ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 非日常…TOPコンサート ≫ 非日常…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

非日常…

数日前よりは寒さがちょっとやわらいでる今日この頃

嵐さんたちのLOVEコン 札幌ドームラストまで無事に終わったようですね
ムービングステージの故障?!はあったようですが、それはそれで貴重だったかも…
何よりも怪我することなく終わってよかったです


ナゴヤコンからもう一週間過ぎてしまったんですね
今更ですが、ナゴヤコンでのことで思い出したことなど
少しお話させてくださいね

ネタバレもあるかと思うのでご注意ください



前のエントリーでも話したけれど、ナゴヤドームがツアー最初というのは
初めてで、いつもネタバレOKでいくつかの情報を入れつつ
心の準備をしつつ、コンサートに臨んでいた私には
ホント初体験のコンサートって感じでした


でも…


セトリは確認しちゃったんですけどね(笑)
だって智くんのソロはどの辺りなんだろうって
知っておかないと心の準備が必要なので…(笑)

セトリ見て調子にのっちゃってたのか気づいたら
オープニング嵐さんたちが登場したのは…
なんてエントリー読み始めてしまって、慌ててそこは閉じさせて
もらいました
あぶないあぶない


もう何か歓声が上がるとキョロキョロしてました

嵐さんたちが高いところに現れた時も、「どこどこ??」でした
肩の部分に羽があるマントのような衣装に嵐さん王子さまだぁと
思ったし…

ソロの時のそれぞれの登場するところが様々でこれがまた
どこから出てくるのかまたまたキョロキョロしてました(笑)

そうそう、それとソロから次の曲への流れが今までと違っていたような…

智くんのソロの後の曲は「サヨナラのあとで」
この曲には智くん最初から歌っていてほしいんだけどなぁって
ちょっとこの曲順を私的に残念に思っていて

智くんがソロを終えて、次の「サヨナラのあとで」がはじまって
ふと見るとステージに5人いる!!
えっ?!もう智くん出てきてるし…

驚きましたが、でもいい演出になっていて感謝でした

それから気をつけてて感じたのは、嵐さんたち、ソロの次の曲の
衣装に羽織るだけとか羽織っているものを脱ぐだけとか
次の曲の衣装のことも考えてのソロの衣装でした

相葉ちゃんは、次の「Tears」の時はソロのときの衣装そのまま
だったような…

一曲一曲にこだわるのではなく、つながりを大切にしたのかなぁ~
なんて思っています


そういえばニノちゃんのソロの前の曲「Rock Tonight」の途中で
ニノちゃんが穴?!に落ちちゃったのにメンバーは驚かないのに「えっ?」
だったけど、次がニノちゃんのソロで納得したり(記念撮影でニノちゃんが
アルバム撮影の時の欠席した子みたいなのも笑えた)
記念撮影もその都度写り方が違うのがまたより楽しませてくれてますね



そして、嵐さんたちからの挨拶…

相葉ちゃんが、みんなに楽しかったか聞いた後に自分もコンサートの最初から
どうしてこんなに楽しいのか考えながらやっていた
翔くんだったかニノちゃんだったかが「で楽しいわけがわかったの?」と
聞けば「わかんないんだよね」には笑わせてもらいました
でも相葉ちゃんも言ってたかと思うんだけど、何が楽しくさせてるって
ひと言では言えないですもんね


そして智くんは、本人が笑わせようと思って言ってないのに笑いが起きると
「なんで笑うの?」というお決まりみたいな言葉もあって、途中「俺はみんなから
見られてるけど、オレは皆を見てないから」って言われて「えーっ!!」の
声が…
だって智くん会場の来てくれてる子の顔を覚えてるって言ってたのにと
思っていたら「だったみんなテレビに出てないから見れない」だって!!
ここのところしか覚えてないという私(笑)



ニノちゃんはとにかくファンキーダンスを皆でやれたことに感動してくれてて
45005人で踊ったって言葉が嬉しかった(ニノちゃんJr.も踊ってたから人数に
入れようとしたけれど計算が面倒になったみたい(笑))

潤くんはここまで来るのに本当にいろいろ考えて工夫してきたんだろうな
無事に最後まで来たのをよかったと思っているのが伝わってきました
会場の真ん中あたりにハートの風船がふわふわ浮かんでいたんだけど
潤くんの話で15個の風船であることに気づかせてもらいました


そして翔くん…
翔くんの言葉の中で、みんなと過ごしたこの時間空間が非日常と思うかも
しれないけれど、僕たちにとっても非日常だと
このようなことを話してくれたところがあったんですね



非日常


翔くんうまいこと言うなぁ
そうだよ この空間が日常になったら感動もしなくなっちゃう
感動をいっぱいもらったこの空間にいられること
確かに非日常…

コンサートが終わって一週間過ぎた今でも
この『非日常』って言葉が頭の中に残っていて…

翔くんの言葉の意味の中には…
誰もが簡単に来られず、入りたくても来られない人がたくさんいることを
ちゃんと理解しての言葉だったんじゃないかな

今回LOVEコンに参加できてもじゃあ次も必ずこの空間にいられるという
約束はないわけで…
行けない人が次には必ずと思うけれど、そうもいかない状況なのも
悲しいところ

そんなファンの気持ちを状況を考えての翔くんの言葉だったんじゃないだろうか

今回、ナゴヤドームの高い席から全体を見回して、
ここにいられることは当たり前じゃない
本当に恵まれたことなんだ 必ずいられる場所ではない

だからこそ、楽しさもいっぱい
この貴重な時間を幸せに感じて過ごそうそう思いました


また嵐さんたちが次の非日常をファンに魅せようとしてくれるように


嵐さんたちにとってもファンの顔を見て、一緒に楽しめる機会なんて
何日間かしかないから、非日常


翔くんの言葉って奥が深い気がします
非日常 短い言葉だけど、言った翔くんにとっても受け取る方にしても
いろんな思いが浮かんでくる言葉ですよね


一緒に楽しんで、感動もらって素敵な時間をくれるのも嵐さんだけど
何か心の中に一緒に考えようというものを残してくれるのも嵐さん



なんか真面目な話してしまいましたが

次は京セラドーム たくさんの方がどんな空間になるのか楽しみにしていますよね
私の大好きな嵐友さんも何人か参戦されるので、いっぱいいっぱい
幸せになってきてほしいです

たくさんのLOVEを嵐さんに…
たくさんのLOVEを嵐さんから…


また幸せのお裾分けをもらうのを楽しみにしています



ここまで読んでくださってありがとうございます


※最近時々、一度にいくつかのエントリーに拍手をくださる方がいらっしゃるようで…
 ありがとうございます
 でも不思議な感じです

スポンサーサイト

Comment

あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こんばんは♪
日に日に朝夕寒くなってきたね
今のところ元気にしていますよ
でも油断すると風邪引いちゃうので
手洗いうがいからやってます

コンサーとのこと、日に日に覚えていること忘れちゃうの
もっとくわしく書かれているところがいくらでも
あるのでお恥ずかしい
ほとんど感想だと思って読んでください(笑)
そりゃね、やっぱりね、大野くんのことは一番よく見てるのでね
一番話題にしちゃいますよ(笑)

挨拶もね相葉ちゃんや大野くんの笑えたところしか
覚えてないという(汗)
本当に伝えたかったのはここではないかと思うけど、やっぱり
楽しいことはよく覚えてたりするのよね
ごめんね~
こんな挨拶の紹介で…(笑)

そうなの、翔くんの挨拶は、ドームの中にいる人たちだけでなく
いろいろなことを思いながら話してくれたのかなぁなんて
後々思えてきてね 奥が深い言葉だなぁ~って

娘ちゃんのお友達の親子さん当たらなかったのね
でもそういう方はたくさんいらっしゃるよね
私も当たったけれど、これが当たり前とは思えないし…
確かに競争率はまだまだ高いね 
あんなままちゃんもまた何かのライブに行くと
以前とは違う感覚を味わえたりして楽しいかも…
娘ちゃんと一緒に楽しめたらいいね

本当に一人でも多くの方が嵐さんに会えたらいいね

あちらの方ではこちらこそ元気もらってますよ
なにげないつぶやきが結構癒されるんだよね
あちらでもこちらでも(笑)これからもよろしくね
またおしゃべりできるのを楽しみにしています

ではではまた…
来てくれてありがとうね
2013年11月20日(Wed) 19:11
No title
編集
katukiちゃん、こんにちわ
すっかり寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?

LOVEコンレポ、楽しく読ませてもらいました。
よく覚えてるな~って感心します。(特に大野君に関して)
相葉ちゃんのエピソードは、ほんと相葉ちゃんらしくて相変わらず可愛いですね。
ソロの次の曲の衣装の工夫もファン目線で考えてあってファンを大事にしていますよね。

櫻井くんの「非日常」の話。ちゃんと回りが見れていて、人の気持ちがわかる。
一人の人として大事なことですね。
娘の親友は今回、チケットが当たらなかったみたいで、親子そろって悲しんでいたみたいです。競争率は相変わらず高いようですね。
ライブの雰囲気をすっかり忘れてしまいましたが、(うん十年前にJ-WALK懐かしいな
に行ったきりですから)一人でも多くのファンが見られるといいですね。

あちらの方もいつもありがとう。元気もらってます。
2013年11月19日(Tue) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

