ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 被災地に届いてほしい~嵐にしやがれ~TOP未分類 ≫ 被災地に届いてほしい~嵐にしやがれ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被災地に届いてほしい~嵐にしやがれ~

前のエントリーで追記させていただいたブログ「いーはとーぶから
山風」のkamanocoちゃんの今の岩手の状況、彼女の想いを読んで
くだった方が何人かいらっしゃったようで ありがとうございます
報道もされていますが、被災地で生活されてる方の実際の声が伝わって
きます
そしてkamanecoちゃんはその後もエントリーされていています

リンク欄の一番上に「いーはとーぶから山風」をリンクさせていただき
ましたので、また被災地のからの生の声を感じていただけたらと思います



昨日のしやがれ
いつもよりずっとずっと放送までドキドキしていました
今日は嵐さんからのメッセージと歌が…そして怪物くんからも
メッセージが届くとのことだったから…


番組最初にスーツ姿の5人の姿が映り、最初に語りかけたのは
智くん 小さいかなと思える声でしたが、言葉はしっかりしていて
そして力強く感じました
ひとりひとりゆっくりと語りかけてくれている言葉が私の中にも
彼らの深い想いがしっかり伝わってきました

ニノちゃんが話してくれていた嵐さんからのメッセージ
『僕たち嵐がみなさまのためにできることはいつもの嵐を
全力でお見せするほかありません』
翔くんの
『小さなことの積み重ねがきっと大きな力になることを信じています』

この嵐さんからのメッセージ 被災地の方、1人でも多くの方に
見てもらいたい 届きますように…と願いました
彼らが自分たちのことを深く想ってくれて できることを彼らなりに
やっていこうとしてくれている気持ちが、1人でも多くの人に元気を力を
与えられますように…と思わずにはいられませんでした


そして怪物くんからはこどもたちへのメッセージ
今こどもたちにできることを三つの約束だと話してくれています
『おとうさんやおかあさんのいうことはちゃんと聞く』
『電気や水の無駄遣いをしないこと』
『たくさんの困っている友達をみんなで応援する』

こどもたちに大人気の怪物くんの語りかけに
僕は私はちゃんと約束守れるよと思ってくれたら
そしてそんな姿を見て 大人も自分のできることみつけて
もらえたら…

どうか嵐さんのメッセージにたくさんの方の気持ちが動いてくれたら
いいなぁと思います

そして『果てない空』
この曲が発売されたころ 次々にシングル発売された頃で、正直親しめるまで
聞き込めてない曲でした
力強く歌う嵐さんを観ながら、あらためて歌詞を聴いていると涙が出てきそうでした
私が泣いてもなんにもならなんですけど…

空はつながっている だから人もつながって小さなことも
たくさん集まれば大きな力になる 
この空の先の被災地の方のためにできることを頑張ろうと
思いました



しながれ…いつもの嵐さんでした

土手で寝転がって将来の夢を語る嵐さんと隆太さん
相葉ちゃん『東京行って社長になる』
「デッケー夢だな!」「やっぱ相葉スゲーな」

智くん『なんでもいいから世界一になるわ』
「デッケー」の声があちこちから…

翔くん『カリスマ美容師になる』
「カリスマあこがれるよな」

潤くん『友達いっぱい作る』
「おまえ、いるから大丈夫だよ 何言ってんだよ」
「俺たちがいるじゃねえかよ」

ニノちゃん『プロレスラーになる』
「おまえならなれるよ」「頑張ってるもんな 毎日な」

演技とはいえ、何か話せば、励ましてくれるような
言葉を返す嵐さんたちにいつもの姿を観れた気がしました

智くんの雑貨屋さんと仲良くなった話、翔くんが話をふってくれ
そこから財布の話へとふくらますように今度はニノちゃんがふって
くれて、意気投合して食事に行った話を興味深く笑って聞いて
くれてた潤くんと相葉ちゃん
やっぱりこんな姿も私が観ていた嵐さんでした

今回は智くんが「未知との遭遇」でマジックを嵐さんに見せる
マジックが成功した智くんを囲んで盛り上がる嵐さん
微笑ましかったです

すみません、智くん担なんで見方が偏ってますね
どうかお許しください


ここから少しワタクシゴト

土曜日は私の父と母の法事のために実家に行っていました
母は27歳で、父は61歳で亡くなりました
私は母はいつも空の上から見守ってくれる人という存在でした
小さい時から、何かあれば、そんな母にどうか見守っていてください
助けてくださいって祈っていました

父が亡くなったとき、とても悲しかったけれど、今はやっと夫婦で
一緒に見守っていてくれると思っています

そんな父や母に どうか被災地の方たちが少しでも早く普段の生活が
できますように…と祈っている私がいました

上の娘は学校の部活動で募金活動に近くのスーパーに一時間ほど立ちました
お札を入れてくださった方が思っていた以上に多かったそうで
驚いたと話してくれましたが、一時間ほどで、四万円強の募金が
集まったようです
また部活時間外で時間を見つけて募金活動するそうです

また一番何も考えていなさそうだった主人がいつもは満タンに入れてくる
ガソリンを今回は30リットルだけ入れてきたそうです
とりあえず必要分だけ入れておいておけば、あとは他に回せると
思ったそうで…
ガソリンも私の軽自動車の方がかからないので、なるべく私の車で
動いて節約したいと思います

またこちらの方では、食料品を買い占める方が少ないようで
スーパーでは何でも普通に手に入ります
その分 消費者も東北関東での物不足が実感がないようです
友達と話していてそう感じました
ホント微力ですが、私のわかるかぎりで被災地の大変さ不便さを
伝えて 友達たちにも何かを感じてもらえたらいいなと思っています


ここに書き記して、今の想い忘れず長く続けけられるようにしたいです

短めにと思いながら、またまた長くなってしまいました
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~
お返事遅くなっちゃってごめんね

今日も朝何回か「地震速報」がテレビで流れていて、関東も大丈夫かなと
思っていました
そしたら、先ほどは震源地が東北でまた地震があったみたいだし、また
りこちゃんのところも揺れたのかな?
 
いつになったら落ち着くのかな 何度も余震があると揺れてなくても揺れてるような感じに
なっちゃうんだね 時々、歩いてみたり深呼吸もいいだろうし、気分変えてみてね

ワンちゃんも地震わかるんだね やはり飼い主さんが頼りだから
飛びついちゃうんだろうね 可愛い~ でもワンちゃんも不安な毎日…
本当にまず余震が落ち着いてほしいね

しやがれのメッセージ オトノハ 続けて泣けるくらい嬉しいメッセージを
届けてくれたね 
震災地の人たちを励ますことができたよね
私たちも嵐さんの気持ちを忘れずに できることしていきたいね

踏ん張ろう いい言葉だよね とにかく踏ん張っていてくれたら、助けることも
できるかもしれないよね

りこちゃんのところは計画停電は行われているのかな?
不便もあるだろうね 一日も早く普通に電気が通るようになりますように

私もりこちゃんと一緒に踏ん張るからね
今日はどうもありがとうね
ではまた後ほど…(笑) 

2011年03月23日(Wed) 20:30
おはようございます^^
編集
昨晩から地震が度々あるので、相変わらず地震酔い状態です。
ただ、今はその度に、深呼吸を心がけております。
実家のわんこは、緊急地震速報が流れるたびにすごい勢いで
母の膝に飛び乗ってくるらしいです。
(普段は偉そうなくせに、めちゃくちゃ臆病さんでw)

土曜のしやがれのメッセージには涙涙でした。
そして翔ちゃんのオトノハ 涙止まりませんでした。

”踏ん張ろう” いい言葉ですね
みなで踏ん張りましょう、果てない空はそこにあるから!
2011年03月23日(Wed) 09:58
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~
来てくれてありがとうね
 
今日はこちらは今にも雨が降りそうな天気だったので
ムスメゴトで出かける時も傘を持って出たんだけど
少しパラついただけで、傘を使うことはありませんでした
夕方は晴れてきたよ

kamanecoちゃんのところ行ってきてくれたんだね ありがとう
前向きに頑張ろうとしている様子をみると私たちも何かできないか
何かしなきゃって、こちらが力をもらえるね

私も昨日「オトノハ」読みました 泣けるよね 
翔くんも特別な人じゃないんだよね
私たちと想いも一緒というか、節電を心がけてくれてるし、報道から
目が離せなかったところも…

カレちゃんのいうとおり、翔くんの出ているZEROをみたら、安心したし、
嵐さんたちをレギュラー番組で観れたときはとても嬉しかった
無事だって言葉をもらっていてもね
だから、あの嵐さんたちのメッセージは文字で語るより、ずっとずっと
被災者の方の力になっただろうね

怪物智くん、あの状況の中で怪物くんのテンションで子供たちにメッセージ
送るのって大変だったろうなって思う でもよく頑張ってくれてたよね
きっと子供たちに届いたよね

嵐さんたちの言葉や歌声、被災者の人たちに無事に届いているといいなと
思ってます いやきっと届いているよね

私もね、頑張ってるのにそんな人に「頑張れ」って言うのがちょっと苦手なので
「踏ん張ろう」って言葉いいなって思う
はい、力を合わせて踏ん張りましょう

カレちゃんも何ができるかを見つけて、日々過ごしているんだね
私も自分にできること 些細なことでも続けていきたいと思っています

こうやってカレちゃんも踏ん張っているんだとわかると私も元気もらえます
ありがとうね
またサトシゴトもいろいろ話せる時がくるといいね
今日はどうもありがとうね
2011年03月21日(Mon) 19:41
No title
編集
katukiちゃん こんさとし^^

雨の連休です、そちらは?
被災地はどうなんだろう・・・

kamanecoさんのとこ、のぞいてきたよ。
着実に復興へ1歩づつ進んでるんだね。
きっと元気な日本が帰ってくる。

これから復興へ向かって携わっていかれる方々、ほんとうにご苦労様です。
何もできない私たちは、ひきつづき、節電と募金での協力をつづけていきましょう^^

昨日、どうかなと思いながら「オトノハ」のアップを待ってたら夕方翔ちゃんの思いが、嵐ちゃんたちの思いがしっかりアップされてましたね。
読んでて、涙がでてきた・・・
そして翔ちゃんが私達と同じように、メンバーの無事を確認できても、実際5人が揃って会えたときに安心したって。

私も、みんなもそうよね、
ZEROの翔ちゃんみて、ホッとして、VS見てまたまたホッとして。
よかった、ありがとうって。
智くんの言葉から始まってメンバーのそれぞれのメッセージ。
太郎ちゃんのメッセージ。
どれもきっとしっかり伝わったでしょう。

そして「オトノハ」の翔ちゃんの言葉どおり、みんなで力を合わせて「踏ん張りましょう」

2011年03月21日(Mon) 12:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

