ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ サトシゴトとヒトリゴト…TOP未分類 ≫ サトシゴトとヒトリゴト…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サトシゴトとヒトリゴト…

最近、地震が多いですね
先日も昼間は三宅島、そして夜には宮城で地震がありましたね

その前にも関西の方で地震があったし、いつどこに来てもおかしくない
状態、なんかこわいですね
阪神大震災や東日本大震災経験されてる方は特にじゃないのかな

関西の方の地震では、こちらも揺れました
揺れてる時間が長くて、揺れの大きさは小さくても
なんかこのあとドーンと大きなのが来るのかなって不気味でした


地震を予測したわけではないんだけど、たまたま前から気になってた、
階段下の物入れの奥にしまってあった非常用袋
ちゃんと役立つものがそろっているか、確認したら、食品の賞味期限が
2年前のものがありました(^^;)

時々確認しなくちゃダメですね

この話、お友達に話したら、私はもう非常用袋もっと何年も前から
しまったままで、中身見てないわって言われて
どこも一緒かと笑ってたんだけど、でも使わずにいられるのは
幸せなことなのかもしれないですね


そんな中「Endless Game」の発売が決定しましたね~
私でかけていて、予約がすぐにできなくて 予約終了になってたりで
焦ったけど、今回は店頭予約できました

それにしても 予約終了早くないですか?←いつもだけど

どうか欲しい方が無事に手にすることができるようにしてもらえると
いいなと思います


翔くんのドラマ始まりましたね~
いやぁ~ 翔くんつかみきれない役でしたね~
いつもの優しげな翔くんを見ているから、どこか憎めないんですけど…

でもなかなか破天荒な荒野さんでしたね 悪の部分こわいくらいでした
それに過去にもなにかあったみたいでそれも気になるし、沼田家の
家族もそれぞれ抱えているものがあるようで…

これから、いろいろわかっていくかと思うので楽しみです



そして、ラストに流れましたね「Endless Game」
今までの嵐さんの曲にはない感じで、カッコいい~~!!
ミステリアスな感じで、テンポがあるから踊ってくれますよね?←誰に聞いてる?(笑)
聴き入ってるとすぐに終わっちゃう 
もっとフルで早く聴きたい

早く歌番組に出てほしいな~



ここからは 智くんゴトとか私のヒトリゴト…






VS 対戦チームが翔くん率いる「家族ゲーム」チーム
今日のMCは智くん、やる気でやってるんだけど、やっぱどこか
ゆる~い感じだし、カンペ見てるの丸わかりな目線と棒読み(笑)
もうメンバー何かあったら、助けなきゃって感じじゃなかったんだろうか

智くんの言うことにプラス説明しちゃうニノちゃん
ニコニコ優しげな表情で見つめる潤くん
「いいんじゃない」って言う相葉ちゃん

「いよいよどういうドラマですかね?」っておかしな日本語で話す智くんに
もう翔くんだけじゃなく、メンバー皆で突っ込んでるのか笑える

プラスワンゲストの時もカンペをすぐ見たりするいつもにはない
智くんが見れましたね

なんかラジオの智くんとタブった感じでした

でも後から、よくよく思い出してみるとMCしてたのも最初だけ??でしたね
コロコロバイキングの時には、もう噛んじゃってたし…
ふわふわした感じの智くんいっぱい見れました

今創作する自分の時間が充実しているからか、本当に智くん本当に綺麗
美しい感じ
以前だとお仕事がちょっと緩いかなって時は、少しふっくらしたり、
え~~って思うくらい突然黒くなったりしてた気がするけれど、
ホントビジュ落ち着いてますもんね

美しい智くんが見れてるのはとっても嬉しいですが、智担さん誰もが
思っているような、これは次の何かお仕事につながっているのかって
期待しちゃいますね

もちろん私も…

この智くんが今後のお仕事にどうつながっていくのか楽しみです
健気だなぁと自分のことを思いつつ待つしかないですね



そして、今日の智くんのラジオ
潤くんが智くんのおうちに行った時の話をしてくれてたそうで…
J-webのEnjoyで潤くんが以前話してくれていて
智くんとのこと話してくれたのは嬉しかったし、潤くんがすっごく
楽しかったんだろうなっていうのが伝わってきてほっこりしたんだけど

また智くん目線での話、より詳しく話してくれてて
2人にとって楽しい素敵な時間だったんだろうな←この表現、恋人同士みたい(笑)

潤くんがうちに来たら、芸能人がいるって…って(笑)
確かに芸能人ですけど、智くんも芸能人だし、潤くんは最も身近な
嵐の一人ですよ

前に翔くんが雑誌で話していたことで、仕事とプライベートが重なる部分があるって
ようなこと言ってたけど、智くんは仕事とプライベートときっちり線を引いてる気がする

仕事場から一歩出れば、普通の大野智←うまく表現できてないですね(汗)
だから、雑貨屋さんの店長さんともお友達になってその日のうちに一緒に
ごはん食べに行けちゃうんだね

自分の時間が楽しめる釣りや創作活動は、きっとどんなことがあっても
仕事にはしないだろうな
いやしないでほしいと思う
楽しく嬉しそうに自分の時間を楽しんでる智くん、そっとしてあげたいから
自分の時間が楽しめる分、私たちをドキドキさせたり、癒されたりする
智くんがいるんじゃないかなって思う


そして、そうだから芸能界のお友達を家に呼ばなかったのかなって…
国民的アイドルと言われるまでの人気者になっても、何も依然と変わらない
智くんのプライベート
大切にさせてあげたいな

それにしても智くん、潤くんと過ごした時のこと、詳しく話してくれて
嬉しいですね
中華食べにいって、8人くらい座れる丸テーブルで隣同士で座るって(笑)

潤くんが話してくれてた時も楽しい時間だったんだろうなと伝わってきたけど
智くんもやっぱり楽しかったようで… よかったよかった…

芸能人といえば、NEWSの加藤くんお泊りしたんじゃなかったっけ?
彼も芸能人じゃ?
あっ、智くんの中では釣り仲間なのかな(笑)

智くんには癒されるし、もっともっと大好きだぁ~と思わされてます



ここからは ヒトリゴト…


先日の夜、お友達からメールがきました

お友達のお父さんが、亡くなられたとの内容のメール

少し前から、具合がよくないとのことで、その症状などをメールで
教えてくれるのを読んでいると、亡くなった父の時のことを思い出して
心配な状態であるのはわかりました

友達は覚悟している様子でしたが、でもつらく悲しいお別れだったと
思います

ご冥福をお祈りすることと看病もされてたから疲れで体調をくずさないように
気遣うことくらいしかできなかった

葬儀も無事に終わったようですが、葬儀までは気丈にいるけれど、
そのあとに疲れがでることがあるから、どうか自分の身体を大切に
今は休めてあげてほしいなと思います


人との最期のお別れ、その人との思い出がたくさんあるほど
つらいものです

私も母の時の悲しみは小さかった分よく覚えてなかったけれど、
父の時は今までの思い出がいろいろいっぱいあったから、なんで
こんなに悲しいんだろうと思ったりするくらい 悲しかった

でも父はこれでやっと母と一緒にいれるのだろうなと自分で自分を
慰めていた

実家の近くには桜並木があって、父は満開の時に亡くなった
それまで楽しみにしていた花見が、父も見たかっただろうと思うと
つらくて何年か桜を見ると涙が出てきて、花見をする気にも
ならなかった

でもだんだん桜がキレイだなと笑って見れるようになってきました
止まっていてはいけない 
何年かかかって気持ちも整理できてきたのかな

今つらく悲しいこともあるだろうけど、前向いていってほしいなと
思います


嵐が…智くんが大好きなお友達、看病されてる中でも嵐さんたちに
癒されていた時もあったから、智くん、嵐さんがいてくれてよかったと思う

この曲を聴いたら力が出てくる
この人を見ていたら、楽しくなってきた
大好きなものがあるって強くなれますよね


これからも癒しの智くんが見れますように…


さて、しやがれ VS と岡田くんが出てくるそうでどんな話が聞けるのか
VSではどんな対戦になるのか楽しみにしていたら、VSたまにあるんだけど
東海地方はプロ野球で放送がありません
でも27日の12:00~13:00に放送されますので、録画忘れずにです
他地域より遅くなりますが、後からゆっくり楽しむことにします



ここまでお付き合いありがとうございます






スポンサーサイト

Comment

あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こんばんは♪

ホント地震があちこちで毎日のようにあるね
広島の方は、地震が少ないイメージがあるんだけど、
先日の地震は被害もなかったようですね

非常用袋、是非用意しましょ
なんて偉そうなこと言ってるけど、うちの非常用袋
押し入れの奥の方にあったから、役にたたないような
袋だったのよ
反省いたしました

翔くんのドラマから、演技する智くんに会いたいって
思うようになるよね

今の智くんのビジュアルって、もうとっても素敵だよね
今のこの時に是非是非ソロのお仕事してほしいね

ドラマでも映画でもいいので、また演技大野が見たいね

あんなままちゃん、スイミングは頑張ってますか?
私は泳ぐことが苦手なんで、あんなままちゃんは
ちゃ~んと泳げてすごいなぁ~

お互い体調には気を遣って、元気な毎日を過ごしましょうね
来てくれてありがとう
またあちらの方でもおしゃべりしましょうね
                                                        
2013年04月24日(Wed) 01:18
編集
katukiちゃん おはよう。

各地で起こっている地震。怖いですね。
広島も先日弱い地震がありました。
何か起こる前触れではないかと、ビビッています。
katukiちゃんの非常用袋の話を読んでて、
私何も用意していないことに
気付きました。早速用意します。ありがとう

櫻井くんのドラマ見ました。
優しいと恐ろしいの両面をもつ難しい役ですね。
顔がいつもと全然違って・・・で、
大野君の演技してるところがますます見たくなっちゃいました。
演技大野希望です。

このところ気候が安定しないので、体調にお互い気をつけましょう。
では、また
2013年04月23日(Tue) 09:28
サンデーちゃんへ
編集
サンデーちゃん、こんにちは♪
お返事今頃になってごめんね~(汗)

昨日は娘ちゃんたちとのんびりできたんだね
よかった…
娘ちゃんたちも新しく始まった生活に慣れてきたかな?

お友達のお父様が亡くなられた話、悲しいけれど、教えて来てくれて
嬉しかったりもしました
それでお友達の気持ち吐き出せて、少しでも楽になれればいいし、
これからまだ頑張る気持ちも伝わってきたからね

父や祖母が入院しているとき、看護師さんなど、お世話してくださる方に
感謝したのを覚えています

だから、サンデーちゃんのお仕事もそうやって命を大切に思うお仕事
素晴らしいよね
いや頭が下がります

今日が最後かもしれないって思いながらお仕事するサンデーちゃんと
関わっている利用者さんは幸せだろうなって思います

でもこのお仕事やっててよかったと思えることもいっぱいあるだろうし、
つらいこともあるだろうね
そんな時はサンデーちゃんも優しいから、一人で抱えたりしないで
吐き出してね

なんかサンデーちゃんにはいつも受け止めてもらってばかりで
申し訳ないくらいで、たま~~には役に立てるといいんだけど
私頼りないからなぁ(笑)

私のヒトリゴト受け止めてくれてありがとう
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです

サンデーちゃん、無理しないで過ごしてね

ところでしやがれは堪能できたかな?
またVSでの岡田くんとの絡みも楽しみだね 
うちの地方は土曜日だけど←まだ言ってる(笑)

せっかくのお休みの中来てくれてありがとう
またおしゃべりしましょうね~
2013年04月22日(Mon) 10:57
こんにちは(^-^*)/
編集
こんにちはkatukiちゃん♪今日は久しぶりのお休みで♪1日娘たちとのんびりしてました。

大切な人とのお別れって…本当に辛いよね…
でも…その時は辛くても…精一杯看病や看護や介護をしてきたことは少しづつだけど…優しい時間に変わっていくと思うから…ね

そして…
こうしてkatukiちゃんがお母様やお父様の事を思い出せたように…周りの人たちにも大切なことを…大切な想いを…思い出させてくれるのかなって思ったよ。

人と人とのお別れっていつどんなタイミングでやってくるかわからないけど…もしも今日が最後かもしれないからって…思いながら…私もお仕事させてもらってる…

こうしてkatukiちゃんのエントリー見てまた大切なこと…考えさせてもらったよ♪ありがとうね('-^*)ok

ではもう少しうだうだ楽しんじゃいます♪
しやがれも見なくちゃね~
2013年04月21日(Sun) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

