ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震…そしてお詫びTOP未分類 ≫ 地震…そしてお詫び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震…そしてお詫び

 今日の午後、とても大きな地震が起きました
震源地から離れたこちらでも 揺れを感じたようです

感じたようっていうのは、私は車を運転していたので
体感することなくすぎてしまいました

下の娘が「こわかったぁ~」と学校から帰ってきて、すぐにその時の様子を
話してくれました

横揺れで数分その揺れは続いて、不気味でとてもこわかったそうです
先生に言われて机のしたにもぐっていたそうですが、その時も
こわくて 友達と手をつないで揺れがおさまるのを待っていたとか…
揺れがおさまったら、身体が震えてきたそうです
こちらのほうは 震度3でした

こちらはまだ軽い揺れだったのに それでもとてもこわかったという娘
もっと大きな揺れを感じた地域の方たちの怖さを思うと
いたたまれない気持ちです

テレビで地震の様子を見ていると あまりのひどい被害にこれは現実なのか
と思ってしまう私 ふえていく亡くなられた方の数 悪い夢であってほしい

関東に義妹一家や親戚がありますが、無事を確認できました
嵐友さんのほとんどの方たちが無事を教えていただけましたが、
こちらからは連絡がとれない嵐友さん とても心配です
嵐さんたちもこの地震の中過ごしているのかな?

一日もはやく、この地震がおさまること これ以上被害が
ひろがらないことを今は祈ることしかできません
 

ひとつ前のエントリーにコメントくださった方たちへ
お返事しないといけないのですが、もう少し気持ちが
落ち着いてからさせてもらいますので、待っていてくださいね
ごめんなさい


Comment

鍵コメのNちゃんへ
編集
鍵コメのNちゃん、まだ落ち着かないだろうに
来てくれてありがとう

いやいや私は無事かどうか確認することしか
できてないので…
停電も復旧したそうでよかったです

子供さんたち地震怖がらなかったですか?
今回の被害の大きさを見ていると心のケアも
必要な方がたくさんいらっしゃるんだろうなと思います

津波の被害は、ここに街があったとは思えないような光景が
もう恐ろしくて 見ていてつらいですね

これ以上余震もおこらず、またたくさんの被災地の方が
平穏無事に過ごせる日が早くくることを願っています

来てくれてありがとうね Nちゃん
2011年03月13日(Sun) 00:45
鍵コメのMちゃんへ
編集
鍵コメのMちゃん
気を遣ってくれてのコメント ありがとうね
気持ちは充分いただきましたので 返事はいらないと
言っていただいてますが、少しだけ…

Mちゃん、関西の方だったんだね
そして阪神大震災を経験されてたんだね
あの時は遠く離れた私のところでも
すごく揺れて飛び起きました
Mちゃんも今回のことは阪神大震災
思い出してつらかったね

本当にこれ以上災害がひろがらないことを私も
祈っています

今回は短いお返事でお許しくださいね
Mちゃん 元気に過ごしてね
2011年03月13日(Sun) 00:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月12日(Sat) 21:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月12日(Sat) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

