ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 怪物くん、おめでとう&皆さんどうもありがとうTOP智くん ≫ 怪物くん、おめでとう&皆さんどうもありがとう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怪物くん、おめでとう&皆さんどうもありがとう

 前回のエントリーにたくさんコメント、メール、拍手をいただき
ありがとうございました
どの方も娘ゴト中心のコメントをいただき、申し訳ないくらいいで、励ましていただき、
また一緒に考えてくださり、本当に心強かったです ありがとうございます
解決したとは言えませんが、娘と向き合っていき 応援していきたいと思います


今日はホント久しぶりに本屋さんに行くことができました
目的はテレビ誌…TV LIFE 嵐さんが表紙です スーツ姿の5人です 

ここからはTV LIFE の内容です

ネタバレありです 相変わらず智担目線です 

 まずは

「第20回 年間ドラマ大賞 2010」の結果発表

  作品賞…………怪物くん

  主演男優賞……大野 智
  
  助演男優賞……八嶋 智人

  助演女優賞……稲森 いずみ

  主題歌賞………嵐「Monster」


『怪物くん』 五冠制覇!! おめでとう~♪

ちなみに 作品賞の2位が「フリーター、家を買う。」 7位が「夏色の恋は虹色に輝く」が入っています 
また主演男優賞の2位がニノちゃん、6位が潤くんです
助演男優賞の5位は松兄ぃです
主題歌賞は2位が『果てない空』5位が『Love Rainbow』です
そして新人賞、1位は芦田愛菜ちゃんで2位が濱田龍臣くんです

わーい、嵐さんがいっぱい 嬉しいですね♪
智くんと八嶋さんがトロフィーを持っている写真があるんですが、
どちらも怪物くんとドラキュラになっています
映画の撮影の合間に撮ったのかな?

作品賞のところに書かれているテキストで特に4話を賞賛する声が多数って
話されてて、その後智くんインタビューの言葉を読むとジーンとしました

大変というより難しかったのは4話のおばあちゃんとの死別で泣くシーン。
そもそも怪物くんは ゛生まれてから一度も泣いたことがない人゛で。
そんな人を演じたことないし、そういう人が泣くときってどこにどう感情を
持っていけばいいのか分からなかった。
でも常に1人でいたおばあちゃんと、パパが忙しくて怪物界でいつも
独りぼっちだった怪物くんっていう共通点を見つけ、さらにその孤独や
寂しさを自分で体験すべく、この回の撮影期間は飲みに行ったりせずに
夜は家で1人でじーっとしてました。(笑)


あの4話のおばあちゃんとの死別のシーン、観た人誰もが泣けてしまうくらいの
演技でしたが、やはり智くんなりに一生懸命、役に入り込めるように
役作りしていたんですね そしてあの感動的なシーンができたんだ

魔王の時も本当に役に入り込んでいて、釣りには行っていたけど、
どこにも出かけず家で過ごしていたんですよね

器用な人は、少しの時間で気持ちを役に近づけられるのかもしれない
でも不器用でもこれが智くんのやり方なんだなって思えます

アートでも 説明書も見ずに自分のやり方で時間がかかっても遠回りしても
それを馬鹿だなぁと思いながら、楽しんでる
そして凄い素敵な作品になっている

智くんのやり方、それがちゃんと観ている人たちに感動を与える演技に
なってる 笑い話にしてるけど、本当はとても追い込まれていたかも…

この『怪物くん』たくさんの人に投票してもらえて、ドラマ大賞に選ばれて
よかったと思います

智くん、いつものメンバーでいつものように楽しく撮影してます
って映画の撮影のこと言ってくれてる
合間に絵も描いているんですよね

智くんの毎日が充実しているって、なんかこちらまで嬉しくなったりします

まだまだ先の『怪物くん』の映画、どんな怪物くんが観れるのか
なんだかとっても楽しみになりました

『怪物くん』の僕でいいですか? って智くん

あなたでいいんです あなたであるべきですって思います←智担ですので(汗)


そういえば、前にVSで丸山君がフリ家の役のことで智くんに相談したとき
「悩んでたら、こんなとこで飲んでねぇよ」って言ったと暴露されてた智くん
かっこいいことを言ったのではなくて、自分の経験を話していたんですね
時々こんな話がつながっていき、智くんの言葉って深いなって思います


そして、『オトナノアラシ』表紙の智くんも美しくて見つめちゃうんですが
中のピンナップ 観るときは気をつけないと倒れます(爆)
私、中をひらいて智くんのアップのピンナップがいきなり目に入ってきて
「おぉ~!!!」って声出ちゃいましたから のけぞっちゃいましたから(笑)
このサイズは実物大ですか?
智くんのお顔が美しい~


そして…


手が…



美しすぎる


また智くんの美しい指先を見ることができました
もうそれだけでこのテレビ誌買ってよかったと思います(笑)

ここで語っている智くんの冬の服装の話、我が家の主人や娘が同じ
ことやってたら、叱ると思います(笑)
そして財布がほしかったけど、買えなかった理由がなんだか
可愛かったりします

他のメンバーのところがまだしっかり読めてないので、語れなくて
ごめんなさい 
でもそれぞれソロのピンナップ、きゃ~~!!ですよね

久しぶりにテンションの上がった テレビ誌でした


最後にまたまたムスメゴト、呆れずに読んでくださる方だけ…

実は上の娘、日曜日の合宿最終日に右手小指を捻挫しました
月曜は部活休みたくないので、シップして頑張っていましたが
腫れも痛みもとれないので、もうあきらめて接骨院へ
捻挫が少しひどいようで、数日間、安静(部活をやらないということ)と
言われました
でも走ったり、腹筋したり、練習には参加してます
少しでも早くよくなるように、先生もいろんな方法で処置してくださって
います
でもしばらくボールを受けて投げるのは無理かと思います

今の娘の状態で、少し離れた距離で今のチームを観れるのは
よかったのではないかな
また厳しい練習に入れば、過呼吸の症状が表れるかもしれません
でもこうやって落ち着ける時間が今は必要かなと思っています

またこれがずっとやれないと それが本人のストレスになるので
ならない程度に休んでほしいと思っています

気にかけてくださった皆さんありがとうございます


また今回も長々とすみません
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら嬉しいです
ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

ルミリンちゃんへ
編集
ルミリンちゃん、いらっしゃいませ~
来てくれてありがとうね

先日素敵なひまわりのメールいただいたから、とても元気にしているんだ
って思ってたら、大変だったんだね ゴメンね気がつかなくて…
今はどう?
ストレスって…それは取り除けたのかな?
また嵐さんから元気もらって、早くよくなることを祈っています

そして話して楽になるなら、こちらでもメールでもいいので話に来てね
他愛のない話でも全然大丈夫だし…

今回娘のことで、いろんな嵐友さんから お話聞けて
今の世の中って本当にたくさんのストレスがあるんだな
またそのストレスの現われ方がいろいろ違ってたりするし

本当に考えさせられました
うちもふとしたお手伝いから、娘の過呼吸がわかってよかったかなと
思っています
まだ 話を聞いてやってもそれだけで改善されたとは言えないから
これからも様子を見守っていくね

ありがとうね 気にかけてくれて…

それとTV LIFEは沖縄では普通にコンビニとか本屋にならばないんだね

ポチッとできたなら、楽しみにしててまちがいないよ~
またルミリンちゃんが見た感想教えてね

怪物くんの映画って、先月から二ヶ月が撮影期間ってことらしいので、
その後何かお仕事が入って、また智くんを観ることができたら
いいなぁと思っています
どうなんだろうね
でも楽しみにしていたいね

またいつでも遊びに来てね
ルミリンちゃんのところにもお邪魔するね
今日はどうもありがとう
ルミリンちゃんもお大事にね
2011年02月17日(Thu) 23:31
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、いらっしゃいませ~
来てくれてありがとうね

りこちゃんは、コンビニでのけぞっちゃいましたか
私は本屋でだよ~
最初テレビ誌の棚の前で立ち読みされてる女性がいたので
他のところブラブラ見てて、次に見たら、いなかったので
1人のところで見たんだけど、もう誰もいなくてよかった

たまに智くん素敵すぎて、もうのけぞっちゃうことあるよね
保管用って考えちゃうのもわかる~
テレビ誌って紙質薄いから 何度か見てたらヨレヨレになっちゃうかも
だもんね

りこちゃんも娘のこと気にかけてくれてありがとうね
はい、あせりは禁物ですね 
ここまでになっちゃったのもいろんな物をため込んで
だと思うので、気長に向かいあわなくちゃね

親の背中を見て育つ…私には耳が痛い言葉だよ~
りこちゃんはそんなことないと思うよ
私は自分の思う道をいきなさいって言っていこうと
思います(笑)
私の背中を見てては、娘たちが気の毒です(笑)

りこちゃん、いつもありがとうね
またいつでも遊びに来てね
待ってますね~
2011年02月17日(Thu) 21:58
ひまわりちゃんへ
編集
ひまわりちゃん、そちらではおはようだね
先ほどはどうもです(笑)

ひまわりちゃん、元気になれてよかった♪
もう過ぎたことだし、これから気をつけていけばいいことだと思うし…
私もいつひまわりちゃんと同じ立場になるかわからないし
私も気持ち引き締めて過ごします

娘ねぇ~ 頑張りすぎちゃうみたいで(汗)
結構冷静なとこあるんだけど、でもまだ何もかも背負うには経験がなくて
今思うと相当ストレス貯めていたんだなって思います

ありがとうね 心配してくれて…
今毎日接骨院通いして、早く直るように頑張っています
はじめは通わずに自力で直そうとしてて(笑)
近々練習試合があるのを知って、このままでは直らずに出られないって
自覚して医者に行ったくらいで… ホント強いところは強いんだけど
まだ子供だね~

怪物くん、5冠だったんだよ~
すごいよね~
フリ家もとてもいいドラマだったしと思っていたんだけどね

ひまわりちゃん、これからゆっくり読めるのにネタバレしちゃったね
怪物くん 智くんだったからこんなにみんなに浸透したんだろうなって
思う 私たちは気楽に観てしまうドラマだけど、智くんはひとつひとつ
真剣に考え、役になりきって素敵な作品にしてくれてる
もう映画が楽しみで…
あっ、大きな声では言えないけれど、最初「えー、怪物くん?」って思った
者がここにもいます(笑)
今では反省してますけど…

まだまだ嬉しいアラシゴトが続くので 楽しみだね
また一緒にひまわりちゃん 楽しもうね~

またいつでも気軽に遊びに来てね
待ってますね
またひまわりちゃんのところにも遊びに行くね~
今日はありがとうね
2011年02月17日(Thu) 21:43
くにたんへ
編集
くにたん、こんばんは♪
お返事大変遅くなってごめんなさい

ホント今回のTV LIFE お買い得だよね~
もう特に智担には、怪物くんのドラマ大賞があるし、しやがれの連載も
潤くんと智くんだし…たまりませんね

もう何かにつけて、あのピンナップの智くん見てう~っとり♪
智くん美しすぎる~~
もう$誌みたいだね~
値段も手ごろなのもありがたいよね~

映画の怪物くんなんだね トロフィー指差す姿は…
どんな映画になるのかな? 楽しみだね~


それとくにたん過呼吸になったことがあるんだ
苦しいんだね やっぱり…
でもストレスってあなどれないね
どんな形で身体の異変として現れるか、わからないもんね

くにたんもストレス貯めたり、緊張する時があったり
大変な時があったんだね
そうだね 私だってならないとは言えないんだモンね
とにかく今は娘の様子を見て、なるべくストレス貯めないように
できることしてやろうと思ってます

親の背中見て育ったら、わが子大丈夫かなぁ
このサトシックな母にあきれてると思うよ~
そんな母を温かく見守っていてくれる娘たち
いいんですかね これで…

またくじけそうになったら、元気なくにたん頼っちゃうかも…
その時はよろしくね
娘や私のこと気にかけてくれてありがとうね

またいつでも気軽に遊びに来てね
私も気軽に遊びに行きますね~
どうもいろいろありがとうね~
2011年02月17日(Thu) 21:13
こんにちは☆
編集
katukiちゃん☆お邪魔します♪

もう、TV LIFEで持ちきりだね~
我慢できなくて、某所でポチしてきましたe-343
何しろ、販売されてないからさぁ(´、`)ゞ

内容もとても良さそうだし
実物大のお顔と、美しすぎる手!!

想像するだけで、萌えるじゃな~いe-266

ヤッシーさんも認める演技力
憑依的役者だもんね
早く演技が見たいけど

映画が終わるまで、ドラマは無しかなぁ~?

またDVDで癒してもらいますか!

あと、娘さん大変だったね!
ひどい事にならなくて良かったけど
過呼吸とか、大変だもの

私もストレスから妙なことになってしまったので
どうか、お大事にして下さいe-267
2011年02月17日(Thu) 17:21
のけぞりましたw
編集
TV LIFEをコンビニで見つけて、
パラッとめくったら、
いきなり見つめられて・・・
のけぞりました一人ですw(誰にも見られてないといいんだけど^^;
大切な保管用としてもう1冊買おうかと考え中ですw

娘さん早くよくなるといいですね
まぁ今を楽しんじゃおうという気持ちを持って、
あせらずマイペースでね^^

下のくにたんさんのコメントにちょっと焦りを・・・w
katukiちゃんちはいいけど・・・
どうぞ私の背中を見て育たないでね~と・・・娘に言いたいww
失礼しました(^▽^;)
2011年02月17日(Thu) 16:36
頑張れ娘さん!
編集
katukiちゃん こんにちは~!

先日はご心配おかけしました。
ありがとう!もう大丈夫、元気になったよ~!

娘さん、頑張ってるね~。
嫌なこと、つらいことがあっても前向きな姿勢でいることは偉いなあ。またそれをkatukiちゃんがそばで支えてあげていることも彼女にとっては大きなエネルギーの源になっているでしょうね。
悩んでいることもきっといい方向に向かっていくと思うよ(^^)怪我も早く良くなりますように。

それにしても怪物くん、5冠だったんだ~!すごい!
智くんは決して表には出さないかもしれないけど、裏では彼なりのやり方で努力を積み重ねているんだろうね。
最初は「えー、怪物くん?」って思ったけど、もう智くん以外の怪物くんは考えられないくらい、役にしっくりはまったよね。もちろん、こういうのばっかりは本人も勘弁でしょうけど・・・でも、漫画の実写って先行するイメージがあるから一般の人に受け入れてもらうのって難しいところがある役を、堂々と演じきったところがすごいなあって思うわ~。

映画も楽しみだな~♪
絵も合間に描いているみたいだし
それもいつか見せてもらえたら嬉しいね。

もうすぐLotusの発売日だし・・・PVが早くみたいなあ~。
ちょこちょこ楽しみがあるから、頑張ろうね~!



2011年02月17日(Thu) 12:29
No title
編集
katukiちゃん、こんばんわ★

今回のTVLIFE良かったよね~~♪
智君が大賞だなんて❤
すっごく嬉しいね♪♪
ピンナップをぺラッとめくった瞬間の感動!!
表紙もいいよね~~!
もうさ。。。$誌がないから。。ありがたいのなんのって❤
久しぶりに怪物君のお顔も観れたしね♪

まだ全部はゆっくりみれたないんだけど。。。
久しぶりに嬉しい一冊だったわ~~(^^)

娘ちゃん。。過呼吸とのこと。。。

私もね何回かあるの。。。
あれ。。。苦しいんだよぉ~~(><)
極度の緊張をした時とか。。。
あと、やっぱり心配事とかがストレスになった時かなぁ。。。

でも今はおかげさまでまったくないけど。。。
これって誰にでもあり得ることなんだと思うんだよね!
だからストレスはなるべく解放してあげた方が良いし・・・
母がしてあげられることだってそんなには多くないだろうけど、
娘ちゃんもきっと心配かけたくないって思ってたのかもだね。。。

そうは言っても、話してくれたらよかったのにとも思うし、
どうして気がつかなかっただろうって自分を責めるのもわかるし。。。
色々とあるね。。。
いつでも頑張り屋のkatukiちゃんの娘ちゃんだものね。。
親の背中を見て子供はしっかり育ってるんだよ♪
ふふふ♪
なんだか何書いてるかわからなくなって来た~!
ではでは。。。またね❤
2011年02月16日(Wed) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

