ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わーい!! 智くんが単独司会です♪TOP智くん ≫ わーい!! 智くんが単独司会です♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わーい!! 智くんが単独司会です♪

おはようございます
今日はすでに主人と下の娘は出かけ、上の娘はテスト期間なので、
部活の休みでめずらしくのんびりしてます
で朝から娘の大好きな相葉ちゃんの「バーテンダー」観ています
あれこれ言いながら 親子で観るっていいなぁ
特に今回は親子のお話だったし…


いつもは アイバーテンダーを観て一日が終わる金曜日、
突然嬉しいお知らせいただきました 嵐友さんありがとう<私信


嵐:大野智 初のピン司会 プレミアム美術番組
    「若冲ミラクルワールド」NHK BSプレミアム
   4月25~27日 午後9時~10時30分
   4月28日   午後8時~9時30分

こちらの番組です

そして事前番組もあるようですね
調べてみたら
   
   4月16日   午後6時~6時45分
      「若冲ミラクルワールド」PRキャンペーン
        嵐・大野 meets 若冲

   4月18日   午後7時30分~8時
      「若冲ミラクルワールド」PRキャンペーン
        嵐・大野 meets 若冲

   4月23日   午後1時30分~2時15分
       4/16の再放送

こちらのようです


そして 長いので隠しますね



智くんが司会をやるって教えてもらったとき、
「えっ!! 司会? どんな番組?…」って頭の中がぐるぐる~

慌しい金曜日だったんで、子供の迎えを気にしながらいただいた
情報を整理していきました
(迎えに出るのがちょっと遅れてたりして(汗)でも終わるの遅れてて
よかったぁ)

そして、智くんが好きな画家の若冲さんの番組と知り、もうほとんど趣味と
実益を兼ねたお仕事でなんか嬉しくなったり、ちょっと…1人で大丈夫??
なんて思っちゃったり…


いつも楽しみにしていた「バーテンダー」も正直うわの空…
ごめんね 相葉ちゃん でもちゃんと朝娘と見直して感動してましたよ~


単独司会って聞いたときは、わーいって大喜びってテンションはあまり
なかった私
だって迎えに行った娘たちに「大野くん1人で司会するよ~」って
早速報告したら
「え~!! 何の司会?」って言うので、説明したら
「ふーん」…アートに興味がない娘たちのリアクションは薄く
母もテンション上がらずでした やっぱり大丈夫かなぁ 智くん

でも…やっぱり嬉しいなぁ~


そして、朝起きたらなんかワクワクしてて、スッキリ
妙に嬉しい気持ちが沸いてきました

智くんピン司会…
本人も

   1人で司会やナビゲーター役はほぼやったことがない。
   周りにいじられて味を出していくタイプなので、どんな
   自分自身が出てくるのか楽しみ


ってコメントしているんですね

なんか智くんらしいなぁ 不安より楽しんじゃおうって…
男らしい
そうだ どうせなら楽しんじゃおうって思えてきて
なんかとにかくとっても楽しみ~

智くんのアーティストとしてアートの力を認めてもらっての司会抜擢
って嬉しいですね
自分からなかなかアピールしない智くん
でも素晴らしい力はちゃんと認められていて
言葉ではなく、作品で自分の力を見せつけた智くん
かっこいいですね~

前にテレビで芸能人の方で絵を描くのが好きな方やうまい方が
作品を見せて、どれが一番いいか決めるみたいな番組をみたことが
あるんです

その時、智くんの絵がここに並んだらどう評価されるんだろうって
チラッと思ったけれど、すぐにそれは智くんにとってはそんなとことは
全然どうでもいいことなんだろうって思えてきて…

だって智くんは、自分で楽しんで作品作っている それが一番なんですもんね
誰かに観てもらうとか喜びばせようってためでなく…

そんな智くんが好きな若冲さんって奥の深い方なんだろうなぁって
思えてきました

アートの世界には全くといっていいほど無知の私でも
少しでも智くんが楽しんでるアートの世界を知れたらいいなぁって思います



そして…



あの素敵な智くんの声がいっぱい聞けるかと思うと嬉しい~
智くんのナレーションって大好きなんですよね~

紅白でもHYの歌の時のナレーション 聞きほれてました
落ち着いた声で…そして優しさも伝わってくる

ドラマの魔王の時、最後にしおりさんに宛てた手紙を読む
領くんの声には号泣だったし…ってこれはちょっと違うか(笑)

智くんの語りが 4夜も聞けるってもう最高に嬉しいです

まだまだわからないことがいっぱいですが、それも楽しみを
倍増させてくれていると思えてきて、とにかく今は智くんが
司会をしてくれるときを楽しみに待ちたいと思います

不安があったりしたのに(笑) ひと晩たったら楽しみに変えてくれたのも
智くんの力かな
やっぱり 素敵な智くんです


なんかいろいろあった週末でしたが、単独司会の智くんだけでこんなに
語っちゃいました
いつものごとく長々と語ってますが、ここまで読んでくださった方が
いらっしゃったら ありがとうございます
とても嬉しいです

皆さん 素敵な週末をお過ごしくださいね
スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪
来てくれてありがとうね

そして先ほどは嬉しいお知らせありがとうね
今日はお仕事行ってたので 何もチェックしてなかったので
助かりました~

単独司会 本当に嬉しいお知らせだったね
それも智くんの好きな若冲さんのナビゲーターって…
ファンも嬉しいよね
そうだね 智くんのアートの力は知られていただろうから
早くに決まっていたのかも…

どんな風に司会するのかなぁ いろいろ考えちゃうね
でもそれも楽しいし…

好きな分野の番組、嵐のメンバーがいなくても大丈夫だね
楽しんでやってくれる気がするよ

私も若冲さんの絵とかしっかり観たことがないので、ちゃんと
楽しめるように少し予習しておこうかなと思ってます

今日はとっても風強くて寒いよ~
カレちゃんの方はどう?
明日はこちらの地域の中学の卒業式です
いい天気だといいんだけど…

いつも気にかけてくれてありがとうね
カレちゃんも忙しい毎日かと思うけど、
智くんに元気もらって頑張ってね
またいつでも遊びに来てね
待ってますね~
2011年03月07日(Mon) 15:44
No title
編集
katukiちゃん こんさとし^^

遅くにおじゃまします。

今回のうれしい知らせに、サトシックさん達は、どんなに喜んだことでしょう。
紅白とはまた違うからね。
いつも助けてくれるメンバーいなくて単独だもん。

でも、ドキドキだった紅白の司会ぶりは、あまりにもステキで、きっとこの時の事も、認められてるはず!
そして、智くんが好きで尊敬する若冲さんの特集だから、企画の段階で智くんにと決定したのかもね。

だから、紅白の時ほど心配はなかったです。
スイッチ入れば必ずやり遂げてくれるのが大野智!!

今はもう楽しみで楽しみで^^
私も、若冲さんの絵、実際には実物見たことないんで、とく研究して、番組にのぞまなきゃ!って思ってる^^
2011年03月07日(Mon) 00:23
かおりちゃんへ
編集
かおりちゃん、こんばんは~
ゴメンね お返事大変遅くなっちゃって…
今日はムスメゴトで出かけてました
習い事のイベントで、娘たちは歌って踊ってきました

私の日曜は、こんな感じで終わっちゃいました
かおりちゃんは、やりたかった片付けとかできたかな?
かおりちゃん、うたた寝も大切な時間だよ
だっていつもかおりちゃん、お仕事子育てと頑張ってるんだから
たまにはゆっくりしないとね
また出来なかったことは出来るときにやれば大丈夫!!
ってこれは私自身にも言い聞かせてることなんだけどね(笑)
休むことも大切だよね

かおりちゃんも智くんの単独司会って、不安な気持ちもあったけど
楽しみな気持ちに変わってきたんだね
私も一緒です 智くん司会だってことも忘れて、若冲さんの世界に
入り込んじゃって楽しんじゃったりするかも…(笑)

そして、そうあの素敵な智くんの声が司会として活きてくるといいよね
智くんの声って語り口調ではあまり強弱がないけれど、それがまたこういう
美術の番組にあっているような気がします
初めて観るときはいろんな意味でドキドキしそうだね
楽しみだなぁ~

私もアラシゴトの情報知らなくて教えてもらうこともよくあるけれど、
でも皆で楽しもうとして、情報を教えてくれる嵐友さんって
ありがたいよね 私もできるときは嬉しいことは皆で一緒に喜ぼうって
思っているので、お役にたててよかったです

かおりちゃんも明日からまた忙しい毎日かな
また智くんから元気もらって一週間頑張ってね
いつでも気軽にこちらにも遊びに来てくれると嬉しいです
お待ちしていますね
今日は来てくれて本当にありがとうね


2011年03月06日(Sun) 20:56
律生ちゃんへ
編集
律生ちゃん、こんばんは~
せっかくコメントいただいたのに お返事遅れてゴメンね
今日はちょっとムスメゴトで出かけたりしていたもので…

智くんの単独司会の話は、嵐友さんに教えてもらえるまで
私も全然気づかなくて…
こういうときって助けてもらえてありがたいよね

智くんのコメント、そうだよね 自分の普段どういう立場で
いるかってことわかっているよね
私も智くんは自分のことちゃんとわかってるなって思った
またいつもと違うから不安だっていうのとは違って
楽しもうってしてるっていうのが、智くんらしい気がするんだよね

智くんの司会ぶり、最初は大丈夫?って思ったけど、今はどんな風に
司会をしてくれるのか楽しみが大きいかな

そうだよね 声を生かしてほしいよね きっとそうなってくれると
思うけれど…
智くんの言葉ってたくさん語ってなくても 奥が深いよね
こうやって言っているのかなとか、こちらもいろいろ考えさせられる
言葉の深さみたいなのがあるなって思います

律生ちゃんも大好きな智くんの言葉が活きた司会ぷりが
みれるといいね
私もとても楽しみにしています

でも私が若冲さんって画家さんを知って その特集の番組を観ようとする
なんて、智くんと出会わなかったらなかっただろうから、私の世界も
広がってるなって思ってます

律生ちゃんも今月は行事が多くて、忙しくて大変だよね
休めるときに休んで頑張ってね
またいつでも気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです
私もお邪魔しますね~
今日はどうもありがとうね
2011年03月06日(Sun) 20:36
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、いらっしゃいませ~
来てくれてありがとうね

りこちゃんも智くんのナレーションのファンなんだね
一緒です
優しい口調で癒されるよね
私も紅白の司会の時のあのナレーションのような
智くんの語りが聞って

はい、すっごく楽しみです

りこちゃん、DVDそういえばドーム版はどうなっているのかな?
最近いろんなアラシゴトがあって 忘れてました
こちらも一緒に期待したいね
あ~智くんのバースデーサプライズ観たいなぁ

欲張っちゃいけないと思う反面、ついついこれからのこと
いろいろ期待しちゃう私です
また一緒に楽しもうね

今日は来てくれて本当にありがとうね
またいつでも気軽に遊びにきてね
待ってますね~
2011年03月06日(Sun) 00:09
ナビゲーター智。
編集
katukiちゃん きのうはありがと~❤
智くんがナビゲーター。。。。
このニュースを知ったときは、うれしい反面、大丈夫かなっていう気持ちが正直あったのだけど。。。
以前から若冲さんのことが好きで、知識のある智くんだからこそ抜擢されたわけで、そこはもう安心して見てられるんじゃないかな。。っていう気持ちに変わってきました。
もう。。あの。。あの。。すてきな声をず~っと聞いてられる❤っていうだけでドキドキしちゃうよ~(#^.^#)
それから。。事前番組情報ありがとう♪
とにかくいろんな情報はお友達頼みなもので。。助かります(^^ゞ

今日はなんだかのんびり。。。というかだらだらと1日が過ぎてしまいました(>_<)
午後からはうとうとうと。。。得意のうたたね(*^^)v
片付けとかいろいろやりたかったのに。。
だめだなぁ。。
明日はちょっと気合いいれよ!(^^)!
katukiちゃん素敵な日曜日を♪



2011年03月06日(Sun) 00:09
ありがとう!
編集
律生、基本情報に疎いわ調べないわなんで(この話を知ってもあまり調べていない)智くんそんな事いってたんだーって知れてうれしかったです。なんか自分をわかって仕事してるんだなって思って・・・いや、そうだって思ってたけど何か本人の口から言われるのはまたちがう。
大野さんが翔さんを尊敬する「司会」の部分。今度大野さんがチャレンジする事によってどんな司会の姿がでてくるか楽しみです。
きっとあの声を生かした素敵な司会だろうな。

律生は大野さんの言葉が大好き。言葉の背景の大きさが好き。

この司会でそれがもっと出てくるといいな。

有難うございました!
2011年03月05日(Sat) 23:51
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、いらっしゃいませ~
また来てくれてありがとうね

いやいやほめていただいて ちょっと照れてます
長いお返事、疲れませんか?
私言葉まとめるのが下手でついつい長くなってしまう
んだけど、そう言ってもらえると嬉しいです
これからも来てもらえると励みになります
ありがとうね mayuちゃん♪

智くんの単独司会 嬉しかったよね
予想もしていなかったことでビックリってのもあったけれど…

私もmayuちゃんと一緒!! 不安が先に出てきちゃって
大丈夫かなぁって心配しちゃったよ

でもよくよく考えたら、智くんの好きなことを司会できるって
なかなかできることじゃないから やれてよかったよねって思います
そうだね 紅白の司会ちゃんとこなせていたもんね
やるときはやる男…まさしくそうだね
mayuちゃん、惚れ直しちゃう?
私も同じく…そんな風に思っちゃうかも…

本当に智くんは私たちを飽きさせない魅力を持ってるよね
私もいまだに新たな智くんに気づけて 感動したりしてるし
彼はどれだけ、才能の引き出し持っているんだろうね
mayuちゃん、これからも一緒に嵌っちゃいましょうね~

私も若冲さんの絵を一度近くで見てみたいな~って以前から
思っていて 今回の番組のこと知ってからますます観たい
気持ちがわいてきました

mayuちゃんもいろいろお話してくれてありがとうね
とても嬉しく読ませてもらっています
mayuちゃんの智くんへの想い伝わってきますよ♪

またいつでも気軽な気持ちで遊びにきてもらえると
嬉しいな
待ってますね
今日はどうもありがとうね
2011年03月05日(Sat) 23:48
つぶあんちゃんへ
編集
つぶあんちゃん、いらっしゃいませ~
来てくれてありがとう

昨日の智くん単独司会の話はビックリ!!だったね
あまり情報役にたたなくて申し訳なかったです

智くんがひとりで司会って大丈夫? って思っちゃうよね
私もちょっと心配でした
でも好きな画家さんをナビするって 智くんにとっては嬉しい
ことだよね 
だから楽しみながら、頑張ってくれるよね と今は期待しています

朝日新聞のコラム 覚えてるよ 4回のうち最初のが手に入らなかった
けれど、それからは毎週コンビニに夕刊買いに行ってました
あの時も 智くんが新聞のコラムに載るってすごい~って
びっくりしたなぁ~
そうだね あのコラムでも若冲さんのこと話してたね
また今回の参考に読み返してみるってのもいいね
そうだよね 好きな絵を前にしてる智くんって
本当にいい顔しているんだろうね

智くんの優しい口調でいろんなことを語ってくれることを期待して
楽しみに待ちましょうね
また番組が放送されたら、その時はいっぱい智くんのことおしゃべりしようね

いつも気にかけてくれてありがとうね
また遊びに来てくれるのを楽しみに待ってますね


2011年03月05日(Sat) 23:20
楽しみだね♪
編集
大ちゃんのナレーションいいよね~~♥
私も大好きです^^

紅白の編集した時も、他はバッサバッサ切りまくったのに
あのナレーションだけは全部残しました。
なんていうのかな~なんかほっこりしちゃう声なんだよね~

ものすっごい楽しみだね!


そういえば、コンサートのドーム版てのは出ないのかな?
去年は確か4月発売だったよね?
そろそろ発表があったりしたら、もっと幸せなんだけどな(^_^)ワクワク
2011年03月05日(Sat) 21:22
単独司会万歳!!!
編集
こんばんは。
この前は、温かいコメ返ありがとうございます。
ここは、katukiさんが目標とされているお部屋になっています。
本当に丁寧に返事を書いていただき、癒されました。
katukiさんの人柄に感謝!です。
これからも、たびたび訪れると思いますがよろしくお願いします。


智くん。単独司会!!!万歳~~~!!!
すっごく嬉しい。
けど、私も最初にこの情報を聞いたとき、「えっ単独司会って釣り番組じゃなくて?」って疑問のほうが先で。。。智くんごめんなさい><
それに、4人がいない智くんが想像できなくて、「大丈夫かな~~?」
なんて、心配して。。。またまた、智くんごめんなさい><。
でも、智くんが好きな美術の番組で智くんの絵に対する思いを新しく知れると思うとワクワクです(^^)
それに、紅白司会の堂々たるもの、やるときにはやる男ですものね!
また、新たな智くんを発見し、また、惚れ直しそうですね><
智くんの能力は底なしですね(^^)
どこまで、私たちをはまらせるのでしょうか???
智くんになら、どこまででもはまります~~~が。。。。
4月が楽しみです。
しっかし、その前に絵のお勉強をしなくては><
それも、楽しみにお勉強します。

長文すみません。また、遊びにきます。
2011年03月05日(Sat) 20:16
若冲ナビ
編集
こんにちは、katukiちゃん~。昨日は嬉しいお知らせありがとう~(^人^)

第一声、智くん単独司会と聞いて、嬉しいけど大丈夫~って思ったんだけど。。。智くんの大好きな伊藤若冲さんのナビゲーター役と聞いて、一気にテンション上がりました~~。

2008年かな、朝日新聞の『彩・美・風』というコラムに4回連載してた事があって、そのなかで…伊藤若冲が大好き。生き方が好きなんだ~って言ってたよね~。智くん自身の生き方と重ね合わせて、いろんなこと語ってくれるんじゃないかな~~。あの優しい声で。
アーティスト智の姿が観られる~。楽しみ~。

久しぶりに当時の記事を読み返しました。
好きな絵を描いたり観たりしてる智くんの顔を見ていたいな。。。

じゃあまたね~。

2011年03月05日(Sat) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

