ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サトシゴトと先輩の背中… ~追記あり~TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ サトシゴトと先輩の背中… ~追記あり~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サトシゴトと先輩の背中… ~追記あり~

いきなりですが、っていつもですけど(笑)

嵐さんのニューシングルCDの発売が発表されましたね

ニノちゃんのドラマ
「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」
主題歌

4月30日発売

『VIVA青春!……2014年春。旅立ちの季節に、5人が高らかに歌う
アンテムの決定版』ってどんな感じなのかな?

楽しみですが、今回も予約するにはまたアタフタしちゃいますね

皆さんが無事に予約できますように…


でも「死神くん」の主題歌は??
そしてコンDVDは??

そちらのことがますます気になってます(笑)




「死神くん」撮影の様子もテレビ誌などで見られたり、
また素敵な智くんが死神くん仕様であったり、そうでないのもあったりで
ザッシゴト楽しんでる今日この頃

死神くん仕様の智くん、帽子と蝶ネクタイだからか、ちょっと可愛い感じもあるんだけど
またドキッとする大人なカッコよい表情もあって、素敵ですね

カッコよく大人な人が可愛いのが似合うかというと???と思うところもあるし
可愛いばかりでもなく、智くんってホントいろんな姿見せてくれて
ドキドキさせられます

ザッシゴトもまだまだ続きますね

え~~!!この雑誌は何?って初めて見るお名前のもあったりするので
ちゃんと本屋さんで見つけられるのかってのもありますが
ひとつひとつちゃんと楽しめたらいいなぁと思います

せっかくのお休みの今日は雨かぁと思っていたら
ちょっと嬉しいお話に気付きました

お友達がツイッターでリツイートしてくれてて気づいたんだけど

ベーシストの板谷さんのツイッター
https://twitter.com/Naoki_Itaya

智くんのソロ「Hit the floor」のことをとてもイイってほめてくださってます
音楽に関わっている方からのお話ってのがますます嬉しくさせてくれます

気付く人は気付いてくださるんだよね~←なぜか上から目線(汗)
とてもいい曲なので益々広まると思うとも言ってくださってて
ホント嬉しいです





話は変わって…

今日は雨です
そんな中今日が娘の通う大学の卒業式

昨日まで4日間、合宿で北陸に行っていたので、今日は練習お休みなんだけど
先輩たちを見送るんだと出かけていきました


ハンドボール部ができて初めての卒業生

3月の始めに送別会をおこなったんだけど、何しろ送別会も初めてのこと
何をすればいいのやらから始まって
でもさすが体育会系←関係あるか?(笑)
盛り上がったみたいです

「桃太郎」の劇をするっていうので、先輩がミュージカルの衣装貸してって
いうからとピンクの衣装持っていったり、ピンクのウイッグは断られたらしいけど(笑)

娘は劇のナレーターをしたり、プレゼントするDVDを作ったり、記念品で贈るものを
買いに行ったりと練習の合間に忙しくしていました


送別会の日、終わって帰ってきた娘を駅に迎えに行って
「どうだった?」と聞いたら

「先輩がみんな泣いてた」って…

なんかね
それを聞いただけでいい会だったんだろうなって言うのが伝わってきた

結局は送る側も泣いちゃったらしいけど
笑って泣いての送別会だったんだろうな


先輩たちには、部活の中での技術的なこと、試合でのメンバーとのつながりなど
いろんなことを教えてくれてきたんだろうと思います

そして、自分たちも動いてみせて伝えてくれた

そんな先輩の中のひとりに私がとても大好きな人がいて…
とにかくカッコよくて、その先輩が走り回ると大きいなってコートも小さく見えて
しまうくらい

大切な試合には頭を切ってケガをしても後半包帯を巻いて出てきてくれた時は
娘たちもどんなに心強かったか…


ある試合で、その先輩が足を痛めたのか突然倒れたことがあって
応援してた私もびっくりして、その後先輩はベンチに下がりました

その日、その試合のことを娘と話していて
「〇〇先輩足痛めてたけど、大丈夫?」と聞くと

ちょうど娘は先輩がベンチに下がったときに
先輩は「もう今日はシュート決まらんし、やってられんからここらあたりで倒れてみた」って
言ったので、それを聞いた皆は「えっ? 痛めたんじゃなくてそれで倒れたの?」と
驚いたそう
「いやちゃんと足は痛いよ あはは…」って先輩が言ったら
その場に笑いがおきて和やかな雰囲気になったそう

その日の試合は、予想外に接戦になってた試合で…
皆気持ちに余裕がなくなって来ていたころ、その先輩は皆が焦る気持ちに
余裕をくれたっていうか、穏やかな気持ちにさせてくれた

ガチガチになってた皆の肩の無駄な力を抜いてくれたような先輩
うん、やっぱりカッコいいなって思えたんですね

技術的なことを教えていってくれるのはもちろんのこと
その場の雰囲気を考えて、行動すること

そんなことを娘も先輩からの教えとして、受け継いでほしいなと思います

この春のリーグ戦からは、そんな先輩たちがいない初めての試合
不安もいっぱいだろうけど、先輩たちが残してくれたものを胸に
戦っていってほしいと思います


そうそう、先輩たちから贈られたのが大きな横断幕、今までは男子と一緒に
1枚を使っていたけれど、今回からはそれよりもひと回り大きな横断幕が
先輩たちの代わりに見守ってくれると思います

またそれぞれの新しい道を進んでいく先輩たちに
幸せな日々がいっぱいありますようにと願います



先輩の姿で思い出したのが智くんの話
いつだったかのラジオで東山くんのことを話してくれてた時があって

東山くんはやっぱりオーラが違うし、智くんたちが長い時間かけて
身につけたことを「無理だ」と言いながら、1日で覚えてしまった東山くん

そして、衣装の紐が緩んでしまったら、コソコソすることなく
さり気に直して何事もないかのようにつなげていった東山くん

「すごい背中だよねぇ」と言う智くん

言葉で何か伝えるのではなくて、そんな先輩の行動から学んでいくことって
素晴らしいですよね
その素晴らしさにちゃんと感動したり、カンゲキできる気持ちを持つことも
大切だと思いますけど…

素晴らしい先輩がいて、今の智くんがいるのかなぁ~と思うと
東山くんに感謝です


そして、そんな先輩の後ろ姿を見てきた智くんの背中を見ていた後輩がいたんですね

NEWSの加藤くん

先月号のドル誌で
自分の考えが180度変わったのは智くんの影響が大きいかも。
加藤くんは仕事に関して、屁理屈やわがままを言おうと思えば延々言えるけど
智くんは「多くを語らずやるべきことはやる」

その後ろ姿がカッコいいって…
でも智くんは加藤くんに背中を見せている意識はない気がするって(笑)


そうだよね~
言葉で伝えていくことも大切かもしれないけれど、後輩たちが先輩の姿をみて
カッコいいと思って、その姿に何かを感じてこれからの自分に生かしていく

俺の姿を見ていろよって気負うわけでもなく…

自分がやるべきことをやっていく…当たり前といえばそうかもしれないけれど
文句を言わずにまずやってみること

それができる智くんってやっぱりカッコいいな

また智くんの後姿を見て何かを感じていく後輩がふえていくといいな
加藤くんが言うように、智くんはそんなこと考えていないんでしょうけどね(笑)



ではでは、今日はこの辺で…
いつものんびりプログですが、おつきあいくださってありがとうございます




~追記~

拍手鍵コメのAさんへ

はじめまして、こちらの管理人をしているkatukiです
時々遊びにきてくださってとのこと
数あるブログの中で見つけていただいてありがとうございます

アラシックさんに実年齢は関係なし(笑)
娘さんと楽しんじゃいましょう
私もAさんと同世代ですが、嵐さんの前では乙女です(爆)

XPが使えなくなるとPCは見なくなられちゃうのかな
またいろいろおしゃべりできたりすると嬉しいのですが…

こんなところですが、また遊びにきてもらえると喜んじゃいます


季節の変わり目、体調くずされることなく元気にお過ごしくださいね




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

