ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ GWの終わりにまとまりもなく…TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ GWの終わりにまとまりもなく…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWの終わりにまとまりもなく…

GWをいかがお過ごしでしたでしょうか?

なかなか更新できず放置状態のこちらのお部屋でも
覗いてくださる方には、申し訳なくも感謝です
ごめんなさいそして、ありがとう


そして、前のエントリーに拍手鍵コメいただいた「あちゃみさん」
ありがとうございます
お返事大変大変遅くなりましたが、前のエントリーの
最後に追記としてお返事していますので、見ていただけると嬉しいです




我が家のGWは特に大きなイベントもなく静かに
過ぎていってますが、とにかく長女の春季リーグの試合があって
そちらの応援に出かけたりすることが、お出かけっていえば
お出かけかな?


そうそう、名古屋市内のスポーツ施設が試合会場の時は
次女と電車で出かけ、試合を応援してから、次女はお買いもの
私は、名古屋市立美術館に行ってきました



『マインドフルネス! 高橋コレクション展決定版2014』


「日本をアートの力で元気にしたい」という現代美術コレクターの高橋龍太郎氏の
願いがこめられた展覧会

いろんな方の作品が一度に見れるというのは、ほとんどアートの世界に関しては
初心者の私にも楽しめるものでした。
作品が細かく描かれているのを観るとついつい智くんの作品を思い出しちゃったり…
楽しい作品ばかりでなく、じっくり見るのも怖かったりするのもあったり…

入り口では、草間さんの作品のヤヨイちゃんとポチが出迎えてくれています
こちらは記念撮影OKでした

草間さんと奈良さんの作品があるのを見つけて、その作品は是非見たいと思って
出掛けたんだけど、2008年に嵐さんたちか゜24時間テレビのパーソナリティをしたときに
Tシャツの絵を描かれた、村上隆さんの作品もいくつかありました。

草間さんも奈良さんもそれぞれの世界観の作品がいくつかあり、またこれは初めて見たと思える
私が持ってるイメージとは違う作品を見れたりしました。


そして、コレクションされてる作者の中に『大野智史』さんがいらっしゃって
ちょっと笑ってしまいましたが、なかなか大きなあざやかな作品でした

ホント楽しめた作品展でした
また行ってみたいなんて思っちゃいました

前にも話したことがあるんですが、智くんを好きにならなかったら
私が草間さんや奈良さんなどの作品を観に行こうと思うことはなかったかと
思うから、智くんに私の世界を広げてもらってる気がします

智くんからつながっていった嵐友さんたちもそうだし…

きっとつながることがなかっただろう嵐友さんたちと知り合えて
助けてもらったり、一緒に楽しんだりできること…
私の毎日を充実させてくれていて、出会えてよかったです

この年になって、子供絡みではなく仕事仲間でもなく、新たにお友達ができること
不思議だなぁってよく思います



長女の方は、毎週のように試合の時で、4年生が抜けた新チームで頑張っています
強豪チームと戦うのはまだこれからなので、今は一戦一戦確実に勝っていくこと
精神的にも体力的にも大変かと思うけれど、頑張ってほしいです

先日勝った試合で娘が泣いてたことがあって…
勝てたけれど、自分はことごとくシュートがキーパーに止められて
入らなくてくやしかったとのこと
もうホントに入らなくて、観てた私ももう笑うしかなかったんだけど

そんな中で相手のボールをカットしてノーマークでシュート打ちに行って
決めた時、近くに固まって観ていたチームのひとりの女の子が
「〇〇ちゃんのシュートって綺麗なんだよね~」って言ってるのが聞こえてきて
「誰? 娘の名前を知ってて何番の子と言わないなんて…」と思ってチラッと見たら
同じ県でいつも1位になってたチームのエースの子でした
その子は今は娘たちがいつも勝てない強豪チームのある大学に進んでいます
そんな子に娘のこと褒められるとは思ってなかったから、ちょっと嬉しくなりました

しばらく娘のことを隣の友達と話しているようで、最後に
「〇〇ちゃんのいた高校、前半はとてもいいんだけど、後半はバテちゃうのか
いいとこなく負けちゃうチームだったんだよね」と悪意もなく、普通に話してる感じに
まさしく当たってるって思わず吹き出しそうになりましたけど(笑)

娘に後でこの話をしたら、「確かにそうやった~」って笑ってました
たしかにそんなチームだったよね

泣いてた娘も帰る時には、今日試合を撮ったビデオを持ち帰り、今後のために見るんだと
前向きになってました



すみません
ワタクシゴトばかりでアラシゴトは??(笑)

この時期、死神くんやニノちゃんのドラマが毎週あるし
MステのGUTS!やしやがれの東京ドームでのGUTS!も何度も観たり
退屈することなく、むしろ自分のペースで楽しんじゃったりしてますが
そんな中しやがれでマッサージを受ける大宮可愛かったですね~

もうやめてあげてと思う私ともう可愛くてもっと見てたい私がいました
ニノちゃんが痛いって言ってるのに手につかまっちゃってる智くんが
もう~最高!!
ホントにさわられるのが嫌なんですね
そして、ちょっとしたことも痛いんですね

以前、宿題くんで貫地谷しほりさんが智くんの足の裏をさわった時に
「ふわふわしてる」って驚いてた記憶があるんだけど、
彩ちゃんは、それは感じなかったのかな~??

大宮を見ていっぱい笑っちゃったのは、痛がってたのに申し訳ないけど
でも普通にマッサージ受けてるより、すごくよかったですよね(笑)


そうそう、最近あんまりアラシックではなくなってる長女が
今回のGUTS!はお気に入りみたいで、リピしては見てたり、一緒に踊ったり
しています

私も一緒に観ながら、「大野くんの踊りは綺麗だよね~」って言ったり
してるんですが…

そんな中、長女が間奏のところで智くんが4人の方を向いてジグザグで
4人の間を抜けていき、そのあと腕立て伏せするようなポーズを
5人が少しずつずらしてやっていくところ←わかるかな?(汗)

長女がそこを見て、
「松潤と大野くんは指で支えてるみたいだけど、後の3人は手のひらをついてるよね
あそこで指で支えるの私だったらできないなぁ」と言うので
見返してみるとなるほど!!
そこの動きまで見てませんでした

違う視点で見るとまた注目するところがいろいろあるんですね




そして、先日嵐友さんからこのラジオ聴いてみてって
メールをもらったことがあって…

それは山ちゃんのラジオでした

山ちゃんが嵐はカッコいいと感じたお話


4月10日放送のVSにプラスワンゲストで出場した山ちゃんとしずちゃん

ゲームが進んでいく中で、最後のコロコロバイキングの前に
控室で嵐さんたちと一緒にいた山ちゃんとしずちゃん
その時に山ちゃんはしずちゃんの活躍がないことを嵐さんたちに
謝ってたそうで、その時に嵐さんたちは
「そんなことないよ」
ってしずちゃんをかばっていたそう

そして、ニノだったか松潤だったかと言っていたけれど
「大丈夫だよね リーダー」と言うと
「いいよ、しずちゃん オレ逆転するから」と智くんが言ったそう

そして、その言葉どおり、スタッフも逆転できるとは思っていなかった中
今までの中での最高得点を智くんが出したって話でした


この山ちゃんの話を聞いてまたVSを見返してみると
智くんが両手をあげて「ヤッタ!!」感じが
山ちゃんがそんな智くんを指さしながら
「すげぇ」と興奮しているのが
知らないところでそんな話があったからだと納得できたり…

メンバーも喜びながら驚いてる感じでした

嵐さんのチームが勝利した後、
「いやぁ~ちょっとほんとに山ちゃん、実際にやってて大野さんの
すごさ感じたところじゃないですか?」って翔くんの問いかけに
「めちゃくちゃカッコよかったです」って答える山ちゃん

言ったことを誰もができると思わなくてもやり切る智くん
ホントカッコいいなぁ~
ますます惚れ直しちゃいます

山ちゃんも嵐ファンに向けて話したのではないかもだけど
でもそんなエピソード話してくれてありがとうです


さてさて、また明日からは平常営業の日々
この連休に家具を少し動かして模様替えしたんだけど
まだまだ片づけたいことがいろいろあるので
仕事の合間に断捨離しながら頑張らなくちゃ

皆さんもまた元気な毎日を過ごされますように…

ここまでお付き合いくださってありがとうございます


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

