ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の日はさようなら 耕太くんの家族TOP24時間テレビ ≫ 今日の日はさようなら 耕太くんの家族

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の日はさようなら 耕太くんの家族

やっと PCの前に座れました~(笑)
って最近、こんなことばっかり言ってる気がしますけど…

昨日こそやっとエントリーをと思っていたら、部活がお休みだったので
早く帰ってきた娘が、レポートを仕上げるとかって言ってPC占領しちゃいまして
まぁテスト前に済ませてしまいたいというのも わかるので泣く泣く←ホントは
泣いてないけど(笑)
娘にPC譲りました

もうひとつPCあるけど、ついつい使いやすい方に頼っちゃうんですよね


そんなこんなで先週のしやがれやあたらしあらしのことにも触れずに
今日まできちゃいました

しやがれで、智くん、内田選手のことが好きなオネェみたいな設定?!になってましたけど
放映されてないところでその前に何かあったのかな?

テレビ誌だったかで見たんだけど、食べ物での対決は智くんも対決してるんですよね?
カットされちゃってて残念です

でも入っちゃった智くん見れたし(笑)なぜか身軽なニノちゃんが相葉ちゃん肩車?
そして、ああいう時は相葉ちゃん本当にはしゃいじゃいますね

サッカーになると智くんはちょっと不安げで、「俺、ヘディングしかできないもん」って
智くん可愛いです


そして「あたらしあらし」のいたずらの智くん
ホントただものではなかったです

鱸の捕食シーン…
『ここからが大野の真骨頂 目をこらしてみてください』って言葉が
この落書きはすごいんだってのが伝わってきて、心の準備はしたつもりが
もう想像以上の落書きで…息がとまって鳥肌がたっちゃいました

本を横にしたり、逆さにしたりして見るってことが考えつかなくて
智くんも横や逆さにみると思いがけないものに見えてくるのを発見すると
もう自分のものにしちゃうんですね
楽しかっただろうな


また翔くんがリーダーについて語っているところ、ジーンとしちゃいましたね
翔くんの言葉がすごくわかりやすくて、智くんを尊敬していることだけどゃなくて
もううちのリーダーはすごいんだよと言わんばかりの

智くんと翔くん、この関係がいい雰囲気作っているんだろうな

この部分カットされずに流してくれて、スタッフさんありがとう
この質問をしてくれたパゴス(笑)にも感謝です
ホリちゃんケンちゃんの「運命が決めてくれたんだね」って
言葉も智くんはリーダーであるべき存在だって認めてくれてるんだろうなって
嬉しかったな


そして、今日は智くん主演の24時間テレビのドラマ「今日の日は
さようなら」のキャストが発表されましたね




お父さんが三浦友和さん
お母さんが岸本加世子さん
お姉さんがミムラさん

この家族なんかいいなぁ~と思っていたら、ミムラさんまだ29歳なんですね
本当は年下なのにお姉ちゃんに見える(笑)
智くんが若く見えちゃうからかな

そして、WSでは発表されてなかったけれど
恋人役に木村文乃さん


「死ぬのって、終わることじゃないですよね?」
表情を変えず、感情も出さずにまっすぐ医師を見て話す智くんは
もう智くんを消してしまって 耕太くんですね

この言葉を言った耕太くんの思いとか、考えていることとか
今の私にはまだ理解できないけれど、ドラマを見た人の心に何かをきっと
残してくれますよね

重い内容のドラマだけど、家族4人で歩いているシーンとか
並んで座っているシーンは
微笑ましいです

岸本さんが智くんのかあちゃんに似てるって
初めて告白(笑)
その話に智くんにもたれかかりながら大笑いする岸本さんを見て
こんな感じなのかなぁ~ 智くんのかあちゃんって微笑ましく思ったり(笑)

三浦さんも撮影の合間の空気を和らげてくださる感じだし
智くんいいキャスト、スタッフも怪物くんの時の方がいらっしゃったり
そんな環境が恵まれていてよかったな
WSで智くんと三浦さんが笑いながら話しているのが映ったけれど、声が
ひろわれてなかったから、何話してたのかなぁ~
聞いてみたいなぁ~


そうそう、今日見かけた記事で三浦さんのコメント
「大野くんは、忙しいスケジュールの中、ものすごい頑張りを見せていて
ほおっておいても痩せそうなのに、なおかつ食事制限までしていて、
その頑張りの部分もぜひ観ていただきたい」と智くんの役作りを絶賛とのこと

智くんのことを語ってくださってて、嬉しいですね
食事制限してるんだ
どうか身体をこわさないようにってとにかくそう思います

無理をせずにと言っても智くんは頑張っちゃうんだろうな


今日のWSで流れたドラマの撮影の様子を見ると もう泣けてしまうけれど
BGMの「今日の日はさようなら」聴くだけでもしんみり…

ドラマを楽しみにとは言えないけど、心して当日ちゃんと向き合わなくちゃね



ちまたではお子さんが夏休みに入ったところもあるようですが、
我が家は次女が今週末から夏休みで、普段と変わらない毎日です
長女はまだ来週テストだし…

この夏には娘2人、それぞれに大きなイベントがあるので
いまはそれぞれにそれに向かって頑張っています


次女は2年間練習してきたミュージカルの発表会が来月あります

あと1か月もないのに、まだ先生からダメだしがたくさん出ているし
娘たちにも全体にまとまっていないのがわかり、小さな子たちが
どうしたら、ついて行ってくれるのか、同年代のメンバーと話していたら
なぜか泣けてしまっていたり…

でも歌うことが踊ることが好きで、皆とひとつのものを作る素晴らしさを知っているから
頑張れるんですね

母は、口出しせずに静かに見守りたいと思います

そんな私も協力していることがひとつあって、それは大道具作り

工作苦手な私だけど、1人保母さんのお母さんがいるのでもうアイディアは
その人任せ(笑)

先日大道具作りしていて、お隣で作業していたお母さんは初めて話す方
お互いの子もどの子かわからず、娘を説明するのも今の役で説明(笑)


今回娘は「オズの魔法使い」のその後というオリジナルのストーリーで
かかしの国の国王を演じるんで、その役を言ったら
そのお母さん
「え~~!! じゃあ前回のアリスの時に眠りねずみやった子がお子さん?」
って言われるので
「そうそう、眠りねずみやってた子です」

「あの眠りねずみの演技うまかったですよね うちのお兄ちゃんすごく
ウケてて、あの眠りねずみのファンだったんですよ」って言われてビックリ!!

主役でもなんでもない役だったのにファンになってくれた人がいたなんて…

実は私もその眠りねずみ初めて観た時、本当に眠そうで見てると笑えてきて
これホントに次女かい? すごいなぁ~って思ったんですよね←親ばかです(汗)

まぁ親は贔屓目で観ちゃうところがあるけれど、人の心の中に印象を残すことが
できて親としても嬉しかったです

もちろん次女にもファンだって方がいた話したら、驚いてました
多分嬉しかっただろうな


そういえば、同じく大学に入る前までミュージカルを続けていた長女
ある作品でダンスの中で側転をしたのが、なぜか印象深かったみたいで
後々「あぁあの綺麗な側転してた子」って何人かの方に言われたんですよね
ダンスや演技で印象はなくて、側転で覚えられてるってなんか笑えます

なんか親ばか丸出しになってきたのでこの辺で…

とにかく、まだこれからもいい作品にするために頑張るだろう子供たちを
応援していきたいです


最近、またとっても暑い毎日でバテ気味ですが、皆さんは元気にされてるかな?
まだまだ夏は続くので、涼しいこと、楽しいこと見つけて過ごして
いけたらいいですね


相変わらずグダグダになっちゃいましたが、ここまでおつきあいくださって
ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

