ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵐さんの言葉…そして私のできることTOP未分類 ≫ 嵐さんの言葉…そして私のできること

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵐さんの言葉…そして私のできること

昨日の夜、こちらで地震がありました
震源地は静岡県の東部で震度6でした
私のところは震度3でしたが、椅子にすわっていた私はすぐに
揺れを感じて、家族に知らせて揺れがおさまるのを動かず
待ちました 1分もなかったかと思いますが、長い揺れの
ように感じました
大きな揺れでもないけれど、長く揺れているというのが
怖かったです

そして私の携帯についているサービスで「緊急地震速報」と
いうのがあります
何かあるとサイレンのような音がなり、近くであった地震を
知らせてくれます
この地震速報 12日に1回、14日に2回、15日に1回鳴りました
どれもこちらでは揺れることはありませんでした

まだまだこの地震は終わっていないのかなと感じています
でも私はこの数回のサイレン音や地震の揺れで、怖くなったり
ドキドキさせられたりしているのに 被災地では今でも余震があって
心休まる時がないのではないかのではないだろうか
一日も早くゆっくり休めるようになってほしいと思います

昨日 ジャニーズの各グループが web netでメッセージを載せていました


嵐さんからのメッセージ

嵐さんは全員大丈夫ですの言葉に なぜかすごくホッとして
泣けてきてしまいました
以前にジャニーズのタレントさんは全員無事のお知らせが
あったけれど、嵐さんたちの言葉で聞くとやっと本当に
皆無事だったんだなって思えちゃったんです

嵐さんの言葉、とても温かくて被災者の人たちのことをとても
心配していて でもできることはやろうという気持ちも伝わってきて
これをどうか被災地の嵐ファンの方1人でも多くの方に届いてほしいなと
思います
彼らも心痛めながらもがんばろうとしていてくれる…この想いがきっと
被災地の方の力になると思います

最後の嵐の後に 5人の名前が書かれてあって それが5人の深い想いが
伝わってくるような気がしました
1番最初に書かれていた 「大野智」の名前 リーダーとしての風格みたいな
ものを感じました

昨日 VS嵐の収録 番協の方をいれずに収録されたようですね
スタッフの方のブログで「この収録をしてよかった」の言葉で
笑顔になれるような番組にしてくれたであろう 嵐さんが思い浮かびます

TOKIO兄さんたちは 一週間前に岩手と宮城でコンサートされたばかりだったんですね
コンサートでは皆さんの笑顔いい表情が見れたと思うけれど、その顔を観た後だけに
つらいだろうなと思います

そしてジャニーズ事務所も被災地に向けていろいろ動いていらっしゃるようです

ジャニーズ事務所では地震発生直後からタレント送迎車の使用台数を通常の
半分以下に減らした スタッフ タレントともにタクシーや公共交通機関の
使用も呼びかけているそうです(日刊スポーツより)

そして今月開催予定のコンサートを自粛して、公演用の輸送トラックと
電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにした
そうです(サンスポ記事より)

ジャニーズに限らず、いろいろな方たちや団体が国内外関わらず、
被災地に援助をと動き出しているんですね


微力ながら、私もできることをと義援金を送りましたがまだまだできることは
ありそうです

娘の高校から昨日メールがきて「PTA 生徒一同」で募金を募ることにしましたの
お知らせをもらい、主人の会社も募金を始めるそうです
そして、下の娘はクラスで募金しようという声があがり、このクラスから始めていき
全校へと広げようと動き出しているそうです
素晴らしいことだと思います

私は今意識していることといえば

・買物に行ってもいつ食べるかわからないような物は安くても買わない
 1~2週間で食べきれないものは買わない 足りないところに回せた方がいいから
 できる限り買物に行く回数を減らす 私のところは車でないと買物に行けないから
 ガソリンの使用量を減らすため

・募金貯金をはじめる お釣りでもいいし、今日は豆腐50円で買うつもりだったけど
  38円で買えたって時の50円で買ったつもりの差額を貯金、500円が出たら貯金と
 小額でも積もり積もれば金額もふえる それを募金にあてれば、家計にも
 負担は少なくなる とりあえず 財布に入っていた小銭の貯金から始めました
 家族にも協力してもらいます

・電源は使わないものは面倒でもその都度コンセント抜く 昼間私だけの時は
 極力暖房は少なく お湯はその都度沸かす PCやDVDも極力時間を決めて
 使う トイレの暖房便座を昼間は切っておく

などなど これからもいろいろ無駄なことを見つけていきたいと思います
今までに出来てもおかしくなかったこと 被災地の方への思いで教えられた
気がします
無理ばかりしては続かない だから多分欲しい本は買うだろうし、でももし
我慢できればそれを募金に使えばいい
そんな風に力を入れすぎないように続けていけたらいいなと思います

こうして書いていたら ふと思ったんだですが、私は被災地の方を元気にしたいと
思っているけれど、実は元気をもらっているんじゃないかと…

あの大変な中でも 少しでも援助があればありがたいと涙される人、笑顔を忘れないと
言って避難所で頑張ってるおばあちゃん、何がおきているかわからないのだろう
小さな赤ちゃんの無邪気な笑顔 いっぱいの元気をもらっています
きっと頑張った分 幸せなときが必ず来ると信じてがんばってもらいたい

いつもはぐうたらな私が、こんな風に動けるようにしてくれたのは 被災地の方の
頑張り、嵐さんたちの被災地の方を想う心、嵐友さんからもらう言葉です
ありがとう 
元気につらくてもたまには笑顔になってみる それが今の私にできること…

長くなりましたがここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

拍手コメのしづかさんへ
編集
拍手コメのしづかさん、はじめまして
こちらに来ていただきありがとうございます
嵐さんが大好きなんですね 誰か特に好きな方はいたり
するのかな?
余震がまだあるところにお住まいなんですね
心配ですね
早く余震がなくなり落ち着くといいなと思っています
いろいろ落ち着かない毎日かと思いますが、また
よかったら、いつでも遊びに来てくださいね
お待ちしています

どうもありがとうございます 
2011年03月26日(Sat) 21:04
まりこめちゃんへ
編集
まりこめちゃん、こんばんは
お返事遅くなってごめんなさいね

嵐さんの言葉って私たちに力をくれるよね
がんばろうって思う 
でもまりこめちゃんの方はまだ余震とかあるのかな
普通の生活送れてますか?
困っていることないですか?
まりこめちゃんは頑張り屋さんだから 頑張り過ぎないでね

まりこめちゃんは計画停電の時間ではなく、VS観れたかな?
智くんの髪が短い情報ありがとう
次回の予告の智くんガン見、たしかに短かったです うんうん可愛かった
噂どおりです
なんか智くん見ているだけで 元気になれるのはなんでだろう
やっぱりサトシックなんだね(笑)

ホントすごいです 嵐さんたちの力って…
でもそんな元気もらえる存在があってよかったよね
嵐さんを好きになってよかった
今回の地震で被害にあわれた方もたくさん嵐さんから
元気もらえたらいいなぁと思います

まりこめちゃんの方にいる義妹一家、懐中電灯、タンス固定する
棒、石油ストーブ、カイロ、ヘルメットとそちらで
手に入らなくてこちらから送ってるけど、まりこめちゃんちは
大丈夫かな?

まだ不便な生活かと思うけれど、私でも何かできることがあれば
言ってね
まずまりこめちゃんが元気で過ごしてね

今日は来てくれてありがとうね
またおしゃべりしましょうね
2011年03月17日(Thu) 20:47
胃に優しい嵐さん
編集
katukiさんこんにちは^^

今朝のズームインでも嵐さんのコメントが流れてて、
節電・節水etc今自分にできることを頑張ろうと改めて思いました。
事務所からタレントは皆無事ってお知らせしてたけど、やっぱり嵐さんからのコメント読むとホッとしますね。

久しぶりに温かいご飯を食べれたって笑顔のお年寄りの映像見ると、なんとも胸にグッときます。
現地で支援してる人達、凄く頑張ってると思う。でも時間との戦いですよね。せっかく助かった人の命、なんとか守ってほしい思いです。

でも沈んでる心に栄養は必要。今日のVS嵐ちゃんも楽しみですね。
智くんは髪の毛短くしたとか^^
可愛いって噂が。予告で見れるといいね!

こんな風に嵐ゴト考えるとほっこりします。やっぱり嵐って凄いですね。

ではまた遊びにきますね。


2011年03月17日(Thu) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

