ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ TVぴあ(少しですが)と夏休みTOPワタクシゴト ≫ TVぴあ(少しですが)と夏休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TVぴあ(少しですが)と夏休み

うわぁ~~!!
もう8月に入ってから、10日近く過ぎちゃいました

毎日暑いですね~

今日も暑くなるんだろうな~(泣)
日差しが肌にあたるとジリジリ痛い感じ
もう暑さに負けそうです
いやもう負けてるかも…

かと思えば、今までにないくらいの雨量で東北の方では
水害が出ているようで、おかしな天気ですね

どうか水害がこれ以上出ませんように…

最高気温が記録更新している暑すぎる地方の方は
そして熱中症にも気をつけてくださいね






昨日のザッシゴトは智くん祭りでしたね
私も重いなぁ~と思いながらもいくつかお持ち帰りしてきました。
まだパラパラとしか見てない贅沢な奴ですが、
どの智くんもいいですね~

いつも思うけど、サトシックさんとどの智くんがいいかなんて
一緒に盛り上がりたい(笑)


そんな中今頃ですが、TVぴあを読んで思ったことを少し…

嵐さんと24時間テレビの制作Pの田中さんとの誌上ミーティング

田中さんが
「草間さんの水玉の中に、描いていいのかどうか?
っていうのは、大ちゃんもすごく悩んでたよね」って

で潤くんが悩んでたのを見て、
「描いて、消すのはできるから。描いてみれば?」って言ってくれて
描いてみた智くん

潤くんがそんなアドバイスしていたんだなぁ~ってのも驚き
だったけれど、なんかね安心したんですよね

草間さんの作品のまわりに細かい智くんの絵が生きているって
それは感動だったし、水玉の中の絵にもすごいなと思ったのも事実

でもね水玉って、草間さんの作品だよね
そこに智くんは何も考えずに自分の絵を描いちゃったんだって
いうのが、なんていうのか うまく言えないんだけど
心の中にひっかかってて…


でも智くん、描いていいのか悩んでいたのを知って嬉しくなりました
当たり前のことだけど、草間さんの作品を大切に思っているのが
伝わってくる気がしました

そうだよね、智くんやっぱり悩んだんだよね
でも悩んだだけあって、いい作品ができたんですね

何言っているか、うまく伝えられないかもですが、
草間さんとのコラボ作品、ますます愛おしくなりました

なんか嬉しくなってスッキリした私です(笑)




今日は、長女が熊本で西日本大学選手権の試合が始まります
昨日飛行機で旅立っていきました


そして、次女が2年近く練習してきたミュージカルの発表も今日です

場所はそれぞれ違うけれど、お互い好きなことを頑張ることは同じ
今日は熊本には福岡から、主人が応援に そして次女の方は
朝から一緒に行き、仕込みや会場案内などできることを私も
お手伝いしてきます



そして明後日は次女と一緒に熊本に向かい、長女の応援に行こうと
思っています

熊本って遠いなぁ~と思っていたけれど、来年は次女も受験生
来年は出かけることができなくなるかもしれない
福岡に単身赴任している主人のところにも立ち寄れるし…

主人がこの夏に勤続表彰をしてもらえまして、金一封を
いただいたので、それを旅費にと主人が言ってくれて、感謝
後押ししてもらいました

行くなら今でしょ!!(笑)
ってまさにそんな状況なんで、しばらく九州で過ごしてきます


皆さんもご実家に行かれたり、兄妹や親戚の方と過ごしたりと
お盆を過ごされるのかな?
私は今年は長男の嫁、お休みさせてもらいますが、
まだまだやってくる暑さに負けずに元気にお過ごしくださいね

無理せず、休むことも忘れずに…


ここまでおつきあいくださってありがとうございます


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

