ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 智くんの名前と怪物くんWSTOP智くん ≫ 智くんの名前と怪物くんWS

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

智くんの名前と怪物くんWS

今日はひな祭り♪
うちは娘がふたりいるけれど、ある程度大きくなってくるとひな祭りをお祝いって
感じでもなくて…
でも今日の夕食はちらし寿司とはまぐりのお吸い物です

高校の卒業式は終わりましたが、今は中学に通う娘たちが毎日卒業式に向けて
いろいろ準備しているようです
で服装もチェックが入り、うちの娘、先生に呼び出されてしまいました
校則違反の服装は卒業式に参列できないとのこと
今のままのスカートの長さでは短いから 長いものに変えるようにと…
生活指導の先生に言われたとか…
うちの子短くしたくてしてるんじゃないんです

背がのびちゃって…
入学するときに制服買いに行って試着したら、上の娘の時より
短く感じたので、店のおじさんに言ったんですよ
「なんか 短くありません? 三年生までに背が伸びるかと思うし…」って
言ったんだけど、
「わたしは、長いこと制服選んであげてるからわかるけど、今はこの長さで
いいんだよ」って言われて 言われるまま購入
確かに背の順で前から一番目か二番目の娘がそんなに大きくなること
ないかという思いもあった私も悪いんですけど…

下の娘は順調に背がのびちゃって2年生にしてスカート校則違反の
短さになっちゃいました
幸い担任の先生にはこの話をしていたので、厳しくは言われず
お姉ちゃんのスカート出してはいてみたらと言われたとか…
でお姉ちゃんのスカートの方が長かったので、それをはいて
卒業式は無事に先輩たち3年生を送れそうです

そういえば、上の子が制服買う時は 長いんじゃないってサイズの
スカートをおじさんにすすめられ、「長年いろんな子見てるからわかるけど、
この子は背が伸びるから、長いの買っておいたほうがいい」って
言われたな
でも上の子と下の子の身長同じになってきちゃって、そんなに身長
伸びてませんけど…

少しずつ卒業式の日は近づいています

さて今日はテレビ誌の話とか怪物くんのWSとか

今回の週間TVガイド…連載の産地直送! 嵐便が智くんとニノちゃんだったので
購入してきました
その中で「自分の名前の由来って知っていますか? もし知っていたら教えて
ください」って質問がありました

(答え) ニノちゃん 僕は知らないっす
    智くん   うちの母ちゃんが、岸田智史(現在は敏志)さんって
          俳優さんが好きでそこからつけたらしいです


オレの由来は全然聞いたことないからそんなに深い意味はなかったん
じゃない? というニノちゃんにそんなことはないでしょって言う智くん

智くんはテレビで昔の映像が出て、そこに岸田敏志さんが出ててその時に
かあちゃんが「あんた、この人でつけたのよ」って言われたと言っています

ここまで読んでふと思い出したことがあって…
以前購入した「H」を引っ張り出してきました

2008年5月号「H」『大野智のすごさを知っていますか?
初個展&作品集『FREE STYLE』のすべて』

この中で個展ができるまでが紹介されているページがあって
そこに小学一年生の時に描いた思い出ノートが載ってて

うちの人はどんなことをねがって あなたの名まえをつけたの
でしょう
という質問に智くんの字で

じょうぶですなおなかしこい子とつけた

って答えられています
どこかで智くんの名前の由来を見た覚えがあったのがこれでした
これは学校に提出用の答えなのかな(笑)

いやこれも岸田さんの名前からとったのも ご両親の想いなんだろうなって
思います
いっぱいの愛を受けて つけてもらった『智』って名前
もうすっかり彼に馴染んでいますよね
名前ってその人をあらわすっていうけれど、まさしくそうですね

智くんが「和也」でも「翔」でも何か似合わないし←あたりまえですけど(笑)

なんか『智』っていい名前だなぁってあらためて思ったサトシックです

余談ですが この思い出ノートに0さいの頃のことを
「男の子だけあってけががたえないまい日でした。いつも女の子に
まちがえられていて とてもかわいかった」って可愛い~こと書いてます
きっと母ちゃんに言われたまま 書いたんだろうなぁ
母ちゃんも智くん可愛くてしかたがなかったんだろうなってのが
伝わってきます

そして何よりもこのプリントを大切にしまってあったっていうのが
すごいなぁって思います 
私は子供の絵は残していたけれど、こういうプリントは残してないから
ここにも母ちゃんの愛を感じてしまいました

テレビ誌の名前の由来でほっこりしたkatukiでした


そして、昨日は同じ県に住む智友ちゃんから「明日のズームインで
怪物くんのインドロケ現場公開ってなってるよ」と教えてもらったのに
こちらの地方はやりませんでした(泣) 新聞紹介だけだった

でも「DON」で見ることができました
「動く怪物くん見れた~」って喜んでたら、
テスト期間で早く帰ってきてる上の娘が「動く怪物くんって…」って
笑っておりました へへへ…

象さんに乗ってる帽子の上にターバン巻いた怪物くんがおどけてます
この映画に出演する役者さんもわかってきて、ストーリーも少しわかってきて
なんか楽しみになってきました
それにしても皆でならんでいるときを見て、ヒロシくん大きくなったなって
思っちゃった おねえちゃんのウタコさんと背丈があまり変わらなくなってます

またテレビ誌や雑誌でみることができるかと思うので、楽しみにしておこっと


それと買物に行ったら、ナイーブ智くんのポップをみることができました
壁紙と同じ写真だけど、なんか商品と一緒に並んでいる智くんが嬉しい
必要以上にその前をウロウロする私、写メしちゃう私 それを見て「もうその
大野くんもらって帰ったら?」って笑ってる娘
だって あっ大野くんだって気づいてくれる人いるかな とか 商品買っていく
人いるのかなって、親心みたいな気持ちになっちゃったんだもん

これから買物も楽しみになりそうです

今日のVS嵐も終わりましたね 子供の送り迎えや夕食や後片付けでまだ観れてません
観れたのがバウンドホッケーで潤くんの守り神になってた智くんしか観れてないです(笑)
嵐ちゃんまでの間、楽しみます


あんまりまとまりないですが、今日はこのへんで…
たいした話もないけれど、ここまで読んでくださった方が
いらっしゃったらありがとう
とても嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

ひまわりちゃんへ
編集
ひまわりちゃん、おはよう~
お返事大変おそくなっちゃってごめんね~

若冲さんの特集の番組司会って 智くんの好きな画家さんだから
よかったね~
ひまわりちゃんの方では観れないのかな?
観れないようなら、送るので言ってね
という私も環境一度きちんと確認しないといけないんだけど…

そうだね 智くん名前負けしてないよね
親さんの願いがそのままの大人になってるよね
本当に智くんの母ちゃんの育て方をお聞きしてみたい
どうしたら、あんな素直な子を育てることができるのかってね

プリントとかその「H」によるとほとんど使われてなくて
数ページだけ漫画が描いてあるノートもとってあったって
かわいい息子に関したものって大切にされてたんだね
私も娘たちは可愛いけれど、ついついもういいかって処分
しちゃったからね
残しておいてやったらよかったものもあったかも…

智くんの良さを知ると 同じ親としてどうやって育てられたん
だろうって思う
きっと何も特別なことはしていませんって言われそうだけどね

ひまわりちゃん、週末もお仕事だったんだね
そういえば忙しいってひまわりちゃんのところで読んだ記憶が…
週の途中で休めたりするのかな?
休める時に休んで頑張ってね

忙しい中 遊びに来てくれてありがとうね
またいつでも来てもらえると嬉しいです
お待ちしてますね
今日はどうもありがとうね~

2011年03月06日(Sun) 20:14
名前負けしていない
編集
katukiちゃん こんにちは~!

智くんがナビゲーターの若冲番組、楽しみだね~♪
どんな感じにあるのか、今からワクワク。
まあ、観られれば・・・の話だけど(^^;)
ぜひDVDにして欲しいなあ(って今から言っている気が早いファンがここに・・・)

智くんの名前の由来ってそうだったんだ~。
なんか聞いたこともあるような気がするけど、その俳優さんをよく知らないの(^^;)

でも
「じょうぶですなおでかしこい子」
・・・ってそのまんま智くんじゃないですか~(*^^*)
名前負けしてないよ~。
katukiちゃんが言うように、小学生の智くんが書いたプリントや文を残しているお母さん、よっぽど可愛かったんだろうなあ~。

一度智くんの母ちゃんのお話を聞いてみたいなあ。

あーあ、今職場からなんだけど、仕事が入っちゃった~。
また後でね!
2011年03月05日(Sat) 23:08
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね~

娘さん、退院されてよかったね
入院されたって話でもうびっくりだったけど、
具合もだいぶ悪かったんだね
だからずっと点滴だったんだね~ 
娘さんもつらかっただろうけど、看病するりこちゃんもお疲れだったね
無事にテストに間に合ってよかったね

エントリーみんな読んでくれてありがとうね
そうです ひとことで言えば、りこちゃんのいうとおり!!(笑)

そりゃ病室でひとりって寂しいよ、娘さん
お母さんにいてほしいと思うよ

私も自分に都合よく考えちゃうもんで、りこちゃんくらい自分の
したいことして付き添う方が、娘ちゃんにもよかったかも…
ってそういうことにしておこう(笑)
でもいいなぁ りこちゃんいっぱい読書してDVD見て…
あっ「黄色い涙」に出てくる駅がね 市内にあるの
でも嵐さんが、撮影に来たころはアラシックじゃなかったもので…
スルーしてました(汗)

でも無事に娘さん退院されたから、楽しく話せているけれど、
具合が悪かった時は、心配だったね
りこちゃんもつらかっただろうね
そんな時に嵐さんがいてくれてよかったね
本当に嵐さんは私たちの生活の中で大切な存在だね
こうして りこちゃんともお友達になれたのも
嵐さんのおかげだもんね

またいつでも遊びに来てね
待ってますね
まだ送り迎えもあるので忙しいと思うけれど
頑張ってね
今日はどうもありがとうね
2011年03月04日(Fri) 22:13
お邪魔しまっす^^
編集
久し振りにお邪魔して…
そうだよね~そう思う!
うんうん、やっぱかわいいよね~♥
うんうんうん、かっこいいよね~♥ ♥
などなど、頷きながら、ぜ~んぶよまさせていただきました。
語りたいことがいっぱいありすぎて…
簡単にまとめると、
大ちゃんはやっぱりサトシックの心をガッツリ鷲掴みにしたまま
離さないなということですねw

ご心配おかけしましたが、娘は1日に退院しました。
3日から試験なので、その前日までにはどうしても退院したい旨
お話して、どうにか退院できました。
入院した当初は具合が悪くて、勉強どころじゃなかったんですが、
1週間くらいしたら、結構元気になりまして、夜はナースステーションで
試験勉強させてもらっていました。(なんせ9時が消灯なので)
私はというと…
ずっと読もうと思っていた『1Q84』3冊をやっとこさ読破し、
その後はDVDたっくさんもっていって、見まくってましたw
久し振りに『黄色い涙』をみて、ほっこりしたり…
『Lotus』エンドレスで見てうっとりしたり…
しょうもない付添い人をしておりました^^;

1日いてもほとんどすることないし、暇なんだけど…
「じゃ帰ろうかな~」というと
じっと見つめられちゃって…
やっぱり一人になるのが寂しいんでしょうね~
だからいつも夜ぎりぎりまで、付き添いしてました。

お友達の入院のお話がありましたが、
私も今回の病気騒動の中、心くじけそうな時に
嵐さんたちからパワーをもらって踏ん張れました。
きっとお友達もいい方向に進めるんじゃないかなと思います。
katukiちゃんという素敵なお友達もいるしね^^

本当に色々と気にかけてくださってありがとうございました。
またちょこちょこお邪魔するので、今後ともよろしく♪ m(_ _)m ペコッ!!
2011年03月04日(Fri) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

