ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ナゴヤLOVE祭り 2日目 MCTOPコンサート ≫ ナゴヤLOVE祭り 2日目 MC

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナゴヤLOVE祭り 2日目 MC

さ・さ・さむい~!!!
こちらではさむいをさぶいとも言ったりします

朝ますますふとんから出たくなくなります
今日はあまりの寒さにファンヒーター出しちゃいました

自分の住んでいるところの天気だけではなく、今週は札幌のお天気が
気になるアラシックさんはたくさんいらっしゃるんじゃないかな?

はい、私もこの週末は寒さが和らぐ時だといいなぁと
全国の天気で札幌を見てはそう思っています



もう名古屋3日目のレポも上がっている頃に今頃ですが
ナゴヤLOVE祭り2日目のことを…

またまたうろ覚えでまちがっていることもあるかもしれませんが
広い心でどうぞ…

ネタバレありです

MC……

雰囲気で読んでいただけるとありがたいです


いつものように「嵐で~す!!」の挨拶のあと
相葉ちゃんがここまで間違えずに完璧みたいなことを言ってたら
何か言いたげなニノちゃん

ニノちゃんに言われても何も思い当たるところがない感じの相葉ちゃん

Breathlessのところで階段から5人下りてくるんだけど
昨日と変わったのか、2人と3人で前後して下りてくることになってたそう

でもこの日、実際には潤くんが1人少し先に下りていくってことになってしまってたそう
(私はあまりおぼえてない(汗)) 誰も下りていかないから下りてったみたいです

先に行くはずだった2人は誰? まぁ横並びで並んでみようって下りる前の
5人横並びになって「2と4の人が先に行くはずだった」と…

それは相葉ちゃんと翔くんでした

会話がだいぶたってから、「そうだった」って間違えてたことにやっと気付いた
相葉ちゃん

もうなんからしいなぁ~(笑)

じゃあもう1人の翔くんはなぜ??となって…
翔くんは歌っている時に階段を下り始めることができないんだって(笑)
下りるタイミングの時は、翔くんと智くんが歌っているところで、
歌いながら一歩が出せないって、
行きたいけど行けないみたいなその時の様子をジェスチャーしてました


コンサート…やってみてこうしたらってことは出てくるだろうから
変えていくこともあるんでしょう
まだまだ向上していくんだろうな

そして、嵐さんたちは昨晩はJr.達と一緒にごはんを食べにいったそうです
潤くんは何かあったみたいで一緒に行かなかったそう

食べ始めて、1時間半くらいしたら言い出しにくかったのか
食事し始めて、やっと1時間半後にJr.の1人がIntergalacticの曲で
「大野さん、タイミング(テンポ)がまちがってます」とダメだし!!


この話の前にIntergalacticの曲のことを話した方がいいかと
思うので、ここで補足

この曲は、嵐さんたち宇宙服みたいな警備隊みたいな衣装で
Jr.の人たちとセンターステージで踊るんだけど、ロボットダンス
みたいなダンスがあったり、とにかく移動が複雑そうで…
その中で、嵐さんたち潤くんが真ん中でそのまわりに十字で
嵐さんたちとJr.が千手観音のように少しずつテンポを変えて
動かしていくところがあります

Jr.の子はそこのことを合っていないと言ったらしい


すると相葉ちゃんも合ってないと厳しく言われたそうで、そのうち誰が言ったか
智くんや相葉ちゃんが名前まで言ってて(笑)

そのうちニノちゃんも合ってたか聞いたら、Jr.の子が合ってないって
言ったそう

自分たちがJr.の頃は先輩に言えなかったのにって(笑)

ということで嵐さんは皆タイミングを間違えていたんだけど
翔くんが「俺も間違ってた?」か聞いたら一緒にやるJr.の子は
「いえ合ってます」って
そんなはずがない
翔くんのコト、Jr.の子は怖がっているんじゃないかって話に
なってました

そうそう皆の波が真ん中の潤くんに集まって、波動を送り返すみたいな
動作があって、智くんが潤くんが返す波動が悪くて、それで
タイミング間違えたみたいなこと言い出して
潤くん「俺のせい?」って(笑)
自分のミスを潤くんのせいにする大野智(笑)

ちなみにJr.に言われた嵐さんたち、翌朝(2日目の朝)
練習して直したそうです


今書きながら思ったんだけど、この日のMCは
嵐さんが間違える話が中心だったような…(笑)

あと、それぞれのお知らせ、潤くんなら映画と今度1月から
始まるドラマ、翔くんは来年公開の映画のこと、
そして、智くんは鍵部屋SPのこと
翔くんがいつものごとく話題をふってくれ
しばらくぶりでも役に戻れたのか聞かれ

自分では径くんになったつもりでやったら、監督からそうじゃなくて
もっと早くみたいなことを笑って言われたって(笑)

でも今は無事にクランクアップしているんですよね

この時もいつ放送されるかははっきり言わなかったと思うんですが
新春かなと勝手に思っています

そして、後はファンキーダンスの練習
ダンスの練習というより、ウェーブの練習でしたけど
これがなかなか早目にやらないと最後に間に合わないらしい

実際のファンキーダンス
私は完璧にできなかったけれど、でもとっても楽しかったです
ペンライトを皆同じタイミンクでつけると最初の色のみどりに
いっせいに光ったのは「おぉ~」って感動だったし

覚えて行った方がいいけれど、でも楽しめなくちゃもったいない


最後の挨拶の時、相葉ちゃんとニノちゃんがファンキーダンスの時の
こと褒めてくれていました

長くなってしまったのでこの辺で…

もうあちこちでレポされてることなので、遅くに今更すみません



そうそう、ここで少しワタクシゴト

ナゴヤドーム2日目、この日次女が入部している演劇部が
地区の大会に出場しました

この大会で、娘たち2年生は引退
いつも裏方でやっていた娘も今回はキャストをやってて
途中までですが、私も観にいってきました

この日の作品は演劇部の子が書いた脚本の作品で
娘は男の子の役、この子なかなか落ち着きがなくて…(笑)
でも会場の方はクスクス笑ってくださって、笑ってもらえてよかったと
思う私

途中で抜けてドームに向かったんだけど、なんと娘たちの作品
入賞しました
いつも賞に入ることは無理と言っていたけれど、引退前の最後の最後に
賞をいただけて、みんなで喜びあったそう
8年ぶり快挙とか…

よかったよかった…



ここまで読んでくださってありがとうございます







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

