ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 4月に思うこと…TOP嵐さん ≫ 4月に思うこと…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月に思うこと…

4月になりましたね

嵐友さんの中にもお子さんがご入学される方がチラホラ…


ご入学おめでとうございます


また新しくお仕事を始められる方やお子さんも学年が変わって
クラス替えがあったりで、環境も変わる時ですよね
新しい環境に慣れるのも大変なこともあるかと思いますが
楽しみながら、過ごして行けるといいですね


うちも昨年の4月は2つの入学式があり、準備にバタバタしてましたが
今年は、それぞれ何とか進級できるみたいだし(笑)今年はさほど
準備することもないよねと思ってましたが、
主人の単身赴任で結局バタバタ、短期間にバタバタだったから
昨年より大変だったかも…

まぁでも主人も何とか生活しているようですし、少しずつ以前と変わった
生活に慣れていけたらいいなぁと思っています


まだ落ち着かないこの時期、嵐さんたちのNコン80 いっしょに歌おうの番組
2分間の番組ですが、癒されますね~





2分間の短い番組だけど、楽しげな嵐さんたちを十分に感じられます

「ぼくたち 嵐の曲が 合唱コンクールの課題曲になりました」の
言葉が手書き風なのがあったかい感じ

テレビ誌で嵐さんたちが、音符のオブジェと一緒に写ってる写真が
智くんなんかまぶしそうと思っていたら、外で作成してたんですね

音符を運ぶ4人と誘導する相葉ちゃん

潤くんが描いている時、見守る4人

誰かが描いているとき、その人への言葉が優しい

なんか自然に顔がほころんじゃいます
そのあとの嵐さんたちの言葉にも…

翔くん

同じ時間を過ごして、どんどんどんどん、こう、つながりを強くしていく
日々というのが今を作っているのかなという風に感じますね


ニノちゃん

あんなに疲れていたのに、ちょっと元気になったりとかね。そうするとやっぱり
仲間のおかげなのかな


智くん

お互いをお互いにいい気を遣いしていたり、5人でいることをすごい
大切にしているんじゃないですかね


相葉ちゃん

一緒にいてあたりまえの存在になっているかな

潤くん

たわいのない時間が楽しいと思いますけどね。(後ろにいる制作中のメンバーを見て)
今も楽しそうでしょ


なんか、制作中の間、そして空に音符のオブジェを飛ばす時 相葉ちゃんが
本当に楽しそうだなぁと思って見てました
こういう楽しい時、それをからだいっぱいに表現できちゃうのが
相葉ちゃんらしさですね

智くんと笑いあってる姿 いいなぁ~

それぞれの言葉、嵐をデビュー当時から知らない、また新米ファンなのかも
しれない私でもうんうんそうだね~って思う

嵐さんたちもそれぞれの個人でのお仕事が多くなってくるのかなぁ~って
感じる今日この頃ですが、こんな風に嵐らしい嵐さんたちを見て感じることが
できるときはいつまでも続いてほしいなぁ~って思います


みんなのうたの「ふるさと」のアニメーションを見ながら聴くと
また優しい感じがより伝わってきますね
表情が悲しそうだったり、困った顔が笑顔に変わっていくのが
いいな
ふるさと、小学生たちにたくさん歌われて、そして何か感じて
もらえるといいですね





それと今頃ですが、Mステ3時間SP


嵐さんたくさん歌ってくれましたね~
1200人もの観客 ライブさながら いやライブか(笑)
お客さんも近くで嵐さんが感じられていいなぁ~
ってちょっとうらやましかったり…

Breathlessでの流れるような智くんのダンス相変わらず
素敵でした


でも終わってから、ちょっと考えてたのは智くんの部屋の間取りのこと
智くんが京都にいた頃のお部屋でした

17歳の頃、3LDK同居人がいて、自分の部屋のところは「わし」って(笑)
ひとつが空き部屋なんだぁ~とか思いながら見ていたら
ふと、少クラプレミアムで智くんがトークに出ていた時、町田くんが
コメントくれた時の話を思い出してました

コメントの中で町田くんが「部屋にみかんの箱を置いておいてある日
あけたら、みんな腐ってた」とか「お風呂の電器が切れても替えられなかった」って
話をしていたのを思い出して、この部屋にいた頃のことかなぁ~なんて

家賃はとタモリさんに聞かれて、払っていただいていたと答える智くんに
昔のことを知らない方は、苦労してないように思われたかな

福山さんでも昔は苦労されてた話をされてましたもんね

家賃は払わなくてもよくても 1日5回公演なんてハードなことを頑張って
いたんですよね
毎回満員になるわけでもないステージで、親元離れていた10代
年に一度やってくるホームシックもあって
牛若丸のかっこうをして、吊るされたまま出るのを待っていたら
なにやってんだって涙が出てきた智くん

そんな話を思い出してなんかしんみりしちゃった…


でもこんな時があったからこそ、今の智くんがいるんだろうな
ちょっとやそっとで動じない、そして人の意見をちゃんと聞けて
受けいけられる智くん
人をまとめることはできないと言いつつも、後ろからちゃんと見守って
いる人 そして、メンバーの健康であることもいつも願ってる

そんな智くんは、京都での生活でいろんなことを学んだんだろうな

町田くんをはじめ、京都での舞台を一緒した人たちの存在は
大きかっただろうな

智くんも助けてきたこともあっただろうけれど、また助けられてたんだろうな

そして、嵐のメンバーにも出会えて…

出会ってきた人たちに恵まれているような気がします

それは大野智が素敵な人だから…
それもあるように思うのは私がサトシックだから?(笑)
これからも素敵な出会いがいっぱいあってほしいな


新生活が始まるこの時期、まだ春休み中の次女もクラス替えがあったりで、また新しい
友達もできたりするんだろうな

長女は一緒に学ぶ友達は変わらないけれど、2年になって後輩が
できました 先輩として、いばるのではなく、何かを教えられるような
人になれたらいいけれど、それはそうは簡単にはできないよね(笑)
もうすでに後輩に食事に誘われて出かけてきて、なぜ娘だけと不思議に
思ってたずねてみたら
「私どうも先輩って思われてないのかな…」って笑ってた


皆さんにも素敵な出会いがありますように…
これから末永く付き合っていける友達と出会えたりしたら、最高ですね



なんかまとまりないですが、ここまでお付き合いくださって
ありがとうごさいます 感謝です



スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは♪

こちらにもありがとう
コメントいただいた頃、無事に娘たちをひろって
もうごはん食べてた頃かな

風ね、こちらではそんなに強くはなかったんだけど、
名古屋ではもっと風が強かったって長女が言ってた
3つ先の駅まで車で迎えに行ってきました~

そちらはいいお天気だったんだね
同じ日本なのに 天気は様々ね(笑)

フレッシュな学生さんたち見かけると「頑張れ」って
応援したくなるよね
環境が変わるといろいろ大変だろうけど、楽しんでほしいね

長女ね、身体が小さいから親しみ持たれちゃうのかな
カレちゃん、長女のこと見てるのって思うくらいわかってたりするね

練習や試合で、ちゃんとやってないと思うとポンと言っちゃうらしい
でもその気持ちがずっと続かないのよね
終わってしまえば、それまでみたいな…
後輩の子もいろいろ不安があるだろうから、助けていってあげれると
いいんだけど、果たして長女にそこまでの力量があるかな(笑)

Nコンの番組、よかったね~
2分の短いものなんだけど、嵐さんたちの良さがしっかり伝わってくるね
「楽しそうでしょ」って言われたら、誰でもうん楽しそうだねって
思うよね

嵐さんたちも5人での仕事とか関わりは大切にしたいと思っているよね
きっと…
そうあってほしいな

Mステの嵐さんたちもまたよかったよね
ホント、歌い踊る姿みるとやっぱりこの嵐さんが好きって思えるね
残念なことがあってもね(笑)
でも歌番組がこれだけ減っちゃうと、貴重な歌い踊る嵐さんを見る
貴重な時間、期待も膨らむから、???と思ってしまうことも
出てくるんだろうね

話は変わって、主人ただいま睡眠不足みたい
アパート学生さんが多いみたいで、深夜1時2時頃に階段を
上がっていく音が結構わかるらしく、それで目が覚めちゃうみたい
慣れてもらうしかないよね

食事も何とかしてるみたいだけど、偏っているだろうなとか
いろいろ心配しだしたらキリないからね(笑)
寂しいだろうけど、頑張ってもらわないとね

娘たちまだ学校が始まってないから、朝がゆっくりだったりするけど
来週からは、慌ただしい朝になるんだろうな

昔の智くん思うとキュンってなる気持ちわかるなぁ~
だってあのころが娘たちと同じ世代だったんだと
思うと寂しかっただろうなと思うし
親元離れてたくさん観客が入っているばかりでもない
舞台を続けてたんだもんね

今の智くんの原点なんだろうね

嬉しいお知らせうんうん聞きた~い!!
でも思うしか何もできないもんね
きっとあるよね
できれば近々…ウフフ

いつもありがとうね
コメントにカレちゃんの名前を見ると
嬉しくなるよ
今頃カレちゃんお仕事かなぁ~

また智くんのことなどいろいろ
おしゃべりしましょうね~
2013年04月04日(Thu) 01:09
編集
katukiちゃん こんばんは^^

今頃、娘ちゃんたちのお迎えかな?
そちらも風強かったんだね~
もう帰宅したかな??

同じ日本、熊本は春日和だったよ。
今日から市内の大学の入学式が日替わりで続くみたい。
「ふふふフレッシュ♪ふふふフレッシュ♪」って歌いたくなる感じ(笑)
フレッシュな学生さんたちが道を歩いてます^^

長女ちゃん、きっと後輩との垣根を全く作らず、親しんでいってあげる娘ちゃんなんだろうね。
後輩から慕われるってステキなことだよ^^
部活中はケガしたりすると大変だから、気の緩みなく引き締めていって、終わればスーーーって溶け込んでいく先輩なんだろうね。

Nコンの番組、あの2分間に嵐さんたちの良さがあふれてたね。
なんて穏やかな時間なんだ!って思った。
潤くんの「楽しそうでしょ」が物語ってる。

私も、この先ソロの仕事が増えていったとしても、5人集まる時間は絶対週に1か2度は確保してあげてほしいなって切に願うよ。
そんな5人を見るのも幸せだもん。

Mステは、いろいろいいこと、残念なことあるけど、やっぱり歌い踊る嵐さんが大好き!1番!ってことかな。

だんな様、がんばってるかな?
katukiちゃんも娘ちゃんたちと新しい生活リズムに慣れていってね。

最後に、京都時代の智くん。
知らないことたくさんあるけど、本当に良くがんばったなって。
いつもこの頃のこと考えるとキュンってなる。
タイムマシンがあればね^^;

長々とおじゃましました。
早くうれしい知らせ聞きたいね。
待つのみ!かな。
ではまたね~katukiちゃん♪
2013年04月03日(Wed) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

