ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 語り継ぐということ…TOP智くん ≫ 語り継ぐということ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

語り継ぐということ…

台風26号 今年最大級と言われていましたが、こちらに来てくださる方の
ところは大丈夫だったでしょうか?


今日は今頃ですが
智くんの入所19周年の記念日♪ おめでとうございます!!

でも毎年思うことだけど、智くんにはおめでとうと伝えるより
ありがとうって言いたいのが本当かな

ジャニーズ事務所にこの日に入ってくれてなかったら
智くんには出会うことはなかったから、
そして、楽しい時ばかりではなかっただろうけれど
辞めることなくいてくれたこと

ありがとう♪

感謝です


また1年、智くんが公私ともに充実した毎日が過ごせますように…
そして、これからも癒し、そして優しさ、感動をくれる
智くんを見つめていきたいなと思います


これも毎年言ってる気がするけれど、町田くんともお祝い
メール交換したのかな?
きっとしたよね 
そんな話もどこかで聞けるといいな
町田くんwebで話してくれるかな?




今日の日にちが変わってすぐ、ツイッターのトレンド欄に
「19周年」があがってて、たくさんの智くんへのおめでとうが
つぶやかれていました

「祝ってぇ」の言葉があったからか、いやいやそれがなくても
担当さんの中ではお祝いしたい気持ちがいっぱいなんだなって
見てて嬉しくなりました←あなたにお祝いじゃないぞ(笑)

大好きな人がおめでとうってお祝いされてるって嬉しくなりますよね



ここでちょっとワタクシゴトになるんですが、
先月の終わりに実家で、私の祖母の13回忌法要がありました

お参りが終わって最後にお寺の住職さんが
「法事はその亡くなった人を思い、供養するとき」と言われ
祖母との思い出の話をしてくださいました

すでに父母が亡くなっている私は、自分の記憶がはっきりしていない
小さい時の祖母のことはわからないので、その話は貴重でした

母の葬儀の時も泣き崩れることもなく、気丈に葬儀の間は過ごしていたとのこと

そういえば、よくもう自分の娘(母のこと)が亡くなった悲しみより
私や弟をちゃんと育ててやらなくてはと、そちらに一生懸命だったと
言っていたのを思い出しました

いろいろな話を聞きながら、祖母のことを思い出し、あぁこういうことが
供養になるのだなともう13年もたつ今頃に住職さんに教えていただきました


心の中でその人のことを思ってあげるのも供養になるとは
思うけれど、自分が思うその人のことを知らない人に話してあげるって
大切なことなんですよね

祖母が亡くなった頃に2歳くらいだった姪っ子(弟の子)に祖母を
覚えているか聞いてみたら、覚えていないとのこと
3歳の時に母を亡くした私も母の記憶が断片的にしかないから
仕方がないことだけど、よくひ孫の姪と遊んでいたことを思い出し
こんなことして遊んでいたんだよと話してあげると
「そうなんだ」って聞いてくれて…

ひいおばあちゃんだった祖母に可愛がられていたこと話してやらなくては
姪っ子も気がつかずに年月が過ぎていってしまう
これからも娘たちや姪っ子に私の知っている祖母や父のこと
話していきたいな思います
言葉にして伝えてあげる大切さを気づかせてもらった法要でした




智くんのこと好きになってまだそれほどたたないころ
好き過ぎてなのか、忙しい彼をとても大変そうに思ったからか

「智くんは、ふっといなくなってしまうのではないか」って
不安にかられた時があったんですよね

朝ふと目を覚ますと彼は私たちの前から姿を消している
彼は「もういろいろやれたからいいや」って満足できて
いなくなってしまうのではないか
好きだからこそ心配で心配で…

そんな時がありました


でも智くんはちゃんといつもいてくれる
私が不安に思ったときもそれからもいつも…


そして、何よりも智くんにとってファンがいかに大切な存在であるかと
いうことを彼の言葉で伝えてくれる
それを聞いたり、読んだりする度に
「智くんは、こんなにファンのことを思ってくれているんだから
突然いなくなることなんてない」とはっきり思えるように
なりました

気が合う人とは話さなくてもわかりあえると言う人がいますが
私は、やっぱり言葉にできてこそ相手に自分のこともわかってもらえて
相手のこともわかるのではないかと思っています


私がまだ知らない頃の智くんのこと、どこかで話してくださってるのを
見かけるととても嬉しくなります

また新しい智くんを見つけたような気分


私はまだまだファンになって新米なので、皆さんも知っているような智くんしか
知らないけれど、でももしかしてそんな珍しくもない話でも
誰かの心にとまるかもしれない


前に最近わが子を叱ってばかりの自分が嫌になるという友達に
私は智くんの母ちゃんが算数のテストで2点を取ったときに
額に入れて飾った話をしたんですよね

そんな話を聞くとイライラしてる自分は何してるんだって
思うし、そんな母ちゃんに育てられた智くんを見ていると
不思議と落ち着くんだよねって…


そして、しばらくした時に友達が
「話を聞いてから、怒ることがあったら手をグッと握って
大野くんのこと思い浮かべて、いきなり怒ったりせずに
心落ち着けるようにしてるよ」って
言ってくれて、なにげない話が友達の心の中に残ったんだなと
思うと嬉しかったのを思い出しました


まだまだ知らない智くんをこれからもどんどん知っていけたら
いいし、そして、私も智くんのことをこの小さな小さな
お部屋で話していけたらいいなと思います←家族ゴトも多々あるときも
ありますが(笑)


すみません
長くなってそのうえあまり智くんのこと話してなくて…


ここまでお付き合いしてくださってありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こちらではお久しぶりで~す♪
忙しい中せっかく来てくれたのにお返事激遅でごめんね

ホント今年は今までの中でより身近にカレちゃんを感じられて
嬉しかったよ←いやまだ今年は終わらないけど(笑)
熊本ではお世話になりました
主人と娘にもチラッと会っていただけてお目汚しにならなったらいいけど…

嵐さんでつながったのにまさか娘の試合まで一緒に観ていただけるとは
今でも信じられない感じ(笑)
去年も全国大会に行けてるんだけど、娘はまだ少し出していただくくらいで
先輩たちが勝ち取った全国大会って感じていたみたい
もちろん嬉しかったけど、応援してる気持ちが強かったんじゃないかな

今年は、去年より出していただくこともふえて、自分も協力できたと思うのか
行くのをとっても楽しみにしているよ

カレちゃん、応援ありがとう 娘も喜びます

東京でもね、ホント少し前にここらへんにカレちゃんがいたんだって
ニアミスあったね

でも今カレちゃんはどこにいるのか、会えないわりによくわかってたり(笑)
東京の旅をより楽しくさせてもらったよ
ありがとうね

智くんに出会っていなかったら、私も今頃どんな毎日送っているのかな?と
思うよ
刺激的な毎日ではないよね きっと…

でも素敵な智くんを感じることも幸せだけど、その気持ちを共感してくれる
カレちゃんはじめ 嵐友さんの存在は大きなものだし…
智くんに出会って、今まで以上に感謝する気持ちが強くなった気がします

カレちゃん、来年はぜひぜひ名古屋にやってきてね
そんな楽しみができると嬉しいです

カレちゃん、ご主人の身体の調子はいかがかな?
食事に気をつけたり大変かなと思うけど大丈夫かな?
でも私たちの年代、食事に気をつけなくちゃいけない時かなと
思うので、いい機会かもしれないね

そんなカレちゃんに今回ご褒美がやってきて本当によかった

いつでもまたカレちゃんがやってきてくれるの楽しみにまっている
からね~ 

いつもありがとう♪
2013年10月26日(Sat) 10:58
No title
編集
katukiちゃん、こんにちは^^

こちらではほんとに最大級のお久しぶり(笑)
ここに来てない間にいろいろあったね~

熊本で会えたこと♪
あと、アラフェスの東京でニアミスしてたこと♪

今年ほど、katukiちゃんを近くに感じた事はなかったよ~^^
会えたときはうれしかった。
今更ながら、katukiちゃんは穏やかな優しい人でした。
思いがけず、娘ちゃんと旦那さまにもお会いできたし(ふふふ♪)
ハンドボールも久々見れて楽しかったよ。
娘ちゃん、全国大会決まって、本当におめでとう。
応援しまくるけんね^^

智くんが入所して19周年。
毎年、いや、何かのたびに「辞めないでくれてありがとう」って言わざるを得ないよね。
本当に本当にそう思うもん。

智くんがいなかったら、きっと平々凡々な生活してたんだろうな~
刺激的な毎日を過ごせてることに感謝です。

時々「おっさん」でもいいから、笑顔をたくさん見ていたいね^^

来年は名古屋方面へも行けるようがんばります!!

では気まぐれカレですがまた来るので待っててね♪
2013年10月24日(Thu) 14:45
みかんちゃんへ
編集
わ~い!!みかんちゃ~ん、いらっしゃいませ♪

せっかく来てくれたのにお返事超激遅でごめんなさい

それと先日は突然のメール、びっくりさせちゃったかな(笑)
夢がリアルすぎて思わずメールしちゃいました

みかんちゃんも以前の智くん、どこかに行っちゃう感じがしたんだね
なんだろうね
憂いのある感じが儚げで、そう見えたのかな?
また忙しすぎて逃げ出しちゃうと思ってたのかな(笑)

年月が過ぎると自分の生活も変わってくるから、いつまでも同じように
嵐さんに関わることもむずかしくなってくるのは私も一緒だよ

今は何が一番に考えて、家族ゴトを優先させなきゃ逝けないことも
あるけれど、ご褒美に嵐さん楽しめれば、また頑張れるもんね

この頃の智くんもホントいなくなる気がしないね(笑)

何気なくふと思ったことをこちらで語っただけなのに
お礼の言葉ありがとう

またこれからも嵐さん、智くんのことを自分なりの方法で
楽しみながら元気もらって過ごしていこうね

来てくれてありがとうね
ってそのわりにお返事遅すぎだよね(汗)

またおしゃべりできるときを楽しみにしてるね                                                                                                                                                                                  


2013年10月20日(Sun) 00:59
No title
編集
katukiちゃん、おはよ!

へへっ(笑)
来ちゃったv-410

このエントリー読んで、智くんを好きになった頃、確かに智くんがいきなりどこかにいっちゃうんじゃないかって思ってたな~って思いだした。
2点のテストの話も(笑)

凄く懐かしくてコメント書きたくなったよ(^_^;)

忙しい毎日を過ごしてて、昔のように「智くん!智くん!」って言えてないけど、疲れてるとき、凹んでるとき、智くんの笑顔やファンに対する思いを話してる雑誌とかを目にすると、ほんとに心が癒されるよね


うん、今は智くんが急にいなくなるなんて思わなくなってるね(笑)
katukiちゃんに言われて気が付いたわ(笑)

懐かしい気持ちを思い出させてくれてありがとう!

またのぞきにきますv-22
2013年10月18日(Fri) 05:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

