ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ VS200回とワタクシゴトとお詫びTOP嵐さんとワタクシゴト ≫ VS200回とワタクシゴトとお詫び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VS200回とワタクシゴトとお詫び

この部屋はどうなってるんだって、思われちゃってますよね(汗)


ご無沙汰しています


こちらを覗いてくださってた方々
なかなか更新できずに本当に申し訳ありません


今日はゴールデンタイムでの200回目のVSでしたね




今日も楽しかったですね~
智くんはさわやかでした~

柳葉さん盛り上げてくれてましたね
風間くんと嵐さんたちのやりとりも楽しかったし…

でもなんといっても今日の翔くんのクリフクライム
もう拍手しちゃいました やったね!!翔くん

櫻井翔 アゴ攻略記念と本人が公言したとおりやってくれました
会場の盛り上がりもすごかったですね


201回目からのクリフクライムでの翔くんを見る目が変わります

そうそう今月のTVnaviに載ってたVSのプロデューサーの
智くんへのコメント
うんうんってうなづいちゃいました

最初は嵐のキャラクターに詳しくなかったんてせすが、一緒に番組を
やっていくうちに、リーダーがメンバーからすごく慕われていて、愛されて
いるんだなというのがよくわかりました。自分からまとめにいってる
わけではないけれど、自然と皆がリーダーのところに集まり、結局
まとまるという…ほんと不思議な魅力があるなと。 あと毎年、
年明けの収録終わりで新年会をやるんですが、そこで毎回リーダーが
あいさつで言う「現状維持」という言葉が僕も大好きで、番組を続けていくうえでも
とても重要な言葉として受け止めています。


きっと智くんはこれからも変わらずにいてくれるんだろうな


それと相葉ちゃん、キッキングスナイパーで智くんと翔くんと同じレーンから
交代でボールを蹴っていたんだけど、自分が蹴らない時翔くんや智くんが
うしろに下がりすぎて落ちないように手で止めてあげてましたね

相葉ちゃ~ん ありがとう
そんな姿がとっても優しい相葉ちゃんですね
なんかほっこりしました

TV naviのプロデューサーの相葉ちゃんのコメントでも

ローリングコインタワーの全国中学生選手権のことを例にあげて
本当に優しい人だなと感じました。


これからも変わらずVSの嵐さん、楽しませてくださいね~♪




さてここからワタクシゴト…

あつ~い夏から、急に涼しくなったりしていますが、皆さん風邪などひかれず
元気にされてますでしょうか?

今になって思うと猛暑と思っていたけれど、意外にそんな暑い毎日も短かったかなと…





この夏は、関東の方でピカンチの映画が公開されたりなどアラシゴトがあり、
楽しまれた方もたくさんいらっしゃったと思いますが、地方在住の私は静かな夏でした(笑)


いつもだといいなぁ~ってうらやましくてしょうがないなんて気持ちが大きいんだろうけど
今年はまぁしょうがないって思って過ごしてました


前に右手首を痛めたことを少しお話したんですが、そのころから
身体の調子がおかしかったようです

おかしかったようって他人事みたいですけど、自分でも手首の方に気をとられて
おかしいと気づかなかったというか、何か調子が悪いのは気のせい 私の怠け癖だなんて
思ってました

まず食欲がなくなりました
何を食べてもおいしく感じられなくてなんでかな?と思いながら
でもダイエットできるかななんてちょっと喜んでみたり…
実際体重も少し減ってそこは喜んでました


そして、身体がだるくてなんとか動いてやらなきゃいけないことをやるって感じで
1日が無事終わるとホッとしてたっけ
朝も前の日の疲れがそのまま残っている感じ
毎日ではないけれど、そんな日が何日かあったりしました

更年期の年齢だし、気のせい気のせいと思って過ごしていました
ブログこそ更新できていなかったけど、ツイッターなどでは嵐友さんと絡んだりして
今思うと元気だよって体がつらくても頑張って言ってる自分がいた
大丈夫じゃないって言えば、楽だったのかもしれないけれど
私の場合は心配かけなくなかった気持ちが強かったかな

でも…

相変わらず手首は少しよくなったかなと思ってもまた痛みが増したりで
なかなかよくならない

接骨院には通っていたし、整形外科でレントゲンも撮ってもらい
痛みの原因も説明してもらった

私はどうしたら手首が自由に動かせるようになるんだろう


不安な気持ちでいっぱいの時もあって凹んだときもあったし、
仕事ではいつまでもよくならないから、怠けてるように言う人もいた
(さすがにそれはいかがなものかと思い、その人の上司に話したら
厳しく注意してくれて、その後の対応が優しくなった(笑))


どうしたらと思っていた時にネットである整形外科を見つけて
ここでしっかりしらべてもらおうって思って…

そして、自分の病気がわかりました
本当はなりたくないでももしかしてと思ってた病気だけど
でもきちんとわかった時すごくホッとした

先生もきちんと説明してくれて、こちらの話も聞いてくださる
看護師さんも「落ち込んだりしたらダメよ ちゃんと楽になっていくからね」と
優しく話してくれた


そして、気持ちも楽になったからか、いや薬の作用もあったのか
身体も楽になってきて、手首も痛みが和らいでできなかったことが
少しずつできることがふえてきた



夏の暑さもあったからか、まだ薬の効果が消えるのか
身体がえらく感じられることもあったけれど、
確実に楽になってきている
食欲が出てきたのはちょっと悲しい(笑)

そして何よりもやってはいけないことが多くて動かせなかった時より
動かして大丈夫と言われたこの解放感はハンパない(笑)

やってはいけないと言われてもやらないといけないこともあって
それで痛みがあると自分がすごく悪いことしてる罪悪感
それがないというのはいかに自分にとって幸せなことか…


まだまだ治療は続くけれど、何か不安があればここで吐き出しなさいねという
看護師さんの言葉がありがたい

疲れを翌日に残さないように…


看護師さんに言われているけれど、でもこれって誰もに当てはまることだよね
みなさんも自分の身体を大切に毎日過ごしてほしいと思います
って私が言うのもなんですけど…


そんなこんなできちんとパソコンに向かえない毎日でした
こんなに更新していないのは覗いてくださる方に失礼だと思いながらも
どう伝えていいものかと…答えが見つからず…


そして、手抜きの料理でも昼間でも横になっててもなにひとつ文句言わずに
いてくれた家族のためにもできなかったことをまずやらなくちゃと思い、
少しずつ元気になってもまだブログには来れず…
本当にごめんなさい






ここに戻ってこれたのにはあることがあったからで…

先日長女が部活で西日本の大会に出かけたとき、去年熊本に行ったときのように
応援に行きたかったけれど、今年は日程が半月ほど遅れて始まってそれも平日
次女がすでに学校が始まっていることもあって…
今年は応援に行けず(泣)

自分の地元で試合があると知ったある嵐友さんが
「観にいけたら行きたいからスケジュール教えて」と言ってくれて…

ハンドボールのルールが今ひとつわからないのにそれでも行こうとしてくれる
気持ちが十分嬉しかったのに
「私の子供ではできない経験をさせてもらえてありがとう」とまで
言ってくれて…泣きそうでした

当日も試合会場の写メを送ってくれたり、試合も負けたんだけど
それをあえてこちらに連絡せずにそっと会場を後にしたようで

どうしてこんなに優しいの?
私だったらこんなさりげない振る舞いできないだろうな


去年熊本に応援に行った時も二人の智友さんが娘の試合を一緒に観戦してくれました
一時間も来るのにかかる遠くの体育館までわざわざ…
なかなかメジャーなスポーツじゃないし、つまらないかも…だったら申し訳ないなと
思っていたら

後日、ひとりの智友さんに福岡コンで会った時に
「あの試合は感動したから、今度こちらで世界大会が行われる時には観に行こうと思う」
って言ってくれた時には、楽しんでくれたんだなってホッとしたし、次もハンドの試合を
観ようと思ってくれたことが嬉しかった


すべてではないけれど、この部屋を訪れて仲よくなれたお友達もたくさんいて
きっかけになった智くんや嵐さんに感謝!!

こんな小さなお部屋気づいてくれなかったら出会えなかったお友達も
いること、忘れちゃいけないなって…

そんな大切にしていてお部屋をほったらかしにしていたことを反省

みなさんもこのお部屋のこと忘れちゃいますよね


このお部屋をどうしたらいいのか、考えたこともありましたが
今は亀エントリーでも自分の話したいこと話していけたらいいなと
思っています

でもまたネガティブモードに入って続けていけないかもだけど、
もう少し身体の方と相談しながら考えてみたいと思います


あんまり楽しい話じゃなくてごめんなさい


そして、最後までおつきあいくださってありがとう
本当にありがとう

スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
編集
サンデーちゃん、こんばんは♪
今日はお疲れ様でした 無事に済んだかな?

こちらを訪れてくれただけでも感謝なのにコメントも残して
くれてたのね
それに気づいたのが今朝になってからという…なんて奴だだよね(汗)

こんな私に優しい言葉をありがとう
ゆっくり…でいいかな?

サンデーちゃんもどこかで誰かと話したいなって時があったら
ここに残してね
そんな場所であってもいいかなと思っているからね

毎日過ごしていると楽しいことばかりじゃないよね
でも凹むことも悲しいこともあるとつらいだけじゃなくて
その時に気づく人の優しさとか、ありがたさとか感じられることも
あるんだよね

いいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもないよね

サンデーちゃん、人のつらさも一緒に抱え込んじゃう時も
あるんじゃないかなぁと思うけど、どうか自分を大切にしてね

サンデーちゃんともここでお話できるようになったこと
これも縁だよね

こんな私ですが、これからもどうぞよろしく

大好きなサンデーちゃん、笑顔の毎日が送れますように

いつもありがとう♪
2014年09月09日(Tue) 20:50
鍵コメのふうこちゃんへ
編集
ふうこちゃん、お返事遅くなってごめんなさい
お仕事の方は落ち着いたかな?

忙しい中、コメント残してくれてありがとう

ご心配おかけしてごめんなさいね
あんまり我慢強くはないんだけど、無理やり気のせいにしようと
してました(笑)

ふうこちゃんも病気になってたことがあるって…今はすっかり
いいのかな?
いつも頑張ってるふうこちゃん、どうか無理はしないで
できないことはダメなことではないから、自分の身体はちゃんと
守ってあげてね
と私が言っても説得力ないね(汗)

いろいろ申し込みがあり、楽しみでもありでもふうこちゃんの
気持ちもよくわかるよ
でもちゃんと申し込まないと何も始まらないからね

という私もまだコンの申し込みしてないんだった(汗)

不安があるのはふうこちゃんだけじゃないから…
不安な気持ち話したら、落ち着くようであればいつでも
話相手になるから言ってね
私もふうこちゃんに素敵なお知らせが届きますように祈ってるね

そうだね~遠征になると宿泊先も確保しないといけないから大変だよね

いつか名古屋にも来てね
その時は、ちゃんとふうこちゃんとの時間作りますので…
私がコンに行けなくても会いにいっちゃうからね

智くんのココアのCM楽しみだね
ふうこちゃん、おしゃれなカクテルを楽しそうに飲んでるイメージだけど
飲めないんだね


私も結婚してからあまり飲まなくなっちゃったから、ふうこちゃんと一緒に
ココアを楽しませてもらうことにするね(笑)


娘の試合の応援に行ってくれたお友達
その後メールで話した時に何度か娘をカッコよかったって
言ってくれてちょっと照れちゃう←なぜ私が?(笑)

私にはもったいないくらい優しくてさりげに気遣いできるお友達です

本当に自分勝手なのんびりしてるブログだけど
そんなところにふうこちゃんの優しい言葉いただけると
本当に嬉しいです

どうぞ、これからもよろしくね

次は次こそは、ふうこちゃんが嵐さんに出会えると信じていこうね

そして、いつもありがとう

2014年09月09日(Tue) 20:27
編集
ここはkatukiちゃんのお部屋だから…

更新できなくても…在ることが大事なんだと思う…

だからね…

大切な人と出逢えて繋がっているこの場所はこのままで良いんだよ♪

katukiちゃんがまた書きたくなった時に…
皆と話したくなったときに…来てほしいな…

ゆっくり…ゆっくり…

待っているからね…

これからもずっと…ね♪

大好きなkatukiちゃんへ
2014年09月08日(Mon) 20:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月06日(Sat) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

