ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バーテンダー 始まりましたね ~相葉ちゃんとムスメゴト~TOP相葉ちゃん ≫ バーテンダー 始まりましたね ~相葉ちゃんとムスメゴト~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーテンダー 始まりましたね ~相葉ちゃんとムスメゴト~

今日は 肌寒い日になりました
昨日までは、春は近いのかなぁなんていたんですが…春はまだまだですかね

いきなりですが、以下は娘と娘の彼氏くんの会話です


A「このパン、うまいなぁ~」
B「うまいじゃなくて おいしいだよ」


A「ハヤシライス、食いてぇなぁ~」
B「食いたいじゃなくて 食べたい!!」


A「おまえさぁ…」
B「オレのこと おまえって 凹むわ」

Aは娘で、Bが彼氏くんです(汗)
うちの娘言葉遣いが悪いようで、会話の中でよく訂正される
そうです
皆さんに前回のエントリーで気の利く娘と言っていただけたけど、
こんなところもあります
こんな娘を育てたのは私ですが、私はこんなに言葉遣い悪くないんですよ
どこでこうなったのか 男の子みたいな子ですけど…

私まだ彼氏くんを試合で見かけたことはあるんですが、話したことが
ないんです 
今度話す機会があったら、是非聞いてみたいです

「娘のどこが気に入ったの?」

答えが楽しみで仕方がない今日この頃です(笑)

さて、昨日は相葉ちゃん主演の「バーテンダー」が始まりましたね
その感想と娘のことなど、またヒトリゴトです

 「今日は皆さん、『バーテンダー』観るから夜更かしかい?
オレは先に寝るから…」って主人が言ったら
「私明日朝から部活だから 寝る」
「私も最後まで観れそうにないから、寝るよ~」って みーんなそれぞれ
寝に言っちゃいました

で私ひとりで、「バーテンダー」楽しみました
でも1人で観るのもなかなかいいですよね キャ~相葉ちゃんカッコいい~って
言ってても誰も引かないし…(笑)

あれこれ皆で言いながら観るのも楽しいんですけどね←結局どっちがいいの?

一時間が早かったです。ストーリーもわかりやすくて 引き込まれてました
途中潤くんの写真が登場した時は、ちょっとビックリで、でもそんな遊び心って
いいなぁって…笑えちゃいました
私、あまりこのドラマのことを予習しておかなかったので、またこれがかえって
楽しめたのかなって思っているんですけど…
話の展開がこれからも楽しみです

そして、相葉ちゃん素敵でしたね~
いつも思うんですが、バランスがいい体系なんで、いろんな格好が
似合いますね カッコいい!!

その人のことを想いやれるバーテンダーの優しい部分、相葉ちゃんなら
素直に演じてくれる気がします

たしかTVぴあだったと思うんですが、スタッフ日記の連載があって
今回はバーテンダーです
1回目の時に立ち読みでしか見ていないので、詳しくは覚えていないんだけど、
最初は相葉ちゃん主演のドラマを作るってことから始まり、そして
バーテンターに決まったとのこと

私は、バーテンダーというドラマが決まっていて、その主役に相葉ちゃんをと
いう順序で決まっていくものと勝手に思っていたので、驚きでした
でもそうだと相葉ちゃんの良さがいっぱい引き出せるということだなと思えて
もしかしたら、予想に反した相葉ちゃんが見れるかもしれないし…
どんな風になっていくのか すごく楽しみです

相葉ちゃんだからできたドラマがまたひとつふえるんですね
これからの展開が楽しみです 来週は早速 先輩城島くんが出てくれるし…

そして、昨日の一話が終わってそのまま観てたら、「キリン 淡麗」の新CMが…
キャ~~ニノちゃん登場♪ みんなさわやか♪ 智くんがいる~♪
ドラマよりこちらにテンションが上がってしまった私は やっぱりサトシックです(笑)


さてさて、ここでまた上の娘の話なんですけど…
娘は相葉ちゃん担当です 相葉ちゃんが大好きです 
いや…大好きなはずです

というのも智くん担当の私との温度差みたいなものを感じるんですよね

私とだけではなくて、昨年行き来できる距離の嵐友さんと知り合って
そこの同じ年の娘さんも相葉ちゃん担当さんで、一緒だね~って言ってた
んだけど、話を聞いているとあきらかにうちの子と違う気がしてきて…
そこの娘さんは本当に相葉ちゃんが好きなんだなぁっていうのが
伝わってくるんです
でも娘はしずか~に応援してるって感じ…
なんかクールなんですよね

智くんに関することなら、いろんな物観たいし、知りたいしという私とは
どこか違う…
オフショもさほどほしがらないし、コンサートグッズも欲しがったのは、
携帯ストラップとピンバッチくらいだし…
我慢しているのかなぁ~と心が痛かったり…
 
でもTシャツとか 洋服の色が緑が多かったりします
そして小物も緑色のものがいくつか…
なんといっても今回観ちゃったんですよね
バーテンダー寝てしまい観ていない上の娘と朝一緒に観たんですが、
ふっと顔を観ると 笑顔で観ている娘の顔を…
別に笑える場面でもないのに…

やっぱり好きなんだなぁ~って感じられて 私まで笑顔になっちゃた
もうこの顔を見たら、相葉ちゃん担当の何ものでもないなって思えました

そういえば、昨年の5X10コンツアーのナゴヤを参戦したとき、
帰ってきて「楽しかったぁ~」ってしみじみ言ってたもんね

好きなものを感じている時っていい顔してますね
あらためて、しみじみと感じました
私も智くんを見たり、感じたりしているとき、いい顔してるかな?
ニヤケテ怪しい人になってないといいけど(笑)

さあもう少ししたら、しやがれですね
皆さん嵐さんに癒されていい顔されてるといいなぁ

そして明日は休日の方も多いかと思いますが、素敵な一日になりますように

長々と娘ごとなども話してしまいました
でもここまで読んでくださった方がいらっしゃったら嬉しいです
ありがとうございます


最後に1月30日のエントリーに拍手コメをくださった myさんありがとうございます
お返事を拍手コメくださったエントリーのコメント欄にしていますので、
見ていただけると嬉しいです


スポンサーサイト

Comment

ルミリンちゃんへ
編集
 ルミリンちゃん、いらっしゃいませ~
来てくれてありがとうね 
こちらこそ、ご無沙汰してしまって…ごめんね
でもお元気そうで何よりです

そちらの方はもう暖かいのかな?
寒くてもこちらの寒さとは違うだろうから、うらやましいな

ルミリンちゃんの娘ちゃんも言葉づかい、うちと一緒なんだね
というか、うちの方が言葉づかい悪いと思うけど…(汗)

そして娘ちゃん、クールなんだ
それも一緒だね
でもテンション高いからファンで、低いからファンでないってことは
ないもんね 好きなものに対してはいろんな関わり方があるよね
娘を見ていると今回しみじみ考えちゃいました

上地くん、優しい雰囲気あるもんね 娘ちゃんも好きになるのも
わかるなぁ
これからも静かな熱いもの持って、上地くん応援していってくれるといいね

ルミリンちゃんもお母さんだなぁって思えるコメントありがとうね
でも智くんのことになるとつい母であることも忘れて、きゃ~って
騒いじゃって… それはそれでまたよしということで(笑)

ルミリンちゃんの方はインフルエンザは流行ったりしないのかな
また元気に毎日過ごしてね

またいつでも遊びに来てね 
私もまたルミリンちゃんのところにお邪魔しますね~
今日はありがとうね  
2011年02月08日(Tue) 22:52
ルミリン
編集
katukiちゃん☆お久しぶりです♪

娘ちゃんの会話見て
思わず爆笑しちゃったぁe-343
だって、家の娘も同じ感じなんだもの

でも、そのうち変わるだろうって
今のところ放置してるんだけどね~
テレビ見ながら「あ~上手そう!」とか言われると
ガクってなるわ(´、`)ゞ

それと、私は智くんが出ると
すぐにキャーキャーと熱くなるけど
娘は確かにクール(上地ファン)

でもね、羞恥心が解散した時
普段絶対に泣かない娘がずっと泣いているのを見て
ホントに好きなんだなって思ったのよ

怒っていても、上地が出ると
笑顔になってるし、静かな熱いものを
持っているみたいです

嵐ファンだったら良かったのになぁ

katukiちゃんの温かいエントリーで
私も温かくなりました

ありがとうね~e-343
2011年02月08日(Tue) 15:02
つぶあんちゃんへ
編集
 つぶあんちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

つぶあんちゃんちの娘ちゃんも言葉づかいあまりよくないのね
イマドキの子は使い分けてるのかな
うちもちゃんと話さないといけない人にはきちんと話している
みたいだしね
でもチョットしたことでボロが出ないかなって思うんだけど…
うちもうるさく言っても直さないだろうし、見守ってるしかないかな

あれ~ つぶあんちゃんの長女さん、彼氏くんとお別れしたんだ
今はもう吹っ切れているかな 大丈夫?
でも 駅のホームでビンタって すごい!!! なんかドラマで見るような
光景だね 娘ちゃんもホントに頭にきたんだろうね

でもつぶあんちゃんも次女ちゃんも長女ちゃんの話を聞いて、味方に
なってあげて、きっと心強かっただろうなって思うよ
なんかつぶあんちゃん親子あったかいなって思いました

うちも今は仲良くしているけれど、これから先はどうなるかわからないし
三年生になったら、部活も引退して、受験生になるから今と状況も変わって
くるし… まぁ別れたよ~なんて時にはつぶあんちゃんみたいにあたたかく
見守っていてやりたいな

うちの子彼氏くんの前で乙女かなぁ だって彼氏くん「男友達といるみたい」
って言うって言ってたよ(笑)
まぁ表裏がないからいいとしときます(笑)←娘に乙女チックを求めるのは無理

ホント若いっていろんなことに興味持って楽しんでて、青春してるよね~

つぶあんちゃんと私は智くんに青春しようね~
私も恋する乙女に入れて~←なんて言ったら石がどこからか飛んできそう

つぶあんちゃん、もうお仕事は楽になってるんだよね?
目の方にかかる負担も軽くなってたらいいなぁと思っています

またジブンゴトで全然大丈夫なんで、話しに来てね
待ってますね~
今日はどうもありがとうね~ 
2011年02月07日(Mon) 19:50
ひっとんちゃんへ
編集
 ひっとんちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね

私と実際にいろいろお話してくれてるひっとんちゃんだったら
この言葉づかいの悪い娘は、私の影響じゃないってわかって
くれるよね 
やったぁ私は無実だ~(笑)

でもこれも目上の人とかきちんと話さないといけない人には
ちゃんとした言葉で話しているみたいだから、仕方ないかって
思ってます
ひっとんちゃんのいうとおり、ずっと続かないと思うし…
でも彼氏くん凹ましたらダメだよね~

うちはとにかく部活が大好きだから、嵐さん以外に楽しいこと
いろいろあるんだろうね
母は智くんひとすじだからね~

ひっとんちゃんの娘ちゃんは可愛いなって思えるくらい相葉ちゃん
大好きだよね また変化があったら教えてね

ひっとんちゃんも「アイバーテンダー」観る娘ちゃん見てたんだ
私、相葉ちゃんまで母の目線で見てしまう時があるよ
娘の好きな相葉ちゃんってね

ひっとんちゃんは、サトシックでまちがいないけれど、でも娘さんの
こととか考えて、我慢しているところが私よりずっとあるから
えらいなぁって思ってます
でも楽しくやってるお母さんっていいんじゃないかなぁって思うんだけどね
おうちのこともちゃんとやらなきゃだけどね

いつも気にかけてくれてありがとうね
またいつでも気軽に遊びに来てね
ひっとんちゃんのところにも遊びに行かせてもらうね~
2011年02月07日(Mon) 19:30
りこちゃんへ
編集
 りこちゃん、こんにちは~
嬉しい毎日過ごしているっていいことだね
こちらはなぜかまだ寒くて…洗濯物は以前より乾いてくれる
ようになったんだけどね 
だから暖かくなってるのか(笑)

りこちゃんちの娘ちゃん、彼氏がないくてもすごく日々楽しんで
いるからいいよね
校則厳しくない分、自分で自分を管理してるんだね
えらいなぁ
うちの娘はとにかく、部活一番で前にスカート短くして子たちが
試合に出してもらえなかったの! 本人たちもくやしいけど、試合に
出ていた子たちもベストメンバーでやれないので、その子たちにも
迷惑がかかってしまう 娘はそれが嫌で服装身だしなみは校則
きちんと守ってるかな

りこちゃん、よくぞ聞いてくれました
主人、娘の彼氏くんのこと複雑みたいです
たまに気にいらないようなこと言うし、でも自分が着なくなった
ジャージとか、彼なら着れるかななんて言ってるし
どっちなの~って感じ(笑)
でも娘も普段は何でも主人に話すけど、彼氏くんとのことは
私にしか言わないかな で私が主人に教えてあげるの
真ん中に挟まれてる母であります(笑)

やっぱり温度差あるよね
そう母が智くん好きすぎて…
娘はまだ学生生活で楽しいこともいっぱいで
嵐さんだけではないからかなって思っているんだけど
私もいろんな情報娘に教えてる…一緒だね~

GANTZまだ観に行けてない~
今度の連休も無理かもなので いつ行けるんだろう
りこちゃん、ニノちゃんに惚れちゃったって…まさか…ないよね(笑)

そうそう、平成5年生まれって今年本厄だよね
お宮参り 七五三とお世話になってる神社からお手紙もらって
昨年も前厄お祓いに行ってきました
まだ今年は行けてないので、娘のスケジュール次第かな
今年下の娘とその神社に出かけることがあって、そこに今年の
八方ふさがりっていうのが書かれてあって、平成5年生まれが
あったの 下の娘と「本厄と八方ふさがりって可哀想すぎる
お姉ちゃんに知らせないようにしようか」と話して娘には
黙っています(笑)
私も早めに行ってくるね~ ありがとう

おっ!! りこちゃん、七福神めぐりでコンサートの願掛け
御利益ありそうだね りこちゃんのお願いきっと届いてるよ~

いつも気にかけてくれてありがとう
おかげで楽しくさせてもらってます
またいつでも気軽に遊びに来てね~
待ってますね

 
2011年02月07日(Mon) 17:00
むすめごと
編集
こんにちは、katukiちゃん。

言葉使い、うちの娘たちも同じです。
小学高学年の頃から悪かったかな~。注意はしたんだけどね~~。
まあ、きちんとしゃべらないといけない時は出来ているようなので、
しょうがないか・・・とあきらめています。

うちの長女、最近彼氏と別れました。
娘とつき合う前から、気になる子がいたみたいなんだけど、
それが最近になって、火がついたようです。
その話を聞いて、次女と私で「そんなやつ、さっさと分かれちまいなよ~~。」って言ってたんだけどね。
2,3週間ごたごたしていたけど、何とかけりがついたみたいです。

長女すごいです。。駅のホームで彼氏にビンタしたんだって。。。
彼の眼鏡が飛んだ~~~。って、みんなで爆笑でした~~。
びっくりです。私の娘がそんなことするなんて・・・。

しばらくメソメソしていたけど、いいなあ~青春だな~~。
かわいいなあ~~。
でも、今の子・・うちの子、たくましいわ・・・。

katukiちゃんの娘ちゃんも、彼氏の前ではきっと
かわいい恋する乙女なんだと思います。
大好きな相葉ちゃんの前でも、目はハート。。。
いいよね、青春だよね^^。

私も、智くんに恋する乙女だけど・・・かわいくないか。
何かジブンゴトばかりでしたね。

じゃあ、またね~。


2011年02月07日(Mon) 12:00
No title
編集
katukiちゃん、こんにちは~♪

娘ちゃんの言葉使い・・・
うん、katukiちゃんとは違うね^^;
でもま、こんな言葉使いは続くものでもないし、
聞き流しちゃえばいいのかな?
でも、笑かして頂きましたe-454

「アイバーテンダー」は、ウチは娘と観ましたけど、
やっぱ、相葉ちゃんを見てる娘の顔をつい、見ちゃいます^^
で、ホント、相葉ちゃん好きなんだなぁ~って思うわ。

katukiちゃんの娘ちゃんは、同じ相葉ちゃん担でも、
やっぱ彼氏くんが居るじゃない?
だから、ウチの娘に比べたらクールに見えるんだろうね。
ウチの子は、彼氏いませんからe-282
出来たらどう変わるんだろうなぁe-446

でも、そんな娘と比べても、
私の「大ちゃん熱」の方がダントツで高いですe-330
娘の目には、この母ってどう映ってるんだろう・・・
って思ってしまう時があるわe-350
アイドルにお熱の母って、ねぇ~^^;
2011年02月07日(Mon) 11:25
おはよーございます^^
編集
ここ数日あったかで、なんかちょっと嬉しくなります。(別に何があるわけじゃないんですがねw)

なんとっ!お嬢ちゃま彼氏がいるとな!!
まぁ良く考えてみたら、自分もその頃はいたような・・・トオイメ

うちは全くといっていいほど恋してる兆候はありませんw
先日のシーも熱海も女友達と行ってたし・・・

高校が公立なわりに校則がなくて、どんな格好で行ってもいいし、
パーマかけようが染めようが化粧してようがお構いなしなんですが・・・
だから男女交際にしたって、どうのこうのもないみたいだし・・・
それなのに結構みな真面目で、ビックリするような格好の子もいないし、部活に勉強に頑張ってる感じです。
そしてクラスのほとんどが彼氏彼女はいないよ~と娘情報。(まぁそれもビックリですがw)
きっとみな奥手?w

彼氏がいて、ご主人はなんと?
うちの主人は「彼氏なんてまだ早い!」
と、昔のオヤジのように周りにはいっておりますw

うちも娘との嵐に対する温度差は多少あるかもです。
だって、わたしがあまりにも大ちゃんのこと好きすぎるから♥
いい年こいて自分でもびっくりなんですが・・・w
最近では、私が嵐情報を娘に教えてあげてたりしてるしね^^

昨日、GANTZ観てきました。
途中、隣の娘しか見れない場面が多々ありましたが、面白かったです。
ニノに惚れて帰ってきましたw

話は変わって、
娘から「お友達が厄払いに行ったんだって~」と
言われてはじめて知ったのですが、
今年本厄らしいです。
で、昨晩近所に厄払いにいってきました。
ついでに、七福神めぐりってのもしてきまして、
「今年もチケットあたりましように!」
と全員にお願いしてきました^^
お願いが届きますように~♪

あ・・・そうそう
うちにもやっとニューヨークの大ちゃんの冊子届きました~
これから堪能してきまっす!

長々とお邪魔しました~♪
2011年02月07日(Mon) 09:36
サンデーちゃんへ
編集
 サンデーちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね 
でも大丈夫? 腰の方は…
そうだね サンデーちゃんのお仕事身体を使うから
腰にも負担がかかってたのかも…
無理はしないで、しっかり直してね

でも想像しないでって言いながら、詳しく状況説明
してくれるサンデーちゃん、笑わせようとしてるでしょ(笑)

そして娘のこと…うちの娘、今の彼氏くんとお付き合いする
までは、とても彼氏ができるんだろうかって心配させられる
ような子で、でもどこでどうなるのか 今は仲良くやっている
みたいです
だから、サンデーちゃんちの娘さんたちも突然彼氏ができた
って報告されるかも…

えっ? サンデーちゃん、男言葉なの~~!!
いつも優しいコメントくれてるから とっても女性的な方かと
想像してたのに…
でもご主人が女言葉って…いやぁバランスのとれた夫婦ですね←そこ?(笑)

ホント彼氏くんにはお世話になっているようで 申しわけないです
でもこれからも仲良くお付き合いしていってくれたらいいなと
思ってます
彼氏くん、同じ学校じゃないので、しょっちゅう会える訳では
ないので、部活動に夢中の娘にはちょうどいいみたいです

またムスメゴト語っちゃった サンデーちゃん許してね~

腰が痛いのに来てくれて その優しさに感謝です
また負担のかからない程度 遊びにきてね
待ってますね
来てくれてありがとうね
2011年02月07日(Mon) 00:49
くみ♪♪ちゃんへ
編集
 くみ♪♪ちゃん、こんばんは~
今頃のお返事になっちゃってごめんなさいね
今日は1日出たり入ったりで…

先ほど、上の娘の合宿のお手伝いの打ち合わせから帰ってきました
打ち合わせの後半は、娘たちのこと話してたので、遅くなっちゃった

くみ♪♪ちゃん、メールもありがとうね
携帯からのコメントちゃんと届いてるよ♪

今日は1日遠くに出かけられてて、その途中にコメントしてくれて
ありがとうね とっても嬉しかったです

私もこのエントリー読み返してみて、私ってどれだけ娘のこと好きなんだろう
って笑っちゃいました
下の娘は娘で、語っちゃえるところがやっぱりいろいろあるし…
ホント親ばかエントリーだったね
でもそれでも くみ♪♪ちゃん ホッコリしてくれて
そんなくみ♪♪ちゃんに感謝です

言葉づかいの悪い娘、体育会系だからか友達も同じ様に会話してるみたいで…
ちゃんと正しい言葉づかいわかっていてくれたらいいんだけどね
大丈夫かな~

くみ♪♪ちゃん、私の声が聞きたいって?
いつでも話相手になりますよ その前に発声練習していい声だせるように
しておくね(笑)

もうくみ♪♪ちゃん おうちにちゃんと帰れたかな
それとも夢の国の中で、就寝中かな
いつも同じこと言ってるような気がするけれど、
アラシゴト楽しみながら、また一週間頑張りましょうね

忙しい中来てくれてありがとうね
またいつでも遊びにきてね
またくみ♪♪ちゃんのところもお邪魔しますね
2011年02月07日(Mon) 00:33
こんばんは^^
編集
katukiちゃんのエントリー読んで。。。?
!そうかー彼氏が居るんだ~^^
我が家には年頃?娘が二人も居るのに~そんな話
聞いたこともなく。。。そうだよね~
高校生~いても当たり前なんだ~と納得^^
いいな~ 私もそんな話娘としてみた~い^^
くくく。。。娘ちゃんの言葉づかい。。。
家の次女とソックリ!!!
まあ 私はどちらかと言うと。。。男言葉で~
旦那が女言葉なので~おお言葉にすると怖いわ!!!
仕方がないかも。。。
でも そんな娘ちゃんの好いところわかってるんだろうな~
その彼氏君^^ 訂正してくれるところがいいよね^^
また ほんわか話きかせてね~

今日は会議に出てきたんだけど。。。
ずっと座っていたら。。。腰が。。。
結局 帰りの車まで職場の友人に介護されて帰ってきました^^
する方がされてたら。。。笑えない^^
今はコルセットしてカイロ貼って毛布巻いてるから。。。
想像しちゃだめよ^^ もう大丈夫~
でも 長いこと座れないから この辺で我慢しま~す
ではでは katukiちゃんまたね^^
2011年02月06日(Sun) 19:03
優しい気持ちになれる…
編集
katukiちゃ~ん!
こんにちは(^-^*)/

携帯からコメントできるかなぁ(^_^;)

娘ちゃんに向ける眼差しが…なんかとっても温かくて…わたしまでホッコリしちゃったよ♪
いつもありがとう(v^-゚)

娘ちゃんの言葉づかいは…うん!お母様の影響ではないね!(きっぱり!)(笑)

なんかkatukiちゃんのあの優しい声が聞きたくなっちゃった…

おっ…そろそろ到着…
じゃ…またね(゚▽゚)/
2011年02月06日(Sun) 12:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

