ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ワタクシゴト…ブログについて想うことTOPワタクシゴト ≫ ワタクシゴト…ブログについて想うこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタクシゴト…ブログについて想うこと

 今日から仕事のkatukiです
といってもまだお休み明けなので、思っていたより楽させてもらいました
でもお正月にちょっとご馳走食べ過ぎて身体が重い感じなんで、頑張って
よく動いて、働きたいと思います

今日の夕食は、生協で購入した「丹波山芋だんご 豆乳コラーゲン鍋」にしました
コラーゲン=お肌ツルツルのイメージがすぐに浮かんで、買ってみました←単純な奴です
さてこのお鍋の成果は……(笑)
でもお鍋っていいですよね
野菜もたくさん取れるし、うちは結構中途半端に使って残ってる野菜やきのこ類
入れて冷蔵庫片付けに役立ててます

そして、今日はテレビ誌発売だったので、仕事帰りにコンビニに寄ったら、テレビ誌
ゴムかけしてあって、中が見れない様になってました びっくり~~!!
こんなの初めて… 多分このコンビニだけだと思うんですけど
すみません どうでもいい情報でした

お詫びにこちらの情報を…

嵐さんのレギュラー番組
 VS嵐……次回放送は1/20 対戦チームはドラマ「スクール!!」チーム
 嵐ちゃん……次回放送は1/13 VIP ROOMはプロゴルファー 宮〇藍さんです
 嵐にしやがれ……次回放送は1/15 アニキゲストは東山くんです

ニノちゃん出演番組
 1/24 「人生が変わる! 深イイ話」
 1/28 「人志松本の〇〇な話」のコーナー『ヨダレが出る話~オカン編~』
    

相葉ちゃん出演番組
 1/14  「相葉雅紀のバーテンダー大作戦」
     テレ朝では午後11時15分からになっていますが、地域によって
     放送時間が異なりますとなっています

13日の嵐ちゃんまで、嵐さんのテレビゴトはちょっと休憩ってとこですね
寂しいなぁ~


本当はしやがれやVSのことエントリーしようと思ったんですが、
年の始めにちょっとエントリーしたいと思ったワタクシゴト…

つまらないかもしれないので 隠します




 ブログを始めた時から、思っていたことがありまして…

ブログをされてる方は、ブログをしていること家族には話されているのかな?

私は…ブログを始める時に主人に伝えました ただ「ブログ始めてみようかなって
思ってるんだけど」って話すと 「まぁいいんじゃない」って返事をもらい
今日に至っています
娘たちも知っています
ただどんなことを書いているかとか(ただ嵐さんのこととはすうすうす感じていると
思います(笑))、私のブログ名も知りません
だから何を書いているかは知りません 好きなようにさせてもらっています

だったら、言わなくても黙ってやってもよかったのではと思われるかも
しれませんが、主人の中では、ブログに関してひとつの絶対にしてはいけないことが
あったので、私はそれを絶対にしないから…っていう想いが隠してすることでは
ないなと思ったんです


それは…ブログの中で特定の人を誹謗中傷するようなことを書いてはいけない
ということ
当たり前のことなんですが、主人はその批判される立場になってしまったことが
あります


そのブログは、ある方が自分の日常を書いてるブログだったんですが、
その中で、自分の娘さんが部活でやってるハンドボールの中体連の試合が
負けてしまい、中学での部活はこれで終わったという話題だったんですが、
その負けたのが、審判が贔屓していたからだ 子供たちがかわいそうと
書かれていました
主人の名前こそ出ていませんでしたが、その試合の審判は主人ともう1人の方が
されていたんですが、誰か特定できる特徴を書かれていました
今思い出しても身体が震えるんですが、当の主人はもっとショックだったと思います

私は絶対に主人はそんな審判はしないと思っていたので、なぜこんなこと
思われなきゃいけないのか…

でも私はどちらかというと腹がたっても自分の中でとどめてしまうところが
あるので、その時も「そんな人ほかっておいたら… 腹たてるだけ損だよ」
と言っていたんですが、主人は許せないようで「あやまってもらうまで頑張ってみる」
言い出したらやる人です

まず主人はハンドボール仲間の方たちにそのブログを見てもらいました
クラブチームで教えている子たちも見てくれたようです

まずそのブログのコメントに教えていてくれる子たちが書き込んでくれました
「こんなことをもし自分の親が書いていると思ったら、とても悲しいです
この審判は、私たちのことを教えてくれていますが、絶対に不公平な判断は
しない方です 私たちが信じてついていってる人のこと悪くいうのはやめて
ほしいです」等いくつかのコメントを読んだら、泣けてきました

私は何してるんだろう…って
よその子がこんなに一生懸命に訴えていてくれるのに…
娘も怒っていました
やはり普段から主人のことを見ていましたから「私はあなたが批判した審判の
娘ですってコメントしてやろうか」と言ってたりしました

数日するとそのブログはコメントできないように設定されていました
そして、しばらくブログを休みますと…

きっとほんのつぶやきだったんでしょうが、まさか当人が目にするとは
思わなかったんでしょうが、これで終わるつもり??
いくらのんびり屋の私でもますます腹がたちました

そうしたら、今度は教え子の親さんが、ブログの方の娘さんが通う中学校長に
抗議文を送られて公にされました 主人も了解済みです

主人も騒がせてからと責任をとって、審判の資格を協会に返すことにもしました
もう私は何も言うまい、とにかく主人を元気づけていこうとだけ思いました



結果…
 そのブログの方の娘さんの通う中学校長より、ご夫婦であやまりたいと言われるので
 と連絡をいただき、当人に会え、謝っていただけました
 ご主人も知らないこととは言え、申しわけなかったと謝ってくださったそうです
 主人は「なぜあのようにブログに書かれたんですか?」と聞いたそうです
 
 「負けたことがくやしくて…つい書いてしまいました」と言われたそうです
 
 つい書いた?? まさかお母さんの日常ブログを主人が見るとは思わなかったんでしょうが
 主人は、暇な時に試合名を入れて検索したら、たまたま見つけてしまったんです
 
 主人はブログ上であやまってもらうことも約束してもらいました


 すぐにではなかったのですが、数日後、試合の負けは審判の不公平ではないこと
 そしてあやまりのエントリーをされました


 主人はきっとこの時のこと、私よりずっと傷ついたと思います
 でも見なかったらでなく、見つけられてよかったと思います
 たくさんの方の優しい心を感じることもできました

 家族で人を軽い言葉で傷つけてはいけないことも話し合いました
 傷ついた分、得た事も多かったと思います

私はブログなんて…と思っていました
でも始めてみようと思った今…人を傷つけるようなことは絶対にしないでおこうと
思っています
当たり前のことなんですが、私の中での大切な決め事です

もし、私が気づかないうちにこちらで、どなたかを傷つけたり、悲しませてしまうような
ことがあれば、是非教えていただけるとありがたいです

私はこのことが起こった頃、何人か嵐友さんに愚痴ってしまったことがあります
皆さん親身に聞いてくれました
でもきちんと結果をお知らせしていなかったかと思います
愚痴るだけ愚痴ってきちんとお知らせしていなかったかもしれません
ごめんなさいね

そして、ここまで読んでくださった方ありがとうございます
いつかこのことはエントリーしたいと思っていました
新年が明けて間もない今、自分に言い聞かせるつもりでエントリーしてしまいました

ワタクシゴト長々とすみませんでした
そしてありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

nonokaちゃんへ
編集
 nonokaちゃん、何度でも構いません
むしろまた来ていただけて、とっても嬉しいです
ありがとうね

私ね、初めてnonokaちゃんのお部屋にお邪魔したとき
きちんと書かれていて、そしてすごくあったかい感じが
伝わってきたのを覚えています

きっとnonokaちゃん本人も優しい方なんだろうなって
だから、もっと自信持って大丈夫ですよ
もう私の方が後から自分のエントリー読んでて
文章力のなさにがっくりきてます
こんなのでも一応ブログやってるんですから…笑っちゃいますね

ブロガーさんも確かに最初と印象が違って、私とは合わないかもって
方がすごく共感できたりしたことがあります
こんな風になったら、また新しい世界が広がるわけで素敵ですよね

本当にブログのことというかネットの世界って、考え込んじゃうと
どんどん考えちゃいますね
手探りながら、自分なりに楽しみながら、頑張ってみようと思います

いいともの情報ありがとう
知念くん、智くんのこと少しでも語ってくれるといいね~
本当に知念くんは智くんのこと大好きですもんね

もしかして、リアルには観れないかもなので、録画しておきますね

こんな小さなブログを好きになってくれてありがとうね
感謝しています
またいつでも遊びに来てくださいね
私も遊びに行きますね
本当にありがとう
2011年01月07日(Fri) 00:39
つぶあんちゃんへ
編集
 つぶあんちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとうね
あっ、こちらでは今年初めてかな?
今年も仲良くしてね

でも初めてな感じは全然ないけど…(笑)
新年早々娘の話を聞いてもらってありがとう
同じ立場のつぶあんちゃんだったので、話したくなっちゃって…
また聞いてもらいたい時があるかも…なのでその時はよろしくね

私もコメ専だったとき、ブロガーさんってちゃんとお返事もされて
エントリーもされてすごいなぁと思ってました
その私がブログしてるっていうのが驚きだけど、でも本当にありがたい
ことになかなかお返事できなくても待ってくださるし、エントリーも不規則
なのにちゃんと来てくださって、助けられてます

つぶあんちゃんは人のこと傷つけたりしないよ
今までのコメン読んでてわかります
まぁ 妄想はねぇ~私もしてもらったほうが嬉しいかも…(笑)
こちらでつぶあんちゃんが楽しんでもらえれば、嬉しいな~

やっと紅白とVS見れたんだね~ よかったよかった
Monster最高だったでしょ 私もリピしたいんだけど、なかなかできなくて
でもこの休みに何とか時間作れそうなんで 楽しみにしてます

もう娘ちゃんたちはそれぞれ高校始まった?
うちは今日からでした またお弁当作りが始まったけど、1日学校行って
くれるとホッとします
でも中学は11日が始業式、まだ先は長いです(笑)

またいつでも遊びにきてね
楽しみに待ってます
今日は来てくれてありがとう
2011年01月06日(Thu) 23:33
katukiちゃんへ
編集
こんばんはー。
ふふっ、また来ちゃった。

昨日は、本当にありがとうございました。
すごく嬉しくってたまりませんでした。

そして、お返事ありがとうございます。

私の言葉で上手く伝わるか分からなかったので鍵コメにしちゃってごめんなさい<(_ _)>お気づかい頂いてありがとうございます。
katukiちゃんからのお返事を見て、理解して下さっていたようで、ほっと安心しました。

私は話す事が得意ではないので、それなのにブログを始めちゃったりして話す事より文字だけの言葉にするのってすごく難しくて・・・
他の人の目に触れた時も、その人のその時の心境によって同じ言葉でも受け止め方も変わってくるし、顔も見えない所で伝えることって難しいなぁ~と感じています。

人とのお付き合いに第一印象があるけれど、付き合って行くうちにその人の事を理解していくと、すごくいい人なんだという事が分かってきて。

ブログも同じで最初はこの人は苦手だな~と感じても徐々に理解すると最初の印象は違ったんだな~と言う事がありますよね~。

katukiちゃんのブログはすごく好きです。
これからも楽しみにいています♡
そして、これからもよろしくお願い致します。

心配してくれてありがとう(^○^)
この通り元気でーす!!

明日のいいとものテレフォンゲストは知念くんと山田くんです。
職場でいつも見ているのだけれど大野くんの話が出るかなぁ~とちょっぴり期待しちゃってます。

それではまた遊びに来ます(^.^)/~~~
2011年01月06日(Thu) 23:23
ブログのこと
編集
こんばんは、katukiちゃん。

ご主人がブログで嫌な思いをされたのね。
最低限、人を傷つけるような事は書かないっていうのは、守らないといけないよね。ブロガーさんもコメント入れる人も。

katukiちゃんは優しいから、傷つけるような人はこのお部屋には来ないよ。。。
でも、ブロガーさんたち、ブログを持たない私には分からない苦労があるんじゃないかと、いつも思います。

私も非常識なコメント入れてたら指摘してね。でも、智くん妄想は許して~~~。

今日、やっと紅白とVS観たよ~。激リピポイントは、みんなと同じ~~。しばらく頑張れそう~~。

じゃあ、またね~。


2011年01月06日(Thu) 21:32
まりこめちゃんへ
編集
 まりこめちゃん、いらっしゃいませ~
こちらこそ、今年も仲良くしてね
よろしくお願いします

テレビ誌にゴムがかかっていたコンビニ セ〇ンさんでした
やはりそういうコンビニさんもあるんだね
うん確かに雑誌は綺麗でした

今日は行かなかったので、明日は本屋に行って何冊かお持ち帰りしそうです

お鍋いいよね~味付けも変えれば、いろいろ楽しめるし、作る側としても
残りの野菜入れちゃえたりするので、冷蔵庫の中の整理ができるんだよね
コラーゲン効果はあまりなかったけど…

ブログは考え出すとむずかしくなっちゃうよね
自分は傷つけるつもりがないのに傷つけてしまうことが
あるかもしれないし…
ホント人の受け取り方は千差万別だと思うし…
私もまだまだ勉強中なんで、教えてもらうことばかりだけど、
まりこめちゃんからもいろいろ学ばせてね

まりこめちゃんの常識力 微妙ではないよ
私が伺ってるかぎりは楽しいことはあっても
嫌な気分になったことはないからね
充分、常識あると思ってます

私のブログ大好物なんて言ってくれてありがとう
ずっとそう言ってもらえるように楽しみながら、頑張ります

またいつでも遊びにきてね
私も遊びに行きますね
今日は来てくれてありがとう
2011年01月06日(Thu) 20:41
りこちゃんへ
編集
 りこちゃん、いらっしゃいませ~
そして、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
仲良くしてくださいね

りこちゃん、お正月寝込んじゃってたんだね
健康第一って言っても、感染力の強い病気には勝てないよ
まだ本調子ではないんだよね?
またぶり返さないようにきちんと休んで直してね

このお正月、他にも具合悪くして寝込んでいた嵐友さん
いたので、みんな年末の疲れも出ちゃうのかな
ホントにゆっくり休んでね

でも嵐さんの番組編集できたんだぁ
私はまだ…その点はうらやましい
って具合の悪いりこちゃんにこんなこと言っちゃ不謹慎だね
ごめんなさい

ブログのこと…やっぱり誰もが手放しで気楽に関わられてないなって
のはすごく感じています
私のところはあったかい感じだった?
そう言ってもらえると嬉しいです
そうなの、来てくれる方皆 優しくて温かい方ばかりです
本当にそれはありがたいことだと思ってます

りこちゃんもどこでどう見つけてくださったのか、
最初は鍵コメで来てくれてたけど、それも結構勇気いったよね?
そして今こうして公開コメントしてくれてて
それだけ皆さんにも気を許してくれてるのかなって
思ってます
りこちゃんもいつも温かい言葉もらって元気もらってます
ありがとうね
りこちゃんの世界がここからまた広がっていくといいね

時々りこちゃんは元気にしてるかなぁって思ったり
またさりげにワタクシゴト語ってくれたり
もちろん智くんのことはどんどん語ってもらって…
私も語りますけど…(笑)
そんな風に関われたらいいなぁと思っていますので
今後もよろしくお願いしますね

また私の悪いところも気づいたら、遠慮なく言ってね

早く元気になりますように…
またいつでも気軽に遊びに来てね
待ってま~す
今日はありがとうね
2011年01月06日(Thu) 20:27
明けましておめでとう!
編集
katukiさんこんばんは!
遅くなりましたが新年の挨拶に。
今年も宜しくです。

私の周りでも雑誌に輪ゴムかけて見れないようにしてるコンビニありますよ。(とくにセ○ン)
なので他のコンビニでよく立ち読みしたり。えへ。
でも見れないようにしてる分綺麗な雑誌が多いので、買うと決めてるのはそこで買ったりします。

コラーゲン鍋、いいですね。^^
私は年末に薬膳鍋食べましたよ。鍋って皆で囲んでワイワイ食べれるのが好き。

ブログの件、私も改めて考えちゃいました。
今回のkatukiさんの件みたいに悪意が明らかな場合は別として。いつどんな言葉が人を傷つけるか・・・って考えると難しい。

いつも読んでる好きなブログさんが時々、コメントで批判受けたのか謝罪してるのを見ることがあって。
そういう時、人や状況によって受け取り方なんて千差万別なんだな~とよく思います。
私には許せる言葉でも他の人は違うんだなって。

考え込むと疲れちゃう私は
結局は自身の基準で書くしかないな~と思ってます。
自分の常識力に期待。(微妙)^^;

あ、ちなみにkatukiさんみたいに真っ直ぐで優しさ&嵐愛溢れるブログは大好物です。

また遊びにきますね~。

2011年01月06日(Thu) 17:53
遅くなりましたが・・・
編集
あけましておめでとうございます~♪

健康第一のはずが、新年早々寝込みまして・・・・
それも実家で8人いるうち6人も・・・・
1歳の姪の病をみなで仲良くもらいまして、次から次へと笑えるほどバタバタと倒れていき・・・・
お陰でおもいっきり本当の寝正月してました^^;
4日にはどうにか帰ってきたのですが、調子が今一戻らなくて、今日も何もせず、嵐ちゃんの録画したものの編集を頑張っておりました(大変だったけど楽しかったわぁ~w)

ネットの世界ていうのは、それが怖いとこでもありますよね。
それもあって、わたしも今まではどこに行ってもほとんどコメントなど残さず通り過ぎてたのですが・・・
katukiちゃんのところは、なんかあったかぁ~な空気が流れてて、来ている方も同じような空気が流れてて・・・
ここなら!と思いこっそりとコメントしていました^^
katukiちゃんの想いを伺って、やっぱりここにたどり着けてよかったな!と切に思います。

今年もしっかりお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いいたします。^^ノ




2011年01月06日(Thu) 16:35
鍵コメのNちゃんへ
編集
 鍵コメのNちゃん、来てくれてありがとう
昨日はニュース観れたそうでよかったです
私もギリギリに知ったのであせりましたが…
取り上げられたのが遅かったので、お勤めから帰る途中だった嵐友さんも
間に合ったようです

主人の件、いろいろ温かい言葉ありがとうございます
私も最初は腹がたってたんですが、自分も同じ様に子供を持つ
身として、だんだん気の毒な人に思えてきたんですよね
私がもし、この方と同じことをしても子供たちはきっと
喜ばないだろうし、むしろこんなこと書かないでって言うだろうな
と思うんです

ブログ自体は、いつもは全然人のこと悪く書かれたりされてる
様子ではなかったので、どうしてこの時だけっていうくらい
雰囲気が違ってました

Nちゃんもいつも優しいというか温かいというか言葉で語られているので
私は癒されています
またこれからも仲良くしてくださいね

こちらに来ていただいたのが遅い時間でしたが、今日の生活に支障なかった
ですか?
お返事遅くなってしまってごめんなさいね

これに懲りずにまた遊びにきてもらえると嬉しいです
今日はどうもありがとう 元気もらいました

2011年01月06日(Thu) 15:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月06日(Thu) 01:03
かおりちゃんへ
編集
 かおりちゃん、あけましておめでとう
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~

お正月…実家に行ったりもしたけれど、ちゃんとこちらでは
長男の嫁してた時もあるし、バタバタ過ぎちゃいました
でもうちはお客さんが少ないので、まだ楽させてもらってると
思います

いちいち恐れていては何もできないかもしれないけれど、
でもせめて自分は気をつけて、人を傷つけるようなことは
したくないなぁと思うんですけどね
でも、私もかおりちゃんと一緒で私自身は、主人のような思いを直接は
していないので、それが当たり前になってしまって…
かおりちゃんももちろんそうなんだけど、皆さん優しくて
あったかい方ばかりで、助けられてます
でも調子にのっちゃいけないかなって思っています
何かおかしいぞって思ったら、かおりちゃん教えてね

気ままにコメント…すごく嬉しいですよ
もうたまにでもいいので、来てもらえると
あぁ~かおりちゃん元気なんだとか、今忙しそうなんだなって
わかるし、もしかして嬉しすぎて無駄に長いお返事してたりして(笑)

もうこんな私ですが、大好きだなんて 照れちゃいます
そんなかおりちゃんを私も大好きです うふふ…こちらからも告白しちゃった

明日は私も仕事だし、明日から上の子も高校が始まるので、少しずつ日常に戻りつつあります

かおりちゃんもお仕事、カゾクゴト忙しいと思うけれど、
またいつでも気軽に遊びに来てね
お待ちしています
来てくれて本当にありがとう
2011年01月06日(Thu) 00:41
katukiちゃんへ
編集
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまいました(><)
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
katukiちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始はゆっくりできたかな?
お正月って、ゆっくりできそうでできないよね。
なんだかあっというまに過ぎてしまって、
4日からは仕事も始まってまたいつもの日常です。。
そんな中、katukiちゃんのエントリーを読んで
はっ。。とさせられました。

この世界、楽しいこともたくさんあるけれど、
一つ間違えれば悲しい思いをしたり、させられたりということ、
あるんですよね。
なんとなく頭ではわかっていたけど私は幸いにもそういう経験がないからか、
そういう危険性を忘れてしまいがちです。
katukiちゃんの文章がいつも優しくて暖かくてほっこり癒されるのは、
そんな悲しい経験があったからこそなんだなぁ。。と思います。
わたしなんていつも気ままにコメントしてるだけなのに
きちんとお返事してくれるkatukiちゃん。。
大好き。。♪
うふふ。。告白❤
こんな私ですが今年もよろしくおつきあいくださいね。
2011年01月05日(Wed) 23:48
優しい鍵コメちゃんへ
編集
 優しい鍵コメちゃん、来てくれてありがとう
つらいことがあったんだね 私もその時の鍵コメちゃんとの
ことを想うと泣けてしまいました

思い出させてしまってごめんなさいね

鍵コメちゃん、いつも優しくて温かい言葉で話してくれて
その影にはそんなつらい経験からそうしているんだね
悲しいこと人に批判されるような事をされる人っているんですね
どうかこれからも前向きに元気に頑張ってもらいたいと思います
鍵コメちゃんには非がないんだからね

私も優しい鍵コメちゃんの経験忘れずにいきたいです
つらかっただろうに話してくれて、その勇気にありがとう

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね
もう少しお話したいことはメールさせてもらいました
今日は来てくれてありがとうね
2011年01月05日(Wed) 21:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月05日(Wed) 17:32
カレちゃんへ
編集
 カレちゃん、いらっしゃいませ~
来てくれてありがとうね 

言葉って、こちらが思うようにきちんと相手に伝わらないこともあって、
本当にむずかしいっていうかこわいよね
でも反面とっても 感動もらうこともいっぱいあるし…
私も正直娘の試合を見ていると審判に??って思ったこともある
でもそれで娘が負けたとは思わないし、そう思ったことも娘には伝えない
だってそれが娘のためになると思わないから…
カレちゃんの言葉まったく同感です ありがとうね

そうなの 主人がプログ許してくれたのは、私がそのブログの方のようなことを
しないと信用していてくれてるって思うから、その思いはいつも持ってなきゃなって

私のブログ、今のところ大丈夫かな?
もし何か私がいうことで、人を傷つけてしまっていることに気づいたら教えてね
頼りにしてるからね

テレビ誌の話題は中身はあまり語らないようにしたんだけど、番組知らせちゃって
カレちゃん、買いに行く楽しみ半減しちゃったら、ごめんね

うちわ…ちゃんと作ってくれるって優しい娘さんだね
早く戻られちゃったのは、カレちゃんも寂しいでしょ?
でもコンの頃にまた会えるんだね
どんなうちわができるのかなぁ~楽しみ できあがったら教えてね
それにうちわに私の名前も書いてもらえるの~
やーん カレちゃん男前~いやカッコいいよカレちゃん!! ありがとう
はい一緒に連れて行ってください 一緒に楽しんでる気分になれちゃう

いつも気にかけてくれて 遊びに来てくれてありがとうね
またいつでも遊びに来てね
待ってるからね~
今日は本当にありがとうね
2011年01月05日(Wed) 16:25
No title
編集
katukiちゃん おはさとし~

言葉だけの世界ってこわいよね。
完璧な人なんてそういるはずもなく、誰でも持つ感情の持っていく場所がその人には「書き込み」だったんだろうね。
でもさ、そんなことしてどうなるわけでもなく、かえってむなしくならないのかな。
それにスポーツで、子供たちが一生懸命やってるのに、その頑張りをほめず、なんの落ち度のない審判さんを批判するなんて子供より悪い!(言葉悪くてごめんなさい)

だんな様の対処、まちがいではなかったね^^
すごいすてきなだんな様だね
そんなことあってもブログ開く事を認めてくれたし、だからこそ、katukiちゃんもそれに応えなきゃいけないんだよね。
でも大丈夫だよ!
私がコメする前読んでたときから、katukiちゃんの言葉は優しくて暖かくてだからこそ、もっと早くおじゃますればよかったって言い続けてる私であります。

誹謗中傷は、同じアラシックさんが書いてるのを見てもつらいもんね。
去年、それでコメするのがいやで、どこのブログにも行かないことあったんだ。
それはまたいつかメールででも話すね^^

さあ、今日はこちらでもテレビ誌でるはずだからあとで行ってきます。

そうそう、うちわだ!!!
あのね、私PCもできないうえに、美的センスもなく、帰省した娘に託したんだけど、予定より早く娘は佐世保に帰ったの!
「うちわ、どうするの~?」
「ぎりぎりなってするからよ!!言葉考えたらレイアウトしてあげるから、荷物と一緒に佐世保に送って!」
そういうながれで、わたしのうちわの材料は明日娘のとこに届くはず^^;
前日か、当日福岡まで持ってきてくれるそう・・・
ありがと、娘よ!!
こんなずぼらな私です^^

katukiちゃん、福岡コン参戦の方のうちわに名前書いてもらえるかもしれないけど、私も書いとくからね^^
いっしょに行こうぜ!!
2011年01月05日(Wed) 10:58
サンデーちゃんへ
編集
 サンデーちゃん、来てくれてありがとうね
新年早々どうしようかというエントリーだったんだけど、
温かい言葉いただけてとても嬉しいです

サンデーちゃんの心痛めてしまいごめんね

主人が批判された時は、悲しいというのも多少あったけど、
本当に助けてくれたまわりの方々の優しさに涙したことの
方が多かったの
主人のためにこんなに動いてくださる方がいるのが、嬉しかった

そしてこのブロガーさんこんな風にしか思えないなんて
可愛そうな人だなぁって…
当人がまさか見るとは思っていないから書いてしまわれたのかも
しれないけれど、やはり書いたことには誰が読むかわからないから
責任は持たないといけないなって…
ある意味こちらが気づかせてもらったよ

まだまもないブログだけど、私は今のところ温かい言葉をいただくことばかりで
本当にそれはありがたいです

サンデーちゃんの言葉で傷つくことなんてないので安心してね
いつも感謝です 元気もらってるし…
今回も早くに気づいて来て下さったし…
もう私もそんなサンデーちゃん、大好きだよ~

サンデーちゃんの上の娘ちゃんも大変な時期でしょ?
お母さんも健康管理とか気を使うよね?
サンデーちゃんも無理はしないでね
ちょっと遠くから、合格祈っています

忙しいでしょうが、またいつでも気軽に遊びにきてね
待ってますね
来てくれて本当にありがとうね
2011年01月05日(Wed) 09:37
レナちゃんへ
編集
 レナちゃん、あけましておめでとうございます
こちらから、ご挨拶に伺えなかったので、来てもらえて
とっても嬉しいです

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね

新年早々来ていただいたのに このワタクシゴト大丈夫でしたかね?
自分の中で年頭にいつも思い出すようにエントリーしちゃって…

そんなエントリーに温かいコメントありがとう

ネットって便利な分、気をつけなければいけないこといっぱいありますよね
メールとかもそうですが、文字として残るものなので、やはり自分の言葉には
責任持たないといけないですよね
私もレナちゃんの言われる発信側と受信側のとり方のズレってわかる気がします
私そんなつもりで話したんじゃないんだけど、相手を不快にさせてしまったことが
あります
心の広い方であやまったら、許してくださいましたが…
私の場合、ついつい気が大きくなって暴走したりしないようにって思っています

レナちゃん、これはおかしいぞって思うことがあったら、遠慮なくどんどん言ってね

そして、やる時はやる智くんはもう超絶(笑)かっこよいですが、メタボの主人はどうでしょう
かっこいいとは言えないですよ
家ではぐうたらですし…(笑)
褒めてもらってありがとうです

こんなアラシゴトじゃないことも語っちゃうお部屋ですが、
今年もまた遊びに来てくれると嬉しいです
いつでも待っていますね

レナちゃんとって、素敵なこと幸せなこといっぱいある一年になりますように…
本当に来てくれてありがとう
2011年01月05日(Wed) 09:25
心が痛みます。。。
編集
katukiちゃん こんばんは^^
読ませていただきました。。。
ブログで辛い思いされていたんですね。。。
ご主人も。。。そして娘さんたちも。。。katukiちゃん自身も。。。
確かにこの世界って 素敵なこともあるけれど。。。
一歩間違えると とても危険な場所ですよね
書いている人が思いやりや秩序を守ってくれて 
この世界の重さや怖さをわかっていて くれていないと。。。

私も昔 子育てのサイトでおしゃべりをさせてもらってました
そこで 何度か 一人の方を攻撃するようなことがあって。。。
管理人さんが削除をして 終わりましたが 
言葉で受けた心の傷は なかなか癒えるものではないですよね
結局その方は 現れなくなってしまいました

katukiちゃんのご家族も周りの方も本当に心が痛かったと思います
でも きちんと家族で立ち向かって行ったkatukiちゃん家族は素晴らしい
と思いました そして 辛い話を教えてくれてどうもありがとう。。。
katukiちゃんの言葉がいつもあたたかいなぁ~と思うのは
そんな思いもあったからなのかな?とも 思いました
katukiちゃんありがとう そして大好きだよ^^
これからも よろしくね そして 私も誰かを傷つける言葉を使ってしまっていたら教えてね

とめどなくなり 意味がわからなかったらごめんね
katukiちゃんの思い。。。知ることができて嬉しかった^^
じゃあ またね katukiちゃん!!! 
2011年01月04日(Tue) 23:33
今年もよろしくお願いします
編集
katukiちゃん  遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!

今年もkatukiちゃんのブログ、楽しみにしていま~す!

ご主人様のブログのお話詳しくして下さって、心に響きました。。。

katukiちゃんは、いつもお気遣いされる、思いやり溢れる方だな~
って以前から感じていたから、決して人を傷つけることはないって
確信してます・・・こんな経験され反面教師になりましたね。

でも、書き言葉って顔が見えない分、難しいな~~って・・・私も
失敗もあります!!自分はそういうつもりじゃないのに、発信側と
受信側のとり方のズレが出る場合がありますよね。。。
言葉足らずもしばしばだし(^^:)
年頭に考えさせられる、自分を振り返られるお話をありがとう!

ご主人様のプライドを感じる男気のある対処もかっこいいです!
やっぱり、出る時には出る!やる時にはやる!それが、男性です
よね!智くんだって、やる時にはやる男ですもの。。。

では、katukiちゃん、今年もよろしくお願いします(^^)/
2011年01月04日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

