ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 僕の勘だと、あいつ盗んでますね(笑)TOP智くん ≫ 僕の勘だと、あいつ盗んでますね(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕の勘だと、あいつ盗んでますね(笑)

先日少し久しぶりに点字の勉強会に行ってきました
そうしたら、先生が資料と一緒にファイルをひとつあげるから、
好きな方持っていってと言われ、見てみたら

青のファイルと緑のファイル

置いてある場所的に私の近くに置いてあったのは 緑のファイル
うーん、わざわざ手を伸ばして青をもらうのもおかしいかなぁ~と
すぐに手を伸ばさずにいたら、先生が
「本当に好きな方もらっていってね」とまた言ってくださるものだから
「では…」って青のファイルもらっちゃいました

やっぱり智くんカラーがいいもんね~
ごめんね 相葉ちゃん(笑)

課題をいくつかやっていくのに 点字にする文は自分で好きなのでいいと
言われて、本当に何でもいいんですか?って聞いてもいいと言われるから
やっぱり嵐さん関連の記事を使わせてもらうことにします

だって先生いいって言ったんだもん←いや何でもいいって言われただけ(笑)

諦めずにまずは一つ課題歓声させたいです


話は変わって昨日、早朝娘が吐き気で目が覚めたって言ってて、でも少なめで
朝食を食べて、そのまま部活に出かけて行って部活動の午前の部を無事に終わらせた

まではいいんだけど、また吐き気がしてきたようで、これはおかしいなと思い
午後の練習は帰らせてもらうようにして、医者に連れて行きました
その時は胃腸風邪じゃないといいけどと思って、医者で熱を測ったら

38.2度

あら~ あなた熱もあったの~??
そしたら、即別の待合室を教えられ、診察まで隔離でした
でインフルエンザの検査をしたら、陰性
でも熱が出て時間がまだそれほどたっていなくて
反応が出ないのかもだったので、とりあえず薬もらって帰ってきました
吐き気はインフルエンザのB型の症状にあるんですよねと先生に言われて
もう娘はインフルエンザB型なんだと思いこんじゃってる私

次女がもうすぐテストなので、移しちゃいけないと長女は隔離

一時は38.6度まで上がったりして、本人もえらそうだったけれど、
翌朝は37度台の熱になって、身体も昨日より楽という長女

でも一応もう判定できるだろう時間経過しているから、もう一度
検査してもらったら、陰性でした ホッとしたよ~

いつも元気が取り柄の長女、最近早朝に出ていくことが多かったから
睡眠不足とか疲れがたまっていたのかな
ホント親として甘いのかもしれないけれど、大学が休みになっても
部活に通う毎日、朝少しでも寝ていたくて、車の中で食べる
おにぎりが朝食だったり…
今回の熱は、少し休みなさいってサインだったのかなと思って
明日まで休みなので、ゆっくりさせたいと思います

うちの子ばかりでなく、年度末って誰もが忙しかったりしますよね
受験のお子さんなんて、きっと寝不足になりながらも頑張っているんですもんね

疲れをためずに皆さんもちゃんと休息とりながら、過ごしてくださいね

娘も若いといっても、どんな無理でも大丈夫ではないので、こんなとき
また智くんがよく言ってる

『健康第一』

本当にそうだよねと納得できたりします


ワタクシゴト長くなっちゃいましたが、ここからは智くんのこと…
テレビLIFEのこと中心に語っています
まだ見てない方、ご注意くださいね


※ 「強く生きて…」のエントリーに拍手コメントいただいたcorocoroさん
そのエントリーのコメント欄にお返事させてもらっていますので
よかったら覗いてみてくださいね 

月刊テレビ誌といい、今日発売のテレビ誌といい、智くん単独の記事が
いろいろあって嬉しいですね

あっ、雑誌じゃないんだけど、少クラプレミアムでのPopコンの智くん
こんなにカッコよく踊って歌ってたんだって見とれています
「ワイルド アット ハート」の時の智くん、クルって回転している姿が
中心がブレてなくてとっても美しくて またどの曲ってこともなく
踊ってる足の動きがやわらかくて もうかっこいいんですよね

こんな智くん見ちゃうと早くDVDになってくれないかなぁ~って
また思ってしまいます



さて、雑誌の智くん、もちろんグラビア素敵な智くんにしようとしていて
くれるからだと言われたらそれまでですが、うん、やっぱりいろんな
智くんがみれるのは嬉しいですね

智くんテキストでもよく話してくれてるのが絵を描いているとのこと
こんなに素敵な智くん見れるのも、智くんの生活が充実しているからかなぁ
なんて思ったりしています

もちろん仕事も忙しくしているだろうけれど、自分の時間も取れていて
バランスよく落ち着いているんじゃないかな
自分が楽しむ時間があるとやっぱりいい表情になるだろうし…

毎朝智くんのラジオを聴いてる嵐友さんが、最近、智くんの声がとても楽しそうに
感じられるって言ってたな

なかなか個人のお仕事のお知らせがないのは、寂しいけれど、素敵な智くんで
いてくれるのは嬉しいかな

今回テレビLIFEでは、年間ドラマ大賞が発表されていました

作品賞   「鍵のかかった部屋」
主演男優賞 大野智
助演男優賞 佐藤浩市
助演女優賞 戸田恵理梨香
主題歌賞  嵐「Face Down」

見事ですね~
でもまた新しい智くんが見れたこの作品が選ばれて嬉しいです

このドラマに関わった方がみなさんが続編があるならって
次の話をしててるのが、嬉しいし、実現してほしいなって思います

浩市さんは「また僕ら3人が見たいと言ってくれるなら、
純粋に嬉しいことですね」って

恵梨香ちゃんは「もし続編があるなら、(3人)一緒のシーンが多いと
嬉しいですね」

小原Pも「あの終わり方なら続編もできそうですよね。もし作れるなら、
榎本の日常をのぞけるようなシーンもえがいてみたいです」って

皆さん、続編が頭の片隅にでもあるんだなって、またやりたいなって
思える作品だったんだなって思います


でも主役の智くん
「後半は(榎本の)キャラクターがつかめて馴染んできたなって。
また榎本をやりたいかって言われたら、それはちょっと別の話ですけど(笑)」
なんて言ってて、これはあまり前向きじゃないよね(笑)

「すっごく一生懸命覚えて撮影したところがナレーションベースになってたことも
あって「ええっ!!」って思った衝撃は忘れられません(笑)」
智くんの努力がすべて報われるばかりではなかったんだな
なんて今頃になってわかった話もあったりして…

智くんって演技の表情が豊かで、その表情で気持ちを表現できて
見ている側にもちゃんと伝えられる人だと思うのに
表情変えずに淡々と話す榎本役って、ホント大変だったでしょうね

でも智くんってこんなこともやれるんだって、驚かされたりしたのも
事実で、また今までとは違う智くんが見れたのは嬉しいものでした


浩市さん、あの第8話の「犬のみぞ知る」引っかけた駄じゃれ
「犬のみそ汁」が言いたくてプロデューサーに頼み込んでいたんですね(笑)
そうだったんだ~


それとドラマのラストの榎本さんのこと
「僕の勘だと、あいつは盗んでますね(笑)」って
なかなかな名言じゃないって思ったのは私だけかな

智くんの勘に私も一票入れちゃいます(笑)


次の智くんのお仕事は何かな~
そんなことを思いながら、まだまだテレビ誌の智くんにゆっくり
浸りたいと思います


そういえば、来週の週刊ジョンとガイドの表紙が智くんだそうで
この日はCDも発売で楽しみな日になりそうです


ここまてお付き合いいただいて ありがとうございます
 
スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなりました

ウフフ、昨日の嵐ちゃんは待たされたね~
もしかして、今日やらないなんてことないよね?と
思ったけど、無事にやってくれてよかったよ

娘、たまに休みがあるけれど、ほぼ毎日部活だよ
本人もわかっていてやってることだから、頑張ってるけど
時々、もっとのんびりすることがあるといいのにって思う私もいたりする

娘ちゃんもバイトにサークルに遊びにと忙しくしているんだね
ディズニー好きな私としては気軽にTDRに行けちゃうのはうらやましい
そして、りこちゃんも…(笑)

千葉の旅って、お仕事?
それとも嵐さんゆかりの地をめぐる旅?

楽しめる時は楽しまなくちゃね

TVぴあの「潤がほしい」って返すってとこ
そりゃにやけるよね
確かに立ち読みは誰が見ているか…
でも私もりこちゃんのような場面になってる時が
あったと思うよ
気をつけなくちゃ
でも素敵な智くん見つけたら、やっぱり無理かも…
←結局どっちなんだ(笑)

今の智くんのビジュって素敵じゃない?
そんな時に表紙になったり、グラビアあったりって
嬉しいよね~
来週の週刊テレビ誌も楽しみだよね

小指をたてるってラジオでの話だよね
あまりいいことではないのかなって思ってたんだけど
智くんが品があるって言うなら、それはやらないと…(笑)
でもどこかで、小指たててお茶してる人見たら、サトシックさん??って
観察しちゃいそう(笑)
どっかで出会わないかなぁ~

娘何とか復活しました 今度は花粉症の症状が出ているけどね
明日は部活の後に メンテナンスで体の痛めたりしているところが
ないか病院にかかってくるって…
部活で定期的にやってくださるから、ありがたい

Mステの嵐さん、カッコよかったね~
しばらくリピの嵐になりそうです

いつもありがとうね
またおしゃべりしましょう
来てくれてありがとう♪

2013年03月02日(Sat) 01:29
編集
こんばんは~katukiちゃん♪

嵐ちゃんがめっちゃ遅い時間からなので、ちょっとお邪魔しまーす。

娘さん取り敢えずインフルエンザじゃなくて良かったですね(^o^)v
しかし、頑張りますねー毎日部活ですかー
うちの娘ときたら…
サークルは週2回あるものの、19時から22時までなので朝はのんびりだし…
バイトの日は夕方からだし…
何もないときはすごい早起きで遊びに出かけるし…
昨日ディズニーシーに行って、明日はディズニーだって言ってるし…
全く、家の手伝いもしなく。。。(ーー;)
(まぁそんな私は、昨日から1泊で俺の千葉!を満喫する旅に行っておりましたが。。。)
うふ♪(* ̄ー ̄)v
雅紀.Comのお猿さんのところ行って相葉君豆転がして来ましたw

これって、子も子なら親も親だねーってところでしょうか(^_^;)

そんなことより。。。
娘さん、お大事にね。
そして我々も健康第一で(´▽`)b


大ちゃんの記事、街中で立ち読みしてたんだけど、
TVぴあの松潤からのメールのに
「潤がほしい♡」て返しとこう。てとこで
おもわずにやけちゃって~(^^;
誰かに見られてたらめっちゃ恥ずかしい。。。(//∇//)
だめだねー街中での立ち読みは…今後気をつけます。

また来週も表紙あるのかー
なんだか忙しくなってきて((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))だ!!

あ。。。そうそう!
サトシックは、小指を立ててお茶を飲まないとよ!
大ちゃん曰く、品があるってことらしいww
2013年02月28日(Thu) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

