ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 最高のプレゼントTOPワタクシゴト ≫ 最高のプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最高のプレゼント

昨日 24時間テレビのマラソンランナーがしやがれで発表されましたね

嵐さんと同じく、7人の候補の中から誰かな~?と考えておりました

最初に日テレのロビーで嵐さんたち誰だろうと話してて

5人で走るのもありなのか じゃ司会は誰がやるの?と話してたからか
エレベーターに乗る前に
「うちらじゃないよね?」っていう智くん
そりゃやりたくないわなと思っていたら、
「俺らだったら、もうちょっと早目に教えてほしいよね」って潤くん
そしたら、相葉ちゃんが
「練習したいもんね」って言ったあとに
智くんも
「練習したいもん」って言ってません?
やる気? (笑)

エレベーターに5人で乗り込む揃いのスーツの嵐さん
カッコいいですね~

ランナーは大島さん
智くんと同じく、大丈夫かなって心配の方が大きいです
体重があると長距離って負担も大きいですよね
潤くんが嵐さんが大好きな大島さん
頑張ってもらいたいですね

まずは体重を落とすことからですね
つらいだろうけれど、葛藤があっただろうけれど
やると決めたんだから 頑張ってもらいたいですね

嵐さんたちもいろんな形で応援していくんでしょうね

これからまたいろんなことが発表されていくんだろうな
その勢いで智くんのソロのお仕事の話題も…
発表されないかなぁ~←智担は首が長くなってますよね




今日は母の日
お母さんである皆さんはお子さんから、何かいただいたり
温かい言葉をもらったりされたのかな?

また自分のお母さん、ご主人のお母さんにプレゼントを
贈ったりしたりしたのかな

一応母である私の母の日は ここ最近にはなかなかなかったくらい
のんびりできました

母の日、母はのんびりしていいんだよねと自分で勝手に思ってました(笑)

私が母の日を意識するようになったのは、結婚してからなんですよね
それまで、母の日に感謝する人いなかったから…

結婚して、母の日に何か贈る人ができたってのは嬉しかった気がします



さてさてここからワタクシゴト…

今年は母の日の前日が、私の誕生日でした

この年になるとひとつずつ若返ってくれないかななんて思って
しまうんですけど(笑)
楽しみは年に一度の嵐さん

今年は日にちが変わって見にいってみたら、入れなくて
もう~!!と思いながら、ふて寝(笑)
朝になったら、PCの機嫌も直っていたのか無事に見ることが
できました

昨日は、春季リーグ中の娘の試合の応援に名古屋に行ってた私


そして、試合の帰り道、友達とお祭りに出かけてる次女からのメールに気付きました

お誕生日おめでとうメールでした
『まみーはぴば(顔文字とハート) いつもたくさんたくさんありがとう 
ままの娘でよかったよ』
もう~!!!
いつもこんなこと言わない子なのに…
もうカンゲキで…

その上ケーキ買って冷蔵庫にあるから食べてねって…

うちの徒歩圏内にケーキ屋さんがないのに雨だったし、
どうやって買ってきたのか、疑問に思いながら
帰宅

確かに冷蔵庫の中にはケーキの箱が…
このあたりではおいしくて人気のお店のものでした


あとあと次女に聞いてみたら、私が出かけてから
おばあちゃんにお願いしてケーキ屋さんに連れて行って
もらったそう

お店の中まで付き合ってくれたおばあちゃん
次女が選んだケーキが1800円だったのを見て
1人で払うは可哀想だと思ったそうで、1000円出してくれたって(笑)

運転手をお願いされて、ケーキ代も半分負担してくれた
おばあちゃん
話聞いたら、申し訳ないような 笑えるような…
しっかりおばあちゃんにも私から
お礼を言うことは忘れてないですよ(笑)
今日は母の日の洋服プレゼントしましたよ

娘なりのおめでとうメールもケーキも嬉しかったけれど、
それよりもこんな風にいろんなことを考えてくれるように
なったんだなぁ~ってことが嬉しい

決していいお母さんじゃなくて、よくボケたことをしたり
しっかりしてなくて、ごめんよって心の中で思ってるけど
でも ちゃ~んと娘は成長しているんだなって実感できたのが
なんか幸せ

こちらこそ私の娘に生まれてきてくれてありがとうだよ

そして、智くんがよく言ってるように 産んでくれた母に感謝!!
育ててくれた父や祖母に感謝!!



それから長女
去年の誕生日にあと数分で誕生日の翌日になるという時間に
長女はメールをよこしたので、「何? さっき寝に行ったのに…」と
思って見てみたら、「ギリギリ間に合ったぁ…」っておめでとうメールを
くれてたのでした

「今年はなかったね ギリギリメール」って話したら
ははは♪ 今年もギリギリにメール送るぞって言葉打ったまま寝ちゃったって…

「今リーグ戦中で落ち着かないから、また終わったら何か
プレゼント用意するから何がいい?」と言うので

「次の〇〇大との試合に勝って 勝利をプレゼントして!!」と言ったら
「……」無言の娘

まだ一度も勝ったことのない強豪チームだもんね
ハハハ、簡単には勝つと言えないか…

結局「別のリクエストまた聞くから」だって(笑)


まだ誕生日プレゼントを渡せてないつもりの長女だけど
私はもらったつもりなんだよね


昨日のリーグ戦での勝利
前の週にまさかの負けで、また悪夢はないだろうかと
もう落ち着かないまま過ごした1週間

今回のリーグ戦、ありがたいことに娘は最初から出していただいて
嬉しい反面、何かしでかさないか心配だったりして
見ててもう手汗半端ないっす←翔くんと一緒(笑)

昨日の試合はもう見るのがこわくて、わざと遅れていった私(汗)

着いた時には、6対5で1点差 そして追いつかれ同点
もう先週のことが思い出されてきたけれど、逆転されることはなく
前半は3点のリードで終わり、後半相手チームもよくシュート
決めていた
でも娘たちのチームもボールをよく見ていてカットもよくしていたし
シュートも決めていて、結果28対20で勝利することができました

今回の試合、ひとつの勝った試合だけでなく、これで次の強豪チームに
負けたとしても、またひとつ上の大会に行けることがほぼ決まった
試合でした

今年の会場は熊本、福岡に転勤している主人が観に行くから必ず熊本に…
ずっと言ってたから、どうしても行ってほしかった

またリーグ戦は終わっていないから、決定ではないからまだ喜べないし、
娘たちは、次の試合の勝ち負けで順位も変わってくるから
まだ終わってないんだし…

強豪と言っても練習試合では点差がさほどなかったから、
勝てないとは言えないという娘

でも試合後に私のところに来て、「多分西カレ(西日本選手権)行けるって」と
言ったのは、娘もちょっとホッとしたのかな

先週勝てると思っていた試合に負けたとき
「次に勝てなかったら、西カレは無理になるんじゃない?」
「うん、むずかしくなるかも… でも次の試合勝てばいいんでしょ?」
って娘の前向きの言葉に応援するべき私が励まされた感じ(笑)

いくつもある試合の中の一つの勝利
小さなものかもしれないけれど、私の中では最高のプレゼントでした

主人にもメールで知らせたら
誕生日とダブルでおめでとうの返信が…


まだリーグ戦も終わってないので、最後までケガをすることなく
自分の力を出せますように
もう少し応援していこうと思います

2人の娘たち、素敵な最高のプレゼントありがとう
早目のプレゼントをくれた主人にもありがとう

こんな私にもったない家族ですね


今回はまったくのワタクシゴトですみません
ここまでお付き合いくださってありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、おはよう♪
忙しい中、ありがとう

誕生日、そうだ32歳だよね~
今年の誕生日にね、いつもお世話になってる車屋さんから
誕生日のちょっとしたプレゼントが届いて、外の封筒に
ケーキの絵があって、ローソクが〇〇本って今年の歳の本数が
書かれてて、これは書いちゃダメでしょって
ちょっと凹んだ(笑)

だから、カレちゃんの言葉嬉しいな

娘たちのリーグ戦、明日が最後の試合、今日も7時前に駅に送ったよ
昨年は、娘もたまに出してもらう感じで先輩が頑張っているので
なんか安心して見れてたんだけど、今年はよく出させていただいてたので
もう試合観にいっては、ハラハラしてた(笑)

娘は言い訳にしたくないと言ってたけど、主力でやってた先輩が疲労骨折して
このリーグ戦出れなかったの
だからベストメンバーでの試合ができなくて、負けるはずないところに負けたりとか
途中、西日本の大会は無理かも…って思うところもあったから、
とにかく嬉しかったの

主人がずっと熊本に必ず来いよって言ってたからね
次女も行きたいって言うので、前向きに考えようと思ってます

その時はカレちゃんよろしくね~

リーグ戦が終わったら、HちゃんやMちゃんにもきちんと結果連絡しようと
思ってます

カレちゃんにはブログ見てね~なんて言っちゃって、ちゃんとメール
しないでごめんね~

明日終わったら、しばらく休みももらえるはずだから、長女ゆっくり
させてあげたいな

次女のケーキにはビックリだったよ
まさかおばあちゃんを使って買いに行くとは…(笑)
ケーキもおいしかったけど、気持ちが嬉しいよね

いつもはいい嫁じゃないのよね
だから、おばあちゃんに感謝して日々の生活反省せねば(汗)

今日はしやがれ、また素敵なビジュの智くん見れるね
夜を楽しみに一日頑張ろうね~

いつもありがとうね
またおしゃべりしようね~


2013年05月18日(Sat) 09:57
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、おはよう♪
そして、お返事いつもにまして激遅でごめんね
昨日の夜お返事しようと思っていたんだけど、
疲れちゃってPCの前に座れませんでした

ランナーね
去年、一番ソングだったかな
潤くんが話が来たら、走るみたいなこと言ってたから
(智くんは話が来たら、松潤に譲るって言ってた(笑))
もしかして…と思ったりもしたけど、でもやはり
それはなかったね
大島さん、ホント大変だけど無理せず頑張ってほしいね

長女、何とか次の大会に行けることになったみたいです
まだ最後の試合が残っているけど…

みんなでゆっくり出かけることができたらいいんだけどね
一応前向きに考えようと思ってます

とりあえず、主人がこちらに帰ってきても指導して部活が
練習だったり、試合だったりするとほとんど娘の試合が
見れてないので熊本でしっかり見れるといいなって
思ってます

りこちゃんも娘ちゃんあちこちで活躍されてるんだね
私も見てみたい~
こちらの方面にくることがあったら教えてね

それとまた素敵な智くんありがとう
見てきたよ~
いつも鍵コメにしてたから、今回も非公開にしておくね

そうだ! 例の件なかなか日程が決まらず、連絡できずにごめんね
また予定たててみるね

ではでは今日はしやがれを楽しみに一日過ごそうね
いつもありがとうね
2013年05月18日(Sat) 09:30
編集
katukiちゃん こんにちは^^

やっと、やっとPC開いたよ~

まずは、超遅れだけど、お誕生日おめでとう^^
もうね、年は忘れてる!
智くんとともに年をとっていってるんだと思う事にしようよ^^
だから、32歳だよ~ん♪

それから、お姉ちゃん、おめでとう!!
超、うれしいんだけど!!!!!!
もう確実にこちらでの試合に来れるんでしょ?

顔はわからないけど、katuki家みんなのうれしそうな、幸せそうな顔・・・いや、雰囲気がすごく伝わってくる~
よかったね^^
うん、よかった、よかった。

katukiちゃんも是非おいでませ~

こんなおめでたいこと、今頃知ってごめんね。

いやぁ、テンションあがるし!!
なにはともあれ、がんばったおねえちゃんに乾杯!

次女ちゃんも優しいよね、かわいいよね。
katukiちゃんが、ちゃんとしてあげてるからおばあちゃまも協力してくれたんだよ。

大切な家族に感謝だね^^

しやがれのことには触れなかったけど(笑)大島さん、ケガなくがんばって!!

ではこれからゆっくりと計画して熊本にきなっせーーーー^^
ほんとうによかったですぅ♪
2013年05月17日(Fri) 14:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年05月16日(Thu) 16:53
鍵コメのFちゃんへ
編集
鍵コメのFちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいね

えっ? 卓上カレンダーに書いてもらえてるの??
せっかくのカレンダーの空白スペースを使ってしまって
すみません(笑)

いつおめでとうなんて気にしないでね
いつでも嬉しいものだよ~

そうかぁ~ あのから揚げ近くではなかったんだね
でもから揚げ美味しいって聞くと行ってみたくなる

今回、熊本に行けそうなので、私や次女も九州行き前向きに考えたいなぁ~と
思っています。
今度こそ会えたらいいね♪
もちろんその際は熊本だけじゃなく、主人の赴任先も行けたらと思っています
主人の住んでるところは特に何もないんですけどね

Popコンの話、Fちゃん優しいなぁ~
ホント気遣いができない奴でごめんね

何かのきっかけでPopコン観れるといいね
DVDの中の嵐さん、私ありがたいことにこの時に同じ空間にいたんだけど
とっても楽しそうだったの
カメラが入ってるからDVDになるかもなんて嵐さんたちも言ってて
だからか、みんなとっても弾けてて…

その時のブログにも書いたんだけど、これはFちゃんみたいに
行きたくても行けなかった人にもこの空間の良さを感じてもらいたくて
より弾けてたんじゃないかなぁ~って思ったの

だから、無理強いはできないけれど、Fちゃんにはいつか
楽しんでもらえたら、嵐さんたちも嬉しいと思うよ

私も次のツアーいつかなぁ~なんて楽しみな反面、実際申し込む時は
あれこれ考えちゃうんだろうな
Fちゃんと同じく私も免疫つけなくちゃ(笑)

Fちゃんもまだまだお仕事忙しい毎日かな?
疲れをためない様にね

ホント急に暑くなっちゃったね
Fちゃんもバテたりしないようにね

こちらにも来てもらってありがとう
またいつでも気軽に遊びにきてね
2013年05月14日(Tue) 23:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月13日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

