ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今更 なぜか魔王(笑)TOP智くん ≫ 今更 なぜか魔王(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今更 なぜか魔王(笑)

先日映画館の入っているショッピングモールに出かけることが
あったので、やっぱり謎ディの前売り券買っておこうと
カウンターでお願いしたら、
「まだ発売されていないんです」って
「えっ????」だって今週の土曜日に始まるのに
なんで…??
と思っていたら、私「神様のカルテの前売り券」って言ってしまってたみたい(笑)
もう笑いながら「すみません、謎解きはディナーのあとででした」って言ったら
おねえさん、ちゃんと謎ディの前売り券出してくれました←あたりまえ(笑)
ちょっと先走りすぎたkatukiでした(汗)



昨日の雨の涼しさから、今日はとっても暑い一日でした

この中、智くんはドラマの撮影頑張っているんですね

今日、「今日の日はさようなら」のヒロインが発表されましたね

えっ?! ヒロインって耕太くんの彼女さんのことかと思っていたので
今頃何言ってるんだとピンとこなかった私

今朝のおは4もZIPも見逃してしまったけれど、
PON!でロケ中の智くん見ることできました

耕太くんが入院する病院で働くカウンセラー役で
深田恭子ちゃんが演じることが発表されたんですね

司会のビビる大木さんもやつれたって言ってましたが、
智くん、やせちゃってました
顔がひとまわり小さくなってしまった感じ
となりに座っている山田くんって、知念くんと同じく
あまり大きい人でない印象だけど、今の智くんと並んでいると
がっちりしているように見える

智くん、この作品のことを深くは語らないけれど、
でもこうして、役になりきって私たちに何かを伝えられるように
頑張っているんだな

でもWSでの智くんは、いつもの感じでなんかそれに救われるというか
安心する

「うちの姉ちゃんが(深キョンの)大ファン」って言うと
「うれしい…本当に光栄です」ってテレビの向こうのお姉ちゃんに
手を振ってくれる深キョン
智くんも一緒に手を振って「深キョンだよ」って

優しい雰囲気がいいなぁ~

智くんのドラマのことを思うと、特に今日の智くんを見ると
胸が痛くなるけれど、智くん共演者の方に恵まれているし、
怪物くんの時のスタッフさんもいるとのことだし、
少しでも安らぐことができる中で撮影が進むことを願います


そういえば、最近あちらこちらで嵐さんの主演したドラマが
再放送されてるようですね

もうすぐ翔くんの謎ディの映画も始まるから
ドラマの謎ディも再放送されてるし…
こちらの地域では、平日の午前中に「山田太郎ものがたり」が
再放送されています

午前中というのがなかなかリアルには見れないんですが、
このドラマが終わると「魔王」が再放送されます
去年の夏に再放送されたけれど、何度あってもなぜか嬉しい

暑い夏って魔王思い出しますね

そういえば、今「ぴんとこな」ってドラマがTBS系でやってるけど
どんなかなと最初の放送を見ていたら、長女も一緒にドラマを見ていて
「あの人、魔王で薄気味悪い人してた人だよね」って言いだした

どの人のことか見たけれど、一瞬わからなくてよくよく見たら
山野役の清水優くんでした
歌舞伎のお家の弟子?!の役で眼鏡もしてないし、娘に言われなかったら
わからなかったかも…

それにしても魔王をしっかり見ていたわけでもない娘
よくわかったなぁ~
でも 薄気味悪い人って…もう少し言い方がなかったのかい?(笑)
その印象を残したってことは褒め言葉でいいのかな

そして、このドラマ、魔王の時の高橋プロデューサーでした



無理やりこじつけ感がありますが(笑)
語りたくてもタイミング逃して話せなかった高橋プロデューサーが
語ってくれた「アジアンポップス 104号」のこと
少しだけ


高橋プロデューサーにとってまさに挑戦の作品だったんですね
でも ぽわーんとしているイメージでいた智くんを
コンサートのソロの智くんはそのイメージを豹変させてしまったとか

「僕はダンスに魅せられるなんてことはそれまではなかったんですけど、
あのコンサートの大野くんのソロで初めて体験しましたね」って

これって、魔王が放送された頃の+act.mini VOL.2でも語ってたけれど
智くんのソロ「Song for me」なのが嬉しい

私が智くんのダンスに堕ちたのがこの曲だったんですよね
身体に電流が走ったような、身体が固まって動けなくなった感じ
こんなこと初めての経験でした

やまたろが初めてのプロデューサーをした作品で、その関係で
コンサートも見られたのかな?
このコンサートでの出会いがあって、魔王に繋がっていったというのは
ニノちゃんと翔くんと接して、嵐はただのアイドルじゃないと思わせた
おかげかなとも思います


「面白いのは、生田くんは現場に行くと僕とすぐ議論になるんです。
“こういう芝居がいいんしゃないか”とか、“この意図でいいんだろうか”とか、
彼も考えぬいてきてることが如実にわかったし、僕にとっても、より理解が
深まる楽しい時間だったんですけど、一方の大野くんはいっさい何も
言ってこない、質問もなければ意見もない。
だけれども、僕が思っている以上の“参りました”という演技をしてくる。
(中略)1話の法廷シーンの撮影で、最初の第一声のトーンを聞いた瞬間
思わず大きくうなづいてしまいました。まさに“領がいる”みたいな気がして(笑)
その瞬間のことも、今も鮮明に覚えています」


智くんが演技に関して何も聞いてこない話は、斗真くんの特集をしていた
雑誌で、高橋プロデューサーが語っていたけれど、またまた聞けると
今更ながら、初主演の連続ドラマで「参りました」って思わせる智くん
並みの人ではないなとあらためて思い知らされます

セリフの一言一言を何度も何度も直したり、
長い時間台本を練っていたとか
スタッフとしての皆さんの苦労とか、頑張りとかが今更ながらわかって
感動したなぁ


その魔王がまた再放送されて、ブルーレイはまだ買えてないけれど、
DVDは持ってるし、まだ去年の再放送も録画残っているけれど、
また録画して、魔王の夏過ごしてみようかな

最近、HDD空けるの頑張ってるのにまたまた録画ふやしちゃうって
何やってんだか(笑)

そうそう、今日翔くん表紙の「+act」の冒頭の翔くんのところ
少し拝見して←立ち読みとも言う(笑)
家族ゲームの演出の佐藤祐市さんのインタビューが載ってて
この佐藤さん「最後の約束」の監督さんで智くんが主演した
「もう誘拐なんてしない」でも監督された方ですけど、
翔くんを木でたとえていて、まっすぐな木だって
で潤くんがくねくね曲がった木←だったと思う(汗)

そして、智くんが
「大野くんは得体の知れない…でもすごく味がある不思議な
葉っぱだったり花を咲かせるような木(笑)」だって

智くんは例えに出されたんだろうけれど、でもすごく
愛を感じるコメントに受け取れるのか私だけかな

高橋プロデューサーといい、佐藤さんといい
話を読んでいると、つかみどころがないのが智くんの良さなのかな

翔くんのザッシで智くんのことしかしっかり覚えてなくて
すみません(汗)




明日は雑誌ゴト祭りですね
そちらもすご~く楽しみです
だって智くん、こちらが期待する以上のことしてくれるんだもん(笑)


夏のここ最近、なぜか慌ただしく過ぎています
こちらの更新も週1ペースになっていて、覗いてくださる方に
申し訳なくも思いますが、これが今の私ということで
温かく見守っていただけるとありがたいです

皆さんも暑さに負けずに元気にお過ごしくださいね
調子のよくない時は休むことも忘れずに…



ここまでおつきあいくださって ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、おはよう♪
お返事遅くてごめんなさいね

はい、いつもあちらでもお世話になってます(笑)
あんなままちゃんって、さりげに笑えること話してくれるから
元気もらってますよ こちらこそありがとうね~

智くん痩せてますね
役柄的に仕方がないだろうとは思うけれど、私的には「魔王」の時とは
またちがう感じがする
病気で痩せていく…ストイックな智くん外見からもしっかり役に入っていて
いるんだろうけれど、見てるとつらいです

そうそう、私も変わって痩せてあげたい(笑)
痩せても私はやつれた感じにはならないだろうしね

昨日から「魔王」の再放送始まりました~
また録画しちゃってます
昨日はニノちゃん出てきてたから、あんなままちゃん1話からなかなか
進めないんだね 
うんうん、娘ちゃんのいない時に続きを是非見てね(笑)
でも夏休みいつも以上におうちにいる率高いかな?

今日も暑くなりそうだね
あんなままちゃん、今日も大量の麦茶作るのかな?
バテたりしないように、休み休み頑張ろうね~

いつもありがとうね
またおしゃべりしましょうね


> 先走っちゃったkatukiちゃん、こんにちわ。
> あちらの方では、いつもありがとう。元気もらってます。
>
> 大野君、痩せちゃってるんだね。最近テレビを見れてないので、さっぱりついて行ってません。魔王の時も痩せてたけど、今回はもっとかなあ。
> かわりに私が痩せたい・・・。
> 魔王ってふと見たくなるんだよね。で、娘に「魔王みようか」って振るとDVDを入れてくれます。いつもニノが出てる回だけ。なのでいつも先が見れません。
> 娘がいない時こっそり見ます。
>
> 今日も明日もずーっと暑いけど頑張ろうね。
2013年08月02日(Fri) 07:55
されど魔王
編集
先走っちゃったkatukiちゃん、こんにちわ。
あちらの方では、いつもありがとう。元気もらってます。

大野君、痩せちゃってるんだね。最近テレビを見れてないので、さっぱりついて行ってません。魔王の時も痩せてたけど、今回はもっとかなあ。
かわりに私が痩せたい・・・。
魔王ってふと見たくなるんだよね。で、娘に「魔王みようか」って振るとDVDを入れてくれます。いつもニノが出てる回だけ。なのでいつも先が見れません。
娘がいない時こっそり見ます。

今日も明日もずーっと暑いけど頑張ろうね。
2013年08月01日(Thu) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

