ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 出会い…そしてありがとうTOPワタクシゴト ≫ 出会い…そしてありがとう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出会い…そしてありがとう

131122_1344~01 結婚記念日

名古屋、札幌と続いて、今日からは嵐さんたちのLOVEツアーは京セラですね
大阪は賑わっているんだろうな

事故やけががなく、盛り上がった京セラコンになりますように…

今日はお仕事いつもに増して頑張りましたよ
サッサと終われるように…

そして、仕事帰りに本屋さんへ
久々にどれにしようかな~って雑誌が選べるって楽しいですね

榎本さん、お久しぶりです
ドラマの撮影でのショット、あれこれ見てはこの横顔いいなとか
アップのショットにキャッとなったり…
この感覚久しぶり(笑)

いくつかお持ち帰りしたのでまたゆっくり楽しみたいと思います



さてここからはワタクシゴト…



今日、長女はインカレ(全国大会)に出場するために出かけて行きました
大学のバスででかけ、今日は開会式、そして明日は関東の代表のチームと
戦います

大きな舞台、勝ち負けよりもその雰囲気に負けて、いつもの力を出せずに
終わる事なく、落ち着いて戦ってくれたらと思います
智くんと同じく、誰も怪我することなく、そして自分たちの力を
出し切っていい思い出を作ってきてほしいなと思います


去年もね、東海地区の代表として、インカレに行かせていただけて
一年生ながら、少し試合に出させていただけたそうで、点数も1点入れられたと
帰ってきて教えてくれました

これが次の自信につながればと私も喜んでいたら、公式の記録に
娘が点数を入れたようになってないと気づいたそうで…

よくよく見たら、点数を入れる機会がほとんどないキーパーが
1点入れたようになってたとか…

娘の背番号とキーパーの先輩の背番号の下一桁が「7」「2」
記録の方が見間違えたのかな~って言ってました

娘の入れた1点は、記録上まぼろしになってしまいました(笑)


それから、今年のお正月、恒例の中学の時の部活仲間が中学の体育館に
集まり、身体を動かしその後、親さんが作ってくれるぜんざいを食べると
いう集まりに出かけた娘

中学の時の部活の先生、すでに定年退職されたんだけど、今も
ハンドボールに関わってみえて、その集まりにも来てくださってたそう

娘を見て「おっ、インカレ行って1点も入れれずに帰ってきた奴やな」って
言われたそう

「違うもん、1点入れたよ」って上記のことを説明したそう
先生も言い方が面白いなぁ~と思ったんだけど、


それだけじゃなくて



全国大会とはいえ、大きな記事になることもないだろう大会に
娘が出ることをちゃんと知ってて、そして結果も気にしてもらってる


先生の教え子なんて、もうたーくさんいるだろうに
普通に過ごしてきた娘のことを卒業して何年かたっても
気にかけてくださってる

ありがたいことだなぁ~

そして、娘は今も見守ってもらっていて幸せ者だなぁ~って
思います


また来年も恒例の集まりがあった時、先生に出会えたら、
自分の活躍が前回よりは話せるといいなと思います

娘を転校させる時に、主人も私もこの先生に教えていただけるなら
きっと娘のためになると思ったんだけど、その出会い
間違ってなかったなと娘が大学生になってからも
気付かせてもらえて…


この先生と出会ってなかったら、今娘はどうしていただろう

出会いって不思議なでも素敵なことですね



出会いと言えば…


主人と出会い←なんか自分で言ってて照れる(笑)
結婚して…

今日が21回目の記念日

別に何でもない日なんですけど、
朝、お花が届いたんですね

主人から…

毎年贈ってくれて、あっでも私のリクエストで智くんと相葉ちゃんの
ポスターを飾りたくて額を買ってもらった時がありますけど(笑)


今主人は単身赴任中だし、今年は贈ってこないんだろうなぁと
思っていたので、なんか嬉しかったです

今回は遠くにいるので、無理だとは思うけれど、毎回自分で持って帰って
来ないんですよね
いつもお花屋さんが配達

なんかそれも主人らしいかなって思いますけど…


2人の娘にも恵まれ、今家族元気に過ごせていられること
幸せなことです

楽しいことばかりじゃなくて、悲しいことやつらいこともあるけれど
この家族となら、一緒に悩んで、助け合っていける
そして、嬉しいことがあったら、一緒に喜んで…

そう思えることが、そんな風に思い返せるのが今日なのかな





そして、この記念日に始めたこちらのブログも
3回目の記念日を迎えることができました

だからなんだって話ですが(笑)

いつも、いやいや時々でも覗いてくださっている方
ありがとうございます


たいしたこと書いていないこの部屋ですけど、
でも多少なりともこんなんしてていいのかなと思う時もありました

智くんのことだけでなく、最初から家族ゴトよく語らせて
もらってる勝手きままなブロクですが…

こちらでもたくさんの出会いがあって、私の世界もひろがって
温かい気持ちをいただいたり、感謝することを教えてもらえました


智くんを好きだからというところから始まったとしても
子供のこととか家族のこと、自分の趣味とか思いもよらないことで
より親しみを感じたり…

こちらでの出会い、これからも大切にしていきたいと思います

いつもありがとう


たいしたこと書けないし、一時はどうしたら皆がどんな風に書いたら
読んでもらえるんだろうなんて、考えたりしたこともあったけれど
着飾っても自分がつらいだけだし…


細々とまた気ままにこちらでできる時にお話しするって
ある意味わがままにお部屋ですが、よかったらどうぞこれからもよろしくです

これからも生きてるなって確認していただけたら嬉しいです(笑)


いつまで続けられるか私もわかりませんが…



皆さんにもこれからもたくさんの素敵な出会いがありますように…





ここまでお付き合いくださってありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪
おはようって来てくれたのに今頃のお返事でごめんね

さとこちゃんとひなたぼっこいいなぁ~
まったりできそうだね
家が飛びそうなくらいな風ってすごかったんだね
でもこればっかりは避けようがないから怖いね

おめでとうをありがとうね
うちもお花は毎年贈ってくれるけど、でもふつ~うの旦那様よ
りこちゃんのご主人は智くんのお誕生日覚えていてくれるの?
それはサトシックかも(笑)
でもりこちゃんの大好きなことに興味持ってくれるって
いい旦那様だよ

なんかね、最近智くんのことより、家族ゴトが多いかなと思うんだけど
暖かい気持ちに…って言ってもらえると嬉しいな
りこちゃんとは娘ちゃんもうちと同じ年だったりで
身近なお友達みたいで最近はずうずうしかったりするけれど
いつも気にかけてくれてて感謝しています

こちらこそ、末永くよろしくお願いしますね

今日のダーリンのお誕生日は、お祝いできたかな?
うちはいつもと同じだけど、ケーキを買ってきてお祝いしたよ

やりたいやりたい、りこちゃんと一緒に智くんのお誕生会
ホント実現したいね 

いつもありがとうね
またおしゃべりしましょうね~
いい夢見てね ダーリンが出て来てくれますように(^^)
2013年11月26日(Tue) 23:00
No title
編集
おはよ~katukiちゃん♪

昨晩は凄い風で家が飛ばされるかと思ったけど、
今日はとってもあったかで、家事もせずにさとちゃん(黒ネコちゃん)と
ひなたぼっこしてますw

実家に行ってたりなんのかんのしてて、ちょっとお邪魔してなかったら。。。
すっかり遅くなってしまいました…。(^_^;)

まずは結婚記念日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
なんて優しいご主人!
なんだか前にもいった気がするけど、爪の垢を煎じて飲ませたいわっ!!
うちなんか今年23年でしたが、お互いすっかり忘れておりました(^_^;)
(その割には、大ちゃんのお誕生日が今日だって知ってるのよw実は隠れサトシックかも?ww)


そして、ブログ3周年〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
いつも暖かい気持ちにさせてもらって、感謝してます。
これからも、よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

そして今日は我らがダーリンのお誕生日、いつかkatukiちゃんとお誕生会出来たらいいなぁ~♪
2013年11月26日(Tue) 10:05
鍵コメのmちゃんへ
編集
鍵コメのmちゃん、こんばんは♪
来てくれてとっても嬉しいです

ごめんなさいね 私が直接送ればよかったのに
Kちゃんにも迷惑かけちゃったし、mちゃんはお待たせして
しまってごめんなさい

おみそは、湯豆腐につけてもいいし、こちらの方では
とんかつにもかけたりするし、あとおでんにも…
使い方はそのおうち様々で、意外な味を楽しんでもらえたらと
思います
お菓子は食べたことがあるの??
そうなんだ こちらの方の人しか食べたことがないかと
思ってました
なつかしんで食べてもらえると嬉しいです

おめでとうありがとうね
あんまりおめでたくもないんだけどね(笑)
でも祝っていただけると嬉しいです

mちゃん、25周年で娘ちゃんたちのプレゼントで
旅行いいなぁ~
いやいや要求しても出さない子は出さないだろうから
親孝行な娘さんたちだね

うちもmちゃんちみたいに育つといいんだけど、どうなることやら

25周年うちも平和にやってきてくれたらいいなぁ

福岡に行けるんだね
よかったよかった
Aちゃんと再会できるんだね
Aちゃんも助けていただけたってとても喜んでましたよ

私ねまだAちゃんに会ったことがないの
是非お会いしてみたいんだけど、なかなか実現しなくてね
でもきっといつか会えるよね?
楽しみにしておくね

ではではまたおしゃべりできる時を楽しみにしてますね
mちゃんも寒さに負けずに元気に過ごしてね
2013年11月25日(Mon) 22:31
あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとうね

えっ?あんなままちゃんも幸せな気分になってくれたの
ありがとうね

そうそう感謝の気持ちってなかなか口に出せないよね
お花もどう思ってくれてるのかは本当のところさだかでない
なんて言ったらいけないね(笑)
私も主人に感謝を伝えたいけどなかなかね

うちも結婚記念日がたまたまいい夫婦の日だったから
テレビのニュースでいい夫婦の日と言えば思い出すからね

でもうちもお花以外は家族で食事に行ってたけど
今は娘もテストだったりで行けないんだけどね

こんな平凡なそして時にはおかしな家族ですけど
また話すことがあるので笑ってやってもらえると嬉しいです

あんなままちゃんちもあっさりしている関係な感じも
するけれど、素敵な家族だと思うのでいつでもお話聞かせてね

私がブログを続けていても、こちらからあんなままちゃんを
見つけることはできなかったので、こちらに来てくれて
知り合えてよかったと思っています

こちらこそどうぞよろしくです

ではではまたあちらでもこちらでも(笑)おしゃべりしましょうね
楽しみにしています

いつも温かく見守ってくれてありがとう
2013年11月25日(Mon) 21:45
鍵コメのFちゃんへ
編集
鍵コメのFちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいね

おめでたいかどうかは???ですが、区切りの時というか
いろんなことを振り返れる時がこの日かなと思っています

じゃないと日々を振り返るなんて忙しさに流れされてできないからね

お花を毎年贈ってくれるのは本当に感謝しています
是非是非お父様も…(笑)
でもなかなか気持ちはあっても表に出せない人っているから
お父様もそうなのかもしれないよ

ダメダメ~!!憧れちゃダメです
Fちゃんにはもっと素敵な未来に夢を持ってもらわなくちゃ(汗)

Kちゃんのこと、私もビックリでした
ホント寂しいね
でも本人が考えて出した答えなら、できるかぎり受け止めてあげなくちゃ
いけないのかなと自分に言い聞かせています
でも寂しいね~

非日常の話、すごいなぁ~
もう実感していたんだね
そうだね 大変なことがあってつらかったりするけれど
非日常がより素晴らしく感じるのかもしれないね

それに嵐さんが同じ思いでいてくれるっていうのが
嬉しいなぁって…
コンサートができるのを当たり前に思っていないからこそ
次はどうなるかわからないからこそ、その時その時を大切にして
大切にしてくれているんだろうな

一番はあくまでも嵐さんで、でもFちゃんの視野がもっと広がることも
素敵なことだと思います

私も楽しみにしていますので、どうかよろしくね

ホント年末の紅白まで、嵐さんが歌い踊る姿はテレビで
いくつか見れそうだね

何歌うのかなぁって楽しみだね

私もできれば、いろんな曲を歌ってほしいなと思うけど
なかなかむずかしいかな

いつも優しい言葉をありがとうね
頑張らなくちゃねって元気をもらっています

Fちゃんも忙しそうだから、身体の方が心配ですが、
どうかストレスはためないようにして、元気に過ごしてね
そうそう風邪にも気を付けてね

ではではまたおしゃべりできるのを楽しみにしています
忙しい中来てくれてありがとうね

2013年11月25日(Mon) 20:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月25日(Mon) 16:40
No title
編集
katuki ちゃん、こんにちわ
遅ればせながら、おめでとう!
素敵な結婚記念日と家族のみんなの話。こちらまで幸せになりました。
感謝の気持ちって、なかなか言葉では言えないことも多いよね。
毎年、お花を贈るご主人。送るってところがシャイですね。ほんと素敵です。
(うちは、夫婦そろって忘れてました。4日後位に気付いて家族で爆笑でした。もちろん何のイベントもなしですよ)
これからもkatukiちゃんの家族ごと、色々聞かせてくださいね。

ブログ3周年もおめでとう。3年の間にkatukiちゃんに巡り合えてよかったです。
これからもよろしくです。
2013年11月25日(Mon) 13:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月24日(Sun) 16:20
くみ♪♪ちゃんへ
編集
くみ♪♪ちゃん、こんばんは♪
 
こちらで話すのは久しぶりでなんとなく照れるな(笑)

あらあら、おめでとうを言おうと待っててくれたの
よかったその日のうちに更新してて…
じゃないとくみ♪♪ちゃん、寝れなかったもんね

おめでたいのかどうかは別として(笑)
いろいろ振り返れる日が11月22日かなぁと思っています

勝手にじゃなくて、くみ♪♪ちゃんとはしっかり一緒に歩んでるよ
というか、いつも助けてもらってて…
感謝しています
こちらの方こそいつもありがとうね

ご存知のとおり、のんびり屋の私、以前は無理に
急いで相手に合そうと必死だった時もあったけど、
これが私だしと開き直ってきて…
そんな私といると居心地がいいって言ってくれたくみ♪♪ちゃん
このままでいいんだなってすごく安心させてもらったよ


そうそう、いよいよ智くんからLOVEもらえるね
待った分いっぱい幸せになってきてね

そして、嫌がられてもついてきますので、どうぞこれからもよろしくね
準備もあって忙しい時に来てくれてありがとう





2013年11月23日(Sat) 00:56
ダブルで…おめでと~(^^)/
編集
katukiちゃ~ん♪ こんばんは~ v-221

えへっ♪
katukiちゃんのお部屋でおめでとうを言ってから寝ようかと思って(笑)
まだかな、まだかなぁ~…って待ってましたよん e-415

かってにね…
katukiちゃんと人生を一緒に歩んでる気がしてる私だけど (^_^;)

これからも…
いっぱいの優しさに包まれて
幸せにすごしてほしいなぁ~ v-300

いつもありがとう♪
そして…
おめでとう!! *^^*
2013年11月22日(Fri) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

