ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お礼と最後のアニキのしやがれTOP嵐さんとワタクシゴト ≫ お礼と最後のアニキのしやがれ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お礼と最後のアニキのしやがれ

先週ははっきりしない天気の毎日でしたが
今日は朝から智色の空

気持ちいいんですが、でも昼間は暑いですね~



そうそう、2020年東京でオリンピック、バラリンビックが
開催されるの決定しましたね

7年後かぁ~
まだ実感がないけれど、意外にすぐにやってきそうな気も…

世界各国の人が東京に集まるって
どんな感じなんだろう 
楽しみですね~



前のエントリー…
ワタクシゴトで内容も、決して楽しい気分で読めるものでもなく
でもたくさんの拍手を、その上コメントやメールも
いただいてありがとうございます

思い出したくないことを思い出してしまった方もみえるかも
しれませんが、メールやコメントいただいた方たちも
ご家族との悲しいお別れをされたお話や死について考える
経験をされて家族で話合われた方など、本当にさまざまで…

でも大切な家族を亡くされた方たちの心の中には
ちゃんと生きていらっしゃるんですよね
話すこともできないから、悲しい時ももちろんあるでしょうけど

私も時々、父のことを延命措置のこととともに思い出しますが
でもやっぱり心のどこかにはいてくれるんですよね
亡くなった母や祖母と一緒に…

ふと思い出したのですが、近所のひとつ年上のお友だちで
10年以上前にご主人を亡くされた子がいるんですが、
その子の携帯のアドレスが自分とご主人の名前を入れていたんだけど
今もそのまま…
友達の中にもそんな風にずっと生き続けているのかなと思います


『死ぬのは終わりじゃない』って言葉の意味がぼんやりしてたのが、
だんだんはっきりしてきたような気がします


自分だけではこんな風にいろいろ考えられることもなかっただろうなと
思います

ありがとうございました






先日のしやがれ、
クドイ店ウマい店の短い髪の智くんの後に
高嶋アニキを迎える嵐さんの中の智くんの髪の長さに
ドキッ!! キャ~!!!
つくづく私はこの髪の長さの智くんが好きなんだと実感

美しさ半端ないですよね

高嶋アニキ、面白い方ですね
智くんって一度ツボに入っちゃうともう笑いが止まらない
見てて可愛くって…
メンバーもそんな智くんに優しくって
特に翔くんなんて、「大野さんが激ハマりしてるんで…」って
ニノちゃんも「リーダー…」って話しているのがよく聞き取れない

相葉ちゃんと高嶋さんが飲みに行った時の話
VSでも話してた話かなって思ったんですけど…


VS見かえしてみたら…


ラストホープチームが出ていたとき、潤くんが高嶋さんに
「相葉くんと会ったことがないのにご飯を食べに行ったって
聞いたんですけど」って言うと

そこで相葉ちゃんが話してくれたのは
「リーダーと高嶋さんは共演経験があって仲かよかったんだよね
高嶋さんがリーダーに『相葉くんこの日何やってるかな?』と。
で智くんが相葉ちゃんに「どう?」って
「じゃあ今度ご一緒するし、挨拶がてら行きます」と相葉ちゃん

ここまででふつう3人で食事行くだろうと思ってた相葉ちゃん
会場の人もチームの共演者もうんうんってうなづいてたら
「行ったら(智くんが)いないの」って相葉ちゃん
智くんふにゃふにゃ笑ってた


相葉ちゃん、初対面の人を前に酔わずにはいられなくてジントニック
ガンガン飲んじゃったって(笑)

智くん話の途中クスクス笑うでもなく、穏やかな表情で相葉ちゃんの話
聞いてたから、自分も行くものだなんて思わなかったんじゃないかな?
連絡を取り合ってあげてこれで自分の役目は終わりって…

皆がえ~~!!って言うのが智くんはえ~!!だったかも(笑)

こんな智くんもやっぱり大好きです



カルチャークラブのボーイ・ジョージ風の智くん
いやいやもう智くん独自のキャラクターになってますけど…
あの衣装、似合いすぎです


またイントロクイズでも智くん笑いが止まらず…(笑)
ついには高嶋さんの隣に連れてこられちゃった

顔を隠す指先綺麗ですね

もう癒されますね~ 


最期にどこかで嵐さん5人が集まって、嵐さんのCD見ながら
何か話していましたね

来週のしやがれで(変更あり)と補足されてはいましたが
歌う嵐さんが見れるのかな?
あの予告見せておきながら なしってことにはしないでほしいです

今度の生放送楽しみですね
どんな風にリニューアルするのかな
いろんな意味でドキドキ(笑)


そういえば、蛭子さんに「大野くん絵心あるって言ってる」って言われて
「言われてるんですよ 言ってないです」って智くんじゃなくて
ニノちゃんが先に言ってくれたのがなんか微笑ましかったです

智くんが「あははは…」って笑ってるのをいっぱい見れて癒されました




話は変わって…

次女が文化祭で演劇部の発表でいつもは裏方を徹していたのに
キャストのひとりで出演

朝イチの発表で他の場所での発表もなかったのもあって
たくさんの生徒さんが観に来てくれたそう

そのあと、役でつけてたリストバンドをしたままいろんなところを
見てまわっていたら、「演劇で男の子の役やってた子だ」と
何人かに声をかけられて照れくさいような嬉しいような気分だったとのこと

「楽しかったなぁ」と迎えに行った車の中でしみじみ言う娘を
見ていたら、娘のこの年には智くん、京都の劇場で頑張ってたんだなと
思い出して…

娘たちより何倍も何百倍もいっぱい努力して、1日5回も公演して
涙してた時もあっても「楽しかったなぁ~」なんて思える幸せ感じることも
ちゃんとたくさんあったのかななんて考えちゃった


今では嵐のコンサートでは、嵐さんも楽しんでファンも楽しんで相思相愛♪

誰もが幸せな気持ちになれるあの空間でのコンサート
今申し込み期間だけれと、行けるのを楽しみにしている方が
1人でも多くあの空間に行けますようにと思います





なんかまとまらないですが、今日はこの辺で…

一日の温度差が感じられるこの頃
どうか風邪などひかれませんように…


おつきあいいただいて、いつもありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

鍵コメのmちゃんへ
編集
鍵コメのmちゃん、こんばんは♪

お返事はいいですよってことでしたが、ちゃんとコメント読ませて
もらいましたってことがわかるようにお返事させてね

ご無沙汰してしまってますが、お元気そうで何よりです
いやいや8月って、お盆のお客様もあって忙しい時だから
お会いできなかったのは残念だけど、でもKちゃんからも少し
mちゃんの話聞けたし…
 またどこかでお会いできるのを楽しみにしているね

なかなかKちゃんに会えないのね
だったら私が送ればよかったね

そうそう、mちゃん義父さんのこと最期までしっかりお世話されたよね
私にはここまでできないんじゃないだろうかってことも
ちゃんと看てあげて、尊敬しちゃいます
ごめんね、私の父の話でまた思い出させちゃったね
でも亡くなってからのことを言い当てるって、なんだろう
死がわかってくると見えてくるのかなぁ
驚かされる話だね

それと甥っ子さん、その後何かわかったかな?
まだ若い子だから、心配だね
今は医学も発達しているから、
よくなる方法が見つかるといいね
mちゃんご夫婦の祈りもちゃんと届きますように…

うちの長女はハンドボールをしています
もう小学4年生から続けててね、一度もサボろうとか
休みたいと言ったことがなくて、ホント好きなんだろうなって思います

次女は運動神経はお姉ちゃんに全部持ってかれたって言ってる
マイペースな子だけど、今はミュージカルに関わっていることが
楽しくて仕方がないみたい

mちゃん、私たち家族の応援ありがとう
私もmちゃんご家族みんな楽しく明るい毎日を過ごせるように
祈ってるね
娘ちゃんたちは元気にされているかな?

なかなかお話できない今日この頃なので、いろいろ話してくれて
嬉しかったです
目は大切にしてね

私も近頃見えにくくなったりしてるよ
ではまた…
元気にね 来てくれて本当にありがとう

2013年09月15日(Sun) 20:28
トトロのめいちゃんへ
編集
わーい、トトロのめいちゃんだ
こちらこそご無沙汰しちゃって…
元気にしてるかなぁ~ 一度メールしてみようかなと思いつつ
日にちはどんどん過ぎて行き…
そんなところにコメントしてくれてとても嬉しいです

熊本、福岡に行ったときに「行ってらっしゃい」と
「お帰り~」をと思ってくれた気持ちが嬉しいよ

もう私のことを忘れずにいてくれるだけで十分です
ありがとうね

長女ちゃん、熱が出ちゃったのね
もう今は大丈夫なのかな?
微熱でも長引かせないようにそこで身体を休めて
しっかり治した方がいいものね

うちの次女も先日熱を出して、学校で計ったら37.7℃(同じだね)
早退したから久しぶりに病院にも連れて行ったよ
この時期体調って崩しやすいよね


病気になると心細くなるよね
ましてや家族と離れていると余計にね

でも長女ちゃん、ちゃんと弱気な部分も話してくれるから
ちょっと安心しませんか?
1人抱え込んじゃって心配かけまいと我慢しすぎると
つらくなるだろうから…
でも反対に姿が見えないから、トトロのめいちゃんが心配に
なっちゃうか

大学卒業されたら、戻ってこられるのかな?
ひとまわりもふたまわりも大人になった娘ちゃんに
なっているだろうな

ホント離れて暮らすと気づくことホントにいろいろあるだろうね
きっと今までのこと感謝していると思うよ

今日も雨が降ったりやんだりなんだけど、湿度は高くて蒸し暑い
残暑厳しすぎだね

トトロのめいちゃんも体調くずさないように元気に過ごしてね

来てくれて本当にありがとう
またおしゃべりしましょうね
私ももう少しマメになるようにします(笑)
2013年09月15日(Sun) 15:53
こんばんは!
編集
大変ご無沙汰してます。 1ヶ月ほどメールしよ、 コメントしよって思いながら時が流れていきました(大層すぎる笑)
旦那様の所へ行かれるときに「いってらっしゃい」と、帰ってこられた時に「お帰りー」と色々と考えてたのに…
でも、ブログにお邪魔して元気にされてる様子がわかり嬉しいです(*^o^*)
旦那様も娘さん達もお元気そうで何よりです。やっぱり健康が一番です! 先週の話、
長女から電話があり、練習後しんどいし熱計ったら37.7℃もあるわ~って 翌日微熱までは下がったけど思い切って練習は休んだらしい。
しんどい時は帰りたなるいわ(泣)、て嬉しい事言ってね。寂しいけど離れてるからこそ気づくこともあるから…

9月に入り涼しくなったと喜んでた途端に、今週は残暑が厳しく体が大変だぁ(>_<)
お互い、無理しないように頑張ろうね。
今月は大野くんに振られちゃったけど11月には逢えるよう精進します(笑)
行かれるならリポート楽しみにしてまーす(^O^)
2013年09月14日(Sat) 19:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月11日(Wed) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

