ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ…(追記あり)TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ いろいろ…(追記あり)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ…(追記あり)

今朝は霜も立ってて、うっすら雪をかぶった車を見かけたり
寒いなぁ~という朝でしたが、お天気がよくて昼間はお日様を浴びて
いたら暖かい日曜日でした←家の中でしたけどね(笑)



またまたなかなか更新できずにごめんなさい
昨年からあやまってばかりで、反省しない奴ですが、
こんなところでも覗いてくださる方がいらっしゃるって感謝です


ありがとうございます♪




なかなかサトシゴト、アラシゴトこちらで語れてないですが、
私なりにスローペースで楽しんでいます


昨日のしやがれも久々の平常営業(笑)
いつもの嵐さんだぁって観てました





嵐式マッサージ

マッサージではなかったけれど、
でもそれぞれらしくてニマニマしちゃいましたけど…

智くんは夫婦の設定、共働きで疲れてる
本当の智くんは、あんなに疲れてるって強調しないんじゃないかなと
笑えたんだけど、でも疲れてる奥さんを気遣う気持ちは智くんらしいかなと…

ちょっとぎこちない感じがなぜか智くんらしいなと思ったりもしたし
最後はハイタッチでまとめちゃう智くんもいいなぁ~(笑)


でも相葉ちゃんのヒモ設定もおもしろかったなぁ~ フフフ…
皆が似たような設定ではおもしろくないと思ったのか
でも一番よかったに選んでもらえてよかったね


シェアハウスに住んでる男女との座談会

智くんこういう時は、静かですよね
あんまり自分から言葉を発しない
何か話してくれないか話の内容も気になりながら
智くんの声を聞き逃さないようにそっちに気を取られてる私(笑)


来週のしやがれも荒川静香さんで、スタジオから出てのスケートしてる
嵐さんが楽しそうで、見るのが楽しみです



最近の智くん、ビジュ素敵じゃないですか
スタイルがほそっって思うくらいで、細身の衣装もとっても似合ってる
お肌の荒れはちょっと気になりますが、もう見ているだけでウットリ




「Bittersweet」は智くんの振付だそうで
そう思って見てるからと言われたらそれまでですが、
あ~この振りは智くんらしいなぁとか思うところもチラホラ←いや
チラホラじゃなくて全部だし(笑)

智くんのソロで始まるこの曲、もっとテレビで見れる機会があると
いいけど、あるとしたらMステくらいですよね

初回限定版についてるビデオクリップに振りが入っているかなぁ~






そういえば、翔くんが司会の「今この顔がスゴい」で
2週に渡って、ジャニーズと芸人さんが対決してたんだけど、
その中でジャニーズのコンサートの様子が流れるところが
チラホラあって、ファンサの様子、グループによって様々で

ジャニーズってひとくくりにはできないな~って実感

翔くんはちょっと照れてたけど、コンサートの翔くんカッコいいですけど
でも様々だからいいんだよね
嵐さんは嵐さんらしく…

なんか癒されるし、テレビで紹介された以外のコンサートでの嵐さんの
素敵なところもいっぱいあるし…
他のグループのファンさにキャ~って思うところもあるけれど、
やっぱり嵐さんがいいよねって当たり前のようなことをまた知らされた
感じでした

この番組で亀梨くん
誕生日に智くんからもらった絵、ちゃんとリビングに飾ってあるって
話してくれてて、大切にしてくれているんですね
智くんも嬉しいだろうな

亀梨くん、嵐さんのバックについてた頃大野くん担当だったそうで…
この頃の智くんどんな感じだったのか、聞いてみたいな
絵を描いてくださいって、言えたってのは親しみやすかったのかな?

そういえば、名古屋のLOVEコンでMCでJr.が嵐さんたちのダンスのリズムが
間違ってるって言ってくるけど、俺たちのバックについてた時は
そんなこと言えなかったって話していたなぁ(笑)
先輩との接し方もだんだん変わってきているのかな?





ここからは、ワタクシゴトというかヒトリゴト…

いろいろあって、最近やっとアラシゴトを楽しめるようになってきたんですが、
そんな中、1年以上連絡取ってなかった長女の同級生のママさんから電話が
ありました

このママ友さん、娘が転校しても変わらずお茶しないって連絡してきてくれてて…
今マックで仕事しながら、コーヒータイムなんだけど、来ない??って
急に誘われることもあったっけ(笑)
もちろん私から誘うこともあったし…

このママ友さん、今は家族とは別居して、自分のお母さんを実家でずっと
介護しているんですよね
身体が不自由なだけでなく、痴呆もあるそうでそんなお母さんのお世話は
大変で、別居している家族もよく手伝ってくれるとは言っていたけれど
基本1人でお世話していることもあって、鬱になって病院に通ったり、
でもやることありすぎて鬱になってられなくて、元気になったよと言う時も
あったりで、でも忙しいだろうし、家も空けられないだろうしと思って
なんとなく連絡もしずらくなっていました

久しぶりの声が元気そうで、それだけでも安心したんだけど、
少し前までは、電話やメールをする気もおきず、鬱になってしまい
病院に行っていたそう

もうそんなになるのかとビックリしたんだけど、お母さんを介護して
今年で5回目のお正月、今年はお母さんを介護施設であずかってもらえたそうで
介護してから初めて、自分の家で家族と過ごせたって…
いつもは実家に家族に来てもらっていたそう

以前はこんなに落ち込んでしまうことがなかったのに、身体が動かなくなったのは
なんでだろうねというママ友さん

前は高校生だった娘さんが、部活で親も手伝うことが多くて大変だと言って
いたのが思い出されて「〇〇ちゃんのことも忙しいって言ってたから、介護以外に
やらなくちゃいけないことがあったから、頑張れたんじゃないかな?
今はもう〇〇ちゃん、自分で大学に通って少し楽になった分、考えちゃうことも
ふえたんじゃないのかなぁ」と私

ママ友さんも「そうだね~母のコト以外で、やらないといけないことなくなって
きたもんなぁ 娘の吹奏楽の送り迎えも大変だったけど、でも演奏聴けるのは
楽しかったんだよね」

やらなくてはいけないことが、たくさんあるって言うのは大変なことだけど、
でもそれで救われることってあるんだなってママ友さんとの話で思った私

楽しむことができるものがあるって言うのは強い味方になるし…


私も最近ちょっと何もしたくない気分の時があったけれど、でもやらなくちゃ
いけないことはあるわけで…
仕事だってそう…
だから、動いているうちに気分も少しは変わってくる
考え込むことからも少しは解放される

忙しいこともある意味幸せなことなのかも…


そして、楽しめることが楽しみにできることがあるって言うのも
強みですよね


気分もよくなってきたから、また会えたらいいねと言ってたママ友さん

一緒嵐楽しんじゃう?って言いたいけれど、こればっかりはね
無理強いできないし(笑)


でも話相手くらいにはなれるから、もう少しマメに連絡とっていこう
私より少しオネエさんのママ友さん、笑顔になれる時がふえていきますように…



ワタクシゴト長々とすみません



そうそう、私が智くんを好きになった原点の『魔王』
ブルーレイが出たのは知っていたけれど、高くて手を出せなかったんですよね
でもずっと気になってて…

そうしたら、ブログめぐりして知ったんだけど、楽天さんで半額になってました

思わずポチッとな(笑)
今頃だけど、美しい成瀬さんを見れるのか楽しみです

「今日の日はさようなら」ももうすぐやってきますね
本編もずっと封印していたから、またじっくり見てみたいし、
特典映像が楽しみです


また頑張って働くなくちゃね(笑)
明日から私も平常営業で頑張ります


ここまでお付き合いくださってありがとうございます
感謝です


※追記

1/20の智くんのラジオで「Bitterswwet」の振付は今年に入ってから
考えたそうですね

確かにフォーメーションも考えての振付は大変そう
智くんよく頑張りましたね~

嵐さんのメンバーが覚えなくてはいけないことも考えると
HET!×3での披露はできたてのホヤホヤだったんですね

だから歌の部分だけ生放送だったんだね
そんなところは納得なんだけど、ということは初回限定のDVDは
振り付けありでなのか、ちょっと心配です

スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪

元気にしてたかな?

うちの娘も試験期間に入ったよ まぁマイペースなテスト勉強ぶりですけど(笑)
ちゃんと付き合って起きててあげるのね えらいなぁ~
休める時に休んでね あと、風邪などひかないようにね

少クラリピしちゃうよね~
ステキすぎて溜息がでちゃう
うんうん、細かいステップだったよね
コンサートであのダンスが肉眼でしっかり見れたって方は少ない
だろうから貴重な番組だよね
ホント早くDVD出してほしいね
その前にアラフェスも…

りこちゃんは、もしかして自分たちが映ってるかもなんて思いながら
見るというお楽しみもあったんだね
自分が入った時のコンサートならではだね

私も「今日の日はさようなら」メイキングからみたよ
ホント自然に涙が出てきてしまうね
静かな雰囲気はドラマのままで、でも智くんちゃんと役になりきって
ひとつずつ撮影をこなしていってたね
まだ本編は見てないから、週末ゆっくり見れるといいな
タオルをしっかり用意してね(笑)

大野神社紹介されてたんだ
そうそう五色のだるまも扱われているようだね
お守りの色もそうだし…
確かに嵐ファンに優しい神社かも…
静かな神社だから、心落ち着くところだったから
是非りこちゃんも来てみてね
隣の県なんで、その時は案内するからね

そうだね~自分の身体のことも若い頃のように無理が
きかなくなってきたし、親も介護される年齢になったり
考えてしまうこともあるよね

楽しめることや夢中になれることがあるって幸せだね
先日何年もあってなかった人と会う機会があって、
「katukiちゃん、変わらないね」と言われてお世辞だろうなって
思いながらでも嬉しかったりして(笑)

もし本当にそうなら、若くいられるのは嵐さん、智くんのおかげだなって
思ってたの(笑)
力にもなってくれるしね
気分は少女ね!!

来てくれてありがとうね
またいつでもいいから、遊びにきてね







2014年01月24日(Fri) 01:04
No title
編集
おはよ~katukiちゃん♪

なんだかお久しぶりっ!
娘が試験期間に入ったので、寝るのが遅くてついつい二度寝したらこんな時間(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これから洗濯だわぁーいつもながらダメ主婦してます(^0^; アハハ…

話したいこといっぱいあって。。。
まずは昨日の少年倶楽部だよね~
もう何度リピッたことか…
わたしら映ってるんじゃない?ていいながら勉強中の娘と見ました。(やや強引にw)
実物は後姿のソロだったから、前からしっかり見られてうれし。
それにあんなに細かいステップだったとは…
そしてどこをとっても綺麗っ!!
早くDVD出して欲しいっっ!!!

そして「今日の日はさようなら」
メイキングだけで泣けました。。。(T_T)
みんなが真摯に作っている姿がすごく伝わってくるメイキングだったね。

もう悲しいラストのドラマはいやだけど…
かといってショコ潤なんて感じのをやられた日には…
考えただけで、寒気…。( ̄ー ̄; ヒヤリ
次はあーだのこーだのって噂があるみたいだけど、どうなんだろうかね?
安心してみていられる径君がいいな…。

この前大野神社をウドちゃんが訪問してるのをTVで見て…
ここかー!この人が大宮さんかー!!と
そして名前の入っている5色のだるまがあるので笑えましたw
完全に嵐さんの神社になってるし~ww
いいところだねー是非私も一度行ってみたいわっ!
その時はよろしく~♪て、katukiちゃんちからも遠いか~(^0^; アハハ…

わたしらの年齢になると介護やら、自分の体のことやらで色々あるけど。。。
ある意味少女に戻れるわたしらって幸せなんだと思うよ!
そこで知らず知らずのうちに乗り越えることができたり、
少しは気が楽になったり、なんかしらプラスになってるはず!
私なんかしみやしわや白髪がある少女だけど。。。
そんなことには負けずしっかりこれからも少女しましょっ!!d(^-^)ネ!
2014年01月23日(Thu) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

