ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 素直じゃなくてもいいよね(ワタクシゴト)TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ 素直じゃなくてもいいよね(ワタクシゴト)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素直じゃなくてもいいよね(ワタクシゴト)

今日のVSも楽しかったですね

智くん、男前さんで…
黒い衣装だったからか、大人のオトコって感じで色気もあって…

壇〇さんって、小さい方でイメージと違ってて
バンクボーリングの時は智くんが大きく見えて、より男らしくて…
壇〇さんも嵐さんたちといい距離感持ってくれてて好感持てました

智くんもまだ蜜さんとは呼べないって(笑)

最近、智くんってすごくぺっぴんさんでビジュ最高ですね
大人って感じることもあって、ちょっとしたしぐさにドキッとさせられます

また見ちゃおうかな~


話は変わりまして…

車に乗る時は、アルバム「LOVE」毎日聴いています
長女を迎えに行く時、そろそろ駅にって言う時に
智くんのソロにセットします
娘が乗る頃に智くんのソロは中盤
そのまま聞き惚れながら、娘が大好きなぱらどっくすへ…

優しい母の配慮です(笑)
でも智くんのソロもいいでしょ~ってPRも忘れない(笑)

今回の嵐さんのソロで、もちろん智くんは別格ですが
初めて聴いて、いいなぁと思ったのが
相葉ちゃんのソロ「夜空への手紙」でした

いつもの相葉ちゃんと違うなぁという思いとなんか相葉ちゃんの
声がすごくよくて…

後から詩をみたら、悲しい別れの歌ででも相葉ちゃんの声の
やわらかい感じがそんな雰囲気も優しくつつんでくれてるような感じで…

コンサートではどんな感じで歌ってくれるのかなぁと思います



そしてニノちゃんのソロは…
ニノちゃんらしい、お母さんを想う歌ですね

素直に言えない部分も見えて、でもちゃんと感謝してる気持ちも
いっぱいいっぱい伝わってくる

ニノちゃんのおかあさん、この曲一生の宝物になるでしょうね


親だからこそ、家族だからこそ素直になれないことって
ありますよね
ニノちゃんの曲を聴きながらふとそんなことを思ってみたり…



さてここからは完全にワタクシゴトです
親ばか満載かと思います

もうこちらでもよく話題に出していますが
長女と主人、同じスポーツに関わっています

主人は、結婚してからも娘が生まれてからも会社のチームで
選手を続けていました
「〇〇(長女)に選手でやってる姿を見せれるまで頑張る」って
よく言ってたけれど、それは達成できたと思います

ただ試合は娘にとってどこまで覚えているかあやしいですが
試合会場で転がってるボールで遊ばせてもらって楽しんでいました

次女が生まれてからも細々と続けていましたが、次女は覚えているかというと
もっとあやしいです(笑)

私も主人もハンドボールをやったらと言ったことはなかったけれど
身近に感じていたのか、長女は小4の時に市の少年団に入り、中学高校ともに
ハンドボール、そして大学の今も続けています

娘が中学の部活に入って転校してから、熱心に応援に行って
気付いたら、試合の時にベンチに入っていました

「親はそんなところに入っちゃダメやて」って言えば
「だって先生がここでって言ったもん」って(笑)

気付いたら、娘の学校ではないけれど、部活を指導することになって
今も続けています

学区は違うとはいえ、他校のコーチになるわけで娘が「なんで私の学校じゃないの?」って
怒ってましたね

ずっと娘を見てきて、親ばかですが娘のシュートがかっこいいなぁとか
パスがうまくつながって点を入れられると一緒に観ていた主人に
「今の〇〇かっこよかったね~うまくなったね」というと
決まって「まだまだや」と言っていました

「今日私がんばったやろ」と言う娘にも「まだまだや」

「パパはどんなに頑張ってもほめてくれへん」って言ってた時もあったっけ

高校生になってからは「まぁこれだけやってれば、いい時もないとな」って
ほめるとは違う言葉しか言わなくて…

もう素直なればいいのに…って何度思ったことか…

でも普段はとてもよく話しているし、仲よくしてたから
まぁいいかと思ってた私


秋季リーグ戦で2位までに入れたら全国大会のインカレに行けるので、それを
目標に戦ってきた娘のチーム
一時は今回はダメかもと思いましたが、何とか上位に残っていて
ちょうどこちらに帰ってる主人が福岡に戻る時の試合が
ここに勝てばほぼ全国大会にいける望みがでてくる大切な試合で
時間を都合してみてら、試合を見てからも何とか帰れそうで
片道1時間弱の会場まで出かけました

試合前、もうドキドキしちゃって…
まぁ私がドキドキしても何もいい結果にならないんですけどね

でも娘たちはいつも以上に声をかけあってハイタッチしていい雰囲気

その姿に今日はいけるんじゃないと思った私

この試合で娘の大切な役目は、相手の攻撃のとき、ある選手をずっとマークすること
大変なんだと前日言っていたのはこのことだったんだ

大きな点差ではないけれど、娘の大学がリードして試合が進んでいる時
1人の先輩が頭を抱えて倒れるのが見えた

倒れたまま起きない先輩…頭を切って出血していたらしく手当をしている人が
床を拭いているのが見えた
そのままベンチに下がった先輩

いつも中心でやってきたエースの先輩がさがってしまい、他のメンバーに
動揺しなければいいけれどと思ったけれど、この日娘たちはいつもと違っていた
先輩の分も残った者で頑張らなくてはという気持ちでいることが
伝わってきた気がした

娘も得点できたり、あ~ぁというシュート打ったりしていた
でもひとつここぞというところでシュートできた時、
主人が「さすが俺の娘や!」だって
あら今日は主人もいつもと違うわとちょっとおかしくなった私

相手が得点を入れると「大丈夫かな?」と心配する私に
「点を入れられたら、また入れればいいんや 大丈夫」と言う主人

後半には頭に包帯をまいた先輩がコートに戻ってきた
出血は止まったのか気になったけれど、やはりこの先輩は
コートの中にいてくれたら娘たちも心強いだろう

細かい試合のことを書きだすとますます長くなってしまうので
やめておきますが(笑)

ただ勝つだけでなく、点差が4点以上なくては娘たちの全国大会への
道は絶たれてしまうところでしたが、点差もつけて勝てました

あの時の娘たちの喜びようは、本当に嬉しそうだった

相手チームも最後までハラハラさせられて、負けてしまったけれど
よく戦ってくれたと思う

勝てた余韻に浸る間もなく、とにかく1分でも早く帰らないと
主人が今日中に帰れないといけないので、すぐに階段をおりていくと
試合会場から出てきた娘たちのチームとバッタリ

なぜか最初に出てきた4年生に握手して回る主人(笑)
泣いている人も何人かいた

そして…

娘も出てきた 泣きじゃくるくらい泣いていた

娘のところに主人がいって

「よくやったな」って泣いてる娘の肩を抱きしめてあげるのを見た

娘の頑張りをなかなか認めなかった主人が素直に気持ちを伝えているのが
娘はどんなに嬉しかっただろう
いや、とにかくホッとしてそれどころではなかったかも(笑)

よくよく思い出してみても、負けて悔し涙を流す姿はよく見てきたけれど
勝ってのうれし涙の娘は初めてかもしれない

私も娘に「よく頑張ったね 電車間に合わなくなるから先に帰るからね」と
伝えて体育館を後にした

駅に着いたのは、電車が発車する5分前だった あぶなかったぁ~

翌週すべての試合が終わり、娘たちの大学がインカレに行けることが
決まりました



あの感動的な試合で、気持ちを素直にあらわせた主人だったけど、
でもまた「まだまだや」って言う主人に戻るんだろうな


ニノちゃんのお母さんへの曲を聴きながら
いつもは素直じゃなくても家族はずっとつながっているから
たまに伝えられるのでも十分だよねって…

ふと娘と主人のことも思い浮かんでそんな風に思えた
また次女も含めて 父娘とのかかわり、ほんわかした気持ちで
見守っていきたいです




「LOVE」コンツアーもあと1週間ほどで始まりますね

グッズ内容も発表されたし、ファンキーダンスを踊れるようにと
宿題もあったりと落ち着かなかったりしますが


わたくし、ナゴヤドームに当たりまして行かせていただく予定です

ファンキーダンスまだ覚えられてませんが大丈夫かな(汗)


今回は、まだ復活当選もありそうですし、1人でも多くの人が「LOVE」コンに
行けますように…



ここまでお付き合いくださってありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しちゃっています

トトロのめいちゃん、どうしているかなぁ~と思っていた
ところだったんで、来てくれてとっても嬉しい
私の気持ちが届いた?! なんてね(笑)

今日は娘ちゃん、USJなのね 
お友達とお出かけかな?
私も長女は部活、次女も部活とお昼はお友達と食べてくるって
言ってたし、主人も帰ってるんだけど部活の指導に行っちゃって
おひとり様です

いつまでも親と一緒に過ごしてばかりだとまたそれはそれで
心配だろうから、友達と仲良く過ごしてくれるのもいいことだよね

そうだね~ 娘たちがいなくてもの免疫つけないとね
でも嵐さんがいてくれてよかったね~

長女におめでとうありがとうね
全国に行ったら、まだまだ上はいっぱいあるだろうから
目標一回戦突破ってとこみたいです

その雰囲気とかいろいろ感じてきてくれるといいなぁと
思います
行きたくても誰でも行けるものではないからね
そうそうインカレの開催地が娘ちゃんの大学があるところだよ


それと…
トトロのめいちゃん名古屋に参戦なんだね~
日にちも私と一緒です
今回もチラッとでもお会いできたらいいなぁ~

そうそうまたお話したいことがあるので、またメールしますね

ファンキーダンスね、娘は簡単なんていうけど、私はまだ覚えれません
そうか雰囲気で乗り越える…そういう手もあるね(笑)

まだ暑いと言ってたら、涼しくなったのがいきなりだったので
風邪をひかれてる方もちらほらいらっしゃるよね
トトロのめいちゃんも朝の寒さに負けずに
気合いでがんばろ~!!

風邪には十分気をつけてね
ではでは今日は来てくれてありがとう
2013年11月03日(Sun) 13:12
こんにちはーー
編集
お久しぶりです。
もう11月。
朝起きるのがつらくなって大忙しで出勤してます。
若いときはそうでもなかったなあ・・・なんて思いながら(笑)

インカレ出場おめでとうございます!!!
お父さんの嬉しいって気持ち、伝わります。
本当は大声上げて万歳したいんでしょうね。
大会はこれからですか?1つでも多く勝って頑張ってほしいです。

昨日から3連休。
今日は娘が朝から友達とUSJに出かけ一人ぼっちです。
付き添いが不要になるってこんなに寂しいのかな(笑)
仕方ないよね~、今から免疫つけとかないと!!

報告が遅くなりましたが、名古屋2日目当選しました(╲∀╱)
やっと。。。会員になって4年目です。

funkyダンスがなかなかです。
子供はすぐに覚えました、なぜだろう??(笑)
ま、当日は雰囲気で乗り越えようと思ってます^^

寒さが厳しくなってきますがお互い体に気をつけて
頑張ろうね。
嵐さんに逢えるまでに女子力磨かないと(ハハハ・・・)


2013年11月03日(Sun) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

