ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Once AgainTOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ Once Again

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Once Again

今日は成人式…成人された皆さまおめでとうございます

嵐友さんの中にもお子さんが成人式を迎えられた方がいて、
私のところも姪っ子が成人式を迎えました。
今日はとてもいいお天気でした。晴れ着の成人式にはとても
いい日になりました

みなさんのところはどうでしたか? 日にあたっていると暖かいなと
思ったのですが、体育館の中は寒かったです

今日は前のエントリーにも書いていたように 上の娘の試合の応援に
行ってきました。
実はこの娘、昨日の夜突然高校に泊まることになりまして…
昨日は我が家にいなかったんです。
娘の高校運動部の活動がさかんで、合宿できる施設があるんです
今日は高校から、直接試合会場へ

1日ぶりに出会えた娘(笑)は、試合会場に着いたときにはもう試合の
真っ最中…
少し遅刻しちゃいました
1回戦は、娘の話だと勝てるからって言っていたので、こちらも
安心して見てました。
他の子の時もそうなんですけど、娘のシュートがビシッと決まると
「カッコいい~」と思っちゃうんですが、隣で観てた主人が、
「あ~なんでよけてから、シュート打つんや! 余計なことせずに
シュート打たなあかん」ってダメ出し
まぁ入ったからいいじゃんって私は思うんだけど…
こういう人と観るとルール教えてもらえてありがたいけど、
嬉しい気持ち半減します(笑)
13点の差をつけて、勝ちました

次は2回戦、優勝候補の高校です。
一度下の子の用事で家に帰ってまた試合会場に遅れてついてしまった私と
同じく自分の用事を済ませて応援席についた主人、まだ娘の高校が0点だったので
「まだ点入ってないのか…」と言ってたら、
ベンチに入ってないコーチが、「さっき〇〇(娘のこと)がノーマーク
はずしてくれたから…」と言われ、
「すいませ~ん」って言う主人と私

さすが、相手校は確実にシュートを決めてきて、こちらはシュートは
何度か打つんですけど、キーパーに止められたり、ゴールの
枠からはずれてしまったりが、多くて…
結局23対12で負けてしまいました
まだまだ課題は多そうです
でもだれも怪我することなく終えられてよかったです
決勝には進めませんでしたが、3位の賞状をもらってきました

娘が高校で部活動引退するまでに もう少しハンドボールの
ルールを覚えるのが、私の課題です(笑)


さて今回のタイトルですが…


 Once Again

私はこの曲を初めて聴いたのが、動画の旅に出ている時で…
これってなんだろうって開いてみたら、聴こえてきた曲に
衝撃受けまして…
もうしばらく前の話です

今まで嵐さんの曲を聴くと智くんの声に衝撃受けてその曲が
好きになるってパターンだったんですが←すみません 智担なんで…

この曲はそういうパターンではなくて、うまくいえないのですが、
嵐さんの声がすごくバランスよくて、あぁ嵐さんの歌だなぁ~って思える
ギターの間奏もいいし、曲がなんかすごくいいんです
嵐さんたちの曲の中でもカッコいい曲だと思います

みんなの声もそれぞれ活きていて、翔くんのラップもとっても素敵で
そのラップの時の智くんのフェイクも綺麗で聴き惚れちゃいます

でもこの曲って昔のアルバムもいくつかレンタルして聴いたのに
初めて聴いたのはなぜ?
何かのシングルのカップリング?
いろいろ調べたら、「Dream"A"live」の通常版のみに入っている曲と
わかりました
私がレンタルするところでは、5人のソロが入っている初回限定版しかなくて
パソコンで聴ければいいかぁと見つけることをあきらめていました

そして、しばらくすると私嵐さんを好きになるより1年くらい前から嵐ファンだった
高校時代の友達が、嫌いになったわけではないけれど、ファンクラブも
脱退したし、アルバムシングル少しだけど、あげるって言ってきてくれました
私は、もらってしまっていいのかなと思ったので、長い間借りている
つもりでいるから、ちゃんと返すねと話して、いくつかのシングルCDと
アルバムを借りました
借りた時はすぐにどんなアルバムなのかも確認していなかったんですが、



なんと


友達から借りた中に


「Dream"A"live」の通常版があったんです~~!!!


もう嬉しくって、すぐに友達に電話してさがしてたのが入ってた
ありがとう~嬉しいよ~って報告してました


曲もいいんですが、後から詞の良さも知りました

一部ですが、

もう一度 僕らは今は 聴け抜けてく未来へ
描いた夢はきっと思いのまま
諦めるな 悔やむくらいならもう
信じてきた明日はそこにある


嵐さんの曲には応援歌的な曲がいくつかあるけれど、
これも頑張ろうって曲だなぁと思います


先日娘のipod借りて嵐さんの曲シャッフルで聴いていたら
突然流れてきた「Once Again」
やっぱりいいなぁと思って、いつかエントリーしたいなって
思っていました

皆さんもすごく思いいれのある曲ってあるんでしょうね
またよかったら、教えてくださいね

またいつか旬ではない嵐さんのこと語ることもあるかと思います


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとう

明日が皆さんにとって素敵な一日になりますように…


余談…嵐さんのファンクラブ脱退した友達、やっぱり嵐はいいなぁ
   って嵐ファンに逆戻りしました(笑)
スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
 りこちゃん、来てくれてありがとう
嬉しいです♪

りこちゃんの娘さんはテニス部なんだ~
ハンドボールってキーパー入れて7人で試合ができるの
また交代が他のスポーツに比べて、タイム無しで何度でも
交代できるので、誰がレギュラーか補欠かっていうのが
あるようでないようなものなの

うちも忘年会だとかやってたよ 部活が早く終わったりすると
食事会計画して出かけたりしてるし…
きっとりこちゃんの娘さんもこの高校時代に部活一緒に頑張った
友達って長いつきあいになっていくんじゃないかな
きっと得たものいっぱいあると思うよ~

そっかぁ りこちゃんのお気に入りアルバムが作ってあるんだ
その中に「Once Again」入っているんだね 嬉しいな~
私も作ろうかな 私だけのお気に入りアルバムいいね~
私も智くんの声大好き♪
曲によって智くんの声って違うんだよね~フェイクもしびれちゃう
りこちゃんのお気に入りもいくつかあげてくれて、読んでたら
また聴いてみたくなっちゃった
教えてくれてありがとうね

またよかったらいつでもオススメお気に入りの曲語ってね

いつもありがとうね
またいつでも気軽に遊びにきてね
いつでも待ってま~す
2011年01月12日(Wed) 23:33
カレちゃんへ
編集
 カレちゃん、こんさとしです
今日も寒かったですが、カレちゃんの方も寒いよね?
福岡って週末雪マークだそうだけど、九州って雪ってあまり
降らないんじゃ… いい天気になるといいね

カレちゃん、もうハンドボール知ってるから点差があるようで
ないと気づいてもらえて嬉しいです
確かにいつもは相手が点をどんどん入れると入れられてる
だけだったのに、これ以上はというところでは頑張ってたと思います
でもまだまだだね

娘は中学からハンドしているのにまだルールわかってないとこあるって
いつになったらわかるんだろうか
まぁ後で主人に聞けばいいかと思って甘えてるのがダメなんだろうね
でも専門の人はダメだしが多いから、単純に試合楽しめない時があるよ(笑)

昼間は何も迷惑ではないからね
教えてもらってありがとうだよ
また何かあったら教えてね
またカレちゃんの気持ちも落ち着いてきたならよかった

嵐さんたちホントにいい曲に恵まれているね
でもその曲を彼らの声でまたよりよい作品にしているよね
ソロもカレちゃんのいうようにそれぞれの良さが出ていたりするし…
昔の曲を聴くと智くんのソロって多かったけど、今は嵐さん皆の良さが
出ている曲が多いよね
スマ兄さんたちみたいに自分の番組で歌うコーナーなんて作ってもらえると
いいなぁ
もっとたくさんの人に嵐さんの歌のいいところ聴いて観てもらえるのに…

私も昨年の次々に新曲出す勢いにはついていけなかったので、もう少しゆっくり
一曲ずつ聴きこんでいけたらいいなって思います

コンブルーから浮上してきたみたいでよかった
もうあと少しでコンサートだもんね
カレちゃん週末は忙しいね でも寒さ対策はちゃんとして風邪には気をつけてね
また楽しかった話聞くの楽しみにしているからね
息子さんのせっかく受けるんだから、今までの実力出せるといいね

いつも遊びに来てくれてありがとう
またいつでも気軽に遊びに来てね
待ってま~す♪
今日はいろいろありがとう
2011年01月12日(Wed) 23:19
HARUちゃんへ
編集
 HARUちゃん、いらっしゃいませ~
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね

おっ!! HARUちゃんも「Once Again」お気に入り
いいよね~
そうそうドリアラコンでこの曲歌ってくれてるんだね
そして、このコンのDVDがないのが悲しい~
翔くんの骨折はナゴヤでだったんだよね 確か…

ドリアラコン、可愛いフロートに乗ってたよね 観たいなぁ~
と話がそれちゃいましたね(汗)

嵐さんのカップリング ホントとてもいい曲があるんだよね
私も地味にレンタルしてきてました(笑)
でもまだ知らないというか気づいてない曲があるんだろうな

ブログのお話、ネットって便利だけど、使い方まちがえると誰かを傷つけたり
してしまうので こわいですね
また私も知らない間に調子づいてるかもしれないので、何かあったら
HARUちゃん教えてくださいね

HARUちゃんのところもブログ家族公認ですか
うちも知ってるけど、特に干渉もされないそんな感じです

ごめんなさ~い 年が明けましたね
また近いうちにというか明日くらいにでも
メールしますので、前向きによろしくお願いします

またいつでも遊びに来てくださいね~
おまちしています
またHARUちゃんのところにもお邪魔しますね
今日は来てくれてありがとう 
2011年01月12日(Wed) 22:54
こんにちは^^
編集
お嬢さん頑張ってますね~そしてお母さんも!
うちはテニス部なんですが、レギュラーじゃないので、応援なんていったことがありませんw
でも、合宿いったり、生意気に忘年会とか色々と楽しくやってるし、
一応普通にテニス出来る程度までは上達したらしいのでやっててよかったんじゃないかなと思ってます。
青春ってかんじですねw

『Once Again』 
もちろん大好きです。
いつも聞いています。
各アルバムから好きな曲だけピックアップして、お気に入りアルバムを作って、
その中にちゃんと入ってます^^

もう好きな曲なんていったら全部なんですけどね~

「Dream"A"live」からだったら、『声』も大好き!
なんたって大ちゃんの素敵な歌声がいっぱいだし・・・・
せつない曲調といい、その歌声といい・・・涙モノです。

ちょっと昔ので『パレット』も好き!大ちゃんのフェイクが大好き^^

『Easy Crazy Break Down』大ちゃんの声が若くて、今私の中でブーム中ですw

娘から教えてもらった『スケッチ』も嵐ちゃんらしくてなんかじ~んときて好き。大ちゃんのフェイクもちょっとあるし^^
どうしてこれアルバムとかに入れなかったんでしょうね~残念だわ

結局、わたしは大ちゃんの声が大好きみたいですww

好きな曲の話したらいくらでも語っちゃいそうなので、この辺にしておきます^^;
おじゃましました^^ノ







 

2011年01月12日(Wed) 17:19
No title
編集
katukiちゃん おかえり~

寒い中、お仕事お疲れ様でした^^
昼間はお騒がせしてごめんね^^;
もう落ち着いたから。

娘ちゃんと、応援隊のパパ、ママ、ハンドの試合、こちらもお疲れさまでした。
3位なんだね。
それでも、おめでとうです^^
優勝候補との試合、そこまで点差なく抑えたのはすごいと思うよ。
展開早いから、強いチームのペースにはまると、どんどん点差ひらいて苦しくなるもんね。

だんな様、やっぱり真剣になっちゃう?(笑)
katukiちゃん、私もルール全部把握せずに終わったよ(笑)
おうちに、先生がいるからいいね。
しっかり教えてもらって^^

ところで、私も「Once Again」知らなかっよ。
だから旅して聞いたの。
いい曲、いい詩だね。

嵐さんたちは、いい歌に恵まれてるよね。
ただ人気あるから売れるのではなく、心に届く歌だからみんな聞きたくなる。
そしてその歌を生かしてくれてるのが5人!
智くんの綺麗な声、翔ちゃんの心のラップ、にのちゃんのいろっぽい歌い方、潤くんの素直な歌い方、相葉ちゃんは思うに、智くんとちがった意味で、キュンとくるの。
「マイガール」のソロ部分とか聞くと特にね。
それぞれがいいんだ~
だからこそ、出す曲はもっと披露する場所、番組を増やしてほしいし、去年みたいにならず、ゆっくり聞きたいなって思います。

まだまだ昔の曲で知らないのがあるかもしれない。
またいいのを見つけたら教えてね^^

長々おじゃましました^^

PS  コンブルーは昨日ずっとプレゾン「KARE」を何回も見て泣き笑いでかなりすっきりしたよ^^
福岡は15日はグッズで日帰り、16日も日帰りです^^;
一応息子がセンター受けるから、お弁当もいるからね、そこは親として頑張ります
2011年01月12日(Wed) 17:12
遅れましておめでとう!!
編集
katukiちゃん、こんにちは~♪

やっとオジャマ出来ました
今年もよろしくね~

Once Again・・私も好きです!!
あのギターとダンス
DVDにして欲しかったけど・・・あのツアーの時は翔さんが怪我をしちゃったんだよね

嵐さんはカップリングにも良い歌がいっぱいあって・・・
地味にシングルを買い集めました(痛)

前のエントリーのお話だけど・・・やっぱりネット社会は怖いですね(ー_ー)!!


ウチ・・・家族全員がブログしてる事知ってますよ(笑)
結構開けっぴろげ・・・(^_^;)

katukiちゃんにいつ会えるんだろう~~~!?
連絡待ってるからネーーーー(^o^)丿

2011年01月12日(Wed) 17:06
すまいるちゃんへ
編集
 すまいるちゃん、いらっしゃいませ~
こちらには今年初めてでしたっけ?
すまいるちゃんとはちょこちょこ話している感じがするので
初めての気がしてなかったです(笑)

こちらこそ今年もよろしくです 仲良くしてくださいね

まさか通常版だけに入ってる曲だなんて、ビックリ!!
某所で聴いた時は、ビビッと衝撃受けて、この曲はどのCDに
入ってるんだろう…ってアタフタしちゃいました

うん、この曲新鮮だよね~
智くんの声はもちろんいいんだけど、翔くんのラップも
とってもいいなって聴いてます
すまいるちゃんも気に入ってくれて嬉しいです

私もさきほど、ひまわりちゃんから知らない曲教えてもらったり
して、まだまだ探せば嵐さんの知らない曲がみつかるかも…

すまいるちゃん、私の自己満足エントリーに賛同してもらって
ありがとうね 感謝です
またいつでも気軽に遊びに来てね
私も遊びにいきますね
では今日はどうもありがとう
2011年01月12日(Wed) 00:04
ルミリンちゃんへ
編集
 ルミリンちゃん、いらっしゃいませ~
こちらこそ今年も仲良くしてね 
いろいろよろしくお願いします

ハイ、娘は青春しています(笑)
あんまりデートもできないけど、彼氏くんもいるんだよ
彼氏くんには「男の子と話してるみたい」って言われてる
らしいけど…(笑)
今はとにかく大好きなハンドボール頑張ってもらいたいです

「Once Again」是非聴いてみて~
素敵なっていうか、カッコよい曲っていうか
ルミリンちゃんも気にいってくれたら嬉しいなぁ

動画で検索してたら、聴けると思うからね

また今年も嵐さんの歌声にドキッてさせられることが
いっぱいあるといいね

ルミリンちゃんのところは暖かいのかな?
こちらは毎日とっても寒いです
暖かい春が待ち遠しいけど、まだまだ冬は長いよね

ルミリンちゃん、またいつでも気軽に遊びにきてね
またルミリンちゃんのところにも遊びに行くね
今日は来てくれてありがとう
2011年01月11日(Tue) 23:51
ひまわりちゃんへ
編集
 ひまわりちゃん、来てくれてありがとう

ひまわりちゃんは、通常版持ってたんだね
じゃあ「Once Again」耳慣れた曲なんだね

もう私は衝撃だったんだけど…

「君がいいんだ」とまどいながらのカップリングだね
とまどいながらのカップリングっていうと私は「冬のニオイ」を
聴いてしまっていて、「君がいいんだ」あんまり聴きこんでない気がする
でも私も智くんに言ってもらいたいよ~(爆)

ニノちゃんの「生涯何が…」は動画でさがして聴いてきました~
初めて聴いたよ ニノちゃんの詞って、その詞の場面がリアルに
思い浮かぶんだよね~
まだ今まで聴いたニノちゃんの作った曲とはまた違う感じ
また聴いてこよっと 教えてくれてありがとうね

ひまわりちゃんのお気に入りはなかなかマニアックな曲で
本当に嵐さんの曲はたくさんあるから、それぞれのお気に入りも
いろいろで、お気に入りもホント人それぞれで…
教えてもらうのも楽しいな

ひまわりちゃんはもう風邪はすっかりいいのかな?
こちらよりそちらはずっと寒いから、ぶり返さないように
気をつけてね

ではまたいつでも気軽に遊びにきてね
まってま~す
今日はどうもありがとう
2011年01月11日(Tue) 23:26
katukiちゃん、こんばんは~♪
編集
katukiちゃん、私ここ来るの、今年はじめてかも・・・。
遅くなっちゃってごめんね~!!!今年もよろしくです!!!

Once Again♪・・・・はじめて聴きました~。。。今某所で・・・。
「Dream"A"live」の初回盤は私もレンタルして持ってたけど。。。
知らなかったよ、この曲。私も・・・。
いい曲だね~~~!!智くんの声がよく聞こえるよ。。。
ソロのところもいい~~~!!!
渋い曲調~・・・ギターもいいよ~・・・
なんか新鮮だね!
まだまだ嵐さんの知らない曲、あるんだ~~~。。。
ありがとうね~!katukiちゃん!!!
2011年01月11日(Tue) 23:15
くにたんへ
編集
 くにたん、来てくれてありがとう

体育館はすっごく寒いよ もう椅子が冷たいし…
カイロとひざ掛け、ベンチコートで寒さ対策しながら
応援していたよ~

応援している時は、そちらに気がいっちゃうので
寒さも忘れちゃうけどね(笑)

くにたんも「Once Again」大好きなんだ~ 嬉しいなぁ
私は曲調で嵌ってしまったんだけど、でもよくよく歌詞を
聴いてみるとこれまたいいんだよね
私の中では隠れた名曲です

カップリングとかにこれまたいい曲があるよね
特集やってほしいね スマ〇プさんみたいに
番組でやってくれたらいいなぁ

そういえば「Once Again」ドリアラコンで歌ってくれてるみたい
それを知ったら、ますますDVD化してほしかった~って思うんだよね

またこういう話題でいっちゃうエントリーもあるかと思うけど
くにたん、おしゃべりに付き合ってもらえると嬉しいな

くにたんの方は子供さんたちは今日から学校?
うちはやっと今日が始業式 
いつもの生活になりました~

またくにたんも忙しいと思うけど、いつでも遊びに来てね
待ってますよ~
今日はありがとうね
2011年01月11日(Tue) 22:48
こんばんは☆
編集
katukiちゃん☆

今年初コメでありま~す♪
どうぞ、本年もよろしくお願いしまっすe-343

お嬢さん!!凄い頑張っているんだね
青春って感じで、感動してしまったわ
寒さも吹っ飛ぶ、エネルギー
試合も興奮したんだろうな~
3位入賞も立派です!!e-460

で、「Once Again」
とても良さそうな曲だね~
聴いた事無いんだけど、ようつべで探してみるよ

エントリー見てたら、無性に聴きたくなっちゃったe-415

ではでは、
また遊びに来ますね~e-343
2011年01月11日(Tue) 20:45
つぶあんちゃんへ
編集
 つぶあんちゃん、いらっしゃいませ~♪

娘、部活しに学校行ってる?というくらい大好きで強いかどうかは
別として頑張ってますよ
コーチも自分の家庭は大丈夫?ってくらい一生懸命やってくださって
感謝しています

昨日の優勝候補の高校、同じ県内とはいえ離れている学校なんだけど
仲良くしてる子がいるの!!
その子が年賀状で「今度は決勝戦で戦いたいな」って言ってくれてて
頑張れ 娘!!って思っちゃった

つぶあんちゃんもOnce Again 好きなんだぁ 嬉しいなぁ
うんうん、曲調も歌詞もいいよね~
すごく合ってる 嵐さんの声で聴くともう最高で…

つぶあんちゃんは「Step and Go」が一番なんだ
いい曲だよね~
ということは私は初めて購入したCDが「truth」なんで
つぶあんちゃんの方が嵐さんファンでは先輩なんだね
この曲が出たころ、娘が嵐を好きになってた頃じゃないかな
そういえば、この曲初めての国立の時「両手に…♪」のところで
智くん両手広げて、「キャー」って声があがってたのを
DVDで観たのを思い出した

好きな曲って何回聴いても飽きないよね
そして、元気もらえる曲があるって 幸せだね

そうそう智くんの声に癒されて 頑張ろうね~
そういえばつぶあんちゃん、目の調子はもう大丈夫?
無理すると身体の調子こわすといけないからマイペースで
頑張ってね
いつも気にかけてくれてありがとうね
またいつでも気軽に遊びに来てね
待ってまーす
今日はどうもありがとう
2011年01月11日(Tue) 19:59
君がいいんだ
編集
katukiちゃん こんにちは~。

Once Again,いい歌よね~!
私は通常盤しか持っていないので、この曲は聞いていたよ♪

嵐さんの楽曲は歌詞も曲もすごく良いものが多いんだけど、聞いていてキュンとなるの歌のひとつが「君がいいんだ」。
智くんに言われてみたい(爆)
・・・ま、冗談抜きに歌詞がキュンとくるな~って毎回聞くたびに思う。

あとね、ニノちゃん作詞作曲の「生涯何があっても愛する人へ」。もう10年くらい前、もっと?の曲なのかな。2年くらい前にたまたま動画の旅に出たときに見つけたんだけど、最初聞いたとき、泣けたよ~。歌詞がちょっと切ない。そしてメロディーラインが好き。
もし聞いたことなかったら、ぜひ聞いてみてね。

他にもたくさんあるけど、とりあえず今日はこの二曲で(^^)
2011年01月11日(Tue) 13:56
No title
編集
katukiちゃん、こんにちは(^^)

昨日はすっごく寒かったから体育館は極寒だったんじゃない?
娘ちゃんの応援かぁ~

『once again』  
ギターのイントロがまたいいよね~~!
こうゆう雰囲気の曲って他にないよね?!
たとえが悪いんだけど・・・
アンダルシア?!風な曲調なんだけど
強さを感じるアレンジで❤
私も大好き♪
ホント、歌詞がいいよね❤
智くんの声がすっごくいいのよね~~!

カップリングってさ~~。。。
あまりっていうかほとんど歌ってもらえないし。。。
嵐のカップリング特集でも歌番組でやらないかしら?!
無理?!
しやがれとか?嵐ちゃんとか?!

ふふふ♪
曲についてのエントリーってやっぱり嬉しいです❤
katukiちゃん、ありがと❤
2011年01月11日(Tue) 12:28
私もOnce Again
編集
こんにちは、katukiちゃん。

娘ちゃん、部活頑張ってる~~。
優勝候補に負けたとはいえ、充分に戦って課題も見つけられて、
良かったよね。
ご主人は、自分がされていた方なので、さすがに厳しいですが。。。。
引退まで、部活頑張ってね~~。

私もOnce Again 大大大好き~~~。
聴いたことあるのに、うちにあるCDのどこにも入ってない~~
と思ったら、Dream~~の通常盤だったんだよね。うちは、限定盤しかなくて。。
そうそう、あの曲調と歌詞が大好きで。。

思い入れのある曲は、、、好きな曲ばかりだけど、
一番は、「Step and Go」かな。
嵐さんの智くんのファンになって、最初に出たシングルだったの。
一生懸命覚えました。
智くんのソロパート・・・たくさんあって、大好き!!
「愛しさ溢れて光キラリ願い いつまでも消えない輝き両手に・・」
今でも毎朝、聴いていま~す。

好きな智くんの声聴いて、テンション揚げて頑張ろう~~。

2011年01月11日(Tue) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

