ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アラシゴトに遅れてついてく私TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ アラシゴトに遅れてついてく私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラシゴトに遅れてついてく私

 いきなりですが、今朝は、いつも起きる時間より40分も遅く起きてしまいました
アラームセット忘れてました(汗)
もう皆いっせいに「ごめーん、寝坊した」って起こして慌てて家事ゴト
誰も怒ることもなく「大丈夫やよ」ってそれぞれバタバタ準備
なんとか送りだしたんですが、主人の車で上の娘はいつもの時間の
電車に乗れたようで、下の子も朝学習の時間に間に合ったそうで(徒歩3分の
中学でよかった)

送りだしてから、この家族だから、こんなのんびりした私も穏やかに
過ごしていられるんだなぁって、妙に実感してた私
っていうか、こんな母だからもうあきらめてるのかも…(笑)

この土曜日、全くアラシゴトに関われない環境の中で1日過ごしてました
娘の合宿の食事作りをしてきました

朝の6時集合で4時半には起きないといけないので、アイバーテンターも録画にまかせて
だから今夜はしやがれをリアルに観るってことを目標に1日頑張ろうと思って
いたんだけど…結局帰れたのが夜の11時15分
片道30分の道を嵐さんの曲を聴きながら、癒されながら帰ってきました

食事作りの途中携帯でJ-webを観ることも他のブロガーさんのお部屋を覗くこともできずに
過ごした1日 おかしな感じでした でもとても楽しくお仕事してましたけど…

あっでも少しだけアラシゴト?!が…
夕食作って後は子供たちの練習が終わるのを待っていて、お母さんたちで話していたら、
突然1人のお母さんが隣の私に「katukiちゃん、履物かえてあげるよ」って言われて
???
調理室には履物を変えて入っていて、別にその履物が破れたりもしてないし、
小さくもないし…
「えっ なんで?」
「だってこの色がいいでしょ?」
見ると青色の履物…「大野くんの色ってこの間言ってたから…」話したこと覚えていてくれました
私の履物は緑色
「いいよ 今日は相葉ちゃんで…」「緑は相葉ちゃんなんだぁ」って話してたら、
「嵐ってひとりひとり色が決まってるの?」
って食いついてきてくれたママさんがいて、それから担当色の話、なぜか怪物くんの話になり
少しアラシゴト話してました 怪物くん人気ありましたよ 
みんなが話題に入っていてくれたのが なんか嬉しかったな

そして、翌日の日曜日にやっと「バーテンダー」と「嵐にしやがれ」を観ることが
できました~

今更ながら そちらの感想とまたまたすみませんムスメゴト…

そうそう 会報やっと今日届きました 遅くない? でものんびり屋の我が家には
ちょうどいいか…




 バーテンダー…まだ2話ですが、観るほどにこれは本当に相葉ちゃんのためのドラマ
だねって思える バーテンダー姿でなくて、美和さんと自転車押して歩いているとき
なんて素の相葉ちゃんって思うくらい自然な感じで…
美和さんって思っていることが態度に出ちゃってて、可愛いですね
溜くん気づいてあげて~

あと相葉ちゃんが『アイバーテンダー』で緊張がハンパなかったって話してた
葛原さんと同じペースでカクテル作るってところカッコよかったです
バーテンダーさんっておいしいカクテル作るってことだけでなく、作るところも
魅せるんだなぁって ちょっとした動きがすごく綺麗で
これからどうなっていくんだろう…コミック読んでないので 知らないまま
楽しもうと思います


嵐にしやがれ…今日のバレンタイン 智くんはメンチョコをメンバーに
あげたのかな?
何を贈るか言えないっていう智くんの表情がかわいい~
超本気じゃねえかって言う相葉ちゃんがお兄ちゃんみたい
私、相葉ちゃんのたまに感じる智くんに対してお兄ちゃんって感じ
大好きです

中継先の大野さん おもしろすぎです
「雪ですね メインは…」「めいぼつ…」「たこやき名物 たこたこパンチ」って
もうおもしろすぎです これがまたきっと台本なしでの智くんの言葉ってのが
すごい 
もうニノちゃんが北海道でなくて、大阪にいきなりふっちゃって、慌てて
着替える智くん、慌ててるんだけど妙に落ち着いてみえる彼のペース

イライラするっていう智くん、智くんがイライラしてるの見たいので
是非ヘリコプター目覚ましは羽鳥さん、智くんにあげてください(笑)

また未知との遭遇のニノちゃん、ホント頑張ってましたね
あの怖がってか寒くてか震えてるニノちゃん、もう愛おしい感じで…
ニノ担さんは、どんな風に思ったんだろうな~
苦手なのによく頑張りました

あれはニノちゃんだから、水中カメラマンって大変な仕事ってこちらも感じられた
んじゃないかなって思います
智くんだったら、仕事抜きにして楽しんで潜っちゃいそう ついでに釣りして…(笑)

羽鳥さんのアニキゲストのこの回 楽しみにしていてよかった…

ちょっと見たいところいくつか見れなかったのは残念かな



話はまったく違うのですが、先日の合宿で親としてちょっとショックなことが
ありました
昼食の時間になり、1人2人と子供たちが食堂にやってきて、その中の1人の
子が、私のほうも見ながら、自分のお母さんに「〇〇(娘のこと)が過呼吸に
なってた」と話してくれて…
娘はまだ戻ってきていませんでした 
過呼吸…以前娘のチームメイトがなかなかみんなについていけずにストレス
から過呼吸が何度かあったことがあって…

どうしちゃったんだろう 全然悩んでいる様子は感じられなかったのに… 
しばらくするとチームメイトとやってきた娘はあきらかに泣いたのが
わかる顔でした
食事の準備をしながら、娘に「過呼吸になったんだって?」と言うと
「うん、でも前からあるし…」


えっ!! 前からって… 気づかなかった 
その時はバタバタしていたこともあったし、娘も今は大丈夫って普通に
食事してたし、他のお母さんも心配してくれてたので、私も普通にして
いました

そして、昨日主人にも過呼吸になってることが度々あったようだということを
話して、自分でもいろいろ考えちゃいました
 何よりもショックだったのは、娘の悩んでいたかもしれないことに
気づいてやれなかったこと…
娘は帰ってきて、部活に対して文句を言ったりすることがたまにあっても
翌日にはケロッとしているので、もう自分の中で整理できてるんだと
何日もクヨクヨ考えないのが、うちの娘って思ってました

最近、部活のこと話してないよなぁ~
それは何にもないからでなく、何かあるから言わずに自分の中でため込んで
いたのでは… 気づいてやれなかった自分に自己嫌悪

帰ってきた娘と話していて、何かストレスになることあれば話してごらんって
言ったら、もう早口で出てくる出てくる どこにこんなにため込んで
いたんだろうって言うくらい…
1人で抱え込んでいたんだな 私がどうこうすることができなくても
娘の気持ちがわかって ちょっとホッとしました

でも過呼吸になってしまうこと、彼氏くんには話していたようで…
何かいいアドバイスもらったわけではないけれど、何か言葉は返って
きてたようで… やはり同じスポーツで部のキャプテン同士って
言うのは話やすかったんでろうな ちょっとは吐き出せていたんだな

今日もたくさん不満に思うこと、迎えの車に乗ってすぐに話し出して…
もっと早くに聞いてあげられたらよかったんだね
ごめんね 気づいてあげられなくて…
まだすぐに解決策は見つからないけれど、一緒にあれこれ考えて
いってやりたいなって思っています

メンタルの強い子って思っていたけれど、本当は弱いところを必死に
隠していただけだったのかも…

いろいろ考えさせられました でも部活はやっぱり続けて行きたい
前向きな娘 私も一緒に応援していきます

ちょっと久しぶりのエントリー、重いワタクシゴトですみません
つい吐き出しちゃいました

こんなつたない文章、ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら
ありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

うめちゃんへ
編集
うめちゃん、おはよう~♪
忙しい毎日かと思うのに 来てくれてとっても嬉しいです
ありがとうね

また娘のことも心配していただいて、申しわけないです
過呼吸のことはたまたまなんだけど、知ることができてよかったです
上の娘 すごく我慢強いというか弱いところってなかなか見せてくれないので
私もよくよく見ていれば気がついたのかもしけないけれど、気がつかなかったの
ダメ母ですね
で今はその分娘とちゃんと向き合おうと思って接してる毎日です
まぁ、こちらの態度もわかるのか 娘も結構はき出してくれたのは嬉しかったですけど
いろんなこと子供でも抱えているんだね

そっかぁ うめちゃんは末っ子さんで、末っ子さんなりの考えがあったんだね
私は長女だから、下の子っていつまでも可愛がってもらえるイメージだったんだけど…
だから弟はいいなぁって思ってた
ホント子供たちは親に甘えたいんだね いくつになっても…
 
うめちゃんの娘さん、いつも愛してやまないうめちゃんの愛をしっかり感じて
くれてると思うから、大丈夫だよ
最近うめちゃんのブログを以前の物も読ませてもらう機会があって、うめちゃんって
明るいのに いろんな思いを感じてきた人なんだって尊敬しちゃってます
また旅行記もしっかり読ませてもらいますね 楽しかったようでこちらまで笑顔になっちゃいます

私もなかなかマメに伺えなくて申しわけない!!
でもいつも覗かせてもらってます
またいつでも遊びに来てね
うめちゃんの気持ちしっかり受け取りました ありがとう
2011年02月18日(Fri) 09:04
編集
katukiちゃん ご無沙汰してます(^_^)
娘ちゃん 心配だったね(>_<)でもちゃんと心配してくれて話聞いてくれるkatukiちゃんがいて娘ちゃんは幸せだと私は思ったよ(^-^)私、末っ子だけど、親に見られたいってか、認められたくて、なんか親に気を使ってたから(^-^;話聞いて欲しいことも我慢してたなぁ・・・なんて(^-^;
今は辛かったり、嫌だったりするかもだけど、それが今からの娘ちゃんの人生の糧になると思うんだぁo(^-^)o
でも心折れないようにそっと親として支えたげたいね(>_<)
私の娘はまだ大丈夫だけど大きくなると大変なんだろうなあ~( ̄▽ ̄)

なんか愚痴になっちゃったね(^-^;ごめんなさい。。。
katukiちゃん忙しいだろうけど、体には気をつけてね(^o^)
お邪魔しました。
2011年02月17日(Thu) 23:47
大好きな鍵コメちゃんへ
編集
大好きな鍵コメちゃん、来てくれてありがとうね

そして、本当は話したくないかもしれないお話をしてくれて
ありがとう

ストレスからくるいろんな病気があるんだね
子供さんもよくわからないけれど、母として生活を見ていると
思い当たることもあるんだよね
今の子供たちって、私たちの子供の頃より、ストレスの世界の中で
生活してるような気がする
鍵コメちゃんもあまり考えすぎないようにね
でも鍵コメちゃんの子供さんもあまりひどくならなかったようで
よかったね
どうか大好きな鍵コメちゃん、泣いたりせずに
子供さんも気負わず頑張っているんだから 前向きに行こうね
ってもうこちらも前向きにって励ましてもらってるね

私も鍵コメちゃんが頑張っていると思うと姿が見えなくても
心強いです 一緒に頑張ろうって思える…

そうだね 私たちには嵐さんが智くんがついてるから
元気の素になってるもんね

あらしっく教かぁ~いいなぁ
私も教徒にしてくれるの 
ありがとうね
鍵コメちゃんにはいつも力というか元気もらってます

でも鍵コメちゃんの力になかなかなれなくて申し訳ないです

どんなことでも構わないので
またいつでも話しに来てね
待っているからね
今日はどうもありがとうね
2011年02月17日(Thu) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月17日(Thu) 15:56
くみ♪♪ちゃんへ
編集
 くみ♪♪ちゃん、こんばんは♪
遅いなんてとんでもない もう来ていただけてとても嬉しい
でもね、なんでかな… くみ♪♪ちゃん今回来てくれるような
気がしていたの
思っていたとおりでした ありがとうね

えーっ!! くみ♪♪ちゃんも過呼吸になったことがあるんだ
今日嵐友さんが自分もなったことがあって とてもきつかった
ってメールいただいて、娘も苦しかっただろうなぁ
なんせ初めて起きたときは、こわかっただろうなと思うと
可哀想だったなと思うんですよね

とにかく、ストレスになることは取り除いてやりたいなと
思っているけど、甘やかしてもいけないし、とにかく
まずは話をよく聞いてあげることかなと思っています

いろいろ心配してくれてありがとうね
あの時は苦しくて大変だったけど、今は幸せだね
なんて言えるときが来るといいなと思ってます

いつも気にかけてくれてありがとうね
またいつでも遊びに来てね
私もくみ♪♪ちゃんのお部屋お邪魔しますね
今日はどうもありがとう
2011年02月16日(Wed) 23:19
いつも…遅くて…(T_T)
編集
katukiちゃ~ん!こんばんは~v-221

ごめんね…いつも遅くなっちゃってv-356

娘ちゃんのこと…心配しちゃったね…

過呼吸…わたしも一度だけ救急車で運ばれちゃったことがあるけど…
あの時は…それが過呼吸ってこと自体がわかってなくて…
なんか…とっても怖かったな…

でも…過呼吸であるってことがわかっていれば…対処方法もあるし…
あとは…ストレスをためないようにすれば大丈夫だよね!

katukiちゃんにとって…ショックな出来事だったね
でも、今回のことが、娘ちゃんの長い人生にとって…
きっとプラスになっていくんじゃないのかな…

katukiちゃんと娘ちゃんとの関係が…
ますます素敵なものになること…
遠くから祈ってるからね!!

じゃ、katukiちゃ~ん!
今頃ごめんね~!!またね~!!e-266
2011年02月16日(Wed) 22:47
律生ちゃんへ
編集
律生ちゃん、こんばんは~
今日はいっぱいお話できてるのが嬉しいkatukiです
こちらにまで来てくれてありがとうね

そうなの 合宿のお手伝いにまさか嵐ごとの話ができるとは思ってなかったの
だから余計嬉しかったりするんだよね
智くんの担当色の話ちゃんと覚えていてくれて、私も人の話はちゃんと聞かないと
いけないなって思いました

合宿の食事作りも大変といえば大変だけど、律生ちゃんちも毎日の食事が半端ない
量でまた献立も栄養ちゃんと考えてて いつもえらいなぁって尊敬です

そうなの、娘ごとで突然知らされるとショック でも思い出してみると今までも
近所の友達とか、よその人から聞いて娘にそんなことがあったんだって知ることが
多かった気がする 下の娘はわりかし、学校で泣いたとか、クラスの子に言われた
ことで凹んだとか話してくれることが多いんだけどね
子供は同じではなく、それぞれの性格を知って接してあげないといけないんだね

律生ちゃんはまた男の子のお母さんだから、うちとはちょっと違うのかな
でも律生ちゃんのところの親子関係ってなんかとても素敵だなって思うよ
コメントなかなかできてなくて 読み逃げ状態でこんなところで話してては
いけないんだろうけど、律生ちゃんのお部屋の息子さんとの話微笑ましいなって
思ってます

まだまだ日々勉強ですね

今までより、もう少し娘を見守って応援してやることにします

律生ちゃん、お疲れのところありがとうね
またいつでも遊びに来てね
今度こそお部屋にきちんとお邪魔しますね
今日はどうもありがとうね
2011年02月16日(Wed) 01:02
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとうね
息子ちゃんの調子はどうですか?

合宿の食事作りは、安くて栄養のあるものって考えるとまとまらなくて
もうみんなに聞いて なんとかやってきた
でもみんなで笑いながらやってきたので、あまり苦痛に思うこともなかったん
だけど…でもやっぱり疲れましたね 次の日はボーっとしてた(笑)

娘のこと心配してくれてありがとうね
まゆみちゃんも親に心配かけたくないって思った時があるんだね
上の子 そういえば下の子が生まれた頃、昼間少しでものんびりできるようにと
働いていた義母が上の娘を義妹のところに連れていって遊ばせてくれてたの
朝、元気に「いってきまーす」って行く娘をみるとなんか寂しくてね
母より、遊べるいとこがいるところがいいんだなぁって思ってたの

そうしたら、何年か後に「ママが〇〇生んで寝てた時、私寂しかったんだぁ」って
言ったの それ聞いて泣けてきちゃった
こんな小さな子が寂しいの我慢して、行きたくないとも言わずに預けられてたんだって…
この子は我慢してしまう子かもしれないって、そんな小さい時に気づいたつもりだった
けど、今回のことは気がつけなかった
子育てもうそろそろ卒業かなって思ってたけど、まだまだSOS出すときにはちゃんと
向き合ってやらないといけないね

まゆみちゃんも忙しい毎日かと思うのに気づかってくれてありがとうね
とても励みになってます

またいつでも気軽に遊びにきてね
今度は智くんのこといっぱい語ろうね
まゆみちゃんのところにも遊びに行くね
今日はどうもありがとう
2011年02月16日(Wed) 00:45
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~
来てくれてありがとうね

娘のこと心配してくれてありがとうね
そして、カレちゃんもいろいろつらいことがあったのかな?
思い出したくないこと思い出させていたらごめんなさい

子育てやや終わったかなって思っていたけれど、まだまだなんだね
私も自分が子供の立場の時、私の場合は母がいなくて育ててくれたのが
祖母だったこともあって、心配かけまいとして言えないことがあったな

キャプテンとしての立場がやっぱり負担になってしまう時があるようで
今回今までは部長を決めるだけだったんだけど、娘の学年から、全体のことを
見る部長と練習内容や試合のことなどに関わるキャプテンという2つの
役を作られて、娘はなぜかキャプテンに指名されたの
しばらくはなんで私が…ってずっと言ってたけど、それでも自分のやれる限りのことを
部長と相談しながら頑張ってたけど、無理な時があり、ストレスが過呼吸って
形になっちゃったんだなって娘の話が聞けてわかった気がする
ホント日々まだまだ学ぶことがあるね

カレちゃんも前にブログで主人が非難された話をエントリーしたときも ブログ上で
嫌な思いしたって話してくれてたもんね
またそんな話もメールでもいいのでよかったら、話してね

カレちゃんは今はどんなDVD観てるの
私はしやがれ リピしてました
あっあとね ミュージックラバーの美しい智くん観ちゃったよ
うっとり~
一日一智…なるほど でも気分は5智くらいしたいな~(笑)

いつもカレちゃんには励まされています
ありがとうね
また来てくれてるって嬉しいし…
これからも気軽に遊びに来てね
待ってますね~
今日はどうもありがとうね
2011年02月16日(Wed) 00:29
つぶあんちゃんへ
編集
つぶあんちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

前のコメントのお返事、遅れてしまうことはメールでお知らせしていた
けれど、帰ってきたらって約束守りたいな 意外に元気だしって
思ってコメ返してたんだけど、Sちゃんのコメ返の時には睡魔がやってきて
そんな中で返してもろくなこと話せないからって諦めて 撃沈でした(笑)

私がコメ専の時、やっぱりお返事いただけるのってとっても嬉しかったから
できるかぎりきちんとお返事したいなって思ってるけど、ちゃんと
できてるかな? つぶあんちゃん!!

履物変えようとしてくれたお母さん、サトシックだったらいいんだけど
違うんだよね~ でも地道に嵐さんの良さを伝えていったらいずれは…フフッ
期待してみようかな(笑)

私も寝坊したけど、もうダメみんな遅刻だってほどではなかったの
なんでかな? もっとみんなテキパキやればゆっくり寝れるのか?

娘や私のこと いろいろ心配してくれてありがとうね
そうなの 娘は聞く限り、誰かとうまくいかないとか喧嘩してるとかではなくて
キャプテンとしてのストレスだなって思います
もう3年になり、最後の高校総体が春だから、あせりが出ているのかも…

そうだね 半分くらい大人になった気でいて、自分でなんとかしようって
思っちゃうのかな 高校生くらいになると…
でも私もまだまだいろいろ思っていること話してほしいなって思います
私も結構話す方だし…サトシゴトは話し過ぎてうんざりかなって思っているかも
ですが…(笑)

でも高校くらいになると自分の考えも持つようになるから、こうしなさいって
上から言ってもダメなこともあるよね 

娘、彼氏くんには話してたけど、それでどうだったかは???です
今までは反対に彼氏くんの部活のキャプテンとしての愚痴を聞くことが
多いみたいなこと言ってたんだけど、やっぱり頼りにしてるのかな

つぶあんちゃんにはいつも助けられている気がします
ありがとうね
私もつぶあんちゃんのお役にたてる時があるといいんだけど…

なんか今回はあまりサトシックなお話できなかったこんなお部屋ですが
また智くんいっぱい語っているときもあるかと思うので、
いつでも気軽に遊びに来てね
待ってますね~
今日はどうもありがとう
2011年02月15日(Tue) 23:57
あんなままちゃんへ
編集
 あんなままちゃん(ちゃん呼びいいですかね?だめだったら言ってね)
こんばんは また来ていただけてとても嬉しいです

でも今回、素敵な智くんのコメントできなくてごめんなさいね

あんなままちゃん、私とよく似ているかもってずうずうしく思っちゃいました
私もよく娘に愚痴るっていうか、頼ることがあるんです
愚痴ると「そんな馬鹿なヤツほかっておけばいいんやて」とか言われて
そうかぁ 娘もわかってくれるんだって励まされてます
だから、この子は強い子って勝手に思ってしまっていたんですね

そうですね もしかしてサイン出していたのかも…全く気づきませんでした
でも気づけてよかったです

智くんの言葉って、普段多くを語らないけれど、語った言葉はとても
素敵な言葉だったりしますよね
娘さんにも響いたんですね
あんなままちゃんと娘さん、とっても仲がよさそうですね
隠し事がなさそうで…娘さんも困ったときにはちゃんと聞いてあげようと
思ったら、娘さんも嬉しいですよね 心強いですよね
そして、娘さんは水泳頑張っているんですね 
何かを続けていくって、大切なことのような気がします

あんなままちゃん、自分のことどんどん語ってね
でも今回智くんの話ができなかったね
またいつでも気軽に遊びにきてね
今度は智くんのこと語りましょうね
今日はどうもありがとう
2011年02月15日(Tue) 23:33
うれしいね。
編集
一般の方がそうやって話しきいて盛り上がってくれるって言うのがいいなぁ。屋サ非違人がいっぱいだー。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱキャラもあるんだろうな。律生だと結構からかわれるんだよね。
(ー'`ー;)ナゼダ。


忙しいのに・・・っていうか合宿所のご飯作り・・・なんて絶対やれない・・・とかもう半ば尊敬のまなざしで読んでました。そんでもこうして更新してて頭さがるわ。あちらもね。



娘ちゃん、そうやって突然知らされるのってドキッとくるしガーンてくるよね。他の人は知ってるのに・・・みたいな。んで言ってくれないんだって。

男子はもう中学生くらいからいっさいがっさい重要なことは話してくれないからな・・・やっぱ心配かけたくないし何よりいっぱいいっぱいの時って自分でもなんていっていいかわからないし、家に帰って切り替えてきてまたその世界(悩み)に自分で話を戻すのが1負荷らしいよ。(兄貴談)
責任感強くて真面目な娘さんなんだね。でも彼氏には聞いてもらえてて・・・きっとだんだんそうやって親じゃない人の手を借りて自律できていくんだろうね。今は真っ最中なんだろうね。

だからある意味こういうのも仕方なかったのかなって。(上手く今回は調節が効かなかったって事で)

でもこっちから振ったらあふれるほどでてくる(いえる)なんて素敵な親子関係です。

ガンバレーですね!(^^)
2011年02月15日(Tue) 23:07
nonokaちゃんへ
編集
nonokaちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

nonokaちゃんのこと気になって一度お部屋にお邪魔しようと思っていたら
来ていただけて嬉しいです

合宿の時の履物の話…前にその人と会った時に私ね青いバックにみず色の携帯持ってて
「携帯も車もみず色なんだね~ 好きな色?」って言われたから、大野くんの色が青って
話したことがあって、それを覚えていてくれたみたいです
嵐ファンの人でなくても そんな気遣いしてもらえると嬉しいよね

コンサートに怪物くんの衣装で参戦されてた方を見かけた話をしたら、
皆さん驚いてた コスプレしてコンサートに行くって発想がないみたい

娘のこと、心配させてしまってごめんなさいね
今日は不満じゃない普通のこといろいろ話してくれるし、よく笑ってたし
落ち着いている感じです
多分自分の中で整理しながら、解決していくんじゃないかな
もちろん私も気をつけていないとですけど…

nonokaちゃんの言うとおり、娘は私たちに心配かけたくないという気持ちは
あったんじゃないかと思います
こちらが気づけて、話す機会ができて 合宿のお手伝いに行けてよかったなと
思っています
温かい言葉ありがとうね いつもnonokaちゃんに励ましてもらってる気がします
私の方が年上なのにね(汗)

しやがれ まだ時々リピしちゃってます
目覚ましにイライラする智くんってどんな風になるのかな?
ぶつぶつ言うのか、めざまし壊しちゃうとか?(笑)

またいつでも気軽に遊びに来てね
私もnonokaちゃんのところお邪魔しますね
今日はどうもありがとう
2011年02月15日(Tue) 22:32
No title
編集
katukiちゃん、こんばんは♪

子供さんの合宿での食事作り、お疲れ様でした。
朝早くからだし、慣れない場所でのご飯作るのって大変でしょ。。
いつも思うのが、本当に娘さんもだけど、katukiちゃんも頑張り屋さんだね。
今週は少しゆっくりできたらいいね。

娘さんの過呼吸、きっとお母さんには心配かけたくなかったのかな。
それか、言いだしにくかったのかな。
私、長女だったからかな、そんな感じな事があった。
あまり、心配や迷惑かけたらダメだって思ってて。

でも、katukiちゃんは、今こうして、知る事が出来て、娘さんも吐きだすことが出来たてよかったなって私は思いました。

彼氏には話してるってところ、とてもいい関係そうに見えます。
娘さんはそうやって成長してるんだね~。


嵐ゴト、最近私の方こそついていけてなくて・・(>_<)

今日から復活したので、楽しく追っかけて行きたいと思います。
katukiちゃんもあまり無理しないでね。
頑張ったあとは風邪引きやすいから。。

じゃ、また遊びに来ます(*^_^*)

2011年02月15日(Tue) 22:26
サンデーちゃんへ
編集
 サンデーちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとうね 
それなのにお返事遅くなってごめんなさいね

娘のこといろいろ心配してくれてありがとうね
娘も普通に選手として練習してるだけだったら
こんなにいろいろ悩まなかっただろうなって思います
あの子にはキャプテンって重荷だったんだなと今更実感してる

中学も同じ部活していたんだけど、キャプテンなんてしてなかったので
ただハンドボールのことを考えていればよかったからね
コーチから言われてもその動きがつながっていかなくて
みんなができないなら私がやれば無理に動いて息切れ…
っていろんな想いが頭の中でグルグル~

でも一番好きな場所って言ってるわが家で思ってることはき出して
ここで隠すことなく気楽にいられるのは随分楽なんじゃないかなって思うけど…

サンデーちゃんちの娘さんたちも 大なり小なりいろいろ悩んで、解決して
いってるんだね 
私もいくらでも自分が動くけど、それが娘のためになるかっていうと考えちゃう
やはり自分で解決する力も持ってほしいから
そうか こういうのが子離れ、親離れの準備なんだ 寂しい気もするけど
やっぱり子供は子供の人生歩いてほしいもんね

サンデーちゃん、いつもお仕事頑張って大変なこともあると思うのに
助けてもらってばかりで 申し訳ないです
でもとっても嬉しい~ いつも見守っていてくれる感じがします
そういえば、腰はもう大丈夫? サンデーちゃん、ちょっとよくなったら
無理しそうだから、しっかり直してね

今回は、サトシックなお話できなくてごめんね
次回はいっぱい語りにきてね
楽しみに待ってますね
今日は本当にありがとう♪

2011年02月15日(Tue) 21:15
かおりちゃんへ
編集
 かおりちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいね~

娘のこといろいろ心配していただいてありがとうね
あれから、私もいろいろ部活のこと話題に出して聞くようにしてるんだけど
まぁしょうがないけど…みたいに少し落ち着いてきてる感じがする
今日は帰ってきてから、よく笑ってるし…

また厳しい練習がある週末にはどうなるかなだけど、
今の娘の状況がわかったので、励ましていくね

かおりちゃんの先日のメール、すっごくグッドタイミングで癒されました
智愛のつまったメール、にっこりしちゃったよ
ありがとうね 
あのチョコはおいしいって食べたのかな?
それとも飾ってある? 

それとうとうとは本当に眠かったの!
まだ上の娘も合宿中だったし、下の娘はテスト勉強してたもんで…
でも娘のこと考えてたのも事実です

まだお子さんが小さいかおりちゃんにこんなエントリー
先の心配させちゃったかも…こんな子ばかりじゃないし
かおりちゃんもしっかり子育てしてるんだから、大丈夫
何か子供にあったときにちゃんと向き合ってあげる気持ちさえ
あれば、何とかなるんじゃないかなぁと思う

かおりちゃん、子供がいると大変なことももちろんあるけど、
とても嬉しいこと楽しいこともいっぱいあるから、これからも
子育て頑張ってね

それとイライラしてるお母さんって子供にすぐ伝わっちゃうから
智くんから元気もらっちゃったり、癒されること忘れずに
過ごそうね~

過呼吸に落ち着いてくれることを願って、頑張るね
かおりちゃん 本当にありがとうね
ホントかおりちゃんどこかで見ているんじゃないって
キョロキョロしちゃうよ(笑)

またいつでも遊びにきてね
今度は智くんいっぱい語ろうね
楽しみにしてるね 
2011年02月15日(Tue) 20:42
No title
編集
こんさとし katukiちゃん

合宿のお手伝いお疲れ様でした^^
寒かったでしょ。
それに思いがけずにわかった娘ちゃんの過呼吸。
ちょっと私もいろいろ思い出して胸がギュって苦しくなりました。
ここでは書けないけど、子供って親に心配かけたくないのかな、やっぱり・・・
言ってくれればいいのにって思うけど、これが自分に置き換えるとやっぱり親にはいえないこともあるなって思う。
娘ちゃんの場合は、彼氏くんに話せてたことがすごいよかったなって思うよ。
キャプテン同士なのね。
なら、なおさらかな。
それに、katukiちゃんが切り出してたまってた思いをたっくさん吐き出せた娘ちゃん、どんなに楽になったかなって思うとまた涙がでそうになりました^^;
100%子供のことを理解するのは無理だと思うけど、歩みよっていくことがどんなに大事なのか私も学習したの。
日々学ぶこと多し!だね。

さて、嵐さんだけど、ひたすらDVDを見てる私です。
合間に、TV録画をリピしたり、どんだけTVの前に居座ってるんだ!!
でもね、見出したら、おっとっとっと とまらな~い♪
はっとりさんのしやがれのリピ、今日もしたよ^^
生き生き智くん、最高!
でも、カットされたとこ見たい!!

今夜も今から何を見ようか考え中のカレです^^
katukiちゃんはどの智くんに会いにいくのかな?
1日1智だね♪
2011年02月15日(Tue) 20:16
お疲れ様
編集
こんにちは、katukiちゃん~。

週末はお疲れさまでした。
お疲れなのに、帰ってすぐに前回のコメ返してくれてありがとう。
一生懸命書いてくれて、感激しました。
私はお気楽なコメ専だから、こうやってお話させてもらえるだけで嬉しいから、無理しないようにしてね~~。

私も昨日は寝坊しました。
私が目覚めたのが、長女が「起こして~~」って言ってた時間より15分も遅くて、やばい~~て飛び起きました。
お弁当作りながら・・朝食準備しながら・・長女を起こしたら、
何のことなく普通に準備していて、あわてなくてもよかったのか?
普通に出て行きました。ナニ?

部活の保護者会のみなさん、いい方ばかりで良かったね。
智くんの色を覚えてくださるなんて・・その方も実は、すでにサトシックだったりして~~(笑)

長女ちゃんの過呼吸・・・部活のキャプテンをされてるということだから、色々とストレスがあったのかな。
娘ちゃんに話を聞くことができてよかったね。
katukiちゃんも全然、自己嫌悪になる必要はないと思うし、
娘ちゃんにとっても、katukiちゃんは心配かけちゃいけないと思わせるような素敵なお母さんなんだと思います。
気づいてあげられなかった~~て悩むkatukiちゃんの気持ちもわかります。
きっと私もそうなる。

でも、高校生って結構「ええかっこしー」で、自分で解決したいと思うこともあるんじゃないかな~と思います。

本音は、やっぱり・・まだ頼ってほしいかな。。。

娘ちゃん、彼氏には相談していたのね~~~。
もうまったく~~羨ましいぞ~~。ね~○○!(←うちの長女)


2011年02月15日(Tue) 15:50
同じ母として
編集
娘さんのこと。katukiさんが感じられたこと。少しですが私にもわかるような気がします。

メンタルの強い子って、親の方もある程度安心してしまっているところが
あって、きっと何かしらサインは出しているのでしょうが、こちらが気づかない事もあるのではないかと思います。

うちの娘もだんだんとメンタルも強くなっていると思うのですが、
私がぼわわんとした性格や生活なもので、つい娘に頼ってしまうので、
これでいいのかな。などと日々考えています。

先日、娘から「将来の夢とか、なりたいものを聞かれても無くてこまってる。どうしよう」と相談を受けました。
小さい頃から明確な夢ってわからないし、夢ってないといけないものなのかなど、よく困っていました。

なんて答えようか悩みましたが、以前何かの記事で、大野君が確か
『夢がない、やりたいことががないとあせっている人は、気楽に楽しんで好きなことをずっと続けていれば、いつか仕事や人や出来事に絶対つながる。むだなことはひとつもない』というような事が書いてあった様な覚えがあって、参考にして助言してみました。
最後に、「大野君が何かの記事で言ってたんだけどね」
と言ったら、「ママにしては、いいこと言うなあと思ったけど、さすが大野さん。でも気が楽になった。これからも水泳続けよう。サンキュウ」
と返ってしました。

子どもとの会話がないと言う家庭が多い中、これからも共通の話題を
きっかけに、ずっと仲の良い家庭にしたいなって思っています。

自分のことばかりたくさん書いてしまって、すみません。

2011年02月15日(Tue) 11:50
katukiちゃんへ
編集
こんばんはー。

合宿お疲れさまでした~。
履物を「この色がいいでしょ」って言ってくれたというお話・・・ジーンと来ちゃいました。
覚えていてくれるって嬉しいですね。
過呼吸・・・katukiちゃんの娘さんは責任感があるからなんでしょうね。
そしてきっと、優しいからkatukiちゃんに心配をかけたくないと思って言わなかったのかな。
上手く言えないけれど・・・もし、自分の娘だったらと思うとすごく切なくて、愛おしく感じると思うのでkatukiちゃんの気持ちがよく分かります。
とっても、大人な考えのkatukiちゃんの娘さん、とても優しくって家族思いで素敵ですね。
大好きなkatukiちゃんにお話が出来て気持ちが楽になれたんじゃないかな~と思います。

しやがれ・・・羽鳥さんでみんなリラックスしてる感じでしたね。
めざまし時計をイライラするなんてちょっと意外~(笑)

それではまた遊びに来ます(^.^)/~~~





2011年02月15日(Tue) 00:54
お疲れ様^^
編集
こんばんは katukiちゃん
そうだったんだ。。。そんなことがあったんだね
子供が辛いこと。。。気付いてあげられないのって
親として辛いことだよね・・・
私もきっと考えちゃうと思う
ただ最近は 少しづつ 前より話してくれなくなったな~
そう感じるし 特にお姉ちゃんはほとんど自分で解決してるみたい
きっと娘さんも 少しづつお母さんに話さずに自分で。。。
そう思う気持ちもあったのかも。。。でも 自分で思う以上に
色んなことが重なって 体が助けを求めたのかな~

でも katukiちゃんがきちんと受け止めて
いっぱい話を聞いてくれたから すごく楽になったと思うな。。。
部活をまとめるって 本当に大変だよね
家の娘も夏ごろにすご~く悩んで落ち込んでいたよ
友達に相談したり 姉に相談したりしていたよ。。。

親ってさいつも子供のこと見ているつもりでも
少しづつ見えないところも増えていくのかも。。。
もしかしたら こういう思いを繰り返しながら
親離れ 子離れの準備をしていくのかな~
そんな風に 今思ったよ

これからも 部活がんばってね^^
そして katukiちゃんも^^
今回のことで二人の絆がまたひとつ強くなったね
自分のことをちゃんと見つめてるkatukiちゃん
素敵なお母さんだよ!!!
相変わらずとりとめなくて。。。ごめんね^^
2011年02月15日(Tue) 00:14
心配ですね
編集
katukiちゃん、お疲れさま。

娘さんの合宿の食事作りだけでもたいへんなのに
そんなことがあったのね(-_-)
過呼吸なんて心配です。
娘さん、きっといろんなことを抱えこんでしまったんですね。
そんな責任感が強くて人に気を使うところ、なんだかkatukiちゃんに似てる気がします(^_-)
でも、娘さん。
抱えてた思いを吐き出すことができて少しは楽になったでしょうね(^^)
それに気づけてよかったですね。

昨日はそんなこともあってちょっとうとうとしていたんですね…

うちはまだ子供が小さいけど、もっと大きくなって悩み事ができても
気付いてあげられるかな…あんまり自信ないです(/_;)
子供のこと、ちゃんと見てないとだめですね。

いろんなこと、考えさせられました。

娘さんの過呼吸、よくなるといいですね。

2011年02月14日(Mon) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

