ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクワク学校 京セラ行ってきましたTOP嵐さん ≫ ワクワク学校 京セラ行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクワク学校 京セラ行ってきました

またまた、前のエントリーから一週間以上過ぎちゃいました

皆さん、暑さにバテたりしていませんか?
ここ二日ほど、この地方は曇っていることが多いので、
蒸し暑いですけど、照りがないのは助かりました

まだまだ夏は長いので、しっかり食べて元気にいきましょう
って私がちょっとバテ気味ですけど(汗)



ワクワク学校 京セラも無事に終わりましたね

お知らせするのが遅くなりましたが、
私、京セラ7月14日の日曜日午後の部のワクワク学校に
入学してきました

レポは他の行かれた方におまかせするとして、
感想など少し…
のつもりが無駄に長くなってる

京セラのまわりはどこも人、人で蒸し暑さもあって開場したら、
早目に京セラの中に…

席について、これから嵐さんたちが先生になり、時には生徒の一人になる
ステージを見ると、ワクワク学校来た~って当たり前のことを思う私

前回のワクワク学校より、シンプルなセットのような気がしました

開演までの時間も一緒してくれた智友さんと話していたおかげで
退屈せずに過ごせました

そろそろかなと思っていたら、チャイムが鳴ると客席から
「キャー」って歓声が上がって嵐さんたちはどこから?って
キョロキョロ…

嵐さんそれぞれが、白衣の先生に変身して歩いてくる映像が流れて
その後現れた嵐さん
みんな爽やかでカッコいい~

智くんは後ろから2番目を歩いていました
最後は潤くんで、コンサートの合間にステージ移動の嵐さんだななんて思ってた私


今回、全体的に翔くんが結構楽しませてくれたなぁ~って感じた授業
だったんですけど、みんなでリズムを合わせるときが私はAグループで
担当してくれたのが翔くんだったのもあったからかな

最初「きりーつ」と翔くんが言って、しばらくしてから、
「気をつけ」っていうつもりが「きりーつ」ってまた言っちゃった翔くん

しばらくして、会場に笑いが起きて、翔くんも笑ってたけど、ここですでにゆるーい空気になり
リラックスできました(笑)


今回の気付き、京セラの近くの道路にトラックが止まっていて
バックするとよく「バックします ご注意ください」って声が流れるけれど
それが、女の人の声で嵐さんがやっていたというものでした

スクリーンに嵐さんたちが、その声を録音している様子が映りました

潤くんは自分でこれでいいって納得してたし、
ニノちゃんの時の様子はよく覚えてなくて
相葉ちゃんは3度も同じことを繰り返そうとするので
「何回やるんだよ」ってニノちゃんに止められてた(笑)
翔くんはもう女の人の声になってないのが自分でウケてたし
智くんは、オネエになってると突っ込まれてました

智くんの時は絶対誰かが何かツッコむだろうなと思ってましたけどね


スヤスヤの授業
今回は誰かなぁ~って思っていたら、智くんが1番点数低くて52点だったから
リベンジってことで、今回はソファでなくて、ベッドでした

実は前に智友さんとワクワクって6回授業あるけれど、睡眠のって
5回までは嵐さん1人ずつ診断していっても6回目はどうなるんだろう
って話してて、私「智くんのベッドバージョンだったりして…」って
言ってたんですよね 願望でしたけど…


ニノちゃんが他のメンバーはいつもの呼び方なのに
智くんだけ、最下位だからか「大野」呼び(笑)
いっけん冷たい感じがしそうですが、もうニノちゃんにとって
智くんは特別って感じがしてニヤニヤ…
智くんもつぶやくように「呼び捨て…」って
気になってたんだね 

ベッドが自分んちのと似てるってシーツもこんな感じだと…
どんな感じ?って智くんちのシーツに興味津々(笑)

寝るのは仰向け、ねまきはこの時はグレーの短パンとTシャツ
タオルケットをかけて、ヒーリングの音楽をかけて寝るとのこと

で枕はなくて、ベッドの頭のほうに棚?!があって、そこに頭を載せて
寝ると冷たくて気持ちいいらしい
「枕は木」ってニノちゃん(爆)

リベンジの結果は…3点上がってでもやっぱり最下位の55点でした
枕は木なのはありえないそう(笑)確かに頭が痛そう

ベッドって結構長い距離滑っていくんですね~
「ベッドも怖い」って

夢は嵐さんとバーベキューデート
私はいつものごとく爆睡してしまい、夢に嵐さんは出てきてくれませんでした
私ってほとんど夢見ないんですね なんかもったいない気がするのは私だけ?


チャリチャリの授業

この授業、一番記憶が少ないです(汗)
メモみたら、櫻井先生が出したクイズの2問目が
黒板消しクリーナーとスピーカーのどちらが値段が高いかだったんだけど
嵐さん皆当ててしまって、理由までほぼ正解だったから
クイズの盛り上がりがなくなってしまって、翔くんがっかり

このあたりのことしかメモしてない(汗)
なんでだろう←お金がつなぐ感謝の連鎖はちゃんと学びましたので



パクパクの授業

相葉先生は今回は「アスパラととうもろこしのかき揚げ」を
作ってくれました
助手は潤くん
料理ができる潤くん、何か手伝う気満々なのに
「隣にいてくれたら安心できるから」って何度もいう相葉ちゃん
それでも潤くん、使った入れ物とかをひとまとめにしたりと
何か見つけて動いてる時がありました

作り方の説明で
「そいだとうもろこしに天ぷら粉 4秒」
もう大爆笑!!!
とうもろこしに天ぷら粉振りかけてた時間が4秒だったから
次は水は6秒だった(笑)

油を使うのはあぶなくないか心配してた嵐さんたちに
大丈夫って言ってた相葉ちゃん、
後から、使うはずだったものに気づいたり、クッキングペーパーを
油の中で かき揚げからはがしたかったのにはがれなくて
焦ってたら、油がハネた!!
もう熱がったり、焦る相葉ちゃんに頑張ってるんだけど
たくさん笑わせてもらいました←笑ってごめんね、相葉ちゃん

でもみんなおいしいって食べてくれてよかったね

そうそう、メモに「ビバリ」と「ヒバリ」って書いてある
これもヒバリをビバリって言い間違えたんだよね~
またまた笑わせてもらったよ~

『旬をいただき、季節を感じよう』



チクタクの授業


ここで10年後のビデオレターは嵐さん5人で…

嵐さん1人ずつ、メッセージを言っていて
この中で相葉ちゃんが
「100歩譲って、ひとり増えててもいいです」って(爆)
この5人の誰かがいなくなるのは嫌だけど
5人がいるなら1人増えてもって、わかるような
わからないような…
さすが相葉ちゃん(笑)
翔くんが「いやだよ←1人ふえること いきなり小林ですって言われても」
アハハ~ そりゃそうだ(笑)

もうこのやりとりが楽しい

最後は智くんが真ん中で「嵐待ってろよ」と10年後の嵐さんに言ったときの
決めポーズ、智くんだけ違ってるから、ニノちゃんに突っ込まれてました



ワイワイの授業


先生は智くん~♪

もうね、智くんの授業は特にしっかりとメモろうって思ってたのに
途中から、笑えるところがいっぱいあって、メモしてるより
笑ってしまってたみたいで…
ワクワクから2日はたってしまってるのもあって、メモ見ては
???だったりする(苦笑)

まさかまたワクワクで、ビキニマンが見れるとは…
VSの収録の時に智くんはビキニマンの衣装で廊下を歩いてくる
メンバーに被り物をした智くんが隠れていて驚かせてみた


潤くん…体がのけぞり 壁にぶつかる
翔くん…一歩後退した
ニノちゃん…ファイテングポーズで防御
相葉ちゃん…オネェ走りで逃げ出した


結果はこう…
同じことをしてもみんな同じ反応ではなくてそれぞれ
これが個性ってお話でした

そして、ここからがもうテンションあがって
大野智×二宮和也に始まって、智くんがメンバーそれぞれに初めて会った時の印象と
智くんが思うメンバーの個性をひと言で言うと…

智くんのナレーションがいつもより高い声で、
それでそれで予想もしてなかったコンサート映像や国立のメイキング
映像など次々に流れてきて、テンション上がりました
会場もキャーキャー言ってましたよね?←誰に聞いてる?(笑)

ニノちゃん…キメ顔
翔くん…タンクトップ
相葉ちゃん…汗
潤くん…どこでも脱ぐ

それぞれのこと、言ってるのは間違いじゃないけど
個性じゃないと誰だったかが突っ込んでましたね
確かに…これは智くんの印象だよね(笑)

智くん、自分の若い時のこと「クール」って言ったら
ニノちゃんが「あれは黙ってただけ」には笑えたんだけど
一緒に過ごしてきたニノちゃんだから、わかってることだよね
ちょっとしんみりしちゃったり…


最後、みんなで校歌の「ふるさと」を歌い、ゴンドラに乗ってる嵐さん
今日の授業で忘れないでほしいことなど、それぞれ言ってくれてたから
智くんは何を言ってるんだろうと気をつけて聞いてみたけれど
私は「バイバーイ」しかわからなかった

そうそう、翔くん「個性出しちゃおうかな~」と言ったかと思えば
シャツを脱いでタンクトップに… タンクトップでまわりながら
「恥ずかしくなってきた」って、ホント翔くんのサービス精神
凄いなぁ~って思いました
さすがに潤くんは服を脱がなかったですけど(笑)

最後に引き戸の向こうに去っていく嵐さん、智くんが最後に皆にポーズして
くれてて、引き戸がしまって行ったかと思ってたら、また開いて
またしまって…影で引き戸を開けたり閉めたりしてたのは翔くんだったと
思うんだけど…
コンもこの山さんは最後までサービスしてくれるけど、
今回も最後の最後までキャ~~でした


なんかここまでザッと書いたけれど、なんか授業を学んだ感がなくて
ごめんなさい

そうそう、智くん髪が長めでした
ちょっとフワッとしてて… 体は細かったです
授業を受けてる智くんは、足を開いて上半身は机に重心をかけて
座ってるのが多かったような…

もう智くんの美しさは健在でした
今、24時間テレビのドラマ撮影中の智くん、ドラマに入り込んで
しまってないだろうか、今はどんな気持ちで過ごしているんだろうと
考えるとちょっと切なくなったりしたけれど、今の智くんに出会えたには
幸せな時間でした

そして、嵐の5人の温かい雰囲気に 本当に癒されました
言葉ではうまく言い表せないけれど、嵐らしさを感じられた
時間でした

日常でこの時に学んだこと、生かせていけたらいいな

行けなかった人たちのためにもDVDになるともっと学びが
広がるだろうなと思うけれど、むずかしいかなぁ 


そして、最後に大阪でご一緒してくれた智友さん、人の多い中で会えた智友さん
どうもありがとうございました
久々に会えたのはとても嬉しかったです


長々となってしまいましたが、ここまでお付き合いくださってありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、おはよう♪
お返事激遅でごめんね~

大ちゃんの夢ねぇ~
私も相変わらず見られませんっ!!(笑)
大ちゃんだけでなくて、夢自体を見れてない私

今朝のZIP見た?
ドラマのことがわかってくるのは嬉しいけれど、
でもますます切なくなるよね
もう今の時点でも涙出ちゃいます

アラフェスグッズ整理券外れちゃったんだね
こちらも激戦だったんだ

そんな謝らないでね~
大丈夫よ

そうそう、今回の運をアラフェス申し込みの方に残したと思えば…
申し込みも入れないみたいだね
まだ日にちがあると言っても、この状態では申し込めてない人いっぱいだから
早く回復してくれないと大変なことにならなきゃいいけどとさすがに
心配になってきたよ

嵐さんのFCの方だけじゃなくて、他のグループのところも入れないんだよね
お誕生日のも見れないんだよね

ホント早くなんとか回復させてほしいね

今年は早くから暑い夏だったから、涼しくなるのも早くて、
プレ販売の頃は暑さ和らぐことを祈る~
うん、負けずにちゃんとグッズ手にできますように

今日もすでに暑いけど、りこちゃんバテずに元気に過ごしてね

いつもありがとうね~

ではではまた…
2013年07月23日(Tue) 07:35
編集
こんにちは~♪katukiちゃん

大ちゃんの夢見られた~?
私は相変わらず見られませんっ!!

最近はどんどんほっそりしてきちゃって・・・儚くなってきちゃって・・・
早くドラマクランクアップしてくれるといいな。。。と。。。
絶対ひとりじゃないと見られないだろうな~大号泣だよね…。どばーっ (┬┬_┬┬)

さて。。。巷では当選したーなんて言ってるみたいですが。。。
やっぱりアラフェスグッズ整理券外れちゃったみたいです(T_T)ごめんね…。

まぁ今外れても本ちゃん当選してくれれば・・・・...( = =) トオイメ
あっ、その前に申し込みさせてーーー!

だから。。。プレ販売で頑張りますっ!負けるなσ(・・*)アタシ!!!
2013年07月21日(Sun) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

