ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 熱く語る会…TOPカゾクゴト ≫ 熱く語る会…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱く語る会…

 今日は勤労感謝の日、お休みの方も多かったのでは?
私は今日は仕事でした 娘たちもそれぞれテスト中で…お勉強の1日
なかなかのんびりできない休日でした
あっ主人は珍しく何も用がなくてのんびりできてました

昨日のはじめましてのエントリーにたくさんのコメント、拍手ありがとうございました
仲良くさせていただいている嵐友さんにはブログ開設連絡させていただいたとはいえ
仕事から帰って見てみたら、朝から何人か来ていただいてるのを見たら、皆さんの優しさに涙してしまいました
皆も忙しいだろうに…って
また 初めてお話させてもらう方も何人かいらっしゃって、気づいていただけたことが不思議でした

まだまだこれからの私ですので、どうか皆さん温かく見守ってくださると嬉しいです

嵐さんの東京ドームコンも無事に終わりましたね
智くんがいつも言う怪我や事故もなく終えられたことよかったねと思います
そしてお友達のところで教えていただいた 森大衛先生や奈良さんのブログを見てきて、それぞれ芸術家として自分の世界を持ってらっしゃる方々が嵐さんを語ってくださっているのがとても新鮮でした 感動でした
智くんのバースディサプライズのお話もとっても感動でしたし、その場には行けなかったけれど、でも本当に心があったかくなってほっこりしました
ありがとう嵐さん…智くんたくさんのおめでとうよかったね~ 



さて タイトルの「熱く語る会」は先日の土曜日の夜にありました
全くのカゾクゴトと少しばかりのアラシゴト!?です
つまらないつぶやきです



「〇ちゃん(上の娘のこと)のパパさんとうちの主人同じ思いの人だと思う。お酒なんて飲みながらだと熱く語りあっちゃいそうな気がする。」って言ったのは、部活でハンドボールをしている娘のチームメイトのお母さん

その話をしたら、主人も是非話してみたいと言うことになり、男同士2人で飲んで話すはずが、家族で食事をしながら語りましょうってことになりました
「熱く語る会」開催です(笑)
娘は電車で二駅先の高校に通ってまして、そこに住んでるチームメイトのYちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんがやってらっしゃる喫茶店を借りて、出来合いのものを買ってきてやりましょうってことでした

当日、車で30分ほどかけて、喫茶店へ…
熱く語る内容は娘たちのこと 期待されながらもある高校にいつも勝てない娘たちへの想いを語る…語る
私も聞いてて、いいなぁこんなに熱く語れるって… いろいろ想ってもらえる娘たちが恵まれているなぁって
話にうなづきながら、ちょっと感動してました
でも喫茶店には大きなテレビがあって、ついつい気になっちゃうんです

あっ、智くんと相葉ちゃんの卓球CMやってる~
思わず主人に見て見てって肩をたたこうと思った瞬間、熱く語ってる現状に何とか戻れた私
その後は「世界ふしぎ発見」でニノちゃんと智くんの日立CMが~~

そうだこれは録画予約してきたんだった やった捕獲できたぞ~
とテーブルの下で小さくガッツポーズ

そしてついには「しやがれ」の時間に…
さすがにチャンネルを変えようとも言えず、家に帰って録画したのを見ればいいからって自分で自分をなぐさめてました

私だって娘には実力出し切って、自分たちが納得いく試合をしてほしいという強い想いを持っているつもりです
でもどうしても嵐さんのことも気になって…

こんな私が言っても説得力ないんですが、「熱く語る会」(勝手に私が名づけたんだけど)やってよかったなぁと思っています
「最初から強すぎて勝てない高校と対戦しているなら、負けても仕方がないかと思うけど、勝てる力持ってると思ってるからくやしいんやぞ」って言う主人とYちゃんパパ
全く同感です
勝ったら皆で焼肉にいくぞ~~って約束、是非実現できるよういっぱいいっぱい応援するからね~

でも智くんにも癒されたいな~とつぶやく私いたりします 痛い母ですね
皆さんはきっとカゾクゴトとアラシゴト一緒にしたりしないのかな?
いや普通しないですね(汗)

智くんを熱く語る会なんてどこかでないでしょうか?
語りだしたら、もう止まらないだろうな~

ここまでクダクダな話を読んでいただけた方 ありがとうございます
智くん、嵐さんから元気をもらって頑張りましょう~
スポンサーサイト

Comment

まゆみちゃんへ
編集
 まゆみちゃん、おはよう!!

今日は紅白出場歌手発表がテレビでやってるけど、バックの曲が嵐なんで、朝からウキウキしちゃうkatukiです

そうかぁ~ まゆみちゃんのところは息子ちゃんが嵐さん出てると知らせてくれるんだね~
可愛いなぁ~
まゆみちゃんの息子ちゃん、ニノちゃんが好きってなかなか小さい子にはいないみたいだから、貴重なニノちゃんファンだね あの奥が深いニノちゃんの良さがわかるなんて…すごいね

あっでもうちの下の娘、私がいない時に嵐の話題がテレビでやってたからって録画しておいてくれたことがある
いや~使える娘になってくれました(笑)

家族といるときはカゾクゴト中心にって思ってるけど、どうしてもね~嵐さん 智くんは頭から離れないから反応しちゃうよね~
よかったお仲間がいて…

娘たちクリスマスに県大会があるの
この時に向けて頑張ってるので、いつもの力を出して頑張ってほしいです
今度は応援行ってきま~す(笑)

智くんを熱く語る会…なんてできたら、まゆみちゃんも一緒に参加だよね?
いっぱい語ろうね~智くんのこと…

今日は朝から来てくれてありがとう
気分よく1日始められます
まゆみちゃんも素敵な1日になりますように…
2010年11月25日(Thu) 08:38
熱く語る会。。
編集
katukiちゃん、おはよう♪

熱く語る会。。旦那さんは部活の事を中心に熱心にかたってらっしゃったのでしょうね(*^_^*)

でも、そこでもkatukiちゃんは嵐さんが気になる・・・(笑)
わかるよ、それ~!
私も、どこかに外食してても、TVがあるとこなどでCMなど流れると反応しちゃうもの。
うちの子なんて、まだ小さいから、場をわきまえずに、「ママ、嵐!!」ってどこでも大声で叫ぶ叫ぶ。。(+_+)

って話それましたが・・
なんか同じ部活の方と仲良く食事しながらお話するのっていいですね。
気持も高まってくるし。
娘さんも頑張ってること前にも聞いてたし、これからの試合いい結果が伴うといいですね♪

また遊びに来ま~す(*^_^*)
2010年11月25日(Thu) 06:50
一緒で嬉しい…
編集
 サンデーちゃん、また来ていただいて嬉しいです
そして遠慮なくサンデーちゃんと呼ばせてもらいますね
もう私のことはどういう風にでも呼んじゃってください 呼び捨てでも構わないし…(笑)

私のこと気にかけていただいてたみたいで
どこがお話してみたいと思われたのかすっごく不思議です
でも嵐友さんがふえるのは嬉しいこと
ブログをしていないとサンデーちゃんともお話できなかったかと思うので、
そう考えると勇気を出してよかったな~って思えます

「熱く語る会」サンデーちゃんちでも繰り広げられてるんですね
うちも主人が娘と同じスポーツを中学からしていて、今も審判の資格をとって、いろんな試合で審判したり、地元の学校のコーチしたりしてるんです
だから、2人でハンドボール話よくしています
なんか見てると楽しそうっていうか微笑ましかったりします

必ず部活してることがいいとは言えないけれど、うちの娘は部活してないときっと、ぐうたらしてると思うので
熱中できることがあってよかったなって思ってます
だから勉強はあまりできないけど仕方ないよねってのはどうかと思いますけど(汗)

サンデーちゃんのおうちもうちと似てるかも~~
娘も相葉ちゃんが好きなんですが、嵐さん見てる時のテンション…
確実に私の方が高いです
「なんで智くんってあんなに素敵なんだろ~」って言ったら「……」スルーされることも度々…
でも素敵なものは素敵でかっこいいんだから仕方ないですよね

サンデーちゃんの娘さんたちも仲良く頑張られるといいですね 
応援してますね

ちょっと長くなっちゃいましたが、これからも気軽に遊びにきてくださいね
お待ちしてま~す
来てくれてありがとう 
2010年11月25日(Thu) 00:29
実は私も・・・
編集
こんばんは^^katukiちゃん
私もちゃんって読んでもいいですか?もう呼んじゃってる^^
私も幾つかの嵐友さんのところで
お名前お見かけしていて・・・
お話してみたいなぁ~そう 思ってたんです^^
だから katukiちゃんのブログ探してました・・・
きゃ~告白しちゃった^^ 
昨日 たまたまお邪魔していたSさんのところで
katukiちゃんのお話を聞いて・・・
いてもたってもいられず お邪魔してしまいました・・・

katukiちゃんの気持ちわかる~
私もリビングで子供たちと話していても
テレビで嵐くんたちが出てると・・・
ついつい・・・「お母さん!!!聞いてるの!!!」
今日なんて 木曜日と勘違いして・・・7時半に叫びながら
チャンネル変えちゃって・・・子供と旦那は呆れ顔・・・
こんな毎日です^^
「熱く語る会」いいですね~
家の娘たち(高1と高3 ちなみに同じ高校です・ついでに
部活も・・・)も よく二人で「熱く語る会」やってます^^
何かに一生懸命になるって素敵だよね~
私は横でアラシゴトに勤しんでますが・・・
こんな私ですが これからも宜しくお願いしたいです^^ 
2010年11月24日(Wed) 22:09
つぶあんちゃんへ
編集
はじめまして つぶあんちゃん 私もつぶあんちゃんといきなり呼ばせてもらっていいですか?
私のこともちゃん呼び 全然OKです 親しみ持ってもらえてるようで嬉しいです

私のプログさがしてもらってたんですか?
すみません 私ずっとコメ専だったもので…
それがどういうわけかブログ始めちゃって大丈夫ですかね?(汗)

私もつぶあんちゃんのことはあちこちでお見かけしてました
双子の娘さんがいらっしゃるのは覚えています

そういえば、私の高校時代の友達が双子の女の子のお母さんです。今双子ちゃんは中3で受験生
先日久しぶりにメールしてみたら、模試が近いのに勉強しないから、我慢してたけどついに雷落としちゃったとこ…怒りたくないのになぁって嘆いてました

いろいろ大変なこともあるかと思いますが、嬉しい時の喜びは倍増ですね

娘たち、メンタル面がもう少し強くなってくれるといいんですが… あせってしまって自爆しちゃう時があるので

お父さんたちが熱く語っている途中に時々 Yちゃんのお部屋に遊びに行っちゃったりしてた娘
そこでテレビを観ていたらしく、「しやがれやってたよ」って私にささやくんです
「えっ? 面白かった?」って父親の話を聞きなさいと言うんじゃなくて、アラシゴトに食いついてる母親ってどうよって感じですけど(笑)

でも主人たちが言いたいことはわかってくれてると思ってます

家族が仲良くできてこそのアラシゴトかと思うので、封印も仕方ないですよね
うちも我慢するところは我慢しないとうまくいかないだろうなって思っています


つぶあんちゃんの娘さんたちとうちの娘同じ年なんで、智くんのことだけでなく子供さんの話ができそうで楽しみです
いつでも気軽に遊びにきてくださいね

つぶあんちゃんもサトシゴト封印される時があるんですね
でも家族が仲良くできてこそのアラシゴトだと思うので、時には封印も仕方ないですね
私も我慢するところは我慢しないと、アラシゴトは楽しめないなって思ってます

「智くんを熱く語る会」なんて本当にできたら、是非一緒に語りましょうね
もう止まらないのは間違いないですよね?
あーん 本当に語りたいですね

はじめて来ていただいたのにくだくだ語ってしまい、すみません
またこれに懲りずに来ていただけると嬉しいです
小さな始めたばかりのこのブログ見つけてくれてありがとう
2010年11月24日(Wed) 19:43
はじめまして
編集
はじめまして、katukiさん!
katukiちゃん。。って呼ばせていただいてもいいですか?

つぶあんと申します。
katukiちゃんのコメントをあちこちのブロガーさんのところでお見かけしていて、katukiちゃんは、すでにブロガーさんだと思っていました。
どこだろうって探していたんです。。。。
始めたばかりだったんですね。おめでとうございます。

高校生の娘さんがいらっしゃるんですね。私も、高2の双子の娘がいます。
「熱く語る会」・・いいですね。
娘さんも、こんなにお父さんお母さんが、自分たちのことを一生懸命考えてくれていた。。。って感動したのでは。。
「最初から強すぎて勝てない高校と対戦しているなら、負けても仕方がないかと思うけど、勝てる力持ってると思ってるからくやしいんやぞ」
という、お父さんたち、、私も同感です。
負けて悔しい・・・と思えるくらい、自分たちにも力がついた、、ということですよね。

ニノちゃんと智くんのCMに小さくガッツポーズしたり、しやがれを観たいのに観れなくて自分をなぐさめるkatukiちゃんが、可愛いです。。

アラシゴトとカゾクゴト、一緒に出来るといいですけど、
あまりにも、智くん智くん言うと、パパがかわいそうかな・・・
って、思ってしまって、パパが居るときは、サトシゴトはほぼ封印してます。。。

私も、「智くんを熱く語る会」あったら、みなさんと行きたいです。
もう~みんな止まらないでしょう~~。

長々と失礼しました。また、うかがいます。。
2010年11月24日(Wed) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

