たちは 近くのスーパーに募金箱を持って立ちました
中と外で別れて立ったそうで、外に立っていた娘のところに
中でも募金したから、細かいのないけどと1000円も入れて
くれた人がいたよと話してくれました

部活始める前の一時間とか30分とかだけですが、まだまだ続けるようです
ただ立つだけでなく、いろんな方の思いとかを一緒に感じてくれたらと思います

私のも募金箱見つけたら、少しずつ募金していきます

前向きに進みだしている被災地 まだまだ余震もあり、不安も多いでょうが
どうか一日も早く心休まる日がきますように…


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

かおりちゃんへ
編集
かおりちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

いやいや大変なときだから、来れないことは気にしないでね
まだ余震はあるんだよね
でも生活は少しずつしやすくなってきているんだね
よかった…
でも今まで本当に不便なことがいっぱいあっただろうね
お弁当も食品がほしいものが買えなかったりすると 作るのも
大変だったろうし、給食復活よかったね~
かおりちゃん、お仕事しているから毎朝大変だったろうね
そうだよ 一分でも貴重だよ

お義母さん、避難されてみえたんだね
やっぱり気をつかうよね
アラシゴトが今までのようにできないのは
つらいよね
でも何とか車の中でDVDが観れるそうでその時はうーんと
楽しんじゃってね
ストレスは貯めないようにね
愚痴とか思うことくらいは聞けるのでいつでも言ってね

私の週末は今日は頭痛がするわ、2日間早起きして娘を
遠征に送り出していたので、眠いわで、ダラダラ過ごして
ました
でも娘の恩師の送別会に行って、本当にみんなに慕われていた
先生だったので、たくさんの卒業生も来てて素敵な時間も過ごせました

かおりちゃんも明日からまた一週間頑張ってね
私も頑張りま~す

いろいろ大変な時に来てくれてありがとうね
またいつでも遊びに来てね 
待ってますね~
今日はどうもありがとうね
2011年03月28日(Mon) 00:47
くみ♪♪ちゃんへ
編集
くみ♪♪ちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね
私もくみ♪♪ちゃんとお話したいなぁと思っていたところで
とても嬉しいです

くみ♪♪ちゃん、忙しいようだったけど、少しは落ち着いたかな?
まだ余震は続いているんだよね?

でも忙しいくみ♪♪ちゃん、こんなところでもくつろいでもらえるなら
どうぞゆっくりしていってね(笑)

娘たち、毎日でもないし、時間も少しの間しか立てないけれど、
頑張っているようです 何か感じてくれるといいんだけど…
でもたくさんの方が協力してくれてるってのは実感できてるようです
くみ♪♪ちゃん、不便なことはないですか?

テレビ誌ゆっくり観ることができたかな?
思い出せてよかった
そんな時間がくみ♪♪ちゃんが使えるようななったならとっても
嬉しいんだけど…

今日、上の娘が部活動でお世話になった先生が定年退職されるので
送別会に行ってきました みんなで50人ほどの大人数だったので、
とても賑やかな会でした
そこにいたとき、くみ♪♪ちゃんもお仕事で転勤があると言ってたから
優しいくみ♪♪ちゃんも送別会してもらってるのかなぁなんで
思ってました
またゆっくりおしゃべりなんてできたらいいなと思っています

私からも連絡させてもらうね
こちらこそ今日も来てくれてありがとうね
またお話できるのを楽しみにしていますね
2011年03月28日(Mon) 00:23
katukiちゃんへ
編集
katukiちゃん、こんばんは♪

地震の時はメールありがとう。
コメント、なんだか久しぶりになっちゃってごめんねm(__)m
こちらはまだときどき余震はあるけど
品物不足はだいぶ解消されてきました。
ガソリンも並ばずに入れられるようになったし。。
先週までの長蛇の列はなんだったの~??という感じです。
地震後、保育園は給食が出ず毎日お弁当だったのだけど
明日からは給食復活♪
働く母にとって朝は一分でも貴重。。。
お弁当作りがなくなっただけでも助かります(*^^)v

地震のあと、旦那さんのお母さんが我が家に避難してきてまして。。
アラシゴトに没頭できないの。。(T_T)(T_T)
テレビ誌も買っては来たもののまだ見れてないし
テレビは見たけどそれほどリピできず。。
ちょっとしたストレス発生中(>_<)
一人になれる車の中ではDVD見てニマニマして
なんとか補ってます(^^♪

katukiちゃんはよい週末すごせた?
また明日から1週間がんばろうね(^o^)
2011年03月28日(Mon) 00:13
ひまわりちゃんへ
編集
ひまわりちゃん、こんにちは
お返事とっても遅くなってごめんね
忙しい中来てくれてありがとうね

娘たち毎日ではないんだけど、募金活動頑張ってますよ
時間も部活動の時間に支障の無い程度しか立てないけど、
でも子供たちだからか、入れてくださる方も多いようです

ひまわりちゃんのところも 被災地のためにいろいろ活動して
いるんだね 遠いところでも頑張っていると思うとこちらまで
力もらえる

でも同時に問題も生じるんだね ひまわりちゃんは大丈夫?
愚痴くらいはいくらでも聞くので、ストレス溜め込まないでね

こちらでも募金といえば、どれでもというのも不安なところがあって
ちゃんとしたところかどうか、見極めないといけないかなと思ってる 
そういえば、話がちょっと横道にそれちゃうかもだけど、
被災地で空き巣も多いとかってテレビで話されているのを見て なんで
こんな時にそんなことをって思うんだけど…

智くんと潤くんこの長男末っ子コンビ、ひまわりちゃんには超お気に入りの
コンビだよね
2人が選ぶのを読んでたら、私も妙に納得しちゃった(笑)
そうなの 翔くんのシューベルト私も笑っちゃった
他のメンバーはみんな日本の歴史上の人物だったりするのに
翔くんはシューベルトって、この智くんの発想が楽しい

智くんがかぼちゃかぁ 私も何の根拠もないけど、納得しちゃった(笑)
どっしりと動じないなさそうなところが智くんかも…

私もひまわりちゃんのところお邪魔して拍手ポチッとして読み逃げ
しちゃってるけど、またゆっくり遊びに行かせてもらうね
またいつでも気軽にのぞいてもらえると嬉しいです
今日はどうもありがとうね

2011年03月27日(Sun) 23:57
ゆったり~(*^_^*)
編集
katukiちゃ~ん!こんにちは~v-221

なんか…とってもゆったり時が流れてる感じがして
katukiちゃんのお部屋でくつろいじゃってます!(笑)

katukiちゃんのお話読んで…
おっ!そういえば月ジョン…買ったっきり読んでない!
ってことに気がつき…本棚に取りにいきました (^◇^)

互いにほめあってる長男末っ子コンビ…いいなぁ~e-415

娘さんたち…えらいね~e-267
被災地の方たちのお役に立つことはもちろんだけど…
きっと…娘さんたち自身もいろいろなこと学んでるんだろうねv-221
ほんと…日本中で頑張ってる人…いっぱいいるんだよね!

じゃv-352
いつも素敵なお話ありがとう!またね~e-266
2011年03月27日(Sun) 15:58
おもしろいね
編集
katukiちゃん こんにちは~!

ようやく来ました~!
娘さんたち頑張ってるね~!
みんなの地道な活動が大きな力になるよ!

支援活動・・・こっちでも沢山の人が何かをしなきゃって思っているんだけど、先を急ぐあまりに個人や団体間で誤解が生じたりして、その対処もストレス~。ちゃんと理解してもらえるように人に伝えるのって難しい!ここ2週間くらい、私の職場はみんなストレスの塊になっているような気がするわ・・・(--;)

あー、愚痴っちゃった~。ごめんね。

さ、気を取り直して。
智くんと潤くんのコンビ、大好き♪
歴史上の人物も野菜も・・・何となく分かるような気がするね~!おもしろいっ!翔くんのシューベルトって・・・なに?(^^;)智くんが野菜だったら何だろうって思ってとっさに頭に浮かんだのがかぼちゃなんだけど~(爆)なんでー?

若冲の番組。思っている以上に智くんを堪能できそうだし、若冲をよく知らない私も勉強になりそう。
楽しみだね♪

また来ますね~!

2011年03月27日(Sun) 12:19
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは
来てくれてありがとうね

今日はね、娘が朝5時半頃の電車で学校に行って遠征に行かないと
いけなかったから、4時起きでした
もう午前中から眠くてついには一時間ほど寝ちゃった(笑)

花粉症私もきてます 今は目もかゆくて… マスクして洗濯物も
はらってから取り込んでるけど、毎朝花粉情報で、たくさん花粉が
飛んでるって見ると憂鬱になる
早くこの季節過ぎてほしいな

若冲ナビの智くん、もう予想以上によかったよね
本編すごい期待しちゃってますけど…しても大丈夫だよね
智くんが若冲さんに引き込まれているのが伝わってくるから
こちらも前のめりになっちゃうよね

そうそう あの若冲さんの作品見ている目はキラキラして
とっても素敵な智くんだったね~
本編楽しみにしようね

募金ね、娘たちは近くの高校生ってわかっているから、気軽に
募金していただけるのかな 
私もこの間街頭で募金されてる若者がどこの団体で募金されてるか
わからないのがあって、不安で募金できなかった
ちゃんと被災地に届く募金活動か見極められないといけないんだね
今後も気をつけるね

息子ちゃんも小さいながらにできることして被災地応援してるんだね
すごい!! ほめてあげたいな♪

こちらこそいつもまゆみちゃんには元気もらってるよ
ありがとうね
もうすぐしやがれの時間だね 楽しもうね~
ではまたおしゃべりしましょうね
今日はどうもありがとうね
2011年03月26日(Sat) 22:01
智くんって・・。
編集
katukiちゃん、こんにちは♪

週末いかがお過ごしですか?
こちらはお天気がいいんだけど風が強くて、花粉症の私にとっては出掛けないのが一番です(*^_^*)


智くんってやっぱり、いや、絶対になんでもこなせるでしょ。
若冲のだって、MCも完全にこちらを引き込む凄いことになると思います❤❤

たった10分くらいの予告で私、若冲をもっと知りたくなったんだもの。
智くんのあのキラキラした表情と真剣な眼差し。。
ひゃ~!ステキすぎます。
楽しみですね(*^_^*)


娘さん、頑張ってるね。
若い子供たちが、想いをもって募金活動してるって本当に嬉しいです。

こちらでも、最近募金箱があらゆるとこにあって、私は赤十字にって書いてるころに決めています。なんか大阪で募金詐欺?っぽいのもあるみたいだって聞いて。こんな時にほんと悲しいよ。

ちゃんと被災者の方に届く募金をしなくちゃいけないよね。

息子がお菓子を我慢して募金をしたことはちょっと嬉しくって・・。まだまだ長い支援になるから、自分に無理なくしていきたいと思います。


今日は今までオウチゴトしていたから少し休憩です。
katukiちゃん、いつもありがとう♪

また来るね~(*^_^*)




2011年03月26日(Sat) 15:49
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~
ごめんね お返事すっごく遅くなってしまって…

そしてちゃんと睡眠時間はとれてるようでよかったです
ちょっとビックリする時間でも来てくれてとっても嬉しいけどね
ありがとうね

カレちゃんの方も地震があったんだね その後は大丈夫?
こちらは余震 何日かに一回くらい揺れたりするくらいで 1日
何回も余震のあるところにくらべたら、無いに等しいかな
計画停電もこちらの方は関東とまた電力会社が違うので、こちらでは
行われていないよ
でも節電は心がけてるつもりだけど…

東北の方まだ行方不明の方がいたりして、心痛むけれど、
テレビで見ていると被災地の人の笑顔が見れたり、若い人が自分たちが
頑張らなきゃって声も聞けて、ホント前向きな人がだんだん多くなって
きている気がする 不安はいっぱいだろうにね
なんかこちらが元気もらってる

今回、いつもの嵐デーではない木曜日だったけど、あんまり
寂しくなかったのは、若冲ナビの智くん観れてたからだったんだ
カレちゃんのコメントで納得しちゃった
「意外にできないタイプ」ってやっぱり智くんならではの
言葉だね(笑) 智くん語録かぁ これも是非入れてほしい

キャ~ カレちゃん智くんの胸元見てたの?
見ちゃうよね~ 首にチョーカー? がまた色っぽくしてるよね
キラキラした目で、作品見つめてたね きっといつまでも見て
いたいんだろうな どれだけ見ても飽きないんだろうね

もうナビであれだけいいもの見せてもらってるので、本編が
とっても楽しみ♪
でも若冲さんの絵って、智くんが興味もってしまうのもわかる
気がする 奥が深そうだよね

$誌 私は今回ポポロ買っちゃったよ
結構いろいろ載っていたし…
ナイーブ智くんも2ページ載せてくれてたし
でも以前にくらべるとやっぱりちょっと寂しいかなぁ(笑)
あんまり欲張っちゃだめだね~

カレちゃんの方も寒いのかな?
こちらは今日は午後から雨が降ってきて、風も強くて
寒いです
お互い風邪には気をつけようね

いつも気にかけてくれてありがとうね
のんびりエントリーしているお部屋ですが
また来てくれるのを楽しみに待ってるね

今 バーテンダー見ながらお返事してたんだけど、
ナイーブ智くんのCMが流れた~ いい夢みれそう(笑)

今日はありがとうね
2011年03月26日(Sat) 00:16
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは
とってもお返事遅くなっちゃってごめんなさいね

音楽の力ってほんとすごいね 嵐さんじゃないんだけど、今日ズームで
ファンモンさんが被災地の方のために歌っていたんだけど、心の中に
響いてきて泣けちゃいました 私が泣いてちゃダメなんだけど、ファンモンさんの
想いが歌から伝わってきたんだと思う
私たちも一緒に進んでいきたいね

若冲ナビ…実はあまり期待してなかったの 簡単な番組紹介で智くんも少しは
出てくれてたらいいなぁくらいのテンションで見ていたもので…もうビックリ
大好きなナレーションしている智くんもあったし…若冲さんの絵を観ている
時の顔は本当に興味深げで… 素敵な智くんだったね
私も絵のことはほとんどわからないけど、けっかく智くんが番組で紹介して
くれるんだから、ひとつでもふたつでも何か吸収できたらいいなぁって思います
mayuちゃん、一緒に楽しんで行こうね

ホント今からもう楽しみだね 
そうそうmayuちゃん、本編一時間半の番組だよ だからmayuちゃんが思っている
より、またまた長い時間智くんに出会えるよ~
今から倒れてしまわないように心臓鍛えておかないといけないね(笑)

楽しいことを待ってるって時も楽しんじゃいましょうね
いつもmayuちゃん来てくれてありがとうね
またサトシゴトいっぱいおしゃべりしましょうね
本当にありがとう
2011年03月25日(Fri) 23:27
No title
編集
katukiちゃん こんさとし^^

こんな時間にごめんね~
なんか今日はPCをゆっくり開けれたので、書いてます。
余震はない?
計画停電はあってる?

九州は穏やかに過ごせてるけど、おとといと、その前に、熊本、福岡大分で地震ありました。
この時期だから、みんな過剰反応してる。
確かにいつどこで起きてもおかしくない地震列島の日本。
用心に越したことはないよね。

でも、東北の方たち、とても前向きなのよね。
今は原発のことがメインに報道されてるけど、確実に復興への道が始まってる。
そんな姿にこっちも元気もらってる気がします^^

若冲さんの智くん、ステキだったね~
なにもない木曜のはずが、朝から智くんを見れて「1日がんばれそう!」って思いました。
「意外とできないタイプ」の言い回しに、いろんな人が指摘してた(笑)
智語録みたいだね。
でも、キラキラした目で、真剣に見てたのが印象深い。
あと、開いた胸元の白シャツに超絶萌え~でした^^

テレビ誌はよかったよね。
今回はジョンもガイドもお持ち帰りでした。
$誌もいいということなので、またチェックにいかなきゃ!!

寒さが戻ってきました。
katukiちゃん、風邪ひかないようにね。
そろそろ、さすがに眠くなってきたので、今夜はこの辺で。
またきますね~
おやすみなさいい^^
2011年03月25日(Fri) 03:39
前向き[i:63974]
編集
katukiさん、こんばんは
被災地の方のこと、教えてくださってありがとうございます
前向きな曲。って、音楽の力ってすごいですねなんて、しみじみ思いました。東北の方のほうが、確実に前向きに進み始めていますね私も一緒に進みたいと思います

若沖ナビ 
すばらしいですね
私もやるときはキメる男!大野智!なんて思いつつもどこか「大丈夫かな?」なんて思っておりましたが、やはりいらぬ心配でしたねあっという間に若沖ワールド、智ワールドに引き込まれてしまい、若沖のすばらしさに感動 それもこれも、智くんのナレーションがなんと心にスムーズに入ってくるって感じで若沖に興味が 智くんはやっぱりすごいです
智くんの絵に対する思いをたくさん垣間見れて最高でしたあれが番宣なんて本編、1時間心臓が持つか心配です
いまから、予習して望もうと思います
一ヶ月ウキウキです
楽しみに待ちます
2011年03月25日(Fri) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

