ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイングTOP嵐さん ≫ ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング

昨日はとってもいいお天気でした
でも日差しが秋ですね~
空の雲を見ていても秋だなぁ~と感じます

そんな中、娘たちの試合の応援に娘が通う大学まで出かけてました
無事勝って、気持ちよく帰る途中、
嵐さんたちのハワイライブは終わったころかなぁとツイッターを覗いて見たら
なんとドシャ降りな時があったとな!!

なんか嵐さんたちらしいなぁ~って思えたりして…
会場にいた人たちは大丈夫だったかなって心配もありますが…

一昨日のライブの時にリハで雨が降ってきた話を智くんがしてたのを思い出しました
相葉ちゃんだったかな←うろ覚え(汗) ポンチョみたいなものもなくて
ゴミ袋みたいなのを穴を開けてかぶってやってたって話してくれてました

この話の時もやっぱり嵐さんには雨って切り離せないもんなんだねって
思ってたのを思い出しました


ということで そうなんです
ライブビューイングの1日目に行ってくることができました

おひとり様で申し込んでみたら、当選メールをいただき
でも前日くらいまで、なかなか実感がわかずに不思議な感じで過ごしてました

ライブビューイングって、ペンライトとか振るの?
映画館によって雰囲気って違うのかな?
立ち上がっちゃってもいいの?
ホント???だったけど、とにかくペンライトは持って行って
あとはまぁチケットさえあれば、
何とかなるかぁと最終的にはいつもの私で…(笑)

レポは今頃??だと思いますし、なんせ詳しくはできないし
感想などを残させてくださいね


いつもは映画を観に行くところ
怪物くんだって神様のカルテだってプラチナデータだって観たのはここだもん

入ってしばらくしてスクリーンにハワイのライブ会場が映し出されると
気分はハワイ(笑)

席は前から5列目で前過ぎて見にくくないかなと思ったけれど、
全然そんなことはありませんでした

右隣の方もおひとり様みたいで、その隣の方も…
席のすぐ後ろが通路だったのもあって、後ろの方が立ち上がってるのか
わからなかったけど、嵐さんたちが歌い踊りだしたら
「後ろの人たちも皆立ち上がってますよ」ってお隣さんに言われて
「じゃあ私たちも立ち上がっちゃいますか」って私(笑)
私のすぐ前の列の方々はペンライトをふりながらも座っていたのは
後ろの人への配慮だったかもしれません

どこから嵐さんたちが登場するのかと思っていたら
ヘリコプターが…
空からだったんだ!!
思ってもいない登場で
15年前はクルーザーで今度は空からかいとちょっと
ツッコみを入れたくなった私←カッコよく登場してくれたのにごめんなさい

でも嵐さんたちサングラスかけて赤い衣装で登場ってカッコよすぎです


今回のライブはまだ嵐さんと15年の半分も過ごせてない私でも
懐かしいような気持ちになれる構成だったと思います

遠くなのに、すごく心にしみる温かい気持ちになれるライブ
ホントうまく言えませんが、嵐さんやっぱり素敵

智くんが変に気負わず、いつものコンサートのように
優しい笑顔でファンサしているのを見ると 
遠くハワイにいるのを忘れてしまいそうでした

そして、歌って踊る姿はいっぱい観ているつもりなのに
より今回のライブではガシガシ踊ってると思いました

前半の曲のいくつかを聞いて観ていたら、いつも智くんのソロを
注目してしまっていたけれど、翔くんのラップの存在ってとても
大切なもので支えていてくれたんだなぁなんて、私の中では
新しい発見もあって…

今回ね、智くんのお尻が気になっちゃいまして…
すごく色っぽかったんです
何かあると視線はお尻観てたような…←変態思考でごめんなさい
あっもちろん全体も観てましたよ(笑)


翔くん…………このライブでもまとめる役に徹してくれてた気がします
          自分が着替えでハケる時、相葉ちゃんに自分の映画の
          ことちゃんと話すように言ってたのが、翔くんらしいなぁ~って
          挨拶の時、時々言葉に詰まってグッとこらえている姿に
          最初は涙なのか、汗なのかわからなかったけれど、
          いろんな思いが湧いてきたんだろうね
          15年前ハワイの青い空の下で自分は不安な気持ちでいたと
          言ったときには、単純にわかるものではないだろうけど
          胸が痛くなりました
          そして、これからも今までと変わらず前に進んでいくことを
          話してくれたのが嬉しかったです

相葉ちゃん……智くんの涙の挨拶のあとで、話そうとしていたことがみんな
          飛んじゃったって でも頼りになるリーダーなんですって
          フォローもしてくれる優しい相葉ちゃん
          ライブの途中で流れるインタビューに答えてるを観て
          あぁこの人は本当にファンの人と一緒に楽しみたいって
          思っているんだなぁ~ってしみじみ思いました
          そして自分も楽しんじゃおうって気持ちも忘れてなくて…
          このライブでの相葉ちゃん、本当に元気で楽しそうでした
          嵐でよかったって言ってた相葉ちゃん そんな相葉ちゃんがいる
          嵐に出会えてよかったです

ニノちゃん……挨拶のいきなりがこの順番で話しにくいって…前(相葉ちゃん)と
          前の前(智くん)がああなので…って涙でちょっとしんみりした空気を
          変えようとしてくれたのが、微笑ましかったです
          ニノちゃんなりにファンへの感謝の気持ちを伝えてくれました
          そして、体調がすぐれなかったんだね 着替えに一番早くハケたのに
          出てきたのは一番最後だったこと、ハケる時の足取りがちょっとおかしいな
          と思ったこと、自分で顔がお酒飲んでるみたいに赤いと言ったら
          智くんがいっそお酒飲んじゃったら?と言ったのにツッコまなかったのが
          あれっ?と思ったりしてはいたんですけど…
          足取りがおかしいと思ったときにも花道の近くのファンに笑顔で手を
          振ってた姿がニノちゃんのファンに心配かけまいとする強さみたいな
          ものを観た気がします ライブの姿、カッコよかったよ

潤くん…………ライブの潤くんはやっぱり輝いているっていうか華やかだなぁと
          時々見とれていました 潤くんが普段はなかなか言えないって
          メンバーやスタッフにありがとうと涙ながらに伝えている姿に
          私も泣けました 挨拶で「今日はとっても楽しかった」と言っているのを
          聞いて本当によかったなって…潤くん演出や構成に関わって
          ステージに立つことだけでなく、いっぱい頑張ったことはあっただろうから
          そんな潤くんが楽しかったと言えたのは、やってきたことが彼の中で
          満足のいくライブになったんだろうなって
          潤くんはまたすぐ次のツアーのこといろいろ考えてくれるんですよね
          本当にありがとう


そして

智くん…………罰ゲームでしたっけ、「CARNIBAL NIGHT part2」の間奏でのバク転
          大きく綺麗なバク転見せてくれました
          メンバーが上着を脱がせて見守る中で… 

          まだまだ身体は衰えてないのを見せてくれました

          特別なアクションはなくていつもと変わらない感じの智くん、
           可愛らしくもあり カッコよくもあり、そんな智くんの挨拶で
          ホテルで夜ベランダに出て1人、浸っていたと話す言葉に
          どんなこと考えてたのかなぁなんて思ったり…
          そうそう、智くんが感謝している人たちをあげている中で、
          メンバーやスタッフやマネージャーやファンの人たちをあげていて、
           マネージャーさんを スタッフとしてひとくくりにしないでいるのが、
          いかに感謝しているか伝わってくるようで 微笑ましかったです
          智くんが「15年前はモヤモヤした気持ちがあって…」と話して
           涙で声を詰まらせた時には 私だけでなく、
           周りの人たちも泣いているのがわかりました
          智くんが泣いているからってことだけじゃなく、15年前にハワイに来た時は
          どんな思いだったんだろう、また子供と言われてもいいような
          年齢の智くんがどれだけのものを抱えていただろうと思うと
          胸がギュッと締め付けられたみたいな気持ちになりました

          なかなか涙がとまらなかった智くんが「今はモヤモヤしたものも葛藤も
           いっさいない」と いう言葉に本当によかったって
          心の底から安心したような 気持ちになりました
          ハワイでファンの人たちと楽しいライブの時間を過ごして、彼の中には
          ハワイでの楽しい思い出をいっぱい残してほしいなと
          思いました

          今まで誰にも言えなかったこと、話せて智くんの心が少しでも
          軽くなって くれたらいいなと思います



ライブビューイング
時々、今のハワイの嵐さんたちを感じながらも、インタビューのところとか
最後にヘリコプターに再び乗って去っていく嵐さんたちが映し出されている時は
コンサートDVD観てるみたいにエンドロールが流れてるし、
ある意味編集されてるから
これはDVD BDにしない訳ないと変な確信が私の中に生まれています


今日各局WSで嵐さんのハワイコンサートのことをやっていますが、誰もが観たいだろう
嵐さんたちの挨拶の部分が放送されていないようなので、あと嵐さんたちが15年前に
訪れた場所を訪れている様子も少し流れていたから、それは特典映像に…(笑)


ハワイのライブでの嵐さん、ライブビューイングがあることは知っているから、時々
「日本!」とか「ジャパン」って声掛けしていてくれました
それは本当は嵐さんたち、ライブビュー会場の人たちだけじゃなく、日本のファンみんなに
声掛けしたんじゃないかなぁ~って思うんですよね

確かにライブに行けるファンと行きたくても行けないファン、楽しみ方は違ってしまうけれど、
嵐さんはきっと行けるファン、行けないファンって区別しないんじゃないかなって…
あの時の声掛け、私は日本のファン皆にかけた言葉だと信じたいなと思います

すみません えらそうなこと言っちゃって(汗)
思い込みの激しい奴なんで…                   


そうそうライブビューイングの時観たMCでアルバムのレコーディングはそれそぞれ済んだこと
智くんが今度のツアーでも今のところひとつ振付した?する?ことを話してくれてました

あとは松潤次第と智くんが言うと「じゃあ全部振付けてって言ったら、やってくれるの?」と
潤くんに言われて「それは無理です」って智くん(笑)
いや全部やってくれてもいいよ、智くん←ムチャブリ(笑)

楽しかったって思いより、嵐を好きになってよかったな
これからも自分のできることで応援して盛り上げていけたらいいな
本当に嵐さんありがとうってライブの帰り道温かい気持ちでいっぱいでした

この気持ちをファン誰もが感じられるように 嵐さんの思いがひとりひとりの
ファンに届きますように…
1日も早くDVD BDにしてくれることを願います


さぁ16年目の人生も一緒にって智くん言ってくれたし、
それを元気の素にしていろいろ頑張らなきゃ
でも人生を一緒にって言ってくれる智くん、やっぱり好きだなぁ~


ここまでおつきあいくださってありがとうございます


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

