ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 24時間テレビ36 チャリTシャツと『永遠の永遠の永遠』TOP24時間テレビ36 ≫ 24時間テレビ36 チャリTシャツと『永遠の永遠の永遠』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

24時間テレビ36 チャリTシャツと『永遠の永遠の永遠』

毎日、暑いですね~
こちらの方はなかなか雨が降らないし、とにかく蒸し暑くて…

この間なんて、自転車で高校から帰った次女、ただいまも言わず
「クーラーかけて」って赤い顔して言っておりました
教室もまだ6月ってことで冷房が入らないらしく、とても暑かったそう

でも母も昼間は、扇風機で頑張ったぞ(笑)

昨日なんて、夜に夕立のような結構強い雨が降ってきてたので、これでやっと
潤うかなと思っていたら、その後長女を迎えに出るころにはすっかり
やんでまして、道路は濡れてなくて…
どれだけアスファルトは熱を持っていたんだろう

これから先が思いやられますが、皆さんも水分補給はしっかりして
熱中症には気をつけましょうね

今日は24時間テレビのチャリTのデザイン発表でしたね
テーマは『愛』

まさかのZIPで、チャリTデザインしている智くんと草間さんが映って
録画してなかったもので、アタフタ…

草間さん、私が言うのも失礼かと思いますが、可愛い方ですね~
チャリTが2人のコラボと発表された時の2人で写った写真
草間さんが自分でデザインされてであろう服とお揃いのかぶり物を
かぶられてる草間さん もう女の子みたいな表情でそれだけで
智くんとのコラボ楽しまれているんだろうなって伝わってきました

「歌を聴かせてほしいって思う」って草間さん
困ってる智くん
「難しいよね?」って言われながらもなかなか引き下がらない感が
ある草間さん ホントに聴きたいんだろうなって微笑ましく思っちゃいました

「恥ずかしいかな」って智くん 困ってましたね

智くんが描いている時も「すごい、すごい」とか
「ステキじゃない」って「ふふふ…」って笑う智くん
優しい空気が流れてました

智くんが持ち帰ったデザインが出来上がった時も
また会えるのがとても嬉しいとハグしちゃったり
洋服誉めたり、もうホント可愛いですね~

やっぱり智くんの魅力ってスゴいなぁ~

また描いている智くんの横顔が素敵すぎて見とれちゃった

パリでホテルに閉じこもってしていたことは、これだったのかな?

こちらの地方は、PON!が金曜に限ってやらないもので、Tシャツ披露を
見たのは「ヒルナンデス」

幕が取られて現れたTシャツ 4色もあるのには驚いたけれど
デザインが前面に草間さんの絵が出ているけれど、智くんの描いた細かい絵が
存在しているのを見た時に 涙が出てきてしまいました

私が観たかった智くんの作品だって…

草間さんの絵を生かしながら、色をあれこれ使わずに描いているのが
一歩さがった感じが、なんか智くんらしい気がしてしまう

智くんのアートは私はまだ個展を開いていた頃には、サトシックではなかったから
後から買った作品集でしか知らない

小さくなった写真でなくて、本当の作品を観たかったなぁ~と今でも思う
今回のTシャツ、あの細かい絵をずっと見つめていられる気がします

また手にできる時がとっても楽しみです

と話していたら、昨年も奈良さんとのコラボで智くんの描いたものが
手にできているんだけど、なんでだろう
あの時は、未来の智くんの書いた字にカンゲキしたんだったな

今回はやっと出会えたみたいなカンゲキでした

保存用Tシャツ買っちゃおうかな~

news every では、智くんがどうしてやよいちゃんと呼ぶことになったのか
やってくれてました



今年の24時間テレビのチャリティTシャツは草間さんと智くんのコラボと発表された日
私は静岡県立美術館に草間さんの「永遠の永遠の永遠」を観に行ってきました

このタイミングで発表されたのが、驚いたけど、娘たちとZIPを見ながら
「今日はこの大野くんとコラボされた人の作品観に行ってくるんだよ」って
ちょっと自慢げに話したりして(笑)
でも智友さんに智くんと草間さんのコラボじゃない?
って言われて当たってたから、気づかない私が鈍感だったかも(笑)

静岡の駅で、東京から来る智友さんと待ち合わせ
前に会おうねって言っていたけど、主人の転勤があったりで
それもできずで、じゃあ草間さん観に行こうかって話が決まったんですよね

美術館の外からもう草間さんの作品がありました

中に入るとすぐにおおきな「ヤヨイちゃん」が出迎えてくれました

私はほとんど草間さんの作品を予習することなく展覧会に行ったもので
最初にモノトーンの作品がたくさんあるのは意外な感じでした

ひとつひとつ観て行ったら、作品には番号があるけれど、作品名がなくて
草間さんの作品は名前がないのかなぁなんて思っていたら、
智友さんがチラシに書かれていることを教えてくれました

字が細かいこともあって(笑)題名を見てしまうと、先入観を持って観てしまうから
あえて作品名を見ずに作品を観ることにしました←ただ字が細かかっただけとも言える(笑)

観ていくと、じっと観ていると怖いくらいに草間さんのパワーが感じられて
本当に魂をこめて描かれているんだろうなって素人の私にも伝わってきました

カラフルな色や水玉の作品は、心を元気にしてくれるような感じでした

草間さんって自分自身も作品にされているんですね

思っていたより、たくさんの絵やオブジェを観ることができてよかったです

展覧会に来られていたのが、ほとんどが女性
私たちみたいにサトシックさんもいらしたのかな?

最後に美術館の方に「こちらは観られましたか?」と声をかけていただき
「魂の灯」といういろいろな色の光と水と鏡の部屋で作品を観ました
多分お声をかけていただかなければ、気づかずに通り過ぎていたかもなので
ありがたかったです

こんなにすごい作品をいっぱい作られた芸術家の人と智くんがコラボするんだ
きっと素晴らしいTシャツになるんだろうなと思えました
早く観てみたいって思いました

この展覧会、静岡県立美術館では6月23日までで終わってしまいますが、
次は大分市美術館で、「永遠の永遠の永遠」が観れるとのことです(7月12日~10月20日)


なんか時間の使い方がうまくない私は、それなりに忙しくしていて ワクワクも決まったし
やっぱり静岡に行くのを計画たてるのは、やめようかなと思ったりもしたけれど
今回一緒に行けなかった智友さんが、行った方がいいよと背中を押してくれたんですよね
ありがとう

そして、決して近くはないだろうにわざわざ来てくれた智友さんありがとう
おかげでいろいろ話せて、ゆっくりとは言えなかったけれど、
楽しい時間を過ごすことができました

またそんな智友さんたちとゆっくり過ごせたらいいな


智くんって、奈良さんとか今回は草間さんとの出会いがあるのって
スゴイことですね
彼には人を引き寄せる不思議な力があると思えてなりません




ホント暑いですけど、皆さん素敵な週末お過ごしくださいね


ここまでお付き合いくださってありがとうございます






スポンサーサイト

Comment

あこちゃんへ
編集
あこちゃん、おはよう♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます

でもあこちゃん元気そうで何よりです

暑いね~
あこちゃんは、勤務先が近いのかな?
ちょっと前まで自転車も気持ちよく走れる季節だったけど、
今は熱中症にならないように水分補給してね

チャリT、今年は4色だったね~ ちょっとびっくり
でも日本の四季をイメージしている話を聞くと納得だよね

私は友達のおかげで、買えましたよ
あこちゃんも無事に手にすることができたかな?
まだだったら、白は品薄みたいだけど、あとはまだ大丈夫みたいだから
是非是非早目に…

あのTシャツの智くんの絵は、ホントいつまでも見つめてられる
感動ものだよね
あこちゃんのいうとおり、タツノオトシゴ思い出しちゃったよ

草間さん、前に去年の年末に智くんと対談してたとき、ちょっと気難しい方かなと
思っていたけれど、もう今回智くん大好きなの表に出されて可愛かったね
そうだね、ビデオが回ってなかったら、智くんも恥ずかしくないだろうから
草間さんに歌声聴かせてあげるといいね

私も智くんから、奈良さんや若冲さんや草間さんの作品を知って、興味をもって
展覧会観に行くようになって、智くんがいなかったら、美術館にわざわざ
赴くなんてなかっただろうな

でもそれで、感動をもらったり、また観てみたいと思ったり、智くんは知らないけれど
感謝です

Up to youばかり観ちゃうあこちゃん、 わかるわかる(笑)
すごい智くんのダンスだぁ~って感じられる曲だもんね

今回は智くん振付の曲も多くあるし、これからもいろいろ
振りつけてくれるといいね

HDDの整理、私もこの間空けたのにまたあぶなくなってきてる
リピしたいものもあるし、アラシックは忙しいね

私も整理頑張らなくちゃ

あこちゃん地方にオトダマくんやって来てたよね?
観に行ったかな?
またこれからも24時間テレビのこととか、いろいろ嬉しいお知らせが
あるといいね

ではでは、私も暇を見つけてメールするね
忙しい中、来てくれてありがとうね
またおしゃべりできるのを楽しみにしているね


2013年06月17日(Mon) 09:48
おひさしぶりです♪
編集
katukiちゃん、こんさとし❤

お久しぶりのコメントですみません(^^;
筆不精なもので。。。

ほんと、暑くなりましたね!
自転車通勤15分ですが、朝は時間が無いもので(←早く出ればいいのですが)必死で自転車こいで行くので汗だくになります(><)
katukiちゃんも熱中症などには気を付けて過ごしてくださいね。

智君と草間さんコラボTシャツ、4色もあるんですね~♪
あの智君の細かい絵が描かれてるんですね♪
タツノオトシゴの絵も感動したけど、あんな感じで色々細かく描かれているのかな~(^^)
早く見たい!買いに行かなくちゃ☆
katukiちゃんはもう買いましたか?

草間さん、可愛らしい方でしたね。
カメラがまわってないところでもいいから、やよいちゃんの為にこっそり歌ってあげて~って思っちゃいました(*^_^*)

草間さんの作品展、観に行ったんですね♪いいな~(^^)
草間さんの作品展もですが、奈良さんや若冲の作品も観に行ってみたいです。
美術館ってあまり行った事がないですが、智君のおかげで芸術・美術に関心が持てるようになってきたかな~☆

今日は、たまっていたHDDの整理をしています☆
怠けたら大変ですね~(><)
ここのところ、PopcornのDVDばかりリピしてて♪
いや~、Up to you大好き❤
Disc1ばかり見てるので、今度また2を見てみよ~っと!

では、またメールさせてもらいますね♪
2013年06月16日(Sun) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

