ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しやがれと…カゾクゴト少しTOP嵐さんとワタクシゴト ≫ しやがれと…カゾクゴト少し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しやがれと…カゾクゴト少し

4月から、大学生の娘の講義を受ける時間が
変わって、まだいまひとつ身体がついていかないkatukiです

昨日から娘の部活の春季リーグが始まって、私も会場である、ある大学に
応援に行ってきました
それが…
前に行ったことがあるはずなのに地下鉄上がってこちらだと
歩き出したのが全く反対方向で、途中で、こんな公園あったっけとか
???と思って聞くにも人がいなくて、自分で地図見たらまちがってたのに
そこでやっと気付いて、体育館についたら、前半の試合終わってました(汗)

娘たちのチームは勝ったのですが、娘自身は納得のいくゲームの内容じゃなかった
みたいで、戻ってきた娘は汗いっぱいかいてる顔は笑顔じゃありませんでした

まぁまだリーグはこれからだから、少しでも自分で納得のいく試合を
ひとつずつこなしていってくれたらいいなと思います
まず、怪我には気を付けることは忘れずに…

帰りに道を間違えて疲れちゃったから、どうしようかなと思ったけれど、
新しく場所にできたジャ〇ショに場所確認がてら行っちゃいました
そういう元気はやっぱり別の力があるみたい(笑)

智くんのオフショにまたまた元気になったし…(笑)

夜は眠くてウトウトしてたけど、しやがれちゃんと観ましたよ

最近いつも言ってますが、この日の智くんのビジュもとっても素敵
ですね~

首がVネックなのが、またまた色気があっていいのよね~
髪形もふんわりしてて…
ただ黙って、うんうんなんてうなづいてるだけでも
ついつい見入っちゃいます

松田龍平さん、潤くんと同級生だったんですね
なんか智くんと龍平さん似てるところがあるような…
ゆる~いお話のされ方もなんか同じような雰囲気感じたりする

でも龍平さんあまりにもゆっくり話されるから、智くんが話すのが
いやにハキハキしてるように感じちゃったりもしたけど(笑)

龍平さんも智くんの話に合わせてくれたりして、智くんのこと
気に入ってくれたのかな~

智くん好きな果物ってライチって、ブレないんですね
でもパイナップルも好きなんじゃ?
あっ! 智くんが好きなのはパイナップルジュースだったね(笑)

智くんってホントひとりで、楽しんじゃえる人なんだね
なかなか視界の後ろ側を見たい時期とか←時期って(笑)
帰り道から、家に着くまでの男性が自分の部屋に入ったのではと
思う想像の話とか

智くん、30分でも指をいじってボーっと過ごせちゃうと聞いたことか゜
あるけれど、智くんの頭の中にはいろんなことが次々と浮かんで
いるんだろうな
そういう風に何気ない生活楽しむとつまらないことも楽しくなっちゃうかも

視界の後ろを見たいのを説明するしぐさがまたなんか
智くんらしいというか、表情でもわかる
ホント彼の表現力に引き込まれます

食べ物の感想は、もう智くんは語るより食べてる様子で
伝わってきます
でも宿題くんとかで、食べた感想話す智くんのコメントは
短くても伝わってきてたけどな


川柳では、相葉ちゃ~んって笑えましたが、智くんは釣りの時船から
海に落ちたことを川柳に…
今でも龍平さんの言われるように
「帰ってこれてよかった」ですよ

これははずかしいとかじゃなくて、命に関わることですよね
冬の夜の海って寒いですもんね
ホント無事でよかったです

龍平さんの淡々と話すコメントが短いながら的を得ていて
笑っちゃいました




なんかホント素敵な智くんに出会えたしやがれ、楽しかったけれど
来週もとっても楽しみです 智くんと岡田くんの絡みがいっぱいあると
いいな
というか、カットされることなく、放送されますように…

先週のはなまるカフェでは、翔くんの智愛感じましたね
それぞれメンバーにプレゼントもらってて、それをまとめて
撮影してもいいのに智くんのプレゼントを選んでくれたのがね ウフフ…

智くんのプレゼントは、リクエストどおりのこじゃれた部屋着
翔くんには「某老舗デパートの袋に入った、ふつうの部屋着」に
見えたらしいけど(笑)

おしゃれ=老舗デパート なんか可愛いなぁ~
翔くんが部屋着を着て「ありがとう」って写メしたら
「よく似合ってる」ってメールしてくる智くんは男前!!

翔くんの嬉しかったのも伝わってきたけれど、最近智くんの話題が
少ない中、こんな素敵な話を話題にしてくれた翔くんに感謝です

はなまるカフェで、嵐さんの誰かが出るとよく他の4人のメンバー
撮ってきてくれたけれど、この局で5人が揃うこともなくなって
しまったから、そういうこともできなくなっちゃったかなと
ちょっとしんみりしちゃいました

また何か智くんの話題が聞けるといいなぁ~
いやいいなぁじゃなくて、何かドーンとこないかな




ここから、ちょっとワタクシゴト…





8日からこちらに帰ってきてた主人が今日の午後に福岡に
戻っていきました

今日までこちらにいたのは、この土日に部活の指導に行きたかったのと
ハンドの打ち合わせに途中まででも行きたかったから…
こんな個人的な理由で、週末までの間の仕事もこちらで
やらせてくれた会社には感謝です

実は主人が指導している高校は次女が通っている高校です

次女が入学する前から指導していたのですが、次女も主人が
指導しているからこの高校を選んだわけでもなく、
たまたまそうだったんですけど

主人が指導しているスポーツと同じスポーツをしている長女と違い
ほとんど興味がない次女

入学して間もないころに次女が主人に言ったんですよね
「パパ、娘がこの高校に入学したって部員の子たちに言わんといて」って

なんか主人がかわいそうだなぁって思った私

娘に「別にあれこれ話すわけでもないだろうし、パパも同じ高校に
入学したの喜んでるのにかわいそうじゃない?」と言ったら
「うん、でもめだちたくないもん」

まぁ主人と親子というのを隠したいという思いではないみたいだし、
とにかくめだつことが嫌いな娘←でもなぜミュージカルはできるのか
よく人に不思議がられる(笑)の気持ちもわからなくもない


でもね、主人が話さなくてもどこかで地味~に親子だって
広まっていってたようで…(笑)

ある日の放課後、次女が友達としゃべっていたら、近くでかたまって話していた
子たちがどうも主人の指導している部活の同級生だと気づいた娘

その子たちが娘たちの方を見ながら「あの子がコーチの娘だよね」って言ってるのも聞こえて
きたとか…

娘は「ここは隠して知らん顔しててもいけない 挨拶しよう」って
思ったそうで
「いつも父がお世話になってま~す」って自分からその輪に入って
いった次女 いろいろおしゃべりしてきたようです

その話を夕食の時に主人に話してて
「もうね、1年女子の子たちの名前教えてもらって覚えたよ」って
なんか楽しそうに話す次女

あんなに隠そうとしてた次女がこんな話をしてくれて
主人は嬉しいだろうなぁ~
なんかよかったなって私もニコニコ

それから、部員の同級生の子たちには次女がコーチの娘と知らない子は
いなくなって話したからってイヤな思いもするでもないよう

今では主人に「私が通っている間は絶対にコーチやめないでね」って
言ってる次女には笑える

また主人も苦笑い でも嬉しかったよね

今回主人が久しぶりに練習の指導に行く数日前、クラスの部員の子から
「土曜日、コーチ福岡から帰ってきて部活に来てくれるんだよね?」って
嬉しそうに話してたって話してた次女

主人も福岡に行くにあたって、部員の子たちから、寄せ書きの色紙いただいたり、
卒業生はポッキーにメッセージ書いてわざわざ届けに来てくれたりしたけれど、
それを見ながら
「おまえら、オレが辞めると思っとるやろ こっちに帰ってきたときには
ちゃんと来るからなって言っといた」って言ってて、やっぱり
寂しい気持ちもあっただろうけど、待っててくれる子がいるって嬉しいよね

何とか、こちらに帰ってくるまで、細々とでもつながっていますようにと
願っています


今週はVS翔くんのドラマチームと戦うんですね 嵐さんたち誰が説明進行して
くれるのかしら(笑)
岡田くんアニキのしやがれも楽しみ

今日、JAPAN COUNTDOWNって番組で、ボップコンDVDの紹介が
ありました
短いものだったけど、Face Downが流れて、ムービングステージで
歌い踊る嵐さんにテンション上がりました
DVD発売まであと10日ほど まだまだ先と思ってたらもうすぐなんですね
早く観たいなぁ~ ワクワク…

サトシゴトまだ静かだけど、プチハッピーを楽しみに身体も心も
元気に過ごせますように…





長くなっちゃいましたが、ここまでお付き合いありがとうございます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。