ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま~(笑)TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ ただいま~(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~(笑)

まだまだ暑いですね~

私も一昨日、福岡の主人の赴任先から帰ってきて、
昨日は早速仕事頑張ってきました
ってフルタイムではないから、えらそうなこと言っちゃいけないんだけど…



24時間テレビのドラマも撮り終えた智くん、
髪切っちゃいましたね~

すっきりした智くんもいいんですけど、福岡に行く前に
6話までの「魔王」再放送を見てでかけていたので
7話からの智くんいや成瀬さんに見とれています

でもこの成瀬さんも編集しないと次々やってくる
24時間の番宣や本番の24時間テレビ録画できないんですよね

はぁ~ 頑張らなくちゃ


昨日のしやがれの智くん
ドラマも終えて、髪も切って気分も少し楽になってるかな?
ホントドラマに入ると役に入り込んでしまう智くん
外食も行かずに家に帰るという話を読んで

あぁ~魔王の時も家にまっすぐ帰ってたって言ってたなぁ~って
思い出して…

この2つのドラマくらべる物ではないけれど、
どちらも内容が重いものだけに
自分を追い込む智くんが見てるのがつらいのも
同じ

「今日の日はさようなら」はまだまだ放送まであるし、気持ちを
落ち着かせる時間があるし、と思っていたら、もう今週の土日だよ

スポット見ただけで、ドキドキして泣けてくるのに
本編を見る……自信ないですけど…

でも智くんが嵌りこんで、考えて役作りした作品
素晴らしいものになっているはず
だからそんな智くんの頑張りとちゃんと向き合わなくてはと
自分に言い聞かせています

でも苦しい悲しいこの気持ちどうしようもないよ~~!!


さてここからはヒトリゴト…



8月10日の次女のミュージカル公演本番の日

朝から私も会場入りして、そのままお手伝い
慌ただしくしている中、長女の試合会場に応援に行ってる主人からのメール
「〇〇(長女)昨晩熱をだしたらしい」
え~~!!!!
作業をやめてちょっと主人に電話
「さっき大丈夫か聞いたら『うん』って言ってたし、アップもみんなと
同じようにしているから大丈夫だと思う」ってことでちょっと安心

ドーピング検査が誰になるかがわからないから、薬が気楽に飲めないんですよね

(後々聞いた話では、38度5分まで熱が上がったので先輩に医者に行くよう言われ
診察してもらったら扁桃腺からの熱で、ドーピング検査があっても大丈夫な薬を
いただいてきたらしい)

次女が無事に本番を迎えられるかもドキドキしながら、遠い長女の体調も
心配することになるとは…

次女たちの公演…無事に終わりました

今回娘が幼馴染みや高校の演劇部の子たち、仲良しのお友達に声をかけて
みなさん観にきてくれました
幼馴染みのひとりが関西の方に引っ越しているんだけど、親子で来てくれて
久しぶりに私もお母さんに会って話すことができました

いつも観終わったあと、チェイサーの時に皆さんが音楽に合わせて手拍子して
くださるのを見て、こんな素人の舞台にありがたいなぁ~と涙が出てきちゃうん
だけど、今回うるうるしかかったら、隣の幼馴染みのお母さんが
「△△ちゃん、かっこよくてもう泣けてきたわ~」って
泣いてたのを見て、そちらに気をとられて涙も引っ込んじゃった(笑)

帰るお客さんを出演者が見送るんだけど、「感動した~」って泣いてたお友達が
何人かいたそうで娘はとってもいい顔してました

先生が帰りにご挨拶に行ったら、「△△は前回よりまたパワーアップしましたよ」と
言っていただけて、娘の最高の笑顔も見れて、私にとっても最高に幸せな1日になりました

そして、しやがれが始まる頃にもどって慌てて翌日からの熊本への準備
娘の試合に間に合うには、朝イチの新幹線に乗らないと間に合わないので、
朝の4時起き(泣)
無事に迎えにきてくれてた主人に会えて、娘の試合も観れて、
熱も下がった娘も確認できて、会場を離れて主人と次女と遅めの昼食を
食べて…

今回の熊本に来たもうひとつのお楽しみ…
熊本の智友さんに会えました~
娘たちの試合会場が熊本市内ではなくて、そこから1時間ほど離れて
いるところだったのに智友さん2人で迎えに来てくれました
おひとりは、何度かお会いしたことのある、笑顔が素敵な智友さん
もうおひとりは初めてお会いする智友さん 
長い間ずっとお会いしてみたいなぁ~と思っていた人
思わず手を握っちゃいました

そして、このお二人に熊本まで連れて行ってもらい、(主人は仕事のため
翌日の長女の試合は観れずに次女と福岡に戻りました)
私の泊まるホテルまで連れて行ってもらい、そのうえ、熊本が何も
わからない私を、自分ではとても行けないようなところに連れて行って
もらいました
楽しかったなぁ~ これはアラシックさんと行くからおしゃべりしながら
楽しさも何倍にもなるんですよね

そのまま予約していただいてたお店で美味しいものをいただきながら
ひたすらおしゃべり

本当に楽しい時間を過ごせたのも智友さんたちがいろいろ計画してくださった
からこそ


もうこの1日だけで十分ありがたかったのに なんと翌日も試合会場まで
一緒に行ってくれて(途中本屋さんで寄ってくれて記念に熊本版のガイド
智くんの帯つきのドラマの原作文庫本、購入)
試合も一緒に観てくれて、その後娘のチームメイトは熊本から飛行機で
名古屋に帰るけれど、娘は福岡に行くために皆とは別行動

試合が終わってすぐには帰れないという娘を待ってバスででも駅に向かおうと
思っていたら、娘さんが帰れる時間まで一緒にと近くのファミレスで
お昼を食べながらおしゃべりして待ち時間を一緒に過ごしてくれて
おかげでいっぱい迷惑をかけたかと思うけれど、退屈する時間もなく
熊本で過ごすことができました

娘まで一緒に乗せてもらって、駅まで行き、時間も聞いてくれてホントに
熊本離れる最後の最後まで気にかけてくれて、本当に感謝でした

新幹線が来るまでの間、ホームの窓から駐車場の車に戻っていく智友さん
2人が見えたので、見えないだろうなと思いながらも大きく手を振ってた私


また翌日には、買い物をしたいという娘と一緒に博多に出かけ、こちらでも
初めましての嵐友さんと会っておしゃべりさせてもらうことができました
博多が地元の人ではないのに わざわざ出向いてくれて、また娘の買い物に
行きたいところまで案内してくださって…

楽しい時間をありがとう


主人にとっては、嵐のファンというつながりで、どうしてここまで
してもらえるのか不思議だったようです
「ここまでいろいろしてくれて、すごいなぁ~」って言ってました

私も福岡ではバタバタしていたけれど、帰ってきて振り返ると
なかなかできることではないことをして助けてくれて
私だったらできたかどうか… いやできなかっただろう

本当にリアルな昔からの友達でもなくても、ここまで親切にしてくれるって
なかなかできることではないよねって思えてきて…

嵐が好きで、大野くんが大好きでその同じ思いから始まって
知り合って仲よくさせてもらって…

ありがたいことに私の知り合った嵐友さんは素敵な方ばかりで
これも嵐さんたちの人柄の良さが同じような人を集めるのかなぁ

きっとそうだよね

相手のことを思いやれる人、相手が喜べることをしてあげられる人
簡単にできることではないけれど、そんな気配りのできる人に
私もなれるようにまだまだ日々精進です


熊本も主人の赴任先もとっても暑い毎日でした
そんな暑さもふっ飛ばすような楽しい時間を過ごせて
智友さん、主人のおかげ


もうこんな旅もなかなかできないよね
ひさしぶりに家族4人でゆっくり過ごせていろいろ
話せてよかったし…

前に単身赴任をしていた時から私の中では九州の人って
温かい心を持ってる人が多いなぁ~と思っていたけれど、
またまた今回も再認識できました


あちらでもアラシゴトに関わっていたけれど、Bet de 嵐
出掛けていたので、主人の車の中で見ていたけれど、山の中を
走るのでとにかく電波が途切れ途切れになるので、観れなかった
ところもあったけれど、今日やっとこちらで録画していたのを
観ました

「ウォーターダッシュ」対決の山コンビには大爆笑だったけれど
全く見れてなかった「ラジコンヘリ」対決
あんな結果で終わってたんですね
私としては相葉ちゃんのラジコンヘリを強制ランディングしちゃう
智くんを何回もリピしちゃうんですけど…(笑)

智くんがお兄ちゃんが困っているのを助けてあげてるように
見えちゃうんですけど…
この二人の協力いいなぁ←いや智くんが勝手にやってますけど(笑)

雑誌もね、素敵なビジュの智くんにニマニマしてるだけで
まだテキスト読めてないのもあるので、雑誌ゴトも少しずつ
楽しんでいきたいな

でも…

その前にやっぱりHDDの容量空けるのが1番早くやらなくちゃですね
うん、頑張る!!

また明日から平常営業のみなさんも多いのかな
うちも今週から次女も学校が始まるし、また忙しい毎日がやってきそうです

まだまだ暑い毎日ですが、バテたりせずに 残り少ない夏を
楽しんで過ごせますように…



ここまでお付き合いくださってありがとうございます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

