ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『永遠の0』と尊敬される大宮TOPジャニーズ ≫ 『永遠の0』と尊敬される大宮

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『永遠の0』と尊敬される大宮

今日は節分、ということは二月に入って三日過ぎちゃったんですね

夕食時、次女がしみじみと
「もう二月かぁ~」と言ってました(笑)


やっぱりサトシゴトは静かな中、VSのクリフクライムの智くん
カッコよかったですね~

言ったとおりにパーフェクトで終えた智くん、やっぱりリーダーだなと
思いました
言葉ではなく、やるぺきことをやってのけるリーダー
拍手するメンバーを見ているとやっぱりさすがリーダーだなと皆
感じているんだろうなって、勝手にそんなこと思ってました


この間のしやがれは、お店に向かう途中の嵐さんの会話が
可愛くて…
30歳過ぎた男性の会話とは思えない
でもなぜか嵐さんらしいなぁとも思えて…
個人のお仕事も忙しい嵐さんだけど、相葉ちゃんのいうように3分の1は
5人でそろうといいですね

そして、次のしやがれは、愛之助さんですね~
半沢さんを見てから、らぶりんには興味津々で一緒にイチゴ狩りなんて
とっても楽しみなんですけど(笑)←でも夜って…嵐さんたちがイチゴ狩りだと
仕方がないことなのかな? 

今まだ嵐さんの中ではブーム(笑)の半沢さんの話なんかも聞けるのかな

それに嵐さんたちの新曲「Bittersweet」が披露されるとのこと
嬉しいですね~
最近、歌番組が減って来てる中やっぱり嵐さんのレギュラー番組では是非やって
ほしいなぁ~と思っていたのと、せっかく智くんが振りつけしたのにMVにも
残らないから 一度でも多く見れる機会がふえるのは嬉しいな



この間の1日、翔くん主演の「神様カルテ2」の前売り券が発売になりましたね

この日朝から娘たちと映画館に出かけた私、
今回は前売りは買おうと思ったけれど、前売りを買う人の列を横目に
映画を観てきました


前から観たいなと思っていた『永遠の0』
この日は1000円で観れる日だったから、この日を逃したらと出かけてきました

見たいと思ったのは岡田くんの主演作だしというのもあったのだけど、
予想以上によかったです

泣ける映画とは聞いていたけど、智くんのドラマ以外でこんなに泣けた映画は初めてかも…
ここという場面で泣けるというより、ところどころで自然に涙が出てきていた感じで…

映画館でも鼻水をすすって泣いているんだろうなってのが聞こえてきたりしてました

戦争で亡くなって行った人がいて、また苦しい中で生きてきた人たちがいるから
今の自分の生活がある。
しみじみそう思える映画でした

岡田くんはとてもカッコよかったです
あのお国のために死ぬことが当たり前のような中で、家族のために生きようとする姿
なのに最後は特攻を志願して亡くなっていく姿には涙がますます止まりませんでした

戦争…私の中では想像の世界でしかないけれど、忘れてはいけないことだと
あらためて思い知った気がします
そして、若いこれからの人たちにも伝えていかなくてはいけないと…

私も亡くなった祖母に戦争のことを時々聞いた記憶があります。
祖父は戦争に行き、ある時最寄駅に祖父いる隊が一時止まることを知った祖母は、赤ちゃんだった
母を連れて駅に向かったそうです。
本当は面会のようなちゃんとした時しか家族で対面はできないのはわかっていたけれど、
ひと目母を見せたかった祖母

ありがたいことに離れたところからではあったけれど、祖父にわが子の姿を
見せることができたそうです。
そんな祖母を皆見て見ぬふりをしてとがめなかったそうです。

真央ちゃん演じる岡田くんの妻と子供の姿が祖母とダブってまた涙

ひとことでよかったとかで済ませてはいけないような素晴らしい映画でした

またこの時代の人のことを思ったら、私はまだまだ頑張らなきゃ、いや頑張れると
前向きにもさせてもらった気がします


岡田くんだからこそ、演じられた役だったような気がします。



ってサトシックな私がずいぶん岡田くん推しちゃいましたが(笑)



そういえば、年末にちょっと大宮の話が聞けてほっこりしたんですが…
2人で何かしたってことではないんですけどね
2人を語る後輩のお話…





去年の12月27日深夜のNEWSの加藤くんと小山くん、そして羽鳥アナが出ている「未来シアター」
未公開SPだったんですね←今頃この話(笑)

私、この番組頑張っている人をその人にあった曲を流して紹介されてるのが好きで、
録画して見るようにしているんですが、未公開のこの時は、出てくれたゲストの方の
未公開トークでした。

関ジャニの丸ちゃんがゲストの回の未公開←私全く記憶にないので、丸ちゃんの回見逃してます(汗)
羽鳥さんが途中「丸さん、そんな中で尊敬している人は誰になるんですか?」と聞くと
「僕は二宮さんですね」と丸ちゃん

「とても器用で謎めいた人」と言っていました。
「たたずまいがカッコよくて、仕事もサラッとやっちゃうんですよね。
一緒にお芝居させてもらったときもそうなんですけど、気配が変わらないんですよね。
お芝居します ヨーイスタートで変わる人もいるじゃないですか? 
それはそれでカッコいいんですけど、ここから芝居ですよというのがないのは
カッコいいなぁと…」

確かにニノちゃん、直前までゲームでもしていてもスッと役に入りそうな感じがします

丸ちゃんが言う「お芝居します ヨーイスタートで変わる人」って
智くんもこの中に入るんだろうなぁ~って思って見てました。
ギャップって智くんのことそう表現されること、よくありますよね
ちゃんとそれはそれでカッコいいって言ってくれる丸ちゃん、好感度アップです(笑)

ニノちゃんも智くんも演技に関しては引き込まれるものをもった役者さんだと思っていた
けれど、同じくくりにはできないなって思うところがあって…

でも丸ちゃんの話を聞くとそうかぁ~ お芝居の入りかたから違う部分があるんだ
だから同じとは思えなかったんだなと…
謎がひとつ解けた感じ(笑)


そうそう、この後に羽鳥さんが「加藤くんは?」って尊敬する人を聞いてて
加藤くんが「大野くんですかね。大野くんも謎ですからね。」と言うと
隣の丸ちゃんも「謎やね」と笑いながら同意してくれてて…

「仲良くなって気付いたってとこもあるんですけど、尊敬するなぁって思いましたね」
って加藤くん

智くんと仲良くなってと言い切れるところがうらやましい(笑)

丸ちゃんは歌おにで一緒にドラマをやっててお仕事絡みが始まりだったかも
だけど、加藤くんはほぼお仕事一緒にしてないですよね

素の智くんと仲よくなってて、それでもってその智くんを尊敬するって
どんな時も智くんは人を引き付けるオーラがあるんだろうななんて思っていたら

「(趣味で)釣る魚がでかいんですよね」と言い出す加藤くん
笑いが起きて、丸ちゃんが「マジで!!」と食い気味(笑)小山君も「へぇ~」って

「大野くんだけ倍くらいのを釣ったりするんでね 釣り人として尊敬する」って
加藤くん

オイオイそこかい?と1人見ながら突っ込んでたのは私です

羽鳥さんも「釣り人としてね」と追い打ちかけるようなこと言ってるし(笑)

去年はほどんど釣りに行けなかったから、加藤くんと一緒の釣りもなかなかできなかったかも
だけど、でも今年は智くんも釣りがしたいとよく言ってるから、また一緒に行ける機会が
ふえたらいいなって思いながら、気持ちがほっこりしたのを今頃思い出して
エントリーしちゃいました

そういえば、加藤くん、去年の智くんのお誕生日におめでとうメールを送ったけど、
返ってきちゃって、どうしたかというと、釣りの船長なら知ってるはずって連絡をとったら
わかったってラジオで言ってたようですね

ちゃんと智くんには新しい番号を知っていけなかったらと気づかいのメールだったようで…
加藤くんもいい後輩ですね

それにしても嵐のメンバーさえ、知らなかったスマホの連絡先、船長には教えていたって
プライベートを大切にしている智くんらしいなぁ~って(笑)


なんか旬じゃないお話しちゃいましたが、また今週もレギュラー番組の嵐さん
楽しみにやらなくちゃいけないことひとつずつ片づけていきましょうか←誰に言ってる?(笑)

皆さんもいい一日が過ごせる一週間になりますように…


ここまでおつきあいありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんにちは♪
またまた遅くのお返事でごめんなさいね

昨日と今日はメッチャ寒いよ~
ありがたいことに雪はちらつく程度で積もらないので
助かってるよ

祖母のエピソード、ドラマみたいでしょ?
私も永遠の0を観ていたら思い出したの

でもね、祖母の話とか、映画の中の岡田くんが演じた人も
あの時代の中での1人ってことで、特別じゃなくてこういうことは
いくつもあったんだろうなって思うし、映画の中では現代を生きている
岡田くん演じる人の子孫も言ってた

想像するだけでも恐ろしい中で、必死に生きていたんだろうね
そう思うと、私たちホント幸せな時代に生きているよね
祖母もよく、「今の時代は、恵まれすぎて贅沢だ」って言ってたよ

未来シアターの話、加藤くんはMCの方だから、あんまり詳しく智くんとの
こと話さなくて、サラッとだったけど、でも尊敬するなんて言われたら
サトシックとしては嬉しいよね

最近黒い智くん見てなかったから、すっかり忘れていたけど、
そうだね~ 黒すぎる智くんは勘弁してほしいかな(笑)
そうそう、智くんの皮膚にもよくないよね

うんうん、そろそろ何かお知らせほしいね
今日も新しいCMの話題WSでやってたけど、これはこれで嵐さんの
仲良さそうなのを見れて嬉しかったけど、智くんソロのお仕事は??って
思っちゃうね

カレちゃんも風邪には気をつけて、帰ったら手洗いうがい忘れずにだよね
花粉、うちにもサトシーラ来てほしいな
うちは長女が1番ひどくて、今年は早くからお薬いただいておこうかなと
思ってます

娘ちゃんが戻られるのはいつごろかな?
カレちゃんも忙しいだろうけど、ちゃんと休憩しながらがんばってね

いつも来てくれてありがとうね~
またおしゃべりできるの楽しみにしているね


2014年02月07日(Fri) 16:15
編集
katukiちゃん、こんばんは(^^)

寒いね~
雪は降ったのかな?

節分は、職場に行ったら豆が置いてあったので食べました~(笑)

おばあちゃまのエピソード読んで、映画、ドラマの世界だなって思った。
その時代は仕方ないことだったんだろうけど、悲しいね

でも、おじいちゃまに一目でもお母さまを見せることができてよかった(*ToT)

私たちはこの時代に生まれて幸せだよね。


未来シアター、たまに見てるけど、その回は見てなかったから、お話し聞けてよかった。
ありがとう(*^^*)
どんなときでも、どんな人からでも智くんの話聞けるとうれしいね♪

釣り、今年は行けるといいね。
ただ、やっぱり日焼けはもうマジで気をつけてほしい。
よくないよね。

去年はアートと、仕事で忙しくて釣りに行けなかったから、甘甘なサトシックとしては行っておいで~(^o^)vって言いたいけど、テレビの露出少ないと寂しいから、両方バランスよくお願いしたいな。

そろそろいい知らせほしいです!!


まだまだ寒さも続くから、katukiちゃん、katukiちゃん家族も、体調気をつけて。
私もそろそろ花粉との闘いがくるから、サトシーラ呼ばなきゃ!

ではまたきま~す(*^^*ゞ

2014年02月05日(Wed) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

