ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の日はさようなら TOP24時間テレビ36 ≫ 今日の日はさようなら 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の日はさようなら 

24時間テレビ 無事に終わりましたね~
嵐さんはじめ出演者の方々、マラソンランナーの大島さん、そして
たくさんのスタッフの方々お疲れ様でした

大島さん、完走できて、嵐さんの待つゴールに着くことができて
本当に
よかったです

嵐さんたち、お休みもらえるといいね

今年の番宣の嵐さんたちを見ていると、番組を楽しもうという
感じが伝わってきて、私も楽しんじゃおうと思っていたけれど、
たくさん涙した24時間テレビでした


ただ悲しいとかだけでなく、つらい中でも頑張っている姿に
ひとつのことを達成しようとする姿に
励まされるというか、自分が悲しいとかつらいとか言ってるのが
いかに小さな人間なんだってって思い知らされたり
感動をもらったり そんな素敵な時間でした



この2日間は雨だったこともあり、最近の中では過ごしやすい2日間
だったので、24時間テレビが終わったから、夏が終わった気分になりそうです


24時間もあるといろいろ感想などたくさんあるけれど、
まずは智くん主演のドラマ「今日の日はさようなら」




最初の家族4人での場面、智くんの演じる耕太くんがあまりにも
普通に本当の家族の普段を見ているみたいで驚かされた

普通にあるかもしれないお話

それなのにいっぱい泣けてしまいました

智くんもテレビ誌などでよく言ってたけれど、耕太くんは
死と直面しても感情を表に出すでもなく、
どうしてあんなに落ち着いていられるのか

どこにでもありそうな家族

でもお互いを思いあう気持ちが強い家族

もう耕太くんの言葉、表情ひとつひとつきちんと描かれていて
智くんも優しい表情で…
それがまた泣けて…

最後のひとときは家族と過ごせて
幸せだったのだろうと信じたい
少しだけど 甘えることもできたよね

どうかこの病気であること夢であればいいのに
何度そう思ったことか

また私は特にお父さんの姿に何度かグッとくるものがあって


普段は大丈夫というだけで口数が少ないけれど
耕太くんのことをちゃんと見ていて、息子のいうことをわかって
あげようとして、自分の辛い気持ちは押し殺して

生まれてきてくれたことが親孝行 
そうだよね 
本当に元気に生きていてくれたら
それ以上望んではいけないと思い知らされる

でも最後にカテーテルをはずさないでくれと言ったお父さん
自分の中で抱えていた言えなかった思い

私も親として見ていて苦しかった

智くんが本当に耕太くんを演じてくれてよかった
気付かないことに気づかせてもらえました


私は原作まだ読んでないけれど、最後に書かれていたラストレターの
ところだけ読んでて…
最初はドラマを見る前に読むのがつらくて読もうとしなかったけれど
今は原作を読んでみたい気持ちになっています


この原作の最後におとうさんがおわりにで話されていること

『(中略)闘病生活を顧みて思うのは、いずれは誰にでも「最期」が訪れる事とは
理解していても、この病気を知る事がなければ、今頃は、どんな風に過ごして
いたのだろうかと考えてしまう事であります。
そう思う中、昌彦(智くんが演じた耕太くん)27年間全てが愛おしく、
自己満足ではありますが昌彦に対し、親として、姉弟として、家族としてできる
精一杯の事はしてあげられたと思っています。
 そして、幸い闘病の中において、亡くなる数日前になってまでも、周りに
気を遣い感謝する心の優しさを、改めて息子自身に教えられたのであります。
 そんなすばらしい優しさを、自然にいつの間にか身につけた息子が、今は
どこかへ旅行にでも行っていて、「ただいまー、かーちゃん腹減ったあ、今日は何?」
と、何食わぬ顔をして帰ってくるような気がするのは私たちだけでしょうか…』

このお父さんの言葉が
耕太くんが言う「晩ごはん 何?」につながっていったのかなと思います

本当にフッと戻って来てくれたらいいのにね



私も耕太くんの家族のように仲よく思いやりを忘れずに
過ごしていけたらいいな

あのときこうしておけばと後悔しないように…



ここまでおつきあいくださってありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

鍵コメのkさんへ
編集
はじめまして
こちらのブログをしていますkatukiです

なかなかPCを開くことができずにお返事遅くなって
ごめんなさい


時々覗いてくださってたそうでありがとうございます
そして、今回はコメントまでいただけて…
内容が重いものなだけにコメントいただけるとは思っていなかったので
とてもありがたく思っています

メールの方も拝見しました
質問されてた件もあるので、またメールの方でお返事させて
もらいますね

またよかったら、今度は気軽に遊びにきてくださいね

2013年09月05日(Thu) 23:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月04日(Wed) 13:13
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、ありがとう~
とりあえずメールします
2013年08月28日(Wed) 21:13
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年08月28日(Wed) 19:29
Re: りこちゃんへ
編集
こんにちは~♪
りこちゃん、こんばんは♪

「今日の日はさようなら」今頃見てるかな?

泣けてきちゃうけれど、でも是非是非見てほしいな


24時間テレビが終わった今日、多少蒸し暑かったけれと゜
朝夕は涼しい
夏も終わっていくんだよね

教えてもらったHP観てきました
ホント智くんの良さが再確認だよね
ファンになってよかったって私もまた思ったよ
教えてくれてありがとう♪

そういえば、智くん虹色のリストバンド、
続けてつけていたよね

りこちゃん、暑さにバテたりしてないかな?
無理せず、智くん補給しながら、元気に過ごしてね

来てくれてありがとうね
またおしゃべりしょうね~

                                                                                                                                                                                                                                                      
2013年08月27日(Tue) 09:21
No Subject
編集
こんにちは~♪

終わったねー。
でも。。。
まだ見られてないんだよね・・ドラマだけ・・・

今日夜中にコッソリと見ようかと思ってます。
ただ、まだ見てないくせにいろんなところに書いてある感想を
見るだけで、(━┳━ _ ━┳━)状態で。。。。(ーー;)

そんな中、こんなのを見つけました。
是非読んでみて~。

やっぱり我々の大好きな大ちゃんだなっ!と
ファンになってよかったなっ!と♡

http://blog.e-stageone.org/?eid=867578
2013年08月26日(Mon) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

