ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり癒しの智くん~嵐の明日に架ける旅~TOP智くん ≫ やっぱり癒しの智くん~嵐の明日に架ける旅~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり癒しの智くん~嵐の明日に架ける旅~

昨日から、次女も春休み♪
と言っても、課題テストと終業式の前は「自宅学習期間」でずっと家にいたんですけどね

本当なら、この時期レギュラー番組もお休みで、嵐ちゃんは
終わっちゃって寂しいところですが、昨日は朝から夜が楽しみな一日でした


『嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~「テクノロジー未来と出会う旅」』
待ちにまった智くんの回 楽しかったですね~

そうそう、この番組間違いなく録画できるように TVとPCで録画予約して
おいたんだけど、さっきPCの録画番組一覧見てみたら、
この嵐の明日に架ける旅 ジャンルが「バラエティ」ってなってました
えっ? ドキュメンタリーじゃないの???
なんかそんなところでも笑っちゃいました


智くんのビジュまたまた素敵でしたね


智くんが訪れたつくば市、私もむか~し、つくば博に行ったことが
あるんですよね
何があったかとか、何をしたかとは全然覚えてないですけど(汗)

あっ!! 確かつくば博で10年後の自分に向けて手紙を書いて
出すと10年後に届くということをしていて、実際10年後に実家に
届いたってことがありました

どうでもいい話題ですね すみません



智くん、ホント驚いたり、楽しんだりしていてそんな姿見てると
こちらも楽しくなりますね

産業技術総合研究所の比留川さん、天然さんですか(笑)

部屋間違えたり、ドアの開けかたも忘れてしまったのか
空かなかったり…

いつもは突っ込まれる智くんに突っ込まれてましたもんね(笑)

ロボットの未夢ちゃんもホントロボットには見えない
細かい動きまでできてすご~い

ワイハまで踊ってたしね
智くんこういう時は、本気で踊らず未夢ちゃんより目立つことは
絶対にしないですもんね

ロボットとダンスする智くんの話題はテレビ誌かなで知ったもので
期待しちゃったけど、そんなに智くんは踊らなかったですね
ちょっと残念

また念じて動くロボットもすごいな
ヘッドギアかぶる智くん、かぶっただけで会場でも笑いが
おきてましたね

私も笑っちゃった ププッ
そのうえいつまでたっても脱がないからまたまた ププッ

またまさかの智くんが好きなパン屋さんまで行けて…
スタッフさん、智くんの将来の夢がパン屋さんだったのを
知ってるのかな(笑)

茗溪学園
楽しそうに研究実験できるっていいですね

智くんって、楽しげでまた学生の子たちと同じ目線で
感動したり、楽しんでいるから、静電気の実験の時に
いたずらしちゃう子も出てくるんだろうな

その場その場の雰囲気に馴染んじゃうですよね
智くんって…


国民的アイドルももう友達みたいに接してる

智くんしか出せないようなこの雰囲気 ホント癒されます

未来を担う、生徒さんたち将来の夢を実現できるように
頑張って行ってほしいですね

そして、宇宙飛行士になりたい梅村さんも是非是非夢を
叶えてほしいです
ホントになりたいんだなっていうのが伝わってきます

智くんも願ってるもんね 
そして、嵐みんなで宇宙に行くんだよね(笑)


希望の種
  『未来を切り開く科学者のたまご』

まさしく、科学者のたまごがいっぱいいる素敵なところですね
つくば市


ホント楽しい番組でした
笑ったり、驚いたりといっぱい楽しめました

嵐さんたちもいろいろ突っ込みながら楽しんでましたね
翔くんのSSKは「スーパー スーパー ホット」
「超熱い」って笑えたなぁ~


あっ、榎本さんにみえちゃうようなメガネ智くん
カッコよかったですね~
実験の時左手の人差し指かな 爪が少しはがれていたけれど、
今はよくなってるかな?


すっかり智くんに癒された番組でした
楽しかったなぁ~



実は昨日主人が福岡の方に行ってしまったんですね
急に前の日に決まりまして…
そのうえ長女も合宿でいないから、寂しいね~と次女に言いながら
ちょっと凹んでました

だから、月曜から合宿に行ってる長女は知らないわけで
寂しがるかもと思い、帰ってくるまで知らせないでおこうかなと
思ったけれど、一応メールで知らせてみました

そしたら、返信がなくて 部活でけがしてないだろうかとか
主人が行ってしまうことで凹んでたりしないか心配になりまして…

次は「帰ってきたら、グラタンとハヤシライス←長女の大好物
どちらを食べたい」ってまたまたメールしてみたら

「ハヤシライス(笑)」って返信が…
やっぱり食べ物には反応したわね
まぁ元気そうなのはわかったのでホッ!!


NHKの番組終わってから、主人に電話してみたら すでに単身赴任歴
3年の同じアパートの方が焼酎の一升瓶を持って遊びに来てくれてました

ひとり寂しく過ごしてないみたいでよかった

そして、長女からは電話があったとか
厳しい練習の中でも気にかけてたんだ
娘の友達とも話したとか(笑)


いつも一緒にいて当たり前の家族が、バラバラだったりするのは
寂しいけれど、お互いを思いやっていれば
乗り越えられるかなって、智くんの番組見た直後だったことも
あって、ちょっと前向きになれました

明日はニノちゃんの回、今回とは真逆な昔からの伝統を守られてる
お話のようですね
こちらも楽しみ~

そして、Mステでは歌って踊る嵐さんが見れるんですね~
こちらも楽しみにしましょうね


まだまだ寒かったりしますが、風邪には気をつけて
皆さんも元気にお過ごしくださいね


ここまでお付き合いくださって ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

りこ♪ちゃんへ
編集
りこ♪ちゃん、こんにちは♪

来てくれてありがとう

NHKのおおちゃん放送日に プラデ観に行ってたのね
ニノちゃんに智くん、豪華な一日だったね~

ニノちゃんにやられちゃうよね~
私ももう一度アラシックさんではない友達が観たいって
言ってるので、一緒に行こうと思ってて、
どんな感想持つのかなぁ~って興味があるんだよね

NHKの智くん 楽しめたね~
ホント智くんも興味を持って、楽しんでるのが伝わってきたから
見てるこちらも楽しくなるんだよね

昨日のニノちゃんもまた違う感じでとってもよかったし
高校生の子たちや地元の方々の思いにも感動したし
素敵な番組だったね

うん、次もまたこんな番組嵐さんでやってほしいね
確かにそう思ってても思うだけじゃ伝わらないもんね

そうかぁ~
メールしたのね
で、それでお返事あったんだ~
それはちゃんと読んでくれてるってわかるから
嬉しいね

私も是非自分の声届けてみる

5人で話しているときが、とってもいい雰囲気で
まるで楽屋なんかで話してるみたい

嵐さんが出るから見るって最初の動機は企画された側と違うかも
だけど、嵐さんが訪れたところ、感じたこと 
新しい発見があるよね
是非続いてほしいね

今日の智くん、髪切ってなかったよね~
そうなんだよね~ 今くらいのヘヤスタイルになると
智くん切りたくなるよね
ということは… 何かお仕事が?

私もオープニング、智くんの髪短くなってないよねとドキドキ…
とっても気になってたよ

嬉しいお知らせが早くくるといいね~

りこ♪ちゃん、花粉症の方はおさまってきたかな?
季節の変わり目、体調くずしやすいから、無理はしないようにね

いつもありがとう
またおしゃべりしましょうね~♪



2013年03月30日(Sat) 00:06
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

プラチナデータのニノにやられちゃったその日の夜、
NHKの大ちゃんにもっとやられちゃったよっ!

ずっと顔がにやけてたと思う~♡
あの自然体がなんとも言えず、
ほっこりしちゃうんだよね~♪

実験の時の爪は痛々しかったけど…。
なにしてああなっちゃったんだろうか。

でね、これは絶対今回で終わりにしないで、
やり続けてもらいたいと思って
早速NHKお客様センターにメールしたよ!
ちゃーんとお返事きてびっくりしちゃった。
これやっぱり声に出していっていかないと
相手には伝わらないから、
katukiちゃんも是非とも!!
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

続けてくれるといいね~この先も。
なんたって、5人だけで番組が進むってのがとっても好き♡

今日はMステダネ♪
大ちゃん、髪切ってないといいんだけどなぁ~
でもさでもさ、何かあるのかしら?髪の毛伸びたのに
まだ切らないしね…。(*^o^*)ドキドキ
2013年03月29日(Fri) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

