ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ラジオノアラシTOP未分類 ≫ ラジオノアラシ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラジオノアラシ

突然ですが、最近といっても三度ほどですが、ナイーブのCMやって
いるのを見ました いずれも15秒バージョンですが…
このCMはきっと癒されると思うのでもっとやってほしいなぁって思います

3連休の最終日、下の娘と買物に行った時にナイーブのアロエ買ってきました
こちらの方ではなぜか詰め替え用がよく売られていて、本体はどこ? って
感じでしたが、たまたま詰め替え用と本体が一緒のセットを見かけて
あと「期間限定」書かれたその言葉にも弱い私(笑)
今の生協のを使い終わったら我が家のボディソープはナイーブアロエです

そして娘も私は大好きな本屋さんへ…

今回買ったのは「non.no」

連載の『アラシブンノニ』大野智×相葉雅紀 「ラジオノアラシ」

以下ネタバレありですので、隠します
                    

天然さんのこの2人、今の私のお気に入りです
なんか2人いるとホワーンとした空気があるというか きっと
笑っているだろうな この2人ならっていうのが想像できたりして…
いつも癒されています

智くんと相葉ちゃん、2人はラジオブースで番組風にトーク

こんあいば「ラジオアラシ」をお届けします…という相葉ちゃんの語りで
始まり~ 
こんあいばって相葉ちゃんのラジオ番組でのリスナーとのあいさつに
使われているんですね←すみません 聴けるんですが、聴いたことが
一度しかないもので…(汗)

お便りも読んでくれてるんだけど、なぜか東京都 櫻井翔さんばかり(笑)
今回のは翔くん考案の「ラジオノアラシ」ですもんね

ラジオ収録するときの服装や必需品はの翔くんの質問は

相葉ちゃん…ラフな格好 飲み物を用意する
智くん…普段着 飲み物と軽食(コンビニのから揚げとか)を用意する

メールが紹介され、こちらも東京都 櫻井翔さん
相葉ちゃんが「あれ? さっきと同じ人?」って笑っています

ラジオをする上でのこだわりは?

相葉ちゃん…はがきやメールをより多く読む みんなが参加できるゲームをやる
智くん…朝の番組だから、元気になってもらうように高めのテンションでやる

私もあるところで智くんのラジオを聴く機会があったけれど、確かにいつもの
智くんの声ではなく、高い声でやってますよね
それがまた可愛い←智担なんで…(笑)

2人で考える嵐さんにラジオでやってほしいこと

智くん…街頭インタビュー
相葉ちゃん…チャレンジ企画
翔くん…報道番組
潤くん…ラジオドラマでかっこよくきめてもらう
ニノちゃん…マジック披露

潤くんとニノちゃんのはラジオではわかりづらい

最後は智くんの
「以上『ラジオノアラシ』でした!」
これは智くんのラジオ番組の最後が「以上、大野智でした!」で
終わるのと同じ様なフレーズで…

2ページにわたってのフォトは、私は右のページのが好きかな
智くんも相葉ちゃんも同じところ見て笑っているんだけど、
智くんの嬉しそうな顔とはまたちょっと違う相葉ちゃんの笑顔が
すっごく優しい感じがする

相葉ちゃんの笑顔って元気に笑っているってイメージだけど
このフォトの相葉ちゃんは優しい表情

左のページのフォトは細かく分かれているけれど、楽しそうな2人の
声が聴こえてきそうな感じ 智くんはやっぱり美しい~


この2人でのラジオ番組本当にあったら、いいなぁ
笑ってる声聴いてるだけでも楽しんじゃうだろうな←私だけかも(笑)
どちらかがいうことをもう1人は否定もしなくて「そうだよね~」って
いいそうだし…

今日、テレビで被災地もいくつか地元FMラジオ番組を始めたってニュースを
みました
被災地でこんな2人のラジオ番組があったら、癒されるだろうななんて
思ってみたり…

やっぱりいいな 天然コンビ♪


以前のエントリーで、1人で抱え込まないで話したい時は話に来てくださいねと
言っていた私ですが、今もあのエントリーの気持ちは変わらないけれど、
この連休前に辛い気持ちが心の中のどこかにあって…
私は頑張らなくちゃって思いすぎちゃって、その思いに身体がついていかなく
なってました 頑張ることより、辛い気持ちが勝ってしまいました

たまたまメールをくれた嵐友さんの言葉
「katukiちゃん、のんびりしてる?」にすごく力が抜けた
頑張りすぎてもダメだな そんな時はのんびりしてもいいのかなと思うと
すごく気分が楽になりました

私は以前から頑張ってというのに少し違和感があって…
頑張っている人に頑張れっていうのは辛いものがあるような気がして

そういう想いがあるときに のんびりしてる? って言葉の優しさが
とても心にしみました

この休みは子供や主人とのんびり過ごしてみました
別にゴロゴロしていたのではないけれど、家族と一緒に過ごすことを
優先してみました

そうしたら、なんか元気が出てきました
また被災地の方のことも考えながら、日々過ごせそうです
あ~でも私はやっぱり弱い人間だったんだな

「non.no」を読んでいたら、私はやっぱり本が好きなんだなって
思い知らされた気がする 以前のように小説読んだりすることも
少ないけれど、今は雑誌をみることが多いけれど、活字が好き
なんだな 写真を見ていろいろ想いを膨らますのが楽しい

そうそう「オリスタ」もみどころいっぱいありました
話したいけど、今は知らないのも楽しみかもってことも書かれてたし…

そして全くワタクシゴトですが、ある月刊誌の今月号に主人の言葉が
載るらしいんです。19日発売で定期購読している本屋さんに行ったら
25日発売に延びてました
本当に載るのかなぁ 主人ががっかりするくらい小さい記事だったりするかも
もしかして カットってこともあるかも…
もし載らなかったときに主人にかける言葉考えなくちゃって後ろ向きなこと考えてる
私です(笑)

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

ふうこちゃんへ
編集
ふうこちゃん、こんばんは
ごめんなさいね お返事とんでもなく遅くなっちゃって(汗)

今日は娘の中学の役員ゴトがあって…
でも思っていたよりずっと早く終わったのでよかったです

non.no 智くんの時は買ってしまいます
少しは雰囲気がわかってもらえると嬉しいです
誰もが買われるばかりでないし、見れない人が見て感じてもらえれば
いいなぁと思っているんだけど 伝わってますか?

ふうこちゃん、まだ忙しい毎日ですか?
体のほうは大丈夫かな?
ふうこちゃん頑張り屋さんだから 心配です
またメールのお返事はちゃんとさせてもらいますので
待っててね 最近話さない話題なので(笑)昔を思い出して
お話しますね

またいつでも暇な時に遊びにきてもらえると嬉しいです
ふうこちゃんも無理はしないで元気に過ごしてね
来てくれてありがとうね
2011年03月24日(Thu) 20:00
こんばんは
編集
katukiさん☆ non・no 教えていただいてありがとうございますo(^-^)o

全く知らなかったので 一緒に読んでるように勝手に思い浮かべて同じく楽しめました♪

癒し系コンビ好きです(^w^)

雑誌見にいきたい。って思いました(*^o^*)

なかなかやっぱり行けないんですよね
気づいた時はもう過ぎてる事ばっかりで(^_^;)

なのでこうしてアップしていただけてると嬉しいです。ありがとうございますo(^-^)o

katukiさん またいろいろ書いて送って本当にすみません(>_<)

ゆっくりしてほしいな~と思ってたのに 想いと反対な内容でゴメンナサイ

またおじゃまさせていただきます♪

いつもありがとうございますo(^-^)o
2011年03月23日(Wed) 23:26
ひっとんちゃんへ
編集
ひっとんちゃん、こんばんは
お返事遅くなってしまってごめんね
先日はありがとうね

ナイーブいつ流れるかわからないので、むずかしいよね
昨日の夜は下の娘がテレビ観ていたら流れて…
「ママ~ ナイーブやってるよ」と言われて飛んで
行ったらほとんど終わっているし(笑)
でも最後のあのピンクのほっぺが見れれば満足です
いろんな事情があるみたいだけど、早くいろんなCMやって
くれるようになるといいね

ラジオ聴けるみたいだよ いつだったか聴いたことがあるし…
でも東京の方と時間が違ってたと思う
私もラジオなかなか聴かない 聴くといえば、音楽で嵐だし…

主人はね 本当に載るのかなって思ってます
取材はあったらしいけど、どうなんだろうね
またご迷惑でなければ、どうだったかお知らせするね

ひっとんちゃんの息子ちゃんは明日卒業式じゃない?
こちらの方の小学校は明日が卒業式だよ
おめでとうございます 明日はひっとんちゃんも涙かなぁ

ひっとんちゃんのお部屋もまた日常にもどってきたかな?
またお邪魔させてもらうね
今日はどうもありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね
2011年03月23日(Wed) 21:46
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、またまたこんばんは♪
今日はりこちゃんにたくさんお返事できて、とても嬉しいです

桜咲くのはまだまだかなぁ
今日昼間はひなたぼっこするのには暖かかったけど、風か冷たくて
夕方からますます冷え込んできました

そうだね りこちゃんのところはいろいろ不便も多いよね
買物には不自由していないのかな?
こちらも薬局で 生理用品とカップ麺と乾電池が1人三つまでと制限が
かかっていました こちらはのんびりしているなと思っていたけれど、
買い占める人がいるから制限かけられてるんだね

いいなぁ りこちゃん雑誌の整理できたんだ
私もこの連休にやりたかったんだけど、できなかった
りこちゃん、うちに遊びにきませんか?(笑)
でも確かに切り抜いたりしていても 見入っちゃったりして
なかなか進まないって私もしょっちゅうあるよ
でもそれが楽しいんだよね

あっそうそう、甲子園 被災地の東北高校頑張ってもらいたいんだけど
この東北高校と一回戦戦うのは、こちらの地元の高校なの
どちら応援しようか 迷っています
りこちゃんだったら どうする?

主人が雑誌に…の話、私最初聞いたとき、「なんで?」
「何かの間違いじゃなくて?」とか結構言ってたよ(笑)
「そこまで言うか!!」って主人言ってたし…
でも期待している分、載ってないと凹むだろうな

私のこと優しいと言ってくれるりこちゃんの方が心が広くて
優しくて素敵な人だよ

こちらにはいつでも来てくれればとても嬉しいです
今日はこちらにも来てくれてありがとうね
2011年03月23日(Wed) 21:03
編集
katukiちゃん、こんにちは♪

「ナイーブ」のCM、なかなかやらないね(=_=;)
震災後に一回観れたよ♪
だいぶ、普通のCMも増えてきたとはいえ、まだまだACばかりなんだもん。
チョット淋しいわ(T_T)

雑誌はこの間、一通りチェックしたつもりだったけど
ノンノはノーマークだったわ!
てか、相葉ちゃんのラジオって、この辺りでも聞けるんだ(゜Д゜)
とは言え、ウチ、ラジオあったかな?(^_^;)

そして、旦那さんの言葉が雑誌にのるんだ!
凄い!!
楽しみだね♪
2011年03月23日(Wed) 12:59
今日から春の選抜なんですね~
編集
なんだか毎日があわただしく、寒さのせいで近所の桜も全く
咲く気配がないのですっかり忘れていましたが、
甲子園が始まるんですね~
春なんですね~

桜の花が咲く頃には、もっと明るいニュースが続々と入ってくることを
切に願ってます。

のんびりすることって大切ですよね
ここのところの大変なことの連続で、心ののんびりさが足りない!
と思い、この連休アラシゴトをすることに没頭しました。

雑誌の山 見事に綺麗に片付きました^^
やりながら全部もう一度読み返したり、
「すてきすぎ!」とじーっと見続けたり、
中々進みませんでしたが、満足満足のアラシゴトでしたw

katukiちゃん やさしいな~
ご主人にかける言葉を考えちゃうなんて~
きっと私だったら、
「載ってないジャン」「どうしてよ!」
と、追求しそうだなw

そんなkatukiちゃんの優しいところが好きでここに通わせて貰ってます。(^^)ノ
2011年03月23日(Wed) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

