ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 素直な優しさの人…TOP智くん ≫ 素直な優しさの人…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素直な優しさの人…

最近、花粉症でニオイがよくわからないkatukiです
皆さんは大丈夫かな?

そうそう春の嵐は皆さんのところ大丈夫でしたか?
こちらは風が強くて、雨も降ってる時があるときに
買い物にでかけたんだけど、駐車場から屋根のある通路を通っても
横から降ってくるもんだから、屋根がなーんの役にもたってないって
ことがありました(笑)

今朝ゴミを出しに行って、ふと遠くの山を見たら、白くなってた!!!
雪が降ったんだ~ 寒かったもんね~



今朝、新しく智くんのニッ〇ンCMが始まると知り、
いくつかの番組を録画
今日は集中投下だったのかな?

朝だけで、3つ捕獲することができました

智くんの声って反応しちゃうんですよね~
どんなに素敵な声の方がナレーションしたとしても
反応できるかどうかなのに(笑)

声に反応して、ハッとテレビを見ると素敵なビジュの
智くんがいるんですよね

15秒と言えど、智くんの優しい声も聴けて、贅沢なCMだなぁ~
どうして、智くんのナレーションは優しくて
でもどこかドキドキしながら聞いてしまうんだろう

スマホに変えたと言ってた智くん
使いこなしももう慣れてるのか、カッコ良いですね~

こんな素敵なCM作ってくださって、今回はクスッって笑うところもなく
ニッ〇ンさんありがとうございます


まだまだ不意打ちに智くんの声に反応したいなぁ~
たくさん流れてね~

広告とか、何かキャンペーンとかあるといいですね~


今日から、娘たちもそれぞれ学校が始まりました
また長女は帰りが遅くなる毎日です

私も4月から、市から委託されている点字の会に入れていただくことになりました
触る絵本を作ったり、市や隣の町の広報誌を点字にしたり、
視覚しょうがい者の方が出かけるのに付き添ってあげたりと
自分のやれることで参加していけばいいそうで、とりあえず
様子を見ながら、視覚しょうがい者の方のお役に立てたら
いいなぁ~と思っています


と同時に課題をこなさなくてはならず、まぁ期限はないので、無理せず
やっていこうと思いますが、どうせなら楽しくできたらと
課題の点字を打つ文章は自分で決めていいそうなので、嵐さんのことを
書かれているテキストを選びました←これ前に言いましたね(汗)
そうなんです ボップコンのこと語られてる「Eye-Ai」使わせて
もらいました


点字って始めてみてわかったんですが、ホント奥が深いんです
ただ文字を打てばいいと思っていたら、意外にむずかしくて…

たとえば、「私は…」の「は」は点字では声に出してるとおりに
点字にします
だから「わたしわ…」ってなるんです
「~へ行く」の「へ」も「え」に変えなくてはいけません

あと文章をどこで区切るのかもむずかしくて…

まず課題の文章を自分なりに区切ってみて、先生に見てもらったら
先生が悩まれたのがいくつか…(笑)

「ポップコーンマン達」私は「ポップ□コーン□マン達」って区切ったら
先生も悩まれて、もう一つ上の先生に相談されたそう
で「ポップ□コーンマン達」でということでした

あと「5×10」の×は「かける」と読まないですよねと聞かれ
説明してまたこれがどう表現するかで先生とベテランさんの方と相談されて
みたり…

なんかこの文章選んだのが申し訳なかったり(笑)

あっ! あと「大野くん」は「大野□くん」とくんの前で区切るんだけど、
「おおちゃん」は「おおちゃん」って区切らないの
名前とニックネームの違いが区切るか区切らないの違いが出てくるんです
点字って、むずかしくて奥が深くておもしろい


せっかく先生も悩んでくださったし(笑) 
楽しみながら、まずはひとつ仕上げたいと思います



それと今頃???ですが、先週のVSスペシャルのこと少しだけ…

智くん、全体にふわっとしてて、ホント癒しオーラが出てる感じですね
いろいろ見どころあったけど、TOKIO兄さんとの絡み、楽しかったですね
もちろん BET DE 嵐も…

相葉ちゃんが松岡くんに蹴られた話、聞いたことはあったけど、
より詳しく聞けました

前に少クラプレミアムのトークに智くんだった時、松兄ぃがコメント
くれててその中で智くんのことを
「知ったかぶりせずにわからないことはわからないと言える」ってこと
話してたけど、この3人でカラオケの時がまさしく、何も考えずに
疑問に思ったこと 松兄ぃに聞いちゃったんだね~


目の前で相葉ちゃんが飛んでいってもなんで蹴られてるか、わからなかったのかな(笑)

松兄ぃが純粋無垢で、突っ込めなかった智くんの目、近くで見てみたい ウフフ…

でも相葉ちゃんもお気の毒だったね~

ババ抜きでも、相葉ちゃんもババが来たら、顔に出てるし(笑)
ちょっとご機嫌も悪くなったりして


智くんがババを持ってる時の翔くん、見事にババはどれかわかってましたね
でもあの智くんの顔つきや目の動き見てるとわかっちゃいますね

智くんが「なんで笑うの?」って翔くんに言ったあと、翔くんが映った時は
全く笑ってなかったのが、あら~ってドキッとしちゃいました

相葉ちゃんのおかげで智くんは2抜け

残った3人のババ抜きもまたどんな心理作戦でいくのかって楽しませて
もらい、なかなか貴重なものだったかも
潤くんが最弱には見えないのはなぜ?(笑)


いろんな智くんが見れて楽しかったな
次のまたTOKIO兄さんたちの絡み楽しみです
そういえば、今日の頑張った大賞で少し予告流れましたね
智くん、松兄ぃの真似しているところみたいだったけど…
どうかカットされませんように…


智くんのCMで、気分も上がった1日でしたが、このまま他の
サトシゴトも動き出してくれたらいいですね


なんかジブンゴト語っちゃったり、相変わらずまとまりないですけど
ここまでお付き合いくださって、ありがとうございます







スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃ~ん ごめんね~
やっとPCの前に座れて、今頃のお返事で…

桜ね、こちらもまだ少し残ってるけれど、ほとんどが
葉桜になってる 
でもまだ朝夕寒かったりするんだよね
体調くずさないように気をつけなくちゃ

BET de 嵐のかくれんぼね
あの二人をチョイスしてくれたスタッフさんに感謝だよね
智くんが小動物にみえてきた?
あの時は、もうニノちゃんが自信満々で、智くん自信なさげだったしね
智くん、当てられなくて残念だったけど、見てる側は楽しかったね~
またまた是非やってほしいな

日産のCM、私も全然知らなくて、ツイッターでつぶやかれてるのに
気付いた次第、
みなさん、乗り換えたくなっちゃうよね(笑)
確かにりこちゃんもいかが? とは言えないわ
でも3104号だもんね

何かキャンペーンであるかなぁ
あるよね~ でもうちニッサンじゃないから気軽に行けないのよね~
でも何かあるといいね
まずは広告に智くん載ってくれたらいいんだけどね
週末くらいにないかなぁ

昨日のニュースでは、こちらの方では翔くんのドラマ制作発表
見れなかったのね~
でも今朝無事に見れました
主題歌ちょっと流れていたね~
踊ってくれる感じじゃなかった?
早くフルで聴いてみたいね
今日は無事にMV撮れたかな?
MVももちろん楽しみだけど、メイキング映像も入れて
ほしいね~
しばらくメイキングないもんね~

点字、せっかく勉強して覚えたこと、やっぱりやってないと
忘れてしまいそうで、とにかく何かやってみようって思って…

嵐さんがらみの文章だと、なんかね間違えちゃいけないって
普段以上に思って、力入っちゃう(笑)
でも反面、コンサートのことなど思い出したりして、ニマニマ
したり…
まぁ楽しみながら頑張ってくね

そうかぁ~考えたことなかったけど、視覚しょうがい者の人の中でも
嵐さんファンっていらっしゃるだろうね
私のは課題で、そんな人に見てもらうことはまだないんだけど
でもいつか…って思うのも楽しみだよ

そうそうりこちゃんにお願いしたいことがあるので、またメール
させてもらうね

さぁ これからTOKIO兄さんたちとの絡み楽しみだね~
漢字ってなってたけど、智くん大丈夫かなぁ~

ニッサンCMはあったけれど、サトシゴトまだまだ静かで
早く何かドカーンとやってきてくれないかな?
またいろいろおしゃべりしましょうね

来てくれてありがとうね

2013年04月10日(Wed) 20:50
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

近所の桜並木もすっかりただの街路樹になりつつある
今日この頃です。

今日も風がびゅーびゅーなので、一歩も家から出ずに
ただひたすら編集作業に没頭しております。

ただ、編集しながらまた見ちゃった~♪
かくれんぼw
あのニノにぴったりくっついて歩いてくるところが
なんとも好きで…
ニノが止まれば止まるし、歩けば歩くし、
怯えきった小動物のようで…
何度そこのリピをしたことか…。
ちょっと変かしら?w
いやぁ~楽しいBet de 嵐だったねっ!

日産のCMも全然知らずにいて、Zip見てたら
いきなり流れて、息が止まったよww
ZEROでちゃんと捕獲出来て、一安心。
CM見ながら思わず「はいっ」て答えてしまった~(^^;)
あの顔で言われたら即NISSANに飛んで行きたいところだけど、
残念ながら買い換えは出来ない…。
あ~なんで買い換えちゃったんだろーーーこの前(T_T)

なんとなく色々動き出してせわしなくなってきたね!
今日新曲も発表されたし、明日はMVの撮影だって言うし!

katukiちゃん早速行動にうつしたんだねー点字!
さすがアラシック!チョイスするものがw
目の不自由な方だって嵐さん好きな人いっぱい
いるだろうし、凄い喜ばれちゃうね♪
尊敬しちゃうわぁ~
私がぐうたら生活しちゃってるから余計に…。(ーー;)
最近お仕事週1ぐらい行くかな~て感じなので、暇で…
じゃあ家の大掃除しなよっ!てなところなんだけど、
ついつい。。。ね(ーー;)(ーー;)

私もkatukiちゃん見習ってちょっとづつ頑張りますっ!タブン

あ。。そろそろ翔ちゃんの制作発表テレビでやるかな~
楽しみ~♪
2013年04月09日(Tue) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

