ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 人とのつながりを大切に…TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ 人とのつながりを大切に…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人とのつながりを大切に…

2015年も明けて…

今頃の更新ですが…
のぞいてくださる方に本当に申し訳なくて
PCの前で小さくなっています←ホントか?

先ほど、オトノハ覗いてきたら、お正月らしいお正月を過ごしてた翔くんに
ほっこりしてました

本当に今頃ですが、
翔くんの言葉を借りるなら
とっくに明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
皆さんにとって2015年穏やかな幸せを感じられる1年になりますように…


地域によっては年末からインフルエンザが流行っていたりしていますが
皆さん、穏やかに過ごされているかな?

私は昨年の元旦から38度の熱を出して、寝込んでいたのが2014年の始まりだったもので
今年は元気に新年を迎えられたことが、あたりまえのようなことが
すごく幸せなことだなって思えました

『健康第一』
智くんがよく言ってることですが、しみじみ実感した2015年の始まりでした
と同時に新年早々智くんの言葉を思い浮かべられたことが幸せだなって思えたし(笑)

年末の紅白で最近PCを娘が使っていることが多かったりでなかなかゆっくりPCに
向かえなくて、気づいたら13日の次女の誕生日も過ぎてました(汗)


そんな中で、しやがれの2015年1回目のゲストは、嵐さんの大先輩の東山さん、
東山さんって、穏やかな人ですね
後輩にこうしろって強要するでもなく、話はちゃんと聞く姿勢でいてくれて…

昔の映像で東山さんと智くんが懺悔の部屋?で智くんが懺悔したいことを
話してるのを観たことがあるんだけど、智くんは、Jr.の時にスマップのコンサートに
出て、MCの時に楽屋で寝てて、起きたら1回目の公演が終わっていたって…
その時もしやがれの時の東山さんと同じような感じで優しい雰囲気で
智くんの話を聞いていてあげてたなってふと思い出しました
東山さんも昔と変わらないんだなぁって思えて…


「忍耐強さハンパない」
「何があってもこの子、大丈夫よ」
「(Jr.の時に)スゴい子がいるなと思った」
「歌も踊りも上手だし」
「芸術的感性も豊かだし」
「大野と長瀬は天才だからね」


東山さんいっぱい褒めてくれましたね~
智くん、天才だと言われた時にはどんな顔をしていたらいいのか
困ってた智くんが可愛い~

いつもだったら、ドヤ顔するときもあるけどこの時ばかりは
そんなことも思い浮かばなかったくらい、嬉しかったでしょうね

今でも昔でも少年隊の東山さんは尊敬する先輩
前に松兄ぃの食事の誘いは断れるけど、東山先輩からの
誘いは断れないって言ってたものね←byしやがれ聖子ちゃんゲストの回
まぁ松兄ぃは尊敬していないってことじゃないんですけどね(笑)

少年隊がジャズダンスをやってたから、自分もやりたいと思ったって…
ただ憧れで終わらなくて、自分もやってみようとする
そしてやるからにはトコトン納得いくまでやる

興味もなかったジャニーズに入って、頑張ってみようと思えるダンスに出会えて
よかったなぁ~
おかげで私たちファンも智くんにどれだけ感動をもらったことか…
この時の頑張りがいろんなことにつながっているのかななんて思ってみたり…

智くん、嵐さんがそうさせているのかもしれないけれど、
東山さんのような先輩とのつながりとか、いろんな人の出会いが
彼らをより輝かせているのかもしれないですね

ひとつひとつにちゃんと真剣に向き合ってきたからこそ
人とのいい出会いにつながっていくんでしょうね


ワタクシゴトと結びつけてはいけないんですが、
と言いつつ話ちゃってますが(笑)

毎年年が明けての2日に長女が転校して入った中学の部活が初練習を行っていて
卒業してからも娘は毎年その練習に参加しています

その中学校に娘が中学の時に教わっていた先生が、定年退職されたけれど
部活動の指導者として戻ってこられて、そして部の顧問の先生は、次女が中3の時の
担任の先生
今の中学に移動されたのは知っていたけれど、まさかハンドボール部の顧問に
なられるとは…

そんなこともあって、今年は私たち夫婦もちょっと練習を覗かせてもらいに行きました
中学から、大学生、社会人まで年齢は様々で、男子も交じっているし、
でもボールを追いかけてゲームをしている姿は年令や性別の隔たりもなくて、なんか楽しそう…

次女の担任だった先生とも久しぶりにお話できて、いや担任してもらってた時より
お話してたかも(笑)
長女と次女が姉妹というのが、話を聞いてもタイプが違い過ぎて結びつかなかったって…
あはは、別に育て方が違ったわけではないんですけどね

体育館での様子を見ていると娘が毎年ここに来たくなるのもわかる気がしました
ひとつのボールでつながる付き合いがあるんだなぁって
前からひとつのことに夢中になる娘がうらやましかったりもしてたけれど
このつながりは続いてくれたらいいなぁと思いました


智くんもいっぱいの人とのつながりがあっただろうけれど
これからもたくさんの素敵な出会いがあるといいな
なんか智くんが幸せそうだったら、私も幸せな気分で過ごせます

そして、またドキドキさせられたり、こんな智くんもいるんだぁなんて
新しい発見ができる機会が今年もあったらいいなって
欲張り過ぎ?(笑)


そうそう、初練習で娘の担任だった先生から聞いた話ですが、
長女は早くに体育館に現れて、もう来ていた中学生もいたそうですが
娘は1人シャトルランを始めたそう
そうしたら、談笑してた中学生たちも私たちもやらなくちゃと思ったようで
一緒に走り出したって…

娘の恩師が
「ああやって、やれと言うんじゃなくて、自分が動いて他の人にやらなくてはと
気付かせてくれるのはありがたいな」
って言ってましたよって担任だった先生に言われて…

なんかカッコいいことしてる娘のようになってるけど
とにかく体を1日でも動かさないと落ち着かない娘は
この初練習に行ったら、まずシャトルランするんだってもう元旦から言ってたし
人を引っ張っていこうとかそんなことを考えての行動ではなくて
ただ自分が走りたかっただけ(笑)

先生にもその辺は説明させてもらいましたけど…

でも先輩が動けば、自分たちも動かなくてはと思えるから
本当にありがたいですよって言っていただきましたけど…


とにかく動いてないと落ち着かない娘は
4年生の先輩が引退して、次の主将になりました

親としては、高校の時にキャプテンとして、苦労していたのを見てきたので
ハンドボールの試合や練習にだけ打ちこんでいてほしいところですが
選ばれたなら仕方がない

最近も大学で部活ごとの活動発表があるらしく、その資料作りをして
監督に確認してもらい、ダメだしいただいたところをまた直してと
深夜まで頑張ってたし…

最近インフルエンザや胃腸風邪などでダウンする部員が出ているから
小学生に指導に行くのはよくないかもと監督に相談して行くのを中止して
そこに行くバスを大学に手配していたから、キャンセルを後輩にお願いしたり…

いろいろやることが確実にふえたようです

手助けはできないけれど、少しでも身体や心が休められる環境を
作ってやるのが親のできることかなと思っています

それには、私も元気で健康じゃなくちゃね
智くん、嵐さんに元気もらわなくちゃ←そこ?(笑)

私も自分の病気とうまく付き合っていかなくては…
やらなくちゃいけないことは頑張るけど、無理はしすぎないようにしないとね


今年も嵐さん、智くん見つめてきてよかった、彼らに出会えてよかったと
思える1年になればと思います

智くんと出会えたことは、そうでなければ出会えなかった嵐友さん、智友さんとも
出会いも私の中では大きな存在になっています

なかなか頻繁に連絡がとれなかったり、関われなかったりしますが
また一緒に楽しんだりできることを楽しみにしています

またリアルな友達も年賀状だけのご挨拶状態な友達もいるけれど、
元気かななんて思うんだったら、自分から連絡とってみるのもいいかなぁ~なんて
思って、高校時代の友達に早速連絡してみたり…

人とのつながりを大切にしたいなって…
年をとったんですかね 
届いた年賀状を見ながら、そんなことを思ったり…

こちらをいつも気にかけてくださる方
たまたま覗いてみた方
またこの1年お付き合いのほどよろしくお願いします

まだ2015年始まったばかりでおかしいかもですが、私に関わってくださった方々
いつもありがとう


明日は斗真くんのドラマ「ウロボロス」がいよいよ始まりますね
嵐さんの「Sakura」が主題歌 踊ってくれる曲かな~?

ドラマの内容より、主題歌を楽しみにするって…(笑)
いや内容も楽しみですけど、どうしても嵐さんの主題歌が気になる~
斗真くん主演で、TBS金曜夜10時放送ってだけでテンションが上がるのは
私だけかな?(笑)


ここまでお付き合いありがとうございます


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

